11/29のツイートまとめ

maruyokomaruwo

えっ、シュクのこと?! それとも、アロンソ? QT @deichibureyama 私が一番愛してやまない選手(*´∇`*)
11-29 17:13

おぉおお、仲間なかま~♪ 一緒に笑いましょう! …じゃなかった、応援しましょう!w QT @deichibureyama 当然シャクレテルです(*´∇`*)
11-29 17:23

あ、そんなこともありましたね♪ 何戦だったか覚えてますか? QT @deichibureyama またシザースみたいっすね(´-ω-`)
11-29 17:44

私も見ました。 あのサべージも泣いてたし・・・ みんなに愛されてたんですね、ガリー・スピード。。。 本当に残念です。 QT @mateinappa ギヴンが試合中にタオルで涙を拭くシーンを観て、涙が止まらなくなってしまった。スピード兄さん。。。
11-29 17:47

ざんねん、その画像がみつからない (ノω・、) QT @deichibureyama CLマドリー戦ですよね(´・ω・`)??
11-29 18:43

その試合ならフルでとってあるから、なんとかなるかもです。( ゚▽ ゚*) QT @deichibureyama ドッセーナさんがマドリーの息の根を止める前でした(´Д`)あの画像あったら間違いなく待ち受けにするのに(´-ω-`)
11-29 21:19

(09.3 CL マドリ0-4リバポ)まだシュクルテルのシザーキックは見つからないけど、ロスタイムにシュクルテルがカイトとのワンツーで上がってきて、Pエリア寸前で削られて、こぼれ球をルーカスがシュート!という場面があった。 今見ても最高! 
11-29 21:24

おっ、それは失礼! 今終わりの方から見始めたら面白すぎるから、日を改めて最初から見ることにします。(´▽`*)  QT @deichibureyama あ、シザーキックじゃなくてシザースです(・ω・)またぎフェイント(`∇')
11-29 21:44

さぁ、4時半に起きる為に、もう寝よっと! おやすみなさい。zzZ
11-29 22:19

11/28のツイート~マンC

アダム ゴール

liv 1-1 manc

maruyokomaruwo

おはよー♪ さぁ、マンCの無敗記録を打ち破ろう! 今日はきっとマンUサポもみんながリバプールを応援してくれるはず。ww
11-28 00:18

(;゜∀゜)! QT @0_0empate シティはUEFAの提唱するフィナンシャル・フェアプレー規則が導入された場合、バランスをとるために約20名の選手の売却を余儀なくされる模様。
11-28 00:23



ガリー・スピード
ガリー・スピード RIP

まだお若いのに・・・ QT @gerrapool おい.....ギャリー・スピード亡くなったのかよ.....嘘だろ....
11-28 00:34

ガリー・スピードさんのこと、既にウィキに載ってる。 縊死って。。。 ベラミーが出られないのはそういうことなのね。(ノω・、) 大丈夫、他のみんなでがんばるから!
11-28 00:42

わたしも初めて知りました。。 QT @m_aglaia 縊死という言葉をまるよこさんのtwで知る
11-28 00:47

自転車といえば、この前TVで見たサイクルサッカーはものすごかった! 自転車に乗ったまま、前輪でボールを蹴るんだよー! 迫力満点。
11-28 00:50

ナスリ、シルバ、クンがスタメンで、ヂエゴ、バカテッリがスタベンって! そんなの反則でしょ。。。 んにゃっ、そんな弱気ではいけない!w
11-28 00:55

こういう時に拍手をするのね。。。
11-28 01:01

おっし、シュク!
11-28 01:13

スアレス、手が痛かったの?ww
11-28 01:16

続きを読む

シュク特集①~子供時代、プロフィール編

シュクルテル特集①
  ~子供時代 & プロフィール


お待たせしました。 シュクルテル特集です。

チャーミングな写真がたくさんありすぎて、とても1回じゃぁ無理!
数回に分けてアップすることにしました。
特集が終わるまでには、きっとあなたもシュクが好きになるはず。


1.子供時代

子供時代1
「あぶー」
つぶらな瞳、女の子のような可愛らしさ♪

子供時代2
「ぶーぶー」  モノクロ写真!


その風貌(坊主頭、もんもん、あご)により、なんか怖そう!
…と近寄りがたいイメージを持たれてしまうシュクルテルですが
最近になって、お笑いキャラとして隠れた才能を発揮し始めました。



子供時代3
「うちゅちゅ」  はにかみ王子


チェル戦ではシュクブル(ブキッチョなドリブル)してるところを
ラミレスに削られて、黄紙献上。
マンC戦ではバロテッリに肘てつ食らって、黄紙&赤紙献上。

2試合連続で審判に守られ、いつもと立場が逆転!

もう一度黄紙プレゼントできたら、アロンソ(=赤紙の呪術師)2世と
呼んでもいいのでは? ( ゚▽ ゚*)  

スアレス『オレなんか、しょっちゅう削られてるのに・・・ 
 黄紙出してもらえる上手な倒れ方をシュクに習わなくっちゃな…』



子供4
「大好きな姉ちゃんと♪  首がズレちゃった。^^;」
(まだシャクレてません)


本職である守備も安定してきました。
リバポがプレミアの中で失点の少なさNo.1なのは
レイナやルーカスやアッガーと共に、シュクのお陰でもあります♪

・・・って、赤ちゃんの写真見ながらそんなこと言っても
説得力ないなぁ。 ^^;続きを読む

11/24のツイート~ミランvsバルサ

メッシ & ズラタン

CL ミラン 2:3 バルセロナ

やっとミランvsバルサを見れたよ♪ 
見てる途中で何度も邪魔が入ってイライラしたけど、試合はすごく面白かった♪
できるだけニュートラルな目線で見ることにした。

2チームともグループ分けされた時点から決勝R突破は決まっていたし、
1位通過するメリットがないかもしれない今季のCLにおいて
勝つためのモチベーションは「プライドと意地」だったのでは?

バルサが強くなりすぎた為、モウ出版の攻略本「バルサに勝つには引いて引いて引きまくれ!」(ウソ)がバイブルのようになって、ゲームにスピード感を求めるファンの多くが「一方的でつまんない」と引いてしまった。

しかし、プライドと意地をかけたミランはその攻略本を無視して、独自の攻撃をしかけてきた。
ゴールシーンだけを見れば、ミランの2ゴールの方がミラクルだった。

何度も息をするのを忘れて見入ってしまった。
バルサポさんも心臓バクバク言わせながら、大いに楽しめたのでは?

もしミランが勝てば、モウ社のバイブルはもう古いと断言できたのに、そこんとこはちょっと残念。
でも本当にいいゲームを見せてもらったと素直に言える。続きを読む

11/23のツイート~リザーブつづき、ナポリ、ベンフィカ

ハムシク、カバーニ、ドッセーナ
ハムシク、カバーニ、ドッセーナ(ナポリ)

maruyokomaruwo

。・゚・(ノД`)・゚・。  QT @lejos_lfc ロビンソン見て思い出したけど、マジでアウレリオさんは大丈夫なのか?
11-23 00:14

コアテス、ナイスカバー♪ シュクかと思った。w
11-23 00:17

大津のゴールも見れた♪
11-23 00:22

スターリング、鼻血止まったのかな?w
11-23 00:26

そうかもしれないけど、前にスアレスにロングボール送った時は、ピンポイントだったよ♪ @lejos_lfc ここまで見た感じ、コアテスは完全にストッパー。そしてビルドアップ能力は正直ちょっと見込めない…。もちろんストッパーとしての面はgoodだけどね!!
11-23 00:31

リバポでもスアレスと一緒にやるとこがもっと見たいですね♪ 絶対息は合ってるから。 QT @lejos_lfc  なるほどー。パスは受け手の動きあってのものなので、リザーブだとやっぱり難しいのかもしれませんね!!
11-23 00:34

wwww QT @Tsubasa283 コアテスが右サイド上がってったけどドリブルはシュクルテルといい勝負だなw
11-23 00:35

マイケル・ロバーツ、かわいい♪
11-23 00:43

自分でも変な趣味だと思ってます。ww QT @lejos_lfc マルヲさんの趣味が少し分かった気が…?ww RT @maruyokomaruwo wwww QT @Tsubasa283 コアテスが右サイド上がってったけどドリブルはシュクルテルといい勝負だなw
11-23 00:44

ですね♪ QT @KOP_Liverbird スアレスが嫁さんと娘さんと車の中から一緒に見てる!!!!この後コアテスと一緒のお食事かなwww
11-23 00:47

続きを読む

11/22のツイート~チェル戦つづき、リザーブ

ウォーリアー・シュク
maruyokomaruwo

これでも? QT @yotahei 突っ込むポイントが絞れないw RT @maruyokomaruwo シュクさまですよ♪ QT yotahei うーん僕にはそこまでは想像つきません。って、アイコン誰www http://t.co/eL1PO1Ad
11-22 00:22

鎖帷子(くさりかたびら)に剣ですよ! ドラクエで言うと、レベル20ってとこかな?ww QT @maruyokomaruwo これでも? QT @yotahei 突っ込むポイントが絞れないw RT @maruyokomaruwo シュクさまですよ♪ 
11-22 00:25

まこつさんヽ(*⌒∇⌒)ノまた見てくれたの?♪ QT @makotsu5296 おおー!マキシのゴールまでの流れきれいねーー!^^
11-22 00:34

シュクはスロバキアでは英雄なんだと思います。 リバポでも徐々に人気上昇の気配が♪ もう一つ、もっとカッコイイ「盾」バージョンがあるんですよ♪ それは特集の方で! QT @yotahei シュクさんいったい何の仕事でそんなコスプレをw
11-22 09:29

うむ、おぬし、頼んだぞ!ww QT @mizzsgt 確かめて来ますw (`ω´ゞRT @maruyokomaruwo: シュクはスロバキアでは英雄なんだと思います。
11-22 10:00



シュク、どうした?

チェル戦をもう一度見直したよ♪ 今度は永井解説で。 リバポ優勢だったからかもしれないけど、いつもほどは不愉快に感じなかった。w 「わたくしが申し上げましたように」の常套句を控えてたからかな。w でもゴールシーンでは常にチェル目線だった。
11-22 22:46

前半のベラミーはいいね♪ マキロンのゴールに繋がったワンツーの場面で、よく見たらテリーに足を引っ掛けられて転びそうになったのに、安易に倒れずにきちんと繋いだからあのゴールが生まれた。 これはスアレスも見習うべきかも。
11-22 22:47

前線からのプレスもがんばってたし、足も意外と速いし、前いた時よりも成長してる気がする! 32才だから90分は無理だとしても、もっと積極的に使ってほしい。 見てて楽しいし♪ 移籍金いくらだったっけ?
11-22 22:49

アダムはFKはダメだったけど、中盤でチェルの攻撃の芽を摘む仕事をよくこなしてた気がする。 相手の足元にあるボールを奪い取るのが上手い。 これって相手にしたら気分悪いだろうなぁ。ww チェルがゆるかったのかもしれないけど、みんながインターセプトの鬼になってたのが見てて楽しい♪
11-22 22:51

どどすこパフォで有名になった(?)スタリッジって、スタンフォード・ブリッジを縮めた名前だね。 チェルにぴったり。ww
11-22 22:52

続きを読む

11/21のツイート~チェルシ

GJゴール

che 1-2 liv

maruyokomaruwo

おはよー♪ おっしゃっ、がんばろう!
11-21 00:33

トーレレスはサブなんだね。 こっちは悪童2トップ♪
11-21 00:39

うわっ、永井かっ! 副音声にしよ。
11-21 00:56

キャラがベンチにいるだけでも、ピリッとするんじゃないかな♪
11-21 01:00

スアレスとマキロンは仲良しだから、息が合うことを期待♪
11-21 01:03

英語解説で、Bジョーンズの息子さんのこと言ってる。 かわいそうに。。。
11-21 01:06

今日はちょっとラテンの香り♪
11-21 01:10

クビなしベラミー、がんばれ~!
11-21 01:13

ナイス、カイト♪ こらこら、ダビド・ルイス。
11-21 01:16

ルイスかラミレスの退場に5ポンド。
11-21 01:17

続きを読む

11/19のツイートまとめ

maruyokomaruwo

すごいセーブ!
11-19 21:56

ラッセル・マーティン(ノリッジ)、こういうの好きだなぁ♪
11-19 21:58

おっしゃー! QT @lejos_lfc よっしゃー! RT @ynwa_f10: よっしゃ! RT @Carpool_YNWA: FT Man City U18s 1 - 3 Liverpool U18s
11-19 21:59

あ、セーブじゃなくて、クリアね♪
11-19 22:01

モリソン、先制ゴール! やっぱりノリッジは恐ろしい。
11-19 22:02

あ、ノリッジじゃなくて、ノリッチね。(もうボロボロだわ、わたし^^;)
11-19 22:04

金子爺「おぉ、すごい!」 「いやぁ、すごい!」 ただのサッカー好き爺さんになってる。ww
11-19 22:09

あぁ、ついにペルチが。
11-19 22:12

11/18のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ザッケローニさん。ww 日本がアメリカに勝つとイタリアが金メダル取れるなら、そりゃぁ見に来るよね、そして応援するよね♪
11-18 20:20

すごい、女子バレー2セット取った!! イタリア連覇! ザック、大喜び(のはず)
11-18 20:29

時々おへそが見えるとこも可愛いね♪ QT @makotsu5296 やばい・・・女子バレー、感動で泣けてきた・・・
11-18 20:41

ストレート、いけそう!!
11-18 21:10

すごーい!! 日本の女の子、かわいくて粘り気があって、サッカーもバレーもいいね♪
11-18 21:12

11/17のツイートまとめ

maruyokomaruwo

女子バレーがものすごい!
11-17 21:38

スゴイ試合だった!! おめでとう♪
11-17 21:45

11/16のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ありがと(*'-'*) 映画館で観てよく分らなかったところがいくつかあったので。^^; 男2人はもうオッサン入ってますね。w QT @Matbell64 結婚記念日おめでとうございます♪ ハリポタ、最後のdiskからですか??? それにしてもメインの3人大きくなりましたよね~。
11-16 07:24

11/15のツイート~ハリポタ コンプリートBOX

ハリポタ コンプリートBOX

maruyokomaruwo

あはは、ママン 最強ですね♪ QT @Matbell64 私はこの間行った湖水地方の800メートルの山で苦しくなりました(爆) @maruyokomaruwo えっ、ママンすごすぎ!! 私なんか2500mで息苦しくなるのに、8000mって!! それはもう宇宙です。w
11-15 08:42




北朝鮮 1:0 日本

北朝鮮、先制。 リプレイなし。。。
11-15 17:08

リプレイあった。
11-15 17:09

人工芝ですね。 QT @lejos_lfc ああダメだ。ワンセグ受信出来ないorz 諦めるorz てか一瞬画面が映ったんだけど、もしかして人工芝でやってる…? 見間違えだよね…?
11-15 17:10

駒野が担架で運ばれました… QT @lejos_lfc @maruyokomaruwo びっくりです…。選手が怪我しないことを祈ります。
11-15 17:13

あ、でも大丈夫だったみたいです。 ちゃんと出てます。 QT @lejos_lfc 恐れていたことが… RT @maruyokomaruwo: 駒野が担架で運ばれました… QT @lejos_lfc @maruyokomaruwo びっくりです…。選手が怪我しないことを祈ります。
11-15 17:29

ハーフナー・マイクが準備を始めました。
11-15 17:33

北朝鮮にレッドカード!
11-15 17:35

審判、勇気あるなぁ・・・
11-15 17:36

キーパー、時間稼ぎ?
11-15 17:38

続きを読む

11/14のツイート~リメンバランス・デイ

玉置浩二

maruyokomaruwo

おはよー♪ 昨夜の「EXILE魂」のゲストは玉置浩二だった。 最初のコラボ曲「Ti Amo」があまりにも素晴らしくて、朝っぱらから訳もなく涙が出てしまった。
11-14 09:23

「Ti Amo」はExileナンバーの中で2番目に好きな曲だけど(1番は「24karats」)、玉置浩二にかかると更に魅力が増した。 彼は人間的にはチャランポランだけど、本当に歌が上手。
11-14 09:24

お顔はイマイチだし、女たらしだと分かっていても、自分だけにあんな風に歌われたら、女はキューン!としてフラッとしてしまうんだろうなぁ…ww 日本のロッドスチュアートだわ。(これ分かる人、いますか?ww)
11-14 09:24

他の曲も全部ステキだった。 ただ、SHOKICHIとのコラボがなかったのがすごく残念だった! 
11-14 09:25

最近の SHOKICHI は TAKAHIRO より歌が上手くなったと思う。 しかも踊れる!(ちょっとゆるいけどw) しかもシャイで天然♪ 私のドツボぐりぐりw リバポが負けてションボリした時にも癒してくれる♪w
11-14 09:26





ベラやん

話は変わって、昨日の勲章つけた爺さんの話のつづきを。
11-14 09:31

あまり日本では報道されてないけど、東南アジアで日本兵の捕虜になった英兵の話とか。。 QT @Matbell64 それで日本人に対しては被害者意識丸出しですからね~(苦笑)やってられんわって感じです。 @maruyokomaruwo イギリスやアメリカの軍人の中には自分たちこそ正義
11-14 09:32

ずっと前にロンドンの英語教室に通ってた時、テーマが第二次大戦の話になって… クラスにドイツとハンガリーの女の子がいて(美人!)、2人とももちろん戦争体験はないんだけど、歴史的にはいわゆる加害者と被害者の関係。
11-14 09:33

ドイツの子が自分たちの過ちを悲しそうな顔で謝ったら、ハンガリーの子が「あなたが謝ることはないわ。 ドイツ人が悪いのではなくて、戦争が悪いの」と言った。 教室中がシーーンとした。
11-14 09:34

よく考えたら、ドイツ人だってヒットラー率いるトップ陣は責められるべきだけど、民衆は同じように被害者でもあったわけで、それは日本人も同じなわけで…
11-14 09:35

続きを読む

11/13のツイート~イングランドvsスペイン

アロンソ、GJ、レイナ

国際親善試合
イングランド 1:0 スペイン


squads 1
squads 2

maruyokomaruwo

おはよー♪ イングランドvsスペインを見たよ。 スペインのベンチが豪華過ぎ! それだけで優勝チームが作れそう。 だったが・・・
11-13 09:37

11日はリメンバランス・デイ。 軍人さんがウジャウジャ。 ポピーのデザインが可愛いからほのぼのしがちだけど、ハッキリ言えば第一次世界大戦の戦没者を讃える日。 イギリスの威張ってる爺さんが嫌いな私は、大英帝国の匂いがして違和感を覚える。
11-13 09:38

地震の被災者とは違って、戦没者というのは被害者であると同時に、加害者でもあることを忘れてはいけないと思う。 
11-13 09:39

話を試合に戻して。 清水さん「スペインのボール回しを見てるみたいですけどね。。」 本当にそう。 だから、パスの上手さに新鮮な魅力を感じない人にとっては退屈な試合。 ・・あらら、ジョレンテがベンチで大あくび。ww
11-13 09:39

おや、ランPの背番号が10番。 8番をつけてるのは紳士なS.パーカー。 息子の結婚式をパスしたカペッロさん、胸に結婚式のブーケとポピー。 フィル・ジョーンズをMFでお試し。 それをガム爺はどんな気持ちで見てるのかな?
11-13 09:41

シルバが時々シュートを試みるけど、それを必死で抑えようとするのがマンCのチームメイト。 なかなかうまくいかない。 というわけで、だらだらと前半終わってスコアレス。 イングランドのシュートはランPのミドル一本だけ。
11-13 09:42

おっ、後半にレイナが出てきた! セスクとマタも出てきた。 イングランドの方は、ダウニングが出てきた! GJが長いアドバイス。
11-13 09:43

ウェンブリーでやる時いつも思うんだけど、ベンチの後方に貴賓席があって、後半が始まっても席に戻ってこない人が多い。 きっとセレブな招待客が多くて、豪華な部屋でオシャベリに花が咲いているのだろうけど、ちゃんと試合を見ろよ!!!w
11-13 09:44

49分、ミルナーのFKからベントのヘッド。 レイナが取り損なって、跳ね返りをランP押し込み、イングランド先制! あぁああ、ぺぺ。。。
11-13 09:44

イングランドは1点を死守するために、ネットの前に二階建てバスを置く作戦か? ルーニーがいないとダメなチームって・・・ キーパー問題はハートで解決したけど、もっとストライカーを育てないとダメだ~~。
11-13 09:45

続きを読む

11/11のツイート~タジキスタン

maruyokomaruwo

ルーカスがLFCTVの質問に答えてるよ♪  ベストダンサーはマキロン(意外!)で、物知り博士はあいうえお(やっぱりね♪)だって。 かわいい♪  -- Lucas' LFC reality TV stars http://t.co/ejRkyasO via @youtube
11-11 18:25





タジキスタン 0:4 日本

はげはげピッチだね。
11-11 18:44

「待ちすぎて、ステーキをピューレにするかもしれない」って、受け入れないというわりに、ジョーク飛ばしてるような気が。ww QT @lejos_lfc プレー見てないから分からないんだけど、ソトがそんなに酷いことしたの? RT @goal_fun: スボティッチ、謝罪を受け入れず
11-11 19:09

タジキスタンのスタンドに女性がいない。 前の2~3列は警備員が占領。 お国柄だね。。。
11-11 19:18

BSはハイビジョンじゃないんだね。
11-11 19:26

ながら見だったけど、シュートシーン3つとも見逃さなかったョ♪ 日本がゴール決めるたびに、シーーンと静まり返ってる。
11-11 19:46

11/09のツイート

maruyokomaruwo

Berlusconi・・・ まさか普通のニュースでベルルスコーニのスペルを知ることになるとは。。
11-09 21:45

11/07のツイート~スウォンジー

リンダ夫人
ヘンリー夫人、色っぽい。。。

maruyokomaruwo

全く同感です! ボールに対する執着心がなさすぎ。 カーツッ!! QT @KOP_Liverbird @lejos_lfc 自分がスウォンジー戦の後ににいっちばん文句言いたかったのはそれっす。みんな守備は誰かがやってくれるとでも思ってるのかボールを捕った後の事ばっか考えてるような
11-07 22:40

正副キャプテンの代わりになるのはスピ坊だったりして? 他より試合数少ないのに! QT @lejos_lfc @KOP_Liverbird なんだか人任せだし、その気の甘さからか球際も激しさがない。本当そう思います。キャプテンと副キャプテンがいなくなると、ここまでだらけるのか、と…
11-07 22:50

スウォンジー戦を見てて、欠点ばかりに目が行ってしまった。(いつもはそんなことないのに…) ボールを盗られた時に、必死で取り返そうという気持ちがないのが一番。 それと攻撃がワンパターンで想像力にかけるとこ。 相手にとって守りやすいのでは? 視野の広い選手がいない。。 
11-07 23:02



liv 0-0 swan

11/06のツイート~ダライ・ラマ

ダライ・ラマが被災地を訪問
11月5日、ダライラマが石巻を訪れたそうです。

maruyokomaruwo

おはよー♪ ナポリのフローロ・フローレスって名前、お花畑のイメージ☆ (あえてリバポの話題を避けるわたし・・・)
11-06 09:57

wwwwwwwww それで、ダライ・ラマさまは何をなさってたんですか?w QT @Tsubasa283 夢にダライ・ラマが出てきました、おはようございます。
11-06 09:59

すてき♪w 日本語でお話を? QT @Tsubasa283 学校の教室で行われた会議にゲストで出席されてました RT @maruyokomaruwo: wwwwwwwww それで、ダライ・ラマさまは何をなさってたんですか?w 
11-06 10:05

よーくわかります。ww QT @Tsubasa283 最初は英語で喋ってたのですが、自分の脳みその処理能力がきたのか途中で日本語になってましたw RT @maruyokomaruwo: すてき♪w 日本語でお話を? 
11-06 10:12

同感です! 姜尚中さんが大好きだったので、替わった時ガッカリでした。 同様に「美の巨人」の無駄な寸劇も全くいらない!  QT @lumilanotte 日曜のこの時間は「日曜美術館」をゆっくり見るのが好き。でも、専門家以外の、単なるタレントさんみたいなゲストはいらないと思う。
11-06 10:17

最近サッカー見る気が全然しねーーよーーー! とブチりながら、今ノバーラvsローマを見てる。w 先に結果を知ってから試合を見るっていうの、好きじゃなかったのになぁ・・・ 精神衛生上、その方がいいこともあると知った。 元気をください。
11-06 10:28

ボヤンちゃん、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! ありがと~~、ボヤンちゃん。 ローマにきらめく新星だわ♪
11-06 10:42

はい、続けてオスヴァルド、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! 
11-06 10:46

ずっとノバーラのペースだったのに、こういうことってあるのよねん。。 リバポも諦めずにがんばろうよぉ。。。(ノω・、)
11-06 10:46

「女殺油地獄」なんとも恐ろしい題名ですが、ウチの先生がまたまた歌舞伎をフラメンコにしました。 生傷が絶えず、いくつもシューズを壊し、ものすごい振り付けになってるそうです。w 11月17日から5日間公演。 怖いもの見たさにぜひどうぞ♪ http://t.co/wj7fQ6sH
11-06 11:20

続きを読む

11/05のツイート~クリスチャン・ベール、イラスト

イラスト


maruyokomaruwo

おはよー♪ 「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーンCMがなぜかフラメンコ・ギター。 これが不思議なくらい似合ってる。 http://t.co/EfBcTfBP
11-05 08:30

しかも、どこかで聞いたことがある曲だと思ったら、「サウンド・オブ・ミュージック」の "My Favorite Things"  企画した人のセンスがいい♪
11-05 08:35





「太陽の帝国」 クリスチャン・ベール

太陽の帝国 ガッツ石松
ガッツ石松とクリスチャン・ベール

伊武雅刀やガッツ石松が出演したことで有名なスピルバーグの「太陽の帝国」を見たよ。 アメリカが作った戦争映画だから日本人にとっては不愉快なのでは?と思って警戒しながら見始めたけど、そんなことはなかった。
11-05 09:33

同じ戦争映画でも、7年後に作られた「シンドラーのリスト」の地獄っぷりに比べて、ユーモアもあってほのぼの。 評価が分かれたというのも頷ける。
11-05 09:34

主人公のイギリスの少年を演じたのは、あのクリスチャン・ベール。 撮影時13才。 なによりビックリしたのが、共演したジョン・マルコビッチの頭が既に「東国原元知事」なみにハゲあがっているのにww、クリスチャン・ベールはまだ少年! もう40代後半かと思ってたけど、今まだ37才なのねん。
11-05 09:35



太陽の帝国 伊武雅刀
伊武雅刀とクリスチャン・ベール

「太陽の帝国」では、まだ背も低くて瘦せっぽちだったクリスチャン・ベールだけど、今とおんなじ顔!ww しかも151分出っぱなしで、セリフも演技も大人顔負け! 
11-05 09:36

父親のデイビッド・ベールは元パイロット、母親のジェニー・ジェームズはサーカスの元ダンサー、祖父はコメディアンという家庭で育ったらしい。
11-05 09:36

まだ見てないけど「マシニスト」では30kgも体重を落として、その4ヶ月後には「バットマン」でムキムキに!! アカデミー助演男優賞をとった「ザ・ファイター」でまた激痩せして、今またムキムキになって新しいバットマンを撮影してるってスゴっ! 私なんか2kg落とすのさえ難しいのに…w
11-05 09:38

ちなみに、今まで見たクリスチャン・ベール作品の中で一番好きなのは「プレステージ」です。 ヒュー・ジャックマンと繰り広げる異常なライバル意識が複雑で楽しい。 1回見ただけではチンプンカンプン! 3回見てやっと理解できた。ww
11-05 09:39

共演者にはスカーレット・ヨハンソン、デビット・ボーイ、マイケル・ケイン、アンディ・サーキス(「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムを演じた人)という変な取り合わせ。w
11-05 09:41

続きを読む

11/02のツイート~ルルドちゃん誕生

ルーカス
ルーカスパパ


maruyokomaruwo

ジェラードの赤ちゃん誕生、おめでとう~☆ Lourdes ってフランス語みたいな名前。 でも、また女の子だったのねぇ… めでたいけど、ちょっとガッカリ。。。。 むーーん、男の子が生まれるまで がんばって、アレックスー。(///∇///) 
11-02 08:47

CL録画予約するの忘れちゃった。 再放送見た方がいいゲームってありましたか?
11-02 08:49

最近、1試合を中断されずに見れることが少なくて、マンU戦の編集もやっと終わったとこ。 スチービーとシュクだらけになっちゃった♪ 試合直後は悔しさの方が強かったけど、編集したマンU戦は超おもろい! 2人ともやっぱり好きだわぁ♪ ディスクにムーブせずにHDDに残しておこっと!
11-02 08:52

だけど、スチービーの足首の感染症って何だろう? 鼠径部の感染症と関係あるのかな? ノリッチ戦でイマイチ元気なかったのは、痛かったからかな? ふぇーーん、メディカルチーム、頼むよ====!! もうヒト花咲かせてあげて~!
11-02 09:02

やっぱりフランス語だったんだ♪ 情報ありがと! QT @mateinappa "Lourdes"はマドンナが彼女の第1子に命名した名前と同じで、カソリックの巡礼地となっているフランスの地名。1858年に、聖母マリアが姿を現したと言われている場所。「ルルドの泉」が特に有名。
11-02 09:17

「ルルドの泉」ってRPGに出てきそうだね♪ ルルドって可愛い♪ でも、イギリスではルードゥって呼ばれるのかな? ルーデスだとドイツ語っぽくて男っぽい響きになるし。。
11-02 09:20

ヽ(*´∀`)ノワーィ  QT @mateinappa @maruyokomaruwo ご名答でした!とても有名な場所のようですね。
11-02 09:51

ルルドの泉について調べてみた。 地名は覚えてなかったけど、この奇跡の話は聞いたことがある。 聖母マリアが現れて、怪我や病気を治癒する力のある泉を教えてくれたというような話。 
11-02 10:04

もしかして、最近怪我がちなスチービーを直してあげたいという妻の願いからつけた名前だったりして? 考えすぎかな? 私も巡礼に行って、直してあげたい。(ノω・、)
11-02 10:06

そういえば、Lilly-Ella も Lexie も、フランス語っぽい名前だけど(だったらレクシじゃなくてルクシになるかな?)どこかの地名だったのかしら? これは絶対スチービーじゃなくてアレックスの趣味だね。ww
11-02 10:13

続きを読む

FC2Ad