似顔絵

サマータイムが終わると、夜が一時間早くなります。
6月は10時過ぎまで明るかった空が、12月は4時で暗くなります。

「もうすっかり秋ね~。 そして、もうすぐ暗い冬ね~。。。」 なんて 
しみじみしながらカレンダーをふと見たら、

    明日はチャンポンリーグじゃないですかっ!


続きを読む

対アストンビラ レクレアティボ

ここ西ロンドンでは、ユニを着てる少年はよく見かけますが、
殆どがおチェルの青ユニです。 (ランPユニが多い)
次に多いのが、アーセナル。 

代表ではもちろんイングランドが一番、次がブラジルです。
4 GERRARD と 10 RONALDINHO が人気です♪

金曜に、フラメンコスタジオの最寄り駅(ユーストン)で、珍しく 
リバポのリンゴユニを着てる 8歳くらいの美少年 を見つけました。
そこで さりげなく後ろに回って背番号チェック!! なんと・・・
続きを読む

カーリングカップ コパデルレイ

レディング戦


    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

       リバポ 久々の大漁だ~~~!!

             でも・・・

       レディングも 大漁でした。。。。。

プレミアリーグの現在の順位・・・
リバポは11位で、レディング9位なんですね。(汗)
昇格組なのに、すごい。。。

※ 一夜明けて、リバポ E-season ticketに10分に縮めた映像がアップされました。
殆どの人が試合を見れなかったでしょうから、じっくりレポりますネ。
そのために、昨日のエントリーを二つに分けました。続きを読む

テンプレート

 HTMLの知識のない私ですが、最近ちょこちょこテンプレートをいじくっています。
思い通りに行くと、いい気分ですね。

  ○━色に染まってきたわ~~、ルンルン♪

でも、たまに トンでもないことが起こって、ワタワタします。
ちっこい記号 > 一つ 間違って消しただけで、すごい事になっちゃうんですね!
全部大文字で真っ赤っ赤で、枠の外にまではみ出した時は、肝を冷やしました。(笑)

         絵に描いたケーキ
続きを読む

○━マルヲの手引き

選手etc.の愛称 と よくある質問&ブログのヒント をまとめました。  
→ の後の絵文字 をクリックすると、それに関連するレポートにジャンプします。 
   
愛称などお気に召しましたら、どんどん使ってください。(断わらなくてもOK)
大いに流行らせましょう♪
気づいた事や質問等がありましたら、どうぞコメント欄に。
アダナはずっと募集していますので、よろしく m( _ " _ )m ペコリンチョ。

           /(≡・ x ・≡)\続きを読む

ボルドー チェルシ

  CRUYFF
  STOICHKOV

  DE BOER
  MARADONA
  ROMARIO
  COCU
  KOEMAN
  LAUDRUP
  RIVALDO
  NEESKENS
  RONALDINHO

この11人のヒーローの名前(赤紫のレターだけ)を繋げると・・・続きを読む

黒薔薇 セビージャ

『SMAP×SMAP』 新キャラの 草オシモ 

前のクサナギーニョも最高だったけど、オシム監督に そーっくり!!!
特殊メークって、ホントにすご~~い!

オレがキーパーやるっ。 アチョー!
               ↑ GKテリー

週末の試合は、ネタ満載でしたね。 
悔しかったり、笑えたり、怖かったり・・・
でも、殆どハイライトしか見てない。
バルサなんて、ハイライトもまだ。。。続きを読む

女神 カムバック!

リバポの不振の原因は、ひとえに運の無さだと私は考えています。
だって、試合を見てる限り、それなりにみんな精一杯がんばってますもん。
あとホンのちょっとの運さえあれば・・・ 

というわけで、リバポポさんに声をかけて、
「運の女神さま カムバック!」 キャンペーン を実施中です。
既に魅力的な写真で飾ってくれたブロガーさんもいて、頼もしいです。

言いだしっぺの私がモタモタしていました。
最初、ヴィーナス(=ギリシア神話ではアフロディテ)の絵を
たくさんペッタンしようかと思いましたが、よくよく考えたら、
それで喜ぶのは、ここにいらして下さるゲストの男性たち♪

ヴィーナス自身は自分の絵はもう見飽きてらっしゃるに違いない。 ならば・・・

  コ レ で 勝 負 だ ッ ! ! !続きを読む

マドリーダービー

ロンドン都心のキオスクにはよく、まがい物のユニが売られています。 
Gerrard のネーム入りのリンゴユニが たったの10ポンド(≒2000円)。
  (※ リバポ公式HPからネットで注文すると、50ポンドします。)

よーく見たら、肩の白い線が3本ではなくて、2本でした。
その方がデザインとしては、ステキな感じがしましたが
これ着てスタジアムに行ったら、やっぱり笑われますか?

笑うといえば、一番目立つ所に、マテラッツィのユニが置いてありました。
しかも、その後ろに隠れるように Bカムのユニが・・・(汗)

マテユニを買った子は、学校で頭突きゴッコして
先生に叱られたりしてるのかな?(笑)

爽やかな風
  ↑ Richmond Park で スケッチしてきました。

   ※ 写真追加しました。続きを読む

スペイン絵画

スペインの文化は世界一。
フラメンコ、サッカー、そして、芸術! 

料理も美味しいし、男女とも美しいし(若いうちは・・・)
人生を楽しむのが上手な国民だと思います。
スペイン人を見てると、毎日あくせく働いても幸せを感じることができない
日本人が悲しくなります。 ま、そんなことは横に置いといて・・・

    かわいすぎる・・・ ムリーリョ 「無原罪のお宿り」続きを読む

ビルバオ戦  /(≡・ x ・≡)\

今日の喜び ・・・

自伝出しちゃった、テへ♪

電話ボックスにスチービーの大きな顔が!!
  本の宣伝でした。 うふっ。

電気屋さんの大型TV5台に、イスタンブールのハイライトが映っていて、
  スチービーがカップを掲げるシーンが、全てのTVに映りました~。

    きゃ~~~、全部 スチービー 

  ぴょんぴょん跳ねたい衝動をこらえました。

こんな日を夢見てた。。。
続きを読む

ボルトン戦 カイト熱唱 

ボルトンvsリバポのDVDは、見ないで削除しようかと思っていました。
ところが、Sky Sports Newsを見ていたら、白いカッターシャツを着たスチービーが
悲しそうな顔(←トレードマーク)で 現れました。

ロンドンのナショナル・ギャラリーに展示されている絵を見て回りながら
「美術館に行って絵を見るのが好きです。」 
なんて言ってるではないですかっ!

ヒーちゃん、乙女してる場合じゃないよ。。。
  ↑ 左から、キャラガー、ヒーピア、ペナント、(スピード)、(ケヴィン・デイヴィズ?)、
       ベラミー、モモ、スチービー、カイト、シャビ・アロンソ続きを読む

新兵器

ロンドンのヒースロー空港は巨大すぎて、入国審査ではいつも長蛇の列。
1時間近く待たされることもしばしばで、うんざりです。

ところが、それを避けることができる新兵器が導入されました。
続きを読む

FC2Ad