トルコ~ハマム

トロイの木馬って本当にあった話?
                  ↑ トロイ遺跡 円形劇場

 トルコ珍道中記 第4弾です。  (前回 →  ) 

今回はブログネタのために体を張った潜入レポその1です。
今までのレポは、これを書くための前振りのようなもので。 (うそ)

  3歳児の好奇心を持つチャレンジャー


続きを読む

H&G H&W

マリのモモちゃんと言おうとしたら、モモのマリちゃん♪
って言いそうになりました。

アフリカのみんな、すごくがんばってます。
モモちゃん、怪我だけはしないでね。 
嫁入り前の大事な体なんだから・・・

モモ 「フランスじゃなくてマリを選んだんだ♪」
   ↑ ナイジェリアvsマリ でのモモちゃん
続きを読む

ラシン

ポゼションサッカーやってて、格下の相手のドンビキにイライラして
シュートしてもシュートしてもネットを揺らすことができない! 
もう残り時間僅かで、スコアレスドローになりそう!!(汗)

こういう状況って、バルサでもリバポでもよーくありますよね。
そういう時の対処法を私なりに必死で考えてみました。

押 し て ダ メ な ら 引 い て み な っ !

   名づけて 

   P U S H  or  P U L L 大作戦   

「アンリのパフォ? 俺、あんな変なカッコしないぜ」続きを読む

(続)仮装

馴染みの薄い仮装の元画像や動画を調べてみました。
  (※ 前回エントリー参照)

私はサッカーばかり見てるので、イギリスの民放放送はあまり見たことが
なかったのですが、これから意識して見てみようかな♪

Qちゃん、アッガー、フート君
左からキューウェル、アッガー、フート君続きを読む

仮装パーチー

もう既にあちこちのブログで大騒ぎになっている リバポ仮装パーティ ですが
ここでも紹介したいと思います。

その前に、前回のパーティの様子が「ゆーちゅーぶ」 にありました。
  →    ルイスガルシア、懐かしい♪

キャラ 「オレの店、いろんなことに使えるだろ?」
   キャラ、なかなか美男子♪

続きを読む

ルートン セビージャ

ミカンを食べてる人のそばに寄って、匂いのオコボレをもらうのが好きです。
せっかちなヴィドゥカは せっかく電動歯ブラシを買ってあげたのに
ウィ~~ンってしながらシャカシャカしてます。 

リバポがネタ満載の楽しい試合をやってくれたから、
トルコの話はまた先送りします。^^;

キャラ坊 「憧れの選手はトーレス♪」続きを読む

ボロ ムルシア

扇子をヒラヒラさせながら踊るの♪

金曜に初フラメンコを踊ってきました。
クリスマス発表会で必死で踊った2曲の続きをやるのだと思っていたら
新曲に変わり、更に難易度がアップしていて、アップアップ!

1曲は 「Caracoles(カラコレス=かたつむり)」 と言って、
アバニコ(扇子)を使った女らしい踊り。
これは先輩の踊りを見て憧れていたのでとても楽しみです♪

もう一曲は 「Romeras(ロメーラス)」。 初めて聞く名前です。続きを読む

トルコ~岩窟

トルコ珍道中記 第三弾は 地上を歩いて見たカッパドキアの話です。

ヨーグルトとニンニクで味付け♪
            トルコ風ラビオリ   めちゃウマ♪

熱気球の旅を終えてホテルに戻り、遅い朝食を取ると
既にツアーのミニバンが迎えに来ていました。
全部ネットで予約したのですが、気球とホテルとツアーの横の連携がすばらしく
至れり尽くせりでした。 (イギリスとは大違い ^^;)続きを読む

トルコ~熱気球

トルコ珍道中記、第一弾が思ったより反響が大きくてウハウハです。
さぁ、サッカーのモヤモヤをトルコで晴らそう!!(泣きながら)
・・・というわけで、第二弾です。

今回のBGMはこちら →  庄野真代 「飛んでイスタンブール」

真ん中の気球に乗りました♪ 

続きを読む

トルコ~クイズ

遅ればせながら、2008年初レポです。
平成20年なんですね~。 めでたい めでたい♪
今年もどうかよろしくお願いします。 m( _ " _ )m



不思議な地形の上を ゆーっくりと♪
   ↑ 生まれて初めて気球にのりました! (レポは後程)

トルコは6泊7日の旅でしたが、まだ見足りないものがたくさん。
毎日が新しい発見と新しい経験で、何から書いたらいいか迷うほど。
暫くはサッカーそっちのけで、トルコ珍道中記を何回かにわけてレポります。
  (・・・のつもり。 でも興奮する試合をやってくれたら、そっちを優先しちゃうョ♪)

今回のBGMはこちら →   "Ceddin Deden"
         (トルコのイケメンGが伝統ある曲を熱唱ww)続きを読む

FC2Ad