スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森旅行 2

2日目は天気がよく、世界自然遺産の白神山地のふもとにある
十二湖を散策しました。


十二湖 王池
十二湖

たくさんの湖や池や沼があって、奥に行けば行くほど美しくなって
写真をバッシバシ撮りました。

ブナやカツラやヒノキがすっくすく。



十二湖 青池
青池

まるで絵具を溶かしたようなコバルトブルーの池
この青い色の秘密は化学でも解明できていないそうです。



池に枯葉

まるで鏡のように紅葉を映していました。
水の透明度が高く、池の中に沈む枝も見えて、とても神秘的でした。



十二湖 日暮の池
さざなみ

湖面のさざなみが水墨画みたい♪



りんごちゃん

お土産「りんごちゃんのおきあがりこぼし」




十二湖を後にして、弘前へ。

弘前城 
弘前城 天守閣

弘前城の天守閣がライトアップされていました。
でも節電の為か、写ってない方の裏の2面は真っ暗!w

春は桜の名所だそうです。
でも、桜の木って花ばかりが愛でられるけど、紅葉もとても綺麗なんですよ♪

   -つづくー
スポンサーサイト

青森旅行 1

11月2日~5日、紅葉まっさかりの青森に行ってきました。

紅葉
(ぽちで拡大)


富士山
富士山

2ヶ月前に予約すると、新幹線より飛行機の方が安いんですね♪
羽田空港から富士山がクッキリ!
手前の橋が富士山と相似形。

あっという間に青森に。



虹

青森に着くと、大きな虹が歓迎してくれました。( ゚▽ ゚*)
写真では分かりにくいけど、7色数えることができました~。



青森の地図
青森地図

主に赤丸をつけたところを回りました。



三内丸山遺跡
三内丸山遺跡

まずは青森市にある三内丸山遺跡に行きました。
約5500~4000年も前のものという日本最大級の縄文遺跡

思ったよりも文明が発達していたようですが、主食は木の実
・・・草食系の人々だったんですね。



竜飛崎
海峡カレー

石川さゆりの「津軽海峡冬景色」で有名な竜飛崎へ。

「龍が飛ぶが如く強い風が吹く」から竜飛崎と呼ばれるそうですが、
この日は特に風が強く、車を降りた瞬間 1m程吹き飛ばされました!
彡´・ω・彡

海に近付くのは危険だったので、記念に海峡カレーだけ食べて退散。
カニやホタテが入ってて美味しかった♪


車が通れない階段国道339号も断念。(。´Д⊂)
日本海に沿って南下。


七つ滝
七つ滝

滝のしぶきがヒュンヒュンと上に舞い上がって、ビックリ!



千畳敷海岸
千畳敷海岸

200年前の大地震で、海底が隆起してできた岩棚が12kmも続きます。
津軽の殿様が千畳の畳を敷いて大宴会をしたことから名づけられたとか。
お殿様、お調子者ですね♪



旅館の窓から見た日本海の荒波
不老ふ死温泉

黄金崎 不老ふ死温泉に泊まりました。
(どうして、二つ目の「ふ」だけひらがな?)

「海辺にある露天風呂から眺める夕日が最高!」という謳い文句だったのに、
波が露天風呂に入ってきて危険だということで、これも断念。(。´Д⊂)
でも旅館の露天風呂を満喫できました♪

   -つづくー

ナイアガラの滝 (2)

「ナイアガラの滝(1)」の続きです。(遅っ!)

アメリカ側から見た滝 (ぽちで拡大)

アメリカ側から(大)
アメリカ側にはナイアガラ州立公園があって、メープルの林の中を歩いて行くと、滝をすぐそばに見ることができます。

半円どころか280度くらいの大きな虹と、二重の虹を見ました☆

向こう岸にはカナダのクイーンビクトリア公園と高層ビルが見えます。
水力発電所も見えます。続きを読む

ナイアガラの滝(1)

おまたせしました、ナイアガラの滝の写真です。
暑い暑い毎日ですが、滝の写真で涼んでもらえれば幸いです♪
(※ どの写真もかなり拡大しますので、「ぽち」ってください)

2つの滝 虹 かもめ
パノラマ かもめ
SONYのデジカメで「パノラマ写真」を撮ってみました♪
我ながら感動の自信作です。 拡大して見てね!続きを読む

初日の出@熱海

初日の出 2
初日の出 @ 熱海  (今日の写真は拡大して見てね)
 (パワースポット付き♪) 

¡¡¡ FELIZ AÑO 2011 !!!
    ¡¡ OS DESEO LO MEJOR !! 
      ¡ Abrazos !


  (=謹賀新年! よい年となりますように! ハグハグ
    ツイッターで見つけたスペインの選手のパクリです♪)続きを読む

ユトレヒト

ルーカスの日記
『カイトのふるさとに行って、うさこちゃんと遊んできました♪
 ユトレヒトはおとぎの国みたいで、すごくきれいでした。』

こどもたち



・・・って、ゴラーッ!!続きを読む

山形 (後)

庄内映画村に後ろ髪をひかれつつ、先を急いで山寺へ。 

蓮の花
おどろおどろしい山寺に咲いていた可憐な蓮の花続きを読む

山形 (前)

移籍のニュースに関しては思うところが多すぎて・・・
全て決定してから、まとめて書きます。
その前に・・・


羽黒山 五重塔

羽黒山 五重塔

先週、母のふるさと 山形に行ってきました。
小さい頃から家族に連れられて何度も訪れたことのある場所でしたが
自分の意志で旅をしたのは初めてだったので、とても新鮮でした。続きを読む

奈良 蹴球の神社

livedoor という字を見る度に、liverpoolと読んでしまう人、
手を上げて~ ヽ(*´ω`)ノ゙

心理学的に「愛」ですね♪

わたくし、Liverpool FCの厄払いをしに 京都と奈良に行ってきました。
すがれるものなら、藁でもキリスト教でも仏教でも儒教でも!

お花の電車
JR桜井駅(奈良)のお花の電車♪
 (※ 〇━撮影 殆どの写真は"ぽち"で拡大できます。)


そして思いもかけず、フットボールの仏さまに出会うことができました。続きを読む

雪の旭山動物園

かわいい動物の写真に癒されたい人、いらっしゃーい♪
  (全て〇━が撮りました♪)

レッサーパンダ
レッサーパンダ「えっ、た たぬきじゃないよ!
   白黒パンダよりも可愛いっしょ♪ 吊り橋渡りも見せちゃうンダ」続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。