04/29のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ガナvsマンU、今から眠くなるまで見ようかな。 カスやんと西岡さんなら、お互いにモロ贔屓目の実況でガンガンやりあってくれたら面白いのに。w 西岡さんは紳士だから、そんなことはやらないよね。
04-29 00:20

コアテスとコーちゃんがスカウス問題に挑戦! 2人とも、頭の悪い小学生みたいで可愛いすぎる (´>ω<`*) > Coutinho sings Hey Jude: http://t.co/VeQ7LKpo3K @youtubeさんから
04-29 23:11

04/28のツイート~ニューカッスル戦

ニューカッスル 0:6 リバプール

maruyokomaruwo

遅ればせながらニューカッスル戦を見てるとこ♪ 今69分だけど、0-4でユルネバ大合唱で、もう終わりかと思っちゃう。 昨日は疲れて寝ちゃったけど、こんな楽しい試合なら無理して起きてればよかったぁ。 
04-28 09:52



アッガー 1点目

スアレス不在のリバプール、スタリッジとコーちゃん、がんばれ~! と思って見始めたら、あっさりとアッガーのヘッドがネットイン!( ゚▽ ゚*) 高い位置からス~っとキーパーを超えた。 上手い!  ヒーピアみたいなヘッド。 久しぶりにアッガーの笑顔を見た気がする。
04-28 09:53

もうすぐ出かけなければいけないから、今までメモったものをアップしてるんだけど、その間に2点追加だぁ!! 0-6って! いやぁ、全部書いてたら遅刻しちゃうよ。 嬉しい悲鳴。 ごめんなさい、続きは後で。m( _ ” _ )m
04-28 10:02

ニューカッスル戦、朝レポの続き・・・ 17分、お手本のようなカウンターが決まって、0-2! レイナの得意なポ~ンキックをスタリッジが落として、コーちゃんがヘンドの方を見ながらスタリッジに絶妙のパス。 テイラー、騙されてやんの。w 
04-28 23:05

川勝さん、今日はニューカッスルの守備にダメだし連発。 もしかして、川勝さんもエンマサ講座に影響されたの?ww
04-28 23:06

空から映した景色が楽しい。 あれはタイン川だね。  ニューカッスルのスタジアムは増築したのかな? 白くて大きくてキレイ♪
04-28 23:06

36分、どフリーにしてしまったパーチが枠に飛ばせず、助かった。 キャラのビックリ顔が笑える。w 見てる方もビックリしたよ。
04-28 23:08

ニューカッスルは荒っぽい。 ドビッシーとスタリッジのにらみ合いは笑えるけど、スタリッジの靴が脱げたシーンをよく見ると、ティオテがスタリッジの裸の足を踏みそうな動きをしてる。 ティオテは可愛い顔して、危険なプレイが多い。 o(`ω´*)
04-28 23:09

怪我させないでよ!と心配してたら、直後にGJと掴み合い。 そして、グティエレスまでがGJを退場させるべく、カード渡そうとして汚い演技。 ちゃんとカメラは見てるんだからね。
04-28 23:10

後半の頭から2枚替えの新城。 パーチとグティエレスOUT ベナルファとグフランIN  後ろに不気味なマスコットがいるよ。 メスのカラス?  あ、マグパイかぁ。ww すごくキレイな鳥なのに、これは酷いなぁ。 マイティ・レッドと共演させてみたい。w
04-28 23:11

続きを読む

04/26のツイートまとめ

maruyokomaruwo

EL バーゼルvsチェルを見たよ。 チェル、日本までノコノコやってきたり、FAカップで再試合やったり、試合数が多いわりによくがんばってるなぁ…  お疲れさま。 でも、欲張りすぎは自分の首を絞めるよ。(嫉妬まじりで)
04-26 08:33

バーゼルにはすっかり忘れていたデゲンが出てた! しかも双子で。 ラファと会ってどんな挨拶したのかな? ダビド・ルイスのデゲンの足首踏んづけタックルはすごく危なかった。 あれの方が腕を噛むよりもずっと悪質だと思うけどなぁ。。 Dルイスはちょいちょいああいう行為をするよね。
04-26 08:35

腕を噛むという行為は決して許されるものではないけど、映画「少年と自転車」を見て、どうして噛んでしまうのかちょっと分かった気がした。 12歳のか細い少年が大人に体をぎゅっと掴まれた時、そこからどうやって逃げるか? 誰も助けてくれない。 武器もない。 あなたなら、どうしますか?
04-26 08:36

そう、自分をつかんでるその腕を噛むのが一番手っ取り早い。 相手は痛さのあまり、一瞬腕を離すから。 スアレスは幼少期苦労したと自分で話しているのを読んだことがある。 きっとそうやって自分を守ってきたんだと思う。 いけないことだと分かっていても、つい… いけないことなんだけどね。。。
04-26 08:37

続けて、フェネルバフチェvsベンフィカを見てるとこ。 カイトとレレレス、がんばってるよ~! あぁ、やっぱりカイト大好きだぁ。(*´ω`)  カイトとアロンソがいた頃のリバプールを思い出して涙が出そうになる。。(ノω・、)
04-26 08:42

CLも一応見たよ。 ドイツ強すぎ! バイエルンもドルトムントもいいチームだと思うし、経営的にも理想的なリーグだと思う。 だけど、正当すぎて可愛げがない。 セリエ、リーガ、プレミアの次はブンデスの時代が来るのかな? そこに日本人選手が多いのは嬉しいけど、うーーん、なんだかなぁ…
04-26 08:55

レレレスもカイトも惜しい!!
04-26 08:55

04/25のツイートまとめ

maruyokomaruwo

興味深い記事を教えてくれてありがとう♪ パコちゃん、今でもスチービーやキャラたちと連絡取り合ってるんですね!  QT @mateinappa 面白い記事だった。デイリーメールに数日前掲載された、パコがベニテスの元を去った時の回顧録。 http://t.co/RQsgYV16y5
04-25 00:43

Bー に一票お願いします。 マイナスなのは、強豪チームにもっと意地を見せてほしかったから。 それと、シュクの件(´;ω;`)  QT @mateinappa とりあえず1時時点での集計よん。【ロジャース通信簿】A- 1名B 22名B- 5名C 6名C- 2名
04-25 01:02

04/24のツイートまとめ

maruyokomaruwo

スアレス10試合かぁ… 今朝、特ダネで面白おかしくネタにされてたくらいだから。(`Д´)ノ なんか悔しい! 悪質なタックルよりマシだと思うけど、言い訳にはならないし。。。 最近サッカー関係のニュース、ちっとも面白くないのばっかし。(´-ω-`)
04-24 23:14

WOWOWでやってくれた「少年と自転車」という映画がすごーくよかった。 主人公の少年が父親に捨てられて自暴自棄になるんだけど、喧嘩になると相手の腕を噛むの。 3回噛んでたかな。 細くて健気でセクシーで、すごく母性本能をくすぐられた。( 。・・。)  お薦め♪
04-24 23:22

スチービーはオフシーズンに肩の手術をするの? ずっと前から黒いテーピングしてたから気になってたけど… でも、ジョー・アレンと同じようなって?? そんなに酷くないことを祈って。(つд⊂)
04-24 23:33

04/22のツイートまとめ

maruyokomaruwo

うわぁ、アッガー!!!!!!
04-22 00:03

アッガー、大丈夫だったのかな? すごいグニャッってなってたけど・・・ ホッ。
04-22 00:06

ホセのトーレスに対する意識が半端ない。w
04-22 00:10

ホント、スチービーのフル出場はスゴイよ! すごーくスゴイよ!?。?`ェ´?。??
04-22 00:12

リバポとチェルって、意外と選手のIN OUTが多いよね。 トーレスばかりが目立つけど、GJもベナユンもスタリッジも。 ジョー・コールとかレレレレスとかベニテスとか・・・
04-22 00:16

レイナ、いいパンチングだ。
04-22 00:19

ピッチ上にブラジル人が5人。
04-22 00:24

惜しい!
04-22 00:25

むん
04-22 00:26

ひやっ!
04-22 00:29

続きを読む

04/21のツイートまとめ

maruyokomaruwo

おっし、始まった! がんばれーーー!?。?`ェ´?。??
04-21 23:55

04/19のツイートまとめ

maruyokomaruwo

おはよー♪ めざましアニメの「紙兎ロペ」にハマっています。 2人の(2匹の?)静かでブラックでやさしくてユーモラスな会話に癒される~。 それにバックの景色の精密さ。 あれは写真を加工したものなのかな? どこかで見たことあるような…
04-19 09:17

なにげない看板に書かれている文字がオモシロい! 今日の「当たる! スモールジャンボ宝くじ 1等 5000円x1億本! 2等 500円x1兆本!」 これ最高! 5億円なんか当たっても不幸になるだけだから、こういうクジを本気で作ってくれないかな。 あ、でも、500円はちょっと…ww
04-19 09:19

04/18のツイートまとめ

maruyokomaruwo

名古屋に行ったりしていて、久々のツイート。(^ω^;) FOXの"Being Liverpool"もようやく録画できて、今見始めたところ。 スチービーの赤ちゃん、可愛すぎ!(〃⊃ω⊂〃) Lourdesは、フランス語風のルルドじゃなくて、英語風にローデスと呼ぶんだね♪
04-18 21:19

やたらとフラナガンが出てくるんだけど?w この番組はアメリカにファンを増やそうと企画されたモノなのかな? その後、短い間に随分メンバーが変わったことに気付かされる。。。 
04-18 21:21

04/08のツイートまとめ

maruyokomaruwo

昨日フラメンコの発表会がありました。 強風の中、見に来てくださった方々、ありがとうございました。(*´ω`)  あとで改めてDMしますね♪ 朝8時半に家を出て、夜9時に終演して、それから先生やスペイン人のミュージシャンと共に打ち上げ。 家についたのは明け方の4時すぎ。(><)
04-08 23:00

いやぁ、長くてハードでドキドキで、最高に楽しい一日でした。(○´∀`○) やっぱり後ろに本場のミュージシャンがいて、前にお客さんがいると、燃えるわぁ♪ これがあるから、辛いレッスンにも耐えられる。(・ω・´)
04-08 23:03

でもって、今日は二日酔いと燃え尽き感で一日中死んでました。凹○ 元気を取り戻そうと、録画してあったウェストハム戦を見て、更に脱力。。。 明日からはもっと真剣に応援できるので、残りの試合、全力でがんばってほしい!
04-08 23:04

04/03のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ついでに日本にもヽ(○´3‘)ノ   QT @HTLFC リバポの夏は7/24がメルボルンで7/28がバンコクね
04-03 20:40

信憑性は如何ほどですか?(ノω・、)  QT @HTLFC Liverpool FC News: Liverpool FC Rumour Mill: Skrtel in swap deal for 'new Gerrard', Rodgers wants de Gu...
04-03 20:44

「笑コラ!3時間スペシャル~スペイン支局」 今井翼さん登場!! ウチの先生と舞踊団が出るかもしれないから、見てね。ヽ(○´3‘)ノ
04-03 20:51

翼さん、金髪の髭生やしてる!
04-03 20:52

ラ・ペパ(((o(*゚▽゚*)o))) 
04-03 20:54

出た、ヘレス祭りヽ(○´3`)ノ
04-03 20:57

やったぁ、浩希先生だぁ♪
04-03 20:59

真由美先生も♪
04-03 21:01

たった2日でこれだけの踊りができるなんて、スゴイなぁ♪ フラメンコ独特の重みというものがちょっとだけ弱かったけど、感情表現とかはさすが! 美しかった☆
04-03 21:35

(話はシュクに戻って…)残ってほしいです!! QT @HTLFC リバポは夏もそんなに補強費用は準備して貰えないようなので、取引に選手が含まれることもあると思います。シュクの周りは夏が終わるまで騒がしくなりそうですね。なんとか残ってほしいです。
04-03 21:51

続きを読む

04/01のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ビラ戦のヘンドゴールをジックリとニンマリと見直したよ♪ コウちゃんのスルーパスに感動してたけど、その前のスチービーのパスも素晴らしい! ヘッドでの渾身のクリアといい、パーフェクトなPKといい、ゴール後の可愛い顔といい、やっぱり世界一のキャプテンだね。o(≧∇≦)o
04-01 22:05

前半と後半では別のチームのようだったから、HTに監督はなんと言ったのか知りたかった。 その疑問にスチービーがインタで答えていた。「もっと自分たちを信じて、敵のファイナル・サードでもう少しリスクを冒すように」だって。 なるほど なるほど。
04-01 22:06

ところで、ベンゲルさんの名前って、ルパンとおんなじだったんだね。 Arsène Wenger と Arsène Lupin カタカナではアーセンとアルセーヌって呼び方が違うから気づかなかった。 
04-01 22:12

フランス人なのにベンゲルってドイツ語っぽいと思ったら、ストラスブール生まれ。 ストラスブールは今はフランスだけど、かつてドイツの神聖ローマ帝国に属していたらしい。 ふむふむ。
04-01 22:12

ウィキによると、ベンゲルさんは「フランス語、アルザス語、ドイツ語、英語に堪能で、イタリア語、スペイン語、日本語もある程度解す」だって。 「ある程度」ww インテリさんなんだね。 ワインを使ったネタとかオシャレだし。
04-01 22:14

あ、FOXでFAカップやってたんだった! って、もう終わるとこ・・・ 一応録画してあるけど、点数見ちゃった。
04-01 22:16

わぁ、トーレスがマスクマンに!!
04-01 22:20

ファン・ペルシ、1か月半もゴールしてないの?
04-01 22:21

おぉ、マンU破れたり!! ガム爺、この前はモウに負けて、今日はラファに負けて、悔しい 悔しい! o(≧∇≦)o もうそろそろ引退なさったら?(^▽^)/
04-01 22:23

怪我したんですか? ちょっとヒールっぽく見えますね。w  QT @Tomomi びっくりしますよね(笑)
04-01 22:27

続きを読む

03/31のツイートまとめ

maruyokomaruwo

発表会まであと1週間を切ってしまった!(><) 最近、ツイッターもブログもさぼりがち。 ニュースもほとんどチェックしてないし、試合もあまり見れてないよぉ。。 でも、発表会が終わったらまた復活するからね!d(・ω・´)
03-31 09:20

浩希先生のブログに「ヘレス祭り」の現地新聞記事を翻訳したものが載っています。 暇な時のぞいてみてください。 http://t.co/8t8GKgokDcたまたまウチから近いからと飛び込んだ教室だったのに、すごい先生に習うことができてラッキー☆
03-31 09:21

発表会の最後の曲「ペテネーラ」には「ヘレス祭り」に参加してきた舞踊団の方がたくさんいます。 今年の衣装はヌーディで、かなり色っぽいです。(〃⊃ω⊂〃) 
03-31 09:23

今日はこれからスタッフ下見といって、ミュージシャン、監督さん、照明さん、カメラマンさん達とのリハーサルがあります。 本番よりも緊張するという人も。 はぁ、ドキドキ。ヾ( ̄ω ̄〃)ノ
03-31 09:25

こんな風に教室の宣伝をバンバンしていたら、教室のツイッターからフォローされてしまいました。 いやいや、それはマズイでしょ! だって、試合が始まったらすごい迷惑かけちゃうもん。 乱暴な言葉使うから、恥ずかしいし。 というわけで、申し訳ないけど、とりあえずブロック!((ノ`ェヾ)) 
03-31 09:29

ごめんなさーい! 後程、別アカウント作って、こちらからフォローに参ります。m( _ " _ )m
03-31 09:29

さてさて、サッカーの話題に移って・・・ 全くサボってたわけでもないのです。 ずっと欲しかったスカパーのチューナー内蔵のブルーレイディスクを買ったので、久しぶりに欧州サッカーセットプレミアムを再契約しました♪ わぁい、録画がワンタッチ! 綺麗(*´ω`)
03-31 09:34

トッチーががんばってるローマの試合を見たいのに、見当たらない。(ノω・、) しょうがないから、終わってしまったELのシャルケvsスパーズ 2ndレグを見たよ。 結果を知ってたのに、すごーく面白かった! インテル、リバポ、インテルと続いて、スパーズは大変だったね。 
03-31 09:39

あ、間違えた! インテルvsスパーズね♪ でもって、これからCLのシャルケvsガラタサライの試合を見る予定なり。 リエラ、ちょっと待っててね♪
03-31 09:42

スウォンジーvsスパーズはさっき飛ばし飛ばし見たけど、フェルトンゲンもベイルも凄すぎ! 守りも攻撃も超一流。 どんだけ進化したら気がすむの?! 宇宙人になっちゃうよ? あぁ、彼らがスパーズの選手じゃなければ応援するのになぁ・・・
03-31 09:48

続きを読む

FC2Ad