

07/02のツイート~ユーロ決勝戦

GKたち
ミキ・ロケのユニを着たレイナ

maruyokomaruwo

おぱよぅ♪
07-02 03:27

バルザレッティ、スタメンじゃないのかぁ・・・
07-02 03:28

アルベロアはいつのまにか不動のスタメンになったね。 ちょっとダメなところが可愛かったんだけど、出世したね♪
07-02 03:30

今大会では、始まる前のパフォーマンスを毎回やってるよね。 
07-02 03:33

でも、ちょっと田舎くさいww
07-02 03:33

おっ、テーマ曲を歌ってた女性はこんな人だったのかぁ。 
07-02 03:34

ユーベだらけ!  QT @RossoneriBlog Italy - Juventus; Milan, Juventus, Juventus, Juventus; Juventus, Juventus, Roma; Milan; Milan, Manchester City.
07-02 03:37

2強!  QT @RossoneriBlog Spain -Madrid; Madrid, Barcelona, Madrid, Barcelona; Barcelona, Barcelona, Madrid; Barcelona, Man City, Barcelona.
07-02 03:38

パフォーマンス、いつまでもやってるんじゃねーよ。ww
07-02 03:38

歌ってるブッフォンはちょっとアホの子ww
07-02 03:42

続きを読む

07/01のツイート~バロテッリで遊ぼう

バロテッリ

maruyokomaruwo

ドイツvsイタリアをもう一度見直したよ。 今度はジャパネットたかた(久保田)の実況で。 ツイッターをやりながらだとボールの周りしか見えないから、もっと幅広く細かいところを観察したくて。 特にマルキージオ(ユーベ)とバルザレッティ(パレルモ)に注目。 2人ともいいなぁ♪ 
07-01 11:26

TLを見てて、イタリアが意外と人気があるのでビックリ&嬉しかった。 イングランドを倒した相手なのに好感度が高い。 普段プレミアしか見てない人は「イタリア=カテナチオ=つまらない」という偏見を持っていて、食わず嫌いだったのでは?
07-01 11:29

ところが今大会では、プレミアでも人気のバロテッリという怪物が大暴れしてるので、イタリアをすごく身近に感じることができる。 彼は全くイタリア人のイメージからはかけ離れているけど、見てて最高に面白い。 やることなすこと全てが。 
07-01 11:29

そして、野生児バロテッリを活かすことのできるイタリアというチームに興味を持ち、ピルロやモントリーボやデ・ロッシにも注目して「意外と面白いじゃん、イタリア!」となる。 昔からのイタリアファンは「でしょ でしょ!」誇らしい気持ちになる。
07-01 11:30

巻き髪をオールバックにしてるブランデッリ監督は、音楽家のような上品さがあるけど(指揮棒が似合いそう♪)、問題児バロテッリとカッサーノを同時に起用できるというのは、ひょっとしたらすごい名将なのかな? 最初のうちはいろいろあったみたいだけど。(´・_・`)
07-01 11:32

もし今夜の決勝戦でスペイン相手にドイツ戦と同じような戦い方ができたなら、ドラクエ風に「最高レベルの魔物使い」の称号を差し上げようと思う。(*´ω`)
07-01 11:33

渋いブッフォンは赤もピンクも似合う。 でもヘアピンってどうなの? (^ω^;) 33才で11キロ走るピルロも凄い。 
07-01 11:34

ちょんまげバルザレッティ、脱ぐとスゴイ! 理科室にある筋肉の模型か?!( ゚▽ ゚*) http://t.co/XwDbLy38
07-01 11:35

最後にどうでもいい感想:ワルシャワよ、カメラの前をブンブン飛びまわる虫をなんとかしろ。 彡´・ω・彡
07-01 11:36

'`,、('∀`)'`,、 QT @HTLFC http://t.co/5PlmPFfj http://t.co/4RVN5xgz http://t.co/WUYYDhJa
07-01 11:43

続きを読む

06/29のツイート~マリオ&ルイージ Eight

デ・ロッシ
準決勝 ドイツ 1:2 イタリア

maruyokomaruwo

バカテッリ、やるなぁ。
06-29 04:13

ふむふむ  QT @dolce_e_viola モントリーヴォはイタリア人とドイツ人のハーフ。お母さんはドイツ北部のキール出身で、準々決勝終了直後「ドイツを6割、イタリアを4割応援するわ」と言っていたそうですが、息子が先発となれば割合は逆になってるかな?
06-29 04:17

再びWOWOWじゃなくてTBSを視聴。 絶叫系はひく。。。
06-29 04:18

バルザレッティ、すばらしいクリア♪
06-29 04:21

蹴って止めて、蹴って止めて、面白いね♪ みんなはどっちを応援してるのかな? 私はイタリア。 バカテッリ、すごすぎる。。。(;゜∀゜)!!おぉ!?
06-29 04:23

まさに怪物。 昔のロナウド@子連れ狼 を思い出してしまった。
06-29 04:24


バカテッリ

脱いでイエロー。 バカテッリ、最後までピッチにいられるかな?(^ω^;)
06-29 04:25

バカテッリ「俺はゴールを決めても喜ばないよ。 当たり前のことだから。 郵便屋だって郵便を配っても喜ばないだろぉ?」 むちゃくちゃだけど、ホントに喜びの表情を見せてないね。(´▽`*)
06-29 04:27

こんなドイツを見るのは久しぶり。
06-29 04:32

あっという間の45分。 前半終わって、ドイツ0-2イタリア。 マスコミの言うことは想像できる。 「まさかのドイツ2失点! 天才バロテッリ」 そんなとこかな♪
06-29 04:34

続きを読む

06/25のツイート~英PK敗退

イングランド

準々決勝 イングランド 0:0 イタリア
           (PK 2-4)


maruyokomaruwo

前半

うげうげ、デロッシ、やめてけろ。。
06-25 03:48

ポストは仲良し
06-25 03:49

惜しい!!! 
06-25 03:49

ふふふ、誰だ、固くてつまらない試合になるって言ったヤツは。
06-25 03:51

3代目スーパーマン♪
06-25 03:57

早めにキャロル出してね。
06-25 03:59

ピルロはFKで目立ってるけど、守備ではイマイチだから。
06-25 04:00


バカテッリvsレスコット

マンC対決 バカテッリvsレスコット
06-25 04:01

足がピクッてなった。
06-25 04:03

モントリーボ♪ って、応援しちゃダメなんだった。
06-25 04:04

続きを読む

06/23のツイート~パパスタソプロス

maruyokomaruwo

ツイッターであまり政治的なことをつぶやくのはやめようと思っているけど、これが本当なら日本は本当に情けない。 いつも疑問&不愉快に思うのは、夕方のニュースを見ようと思ってTVをつけると、どのチャンネルでも食べ物のことばっかりやってる。 どこのどんな料理が美味しいとか何とか・・・
06-23 13:53

もっとたくさん報道すべきことはあるはず。 国民をバカにしてるというか、バカにしたいとしか思えない。 主婦しか見てないと思われるような朝のワイドショーの方がずーっとマシ。 2時間くらい、東北の問題を報じたり、生活に役立つことを教えてくれようとしている。
06-23 13:56

夕方5時半~7時くらいはまともなニュースが聞きたい。 昨日「官邸前4万人デモ」があったなら、ちゃんと全国民に伝えて、それについて議論を戦わせてほしい。 ラーメン戦争なんてどうでもいい。 実際にもっと恐ろしいことが起こっているのだから。 日本の未来の子供たちの為に!!!
06-23 14:01

寂しいね。。。 でも、このユニも虎みたいで似合ってるかもしれない。 がんばって、カイト。 ありがと、カイト。  QT @keikokok カイト's ファーストインタビュー@Fenerbache(redユニが一番似合うよ(m。_。)m)http://t.co/BtaMVHPA
06-23 16:16




準々決勝 ドイツ 4:2 ギリシア

ドイツvsギリシアを見たよ。 ギリシアが追いついた時はひょっとしてひょっとする?と思ったけど、やっぱりドイツはドイツ。 勝ち始めると追加点がぽんぽんぽん。
06-23 16:24

でも、ギリシアも途中まではなかなかよかったよ。 ダークサイドに変身したようなサマラスのゴール。 その前の、短い脚で必死にドリブル突破したサルピンギディスがカッコ良かった。
06-23 16:26

ヒューピア監督の秘蔵っ子シュールレはちょっとボールロストが多いね。(・Θ・)
06-23 16:28

ソクラティス・パパスタソプロス(24才)いちいちリアクションが大袈裟で面白い。 ジェイク・ギレンホールに似たギョロ目の19番♪ お疲れさまでした。
06-23 16:29

ギリシア語で「パパ」とか「プロス」って何か意味があるのかな? 「マク」とか「ファン」とか「セン」みたいな。
06-23 16:35

06/22のツイート~イラーチェク バカテッリ

バカテッリ1
みんなの期待を裏切らないバカテッリです。 Why always you?!!

ユーロ準々決勝

チェコ 0:1 ポルトガル


maruyokomaruwo

コエントラン、ゴールラインを超えんとらん。
06-22 08:52

ポルトガルは好きな選手もいるけど、嫌いな選手の負のオーラが半端ないからねぇ・・・
06-22 08:54

スアレスと同じように、クリもよくポストやバーに当てるよね。 足元に自信のある選手はギリギリを狙うからなんだね(しかもノールックだし)。 キーパー真正面でセーブされるのが嫌いなんだね。(^ω^;)
06-22 09:30

準々決勝だというのに、前半終わって、枠内シュートがチェコ0 ポルトガル1 うーーん。。。
06-22 09:31


イラーチェク
ピラージュ & イラーチェク

チェコのイラーチェクは面白いなぁと思ってたら、城さんも褒めてた♪
06-22 09:32

ごらーっ!ww シュクのとこがケアーになったら、見た目レベルはグンっとアップするけど、守備レベルはガタっと落ちますよ。(^ω^;) もっとケアーが見たければ、ローマを見て♪ @E_da_ron_25
06-22 09:42

おっ、ポルトガル先制かと思ったら、オフサイド。 チェコ、見事なラインコントロール。 ゴールマウスのすぐそばでラインを上げるのって、すごく勇気がいると思う。 もし副審がボケっとしてる人だったら、失点に繋がっちゃうから。 実況はちゃんと名前を言ってくれ!
06-22 09:55

ユニ着た子供たちって、国籍関係なく、みんな可愛いね♪
06-22 09:58

あららww ローマのエインセとケアーのツーショットもなかなかですよ♪(ネタ的にw) QT @E_da_ron_25 はいっ(ノ><)ノ ごめんなさ~いw アッガー寄りの見方ですが リバポのアッガーxシュク デンマークのアッガーxケアー この両コンビ大好物なんでつ
06-22 10:21

クリが先制したところから超早送り。 マスコミは喜ぶかもしれないけど、私にはつまんない試合だった。(´-ω-`)
06-22 10:24

続きを読む

06/20のツイート~パーカー

可愛すぎる

時々 スウェーデン 2:0 フランス

eng 1-0 ukr
メンバー

maruyokomaruwo

イングランド、最初は様子見かな? グループDは他よりも日程が厳しいから、先を考えればある程度の省エネは仕方ないかと。
06-20 03:56

あるあるo(≧∇≦)o  QT @yumikitchi こわ! 力んで足元のゴミ箱蹴っちゃったよ。
06-20 04:01

なるほど、イマイチの精度でもシュート打ってくるのは、そういう作戦なんですね。  QT @DI_OK ウクライナがシュートできちんと終えてるからイングランドお得意のカウンターがきまらない
06-20 04:07

ぽっちゃりギャリ―
06-20 04:07

イングランドがボールを持ってる時間帯はずっとブーイングかいっ。 うるちゃいね。
06-20 04:08

あいうえおゾーン♪
06-20 04:09

植毛、ちゃんと触れよ。
06-20 04:09

久保☆?  QT @salyva02 あれはちょっと… RT @lumilanotte: やはり皆さんあるんですね(笑)RT @salyva02: あるある(笑) RT @lejos_lfc: あるある(笑) RT @lumilanotte: 実況解説が絶叫系じゃなくてよかった。
06-20 04:12

しつこく追いかけるスチービー♪
06-20 04:13

今のはキャロルなら…と
06-20 04:14

続きを読む

06/19のツイート~マルキージオとバルザレッティ

モドリッチのウィンク

グループC 第3戦

クロアチア 0:1 スペイン

イタリア 2:0 アイルランド


maruyokomaruwo

やっとグループCを見たよ♪ 勝ち上がりのレギュレーションがややこしい! 今までのユーロもそうだっけ? 半分くらいの選手はよく理解できてないと思う。w でもこの複雑さゆえに、グループCは最後の最後までどんでん返しがあるかもしれないという緊張感があって面白かった。
06-19 20:31

イタリアで好印象を持ったのはマルキージオとバルザレッティ。 バルザレッティは前半の走行距離1位で、パス成功率も92%  攻撃にも絡んで、危ない時はすばやくバック。 オランダにはこういうタイプの選手がいなかった。
06-19 20:32

そして、なんと言ってもデ・ロッシ(28才)  普段ローマではアンカーをやってるのに、3バックのCBをやったかと思えば、アイルランド戦では左ウィング! ディ・ナターレとカッサーノよりも前に飛び出すことさえ。 普段、トッチーと一緒におバカキャラで売ってるのに、やる時はやるんだね♪ 
06-19 20:32


バカテッリの口を押さえるボヌッチ

90分、バカテッリがついに本領発揮! ユニを引っ張るオシェーに体を預けてバイシクル!! ゴラッソなのにぶちぎれてるw ベンチに起用法の文句を言いたかったのかな? 必死で口を押さえるボヌッチ。 いいヤツだ♪ どんなに問題児でも、どんなにわがままでも、彼の決定力には誰も勝てない。
06-19 20:34


ロビーキーン(。´Д⊂)

シュート数 27(17) : 6(2) コーナーキック 12:7 でも数値と違って、イタリア圧勝という感じではなかった。 アイルランドは敗退が決定していても、プライドは充分残っていた。 がんばれば、まだT進出の可能性があるのかも?と思わせるプレイ。
06-19 20:36

アイルランドの伝統でもある粘り。 そんな選手を国民は見捨てない。 敗れた時に奏でる歌まである。 悲しい歴史がたくさんある国だからね(´;ω;`) いいなぁ、全敗しても選手を褒め称える愛国心♪ 見習いたい。
06-19 20:37

06/18のツイート~オランダ、デンマーク敗退

グループB

ポルトガル 2-1 オランダ

デンマーク 1-2 ドイツ


maruyokomaruwo

今朝の試合、メモ取りながら見てたけど、ツイッターにコピーする気力が失せてしまったから、まとめだけ。 もっともっと激しいゲームになると予想してたのに、どっちも物足りない試合。 30度を超えるかもしれないという気温のセイなのかな? それとも・・・
06-18 16:32

オランダにはガッカリ。 いくら死のグループとはいえ、勝ち点ゼロって。 恐らく9割のリバポポがこう叫んだことでしょう。 「カイトを出さないからだ!」と。 もちろんカイトだけが理由ではないと思うけど、監督は責任を取らされると思う。
06-18 16:33

3-3-4という超攻撃的布陣なのに、なかなかゴールが生まれない。 そりゃぁそうだよね、わがままなストライカーばかりで、中盤でゲームを作る人や守る人や奪い取る人がいないんだから。 バランスというのがいかに大事か、よく分かった。
06-18 16:34

一番よかったのは、終盤でまたFWに転身したアッガー。 ドイツのFKの場面でも前に残っていた。 オフサイドまで取られちゃった!(;゜∀゜) でも失点シーンはアッガーがいれば…という気がしなくもないので、負けてる時限定の賭けだね。
06-18 16:37

リバポでもアッガーとシュクの2人同時に上がっている時にカウンターくらって失点したことが… ウルグアイもそうだけど、CB2人ともセットプレイの度に上がってくるのって、すごく楽しいけど、すごく怖いね。ヽ( ̄д ̄;)ノ
06-18 16:39

それとは別に、アッガーがまだCBとして後ろに残っていた時の、ヤコブ・ポールセンのシュートまでの流れが楽しかったし、アッガーからベントナーへのロングボールもよかった。 つまり、アッガーがもう一人いれば・・・・
06-18 16:41

ドイツは本当にいいチームだと思うけど、優等生すぎて、どうも面白くないなぁ… まぁ、ドイツにユーモアを求めてはいけないか。┐(´д`)┌
06-18 16:42

あ、ひとつあった! ラースベンダーがダースベイダーに空耳♪ (別にユーモアでもないかぁ・・・)
06-18 16:43

実はオランダに期待したのは、1点差でポルトガルに勝つことだったんです。 デンマークの為に。 もちろん、デンマークが自力でポルトガルかドイツに勝てばよかったんですけど…(´-ω-`) QT @conejo3104 いやー私、南アフリカ大会以来オランイェに期待せん事にしてたわー。
06-18 19:51

06/17のツイート~シュク結婚式 シャンクリー&ペイズリー

シュク結婚式

maruyokomaruwo

おはよー♪ 今から参加します。
06-17 05:12



チェコ 1:0 ポーランド

ギリシア 1:0 ロシア

見始めた途端にゴールを見れて、ラッキー♪
06-17 05:14

バロシュww
06-17 05:17

\(`∇\) (/`∇)/シュク、結婚おめでとう♪  QT @MostarLFC Photos of Martin Skrtel getting married today http://t.co/bCS4ayhm http://t.co/iJAwDzW6 #LFC
06-17 05:29

どっちのチャンネルも赤と白で、ややこしい(;´Д`)ノ
06-17 05:33

コスプレおっさんが多いww
06-17 05:36

このままだと、チェコとギリシアかな?
06-17 05:37

ロシア破れたり!!!
06-17 05:38

すごいね、ギリシア、一番下にいたのに。
06-17 05:39

なまけ貧乏のギリシアが 油金持ちのロシアを破った。w たまには楽しい話題もいいんじゃないかな♪
06-17 05:41

続きを読む

FC2Ad

