スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL決勝2 マンU

亀レポの私にしては、異例の早さ。^^;
出かける前に、大急ぎでアップします。 
  (画像探す時間ないので・・・)
続きを読む
スポンサーサイト

バーミンガム スタジアム考

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

 リバポで試合の終わり頃に歌われる ”You'll Never Walk Alone” って
リズムが早くて何か変だと思ったら、3拍子だったんですね。
本来4拍子の歌なのに、1拍分省略してワルツになってます。

    ♪ ウォーコーン ウォーコオオン ♪
      (ズンチャッチャ ズンチャッチャ)

さぁ、あなたも一緒に魅惑のユルネバ・ワルツを歌いましょう。続きを読む

CL チェルシ マンU

ボールになりたい♡

サザン・オールスターズの中で、佳祐さんの次に好きな関口さんと
声もキャラも演技も大好きな竹中直人さんが、再びコンビを組んで
『口笛とウクレレ2』 というCDがリリースされるそうです。 →  

  「いつでもどこでも音楽が楽しめる最も身軽な楽器、口笛」

そうなんですけど、問題は・・・
 
  わたし、口笛が吹けないんです。

音がカスカスで、すぐに息が続かなくなって、クラクラしてきます。
音域が1オクターブでさえ無理。
吹くより吸った方が多少マシかな? という感じです。
ハーモニカみたいに、吹いて吸ってを繰り返すのが一番ラクチン♪

中学の頃、「練習すればきっと♪」 と思って吹いてたら、兄に
「横から見ると、鼻より口の方が出てる」 
と笑われ諦めました。(涙)

だから、口笛が上手な人に憧れます。
耳元でそっと吹いてくれたら、顔がブ~でも好きになるかも♪
   (耳元じゃぁ、うるちゃい!)続きを読む

お願い

      あれぇ?

「コメントを送信しようとしたら、『書き込み制限』という文字が出た」
というメッセージを2人からいただきました。
恐らく、FC2ブログが混雑しているか、プログラミングをイジッてるか
一時的な理由だと思われます。

お手数ですが、コメントを送信する前に念のためコピーしておいて
もし送信に失敗したら、少し時間を置いて、ペーストしたものを
もう一度送信してみてもらえますか? m( _ " _ )m

尚、このエントリーは、後程削除します。

フルハム 

リバプールの今シーズンは、PK地獄に始まり、オウンゴール地獄、
ドロー地獄、オーナー地獄
 と いろんな地獄に片足つっこみながらも、
ケツ火パワーで最低目標のリーグ4位をほぼ手中にしました。

残る対戦相手、バーミンガム(A)、マンC(H)、トテナム(A)から
1ポイント取ればOK。
いろんな方面から非難されるかもしれないけど、このチャンスを活かして
リザーブのぴちぴち君を試してみて下さいな、ペンギンさん♪

来季CLを予備戦から戦うのも、リザーブや新戦力のお試しができるから
ある意味 美味しいですのよ♪ (負け惜しみ半分です。ww)


スチービー 「カッコよく描いてくれよ♪」
水彩画のクラスで、こんな絵を描きました。 (約30×60cm ぽちで拡大)
題して
  「ゴーゴー、スチービ~♪ アンタが大将!」続きを読む

ヒルズボロの悲劇

悲しみを忘れてはいけない。

1989年4月15日、ヒルズボロの悲劇(※↓)で96人の命が失われ、
昨日、アンフィールドのKOP席で19回目の追悼式が行われました。

リバプールTVでその模様をノーカットで放送してくれたので
スーツ姿の選手が見れる♪ というヨコシマな思いで見始めました。
続きを読む

芝 ブラックバーン

百花繚乱
      ↑ ハンプトンコート宮殿の庭 (ぽちで拡大 3年前に撮影)

先日、公園の芝の張替えをしてるところを目撃しました。
クルクル巻きにした長ーい絨毯を敷き詰めていくような感じ。
とっても面白くて暫く眺めていました。

ポーツマスに行った時、珍しくピッチの上を歩くことを許されました。
  (白い線は踏まないようにとのこと)
公園の芝と全く同じで、ちょっと意外でした。 


リバポ芝係りのおじさんの話
     (LFCマガジンより)

芝の張り替えには2つの方法があります。

 ① 既に成長している芝を敷き詰める方法 
 ② 種を蒔く方法
続きを読む

CL準々決勝 第二戦

バベル 「重いっ、苦しいっ!」
↑ バベル、シュクルテル、マスケラーノに乗っかるぺぺ
   (※ 画像にポインタを乗せて、心の声を聞いてください)

「こういう夜のために、ボクはリバプールに来たんだ」
              by トーレス


私も、こういう日のために、リバプールを応援しています♪
サッカーが好きになってから、毎日がワクワクドキドキで、
なんだか恋愛してるみたいな気分です。 

今まで私の中でのリバポ3大感動ゲームは
  オリンピアコス戦 (CLグループステージ)
  ミラン戦 (CL決勝)、
  ウェストハム戦 (FAカップ決勝)  
でしたが、この試合は内容が濃くてパーフェクトだったと思います。続きを読む

CLアーセナル-3-

リップちゃん 「ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪」

CL準々決勝 第二戦
 リバプール 4 : 2 アーセナル 
(Agg. 5:3)

 ( Hyypia 30 Torres 69      ( Diaby 13 Adebayor 84)
    Gerrard (pen) 86 Babel 90)       
 
     やったぁ~~~~!!

        すばらしい試合でしたーっ!  

            後でゆっくりレポります。

                丸秘画像だけペッタン♪ ↓続きを読む

アーセナル-2- FAC準決勝

チューリップ 「ぶるぶるっ」

日曜のイギリスは大雪でした!
咲いたばかりのチューリップの花に雪が積もりました。

ちょっと体調を崩したので、ソファに掛け布団を持ってきて
一日中サッカー見てました。 いやぁ、面白かった~♪続きを読む

CL アーセナル-1-

    トーレス 「ジェイミーの英語はわからない・・・」

たまに 「リバプールは守備的でつまらない」 という言葉を目にします。
ま、サポの目から見ても、たまにそういう試合もあります。(笑)
特に大事な一戦では、失点しないことを一番に考えているので。
でも、攻撃だって頑張ってるんですよ、プ■チニさん。

エバトン戦のトーレスのゴールで、今シーズン合計100ゴール となりました。
   (ということは、このブログにも100ゴール分のレポが!)

これは、イングランドで一番乗りの快挙です。
  (※3月30日現在   ちなみに、2位はアーセナルで98ゴール)

さらにファウルの少なさもプレミアで一番です。
見た目も (o^ー')bグーググー
クリーンで楽しいリバプール♪

     ど や っ ! !

あ、ダメダメ、謙虚に 謙虚に ^^;続きを読む

エバトン Skrtel

アレックス 「どこ見てるの?!ww」
      ↑ The Sport Relief band of WAGs のキャンペーンより
         (左下がスチービー夫人、左上がシセ夫人・・・のはず)


Derby County の降格が早くも決まってしまいました。
ポール・ジュエルが監督になって、さらにサベージが移籍してきて、
ちょっといい感じになってきたんですけど・・・

プレミアに昇格したのが早すぎたのか、
32試合の合計が、たったの16ゴールって・・・
得失点差 マイナス51点って・・・・(涙)続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。