スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAカップ アフリカNカップ

 いろいろニュースより

昨日の夜は大事な試合が同じ時間に3つもあって、あせった~~~。
がっ、全部勝って、ウハウハ 結果だけ報告します。続きを読む
スポンサーサイト

フラメンコ&顔面相似形 モリエンテス、マキシ・ロペス

「今 フラメンコに夢中です」と書いたクリスマスカードを送った友達から、手紙が来ました。
「あなたが女っぽく ハワイアンダンス を踊っている姿が目に浮かび (略)」

あのー、私が習ってるのは ↓ じゃなくて
    アローハー・オエ~~~♪

    ↓ これです。
    オッレイ!
  (サッカー関係のブログでは珍しく、女性の写真だよ!!)続きを読む

サラゴサ 4 : 2 バルセロナ

  スペイン国王杯 準々決勝 第一戦

   サラゴサ 4 : 2 バルセロナ
続きを読む

J&○のモン写 (リバポ編/キャラガーetc.)

Liverpool FC

関西にお住まいのジェイミーさんは、そのハンドルネームの通り、リバプールの Jamie Carragher が大好きで、「ジェイミーの独り言」というブログを持っています。 
その中でコツコツと Adobe Photoshop 7.0 を駆使して、くだらないほのぼのとしたイラストをアップしています。 特に「こんな○○はイヤだ!」シリーズはくだらなすぎます必見です☆

ある日、私が「キャラガーは黒沢映画に出てくる侍(浪人)のような姿が似合いそう」と
コメントしたら、さっそく合成してくれたのが下の写真です。

拙者、“伽羅賀 慈衛彌”に御座る
  得意技は 「FW100人斬り」 忠誠度は激しく高く、決してお家を裏切らない!
  元の画像は「ラストサムライ」の渡辺謙続きを読む

織り絵(1) 「白川郷」

今年の日本は大雪に見舞われているそうですね。
ロンドンはわりと暖かくて、水仙の芽が10cmくらい出てきました。
せっかちな桜の木が、貧弱な花を咲かせてしまいました。
大好きな春がすぐそこまで来ているようです。

織り絵第一弾は雪にちなんで「白川郷」をご覧下さい。

日本人 心のふるさと


        「白川郷」続きを読む

顔面相似形 (マンU編)

Liverpool FC

マンU 1 : リバプール 0

 得点 90'   R.ファーディナンド(マンU)

あぁ、記念すべきリバプール第一弾がこんなことになろうとは…
ものすごく期待してただけに、なんだか不味いスパゲッティを食べた気分です。 
その心は、<パスタがブチブチ切れて繋がらない>

あぁ、せっかく青軍団が引き分けたのに~~~
ちょっとでも追いつくチャンスだったのに~~~~
もう感想書けそうにありません。
悔しいから、マンUの選手を辱めてやりましょう!

顔面相似形その2 

Manchester United
※ 写真の上にポインタを乗せて待つと、写真が本音を語り始めます。

豆かよ~~っ
       Wayne Rooney 
エリクソンの衝撃の告白に対しては沈黙を守っているようです。 
それだけに、ショックの大きさがわかるようで…

      
  
甘納豆にすると美味しいよ
        白いんげん豆




実かよッ!
        Gary Neville
デビルのネビル  でもちょっと気が弱いです…
ヴィエラがイタリアに行ってくれて、ホッとしました。
 
                  

錦松梅に入ってるヤツ、美味しいよ♪
              松の実
  えっ、上の写真、エバトンに移籍した弟のフィル・ネヴィルですって?
  ま、どっちでも同じ顔だから、いいでしょ、この際!




エブラにポジション取られた~~~っ!
      Mikael Silvestre

                  

盗まれた~~!
      ムンクの「叫び」
シルベストルは漫遊DFの穴だと密かに思っていました。
「あ~~、ムンク、またやっちゃったよ~~~」とホクソエンでいました。 
なのに、エブラが来ちゃったー!
エブラといえば、モリエンテスがモナコでキレキレだった時、
やたらと目立ってた選手じゃないですか?!続きを読む

ロンドンにクジラが!

ロンドンにクジラが迷い込んできました。続きを読む

カメルーン 3 : 1 アンゴラ

☆ キタ~~~っ!!!☆

   エトー君

 ハットトリックーーーー


バルサのみんな、見てくれた~~~?

といっても、バルサじゃなくて、カメルーン代表での話です。続きを読む

2006 African Nations Cup (1/20 - 2/10)

アフリカ・ネーションズ・カップがついに始まりました。 続きを読む

サッカー英語 (1)

イギリスでスポーツ記事を読んだりTV観戦していると、
面白い英語表現に出くわすことがあります。
「サッカー英語」として、少しずつ紹介していきたいと思います。
日本語訳は反転(ドラッグ)させると現れるようにしました。

こんな所にピッチ作るなよーーー
Dundees New Football Stadium続きを読む

願掛け

みなさんは、大事な試合を前にして、願掛けとかしてますか?

新しい伝説を作るのだ!
バルセロナ 2004-05 リーガ・エスパニョーラ優勝パレード

続きを読む

イングランド代表監督、大失言!

私としたことが迂闊であった・・・
渦中の人、エリクソン監督

今、英国のフットボール界が大騒ぎです。 
まずは、記事を読んでください。

イングランド代表監督、大衆紙のおとり取材に“失言” 続きを読む

顔面相似形 (バルサ/ラルソン)

Barcelona

最初のエントリーは、バルセロナの頭・・・と言っても、頭脳という意味ではなく、
ヘディングの王様です。

    ふふふ・・・
    Henrik Larsson  (FW7 スウェーデン代表)
    71.9.20生まれ 178cm 75kg
    敬意を表してラルソン師匠、愛称でヘンケとも呼びます。

「クロスは並みでも、ピンポイントで飛び込んでやるゼ!」

セルティック時代には3年連続得点王。
競争率の高いバルサでは、控えに回ることも多くなり…
 
    静かに微笑む
東洋のアルカイック・スマイル 
    弥勒菩薩さま(合掌)

ラーションのクリクリの巻き毛が少し伸びてきた時、
「奈良の大仏(byチカさん)」とか「羊の頭(byまこつさん)」とか形容されました。


    ☆キラキラ☆
デビュー当時のドレッドヘア・・・か、かわいいっ!

    fufufu・・・
西洋のアルカイック・スマイル続きを読む

自己紹介とご挨拶

携帯用URL : http://maruyokomaruwo.blog46.fc2.com/?m&no=13&m2=res

織って踊って蹴ってにようこそ!

○━マルヲ(=まるよこまるを)と申します。 
現在、ロンドンのハズレに住んでいます。
リバプール大好き○━と、バルセロナ大好きマルヲがついに合体しました。
※同一人物です。 どちらで呼んで下さっても結構です。
  (ハンドルネームの由来は丸顔です。 性格も丸いです。
   シャボン玉のような丸いモノも好きです♪)

レッズカップで飲むティは美味しいのぉ
チャールズ皇太子も応援するリバプール

写真の上にポインタを乗せて暫く待つと、写真が本音をしゃべり始めます。続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。