

S物語(32) 『イスタンブールの奇跡~延長&PK』

その瞬間
トラオレとスミチェルww


スチービー物語(32)
  『イスタンブールの奇跡~延長&PK』


 (※ 『S物語』目次 → 

仰向けになって痙攣寸前のフクラハギをマッサージしてもらった。
これから始まる延長戦の30分が終身刑に思えたが、マッサージのお蔭でなんとか動けるようになった。


延長戦

セルジーニョがまた猛烈な勢いで俺に突進してきた。
なんだぁ、コイツ、バイクにでも乗ってるのか?!

子供の頃から俺はタックルに命を懸けてきた。
エネルギーが尽き果て、脳みそがストップした時、俺の体は「本能」に従って全力でタックルするようにプログラミングされていた。

ミランに点を入れさせるナ!!
俺は長い脚を伸ばして、何度も激しくセルジーニョにタックルした。


誰もが限界を超えていた。
ルイス・ガルシアやスミチェルのような軽量級の選手もライオンのように戦った。

キャラも痙攣寸前だったが、戦火の指揮官のように頼もしかった。
キャラがフクラハギをポストに押し付けて痛みを和らげているのが見えた。
俺もポストの近くにいれば…

しかし、泣き言を言っている場合ではない。
キャプテンとして強くあらねば!
絶対優勝するんだ!


そんな中でも、ミランの選手、とりわけシェフチェンコに対してリスペクトを払うのを忘れなかった。
以前、あるチャリティマッチで同じチームになって話をしたことがある。

シェフチェンコはストライカーの王様だ。
ウクライナ人をタックルした後は手を差し伸べた。
延長前半が終わった時、「グッドラック」と声をかけた。


延長22分 
ガットゥーゾに代わってルイ・コスタが入ってきた。

そして延長戦も残り2分となった時、ネットからわずか2ヤードのところにいたシェフチェンコの元にボールが来た。

「あぁ、終わった!!」と覚悟した。

ところが、そのヘッダーをデュデクがブロック!
目の前に落ちたこぼれ球をシェフチェンコがもう一度蹴ったが、デュデクは倒れたままクリア!

スッゲーーッ、ダブルセーブだっ!! 

オッシャ~、運の女神はレッズの方にいるぞ!


ビックリ!続きを読む

07/28のツイートまとめ

maruyokomaruwo

オーストラリア→インドネシア→タイの順に移動すれば楽だったのにねぇ♪
07-28 19:33

また気をつけないと、赤ユニはリバポじゃないから。
07-28 19:38

スチービー、足が高く上がるんだね♪
07-28 19:38

またいっぱい入ってるね♪
07-28 19:39

同じLFCTVでも、メルボルンのゲームよりカクカクして見えるのはなぜ? タイの放送だから?
07-28 19:42

こっちは音声は普通です。 ちゃんと流れてはいるんだけど、スムーズじゃないんです。(;´Д`)ノ  QT @mt_capricorn 我が家は普通ですよ。音声がおかしいですけど。
07-28 19:44

いいカウンターだった。
07-28 19:45

アスパス、ふかしちゃった。 笑顔がやっぱりお笑い系。w
07-28 19:49

あ、ふかしたんじゃなかった。 ごめんね、アスパス。
07-28 19:49

コーちゃんのCK、すごく曲がってるね!! これは面白い。
07-28 19:51

続きを読む

07/26のツイートまとめ

maruyokomaruwo

アルベルト(*´ω`) QT @14_luisalberto After a huge experience in Australia, very happy to be in another great country. http://t.co/BnozrHKpYH
07-26 08:55

わぁ、まりこさんが!(((o(*゚▽゚*)o))) ステキ♪ Why Liverpool? Eight Aussie girls explain the attraction - Liverpool FC http://t.co/nxhj3KFjT4 @lfcさんから
07-26 14:08

今日はヤンマーなのね。 セレッソ、後半もがんばれ~~!(●^o^●)
07-26 19:50

すごいCMどこ? と思ったら、スカパーかぁ。w
07-26 19:53

お決まりのPK献上 & 香川 止められたーーーーーーーーーーーー!!!!w
07-26 20:11

みんながホッとするゴール ちっw
07-26 20:13

そして、香川OUT & MOM決定!w
07-26 20:16

香川すごい嬉しそう デ・ヘアがグッドって声をかけた。
07-26 20:17

あはは、セレッソ、追加点\(`∇\) (/`∇)/
07-26 20:21

南野選手、かわいいね♪
07-26 20:22

続きを読む

S物語(31) 『イスタンブールの奇跡~後半』

ふたりとも若い!
あぁ、ふたりともなんてカワイイの~!(〃⊃ω⊂〃)



スチービー物語(31)
  『イスタンブールの奇跡~後半』


(※ 分かりやすくする為に、原文にはない選手交代や時間を追記しています。
   『S物語』目次 →  )

絶望的な雰囲気に包まれたドレッシングルーム。
ラファがやって来て、こう告げた。

「静かに。
 フィナンはハマンと交替だ。
 3バックにする。
 ハマンはアロンソの横、守備的に行け。
 二人でカカーを止めろ。

 スミチェルは右のウィング・バック。

 ジェラードは前気味に。
 ルイスと組んでバロシュを走らせろ。
 ピルロとセードルフは比較的ノロいから、どっちかが止めろ。
 彼らにボールを持たせないように、キープしろ。」


ラファの戦略を聞いて、沈んでいたテンションが上がった。
次にメンタル面の指示。

「頭を下げるな。
 自分はリバプールの選手だということを肝に銘じろ。
 お前たちならできる。
 ヒーローになるチャンスだ。」

ラファはチームの雰囲気を一気に変えてくれた。


その時、ファンたちの歌う「ユルネバ」が聞こえてきた。

仲間に言った。
「おいっ、聞こえるか?!」

4万人のサポーターの歌声が トンネルを通って ドレッシングルームにいる俺たちの胸に飛び込んできたんだ。

信じられない!
3-0でぶちのめされた俺たちを、こんな崖っぷちにいる俺たちを、まだ励ましてくれるというのか?!

みんなビックリして互いの顔を見合った。
「アイツラは諦めちゃいないんだ。
 なのに、俺たちが諦めてどーする!!」

ファンはいつも俺たちと一緒にいる。
風の中、雨の中、どんな災いに見舞われようと。

we'd never walk alone !


「まずは1点取って、ファンを喜ばせてやろう。
 そうすれば、もっと盛り上がって追加点も生まれるだろう。
 さぁ、行くぞっ!」

キャプテンとして、最初の1点は俺が取らなければ!
続きを読む

07/25のツイートまとめ

maruyokomaruwo

大英帝国2topですね♪ QT @marikoth 今回の試合のために、オーストラリア、ニュージーランド各地からサポーターが集まってきてました^ - ^ ここではマンUとリバポがたぶんツートップかと( ̄ー ̄) ヨーロッパからの移住者が多いのも影響があるんじゃないですかね(^-^)
07-25 08:50

いいださ~~ん! 。・゚・(ノД`)・゚・。   QT @E_da_ron_25 大好きな選手が去るのは辛いし慣れないなぁ( ;∀;) レイナは一番好きな選手だったから
07-25 09:25

覚悟はしていたけど、思ったよりもあっけなくて… すごく大きな存在だと思っていたから(´;ω;`) QT @E_da_ron_25 マルヲさーーん・゜・(つД`)・゜・プレミアは変革の時ですね 時代が終わってかわっていくのは寂しいけどレイナ移籍も寂しいけど! 来季も応援するのみ
07-25 20:23

おっ、見た途端に先制点、ラッキー♪
07-25 20:26

そういえば、昨日リバポと戦ったヴィクトリーの中にはオーストラリア代表の選手はいなかったのかな?
07-25 20:27

ルーニーがマンUから離れようとしてるのって、モイーズさんとのエバトン時代からの確執が原因だったりするのかな? 
07-25 20:36

あ、やっぱり? じゃぁ、昨日はベストメンバーではなかったんですね。(^ω^;)  QT @marikoth Mark MilliganとArchie ThompsonはMelbourne Victoryの選手ですよ(^-^) なので、昨日の試合では不在でした。
07-25 20:42

なるほど、日本戦がなければもっと手強かったのかもしれないですね。 豪州でトップのチームなんですか? QT @marikoth ベンチ入りのMitch Nicholsも入れたらVictoryからは三人選出されてるみたいですね 昨日のVictoryは頑張っていたと思います♪(´ε`
07-25 20:55

まりこさん、サッカーの話じゃないんですけど… 8月末にニュージーランドに遊びに行く予定です。 7泊でクジラやペンギンを見たり、「ロード・オブ・ザ・リング」ツアーとか。 リッチー・マッコーが好きでラグビーも見たいんですけど… まりこさんはもうNZ行きましたか? @marikoth
07-25 21:03

カイトの時と似てますね。 移籍金の低さもビックリだったし… でも愛されたまま移籍したという点だけはよかったかな……  QT @E_da_ron_25 カイトの時もそうでしたね・゜・(つД`)・゜・ RT @maruyokomaruwo 覚悟はしていたけど、思ったよりもあっけな 
07-25 21:36

続きを読む

07/24のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ホントだ、コーちゃんにそっくりですね。ヽ(*⌒∇⌒)ノ 将来はリバポで!! ・・・でも残念ながら、この子は女の子なんですよ。。  QT @DI_OK コウチーニョ? http://t.co/QCKF1xher1 http://t.co/yiT3WuP315
07-24 08:20

カワイイし、上手いし、スゴイ! 足が3本あるみたいですね♪ いい買い物でした。 QT @Tsubasa283 コウチーニョが13歳の時のフットサル動画。スキルはんぱない。 / Philipe Coutinho Futsal 2005: http://t.co/nEZQiwW4GM
07-24 15:18

わぁ、7時半からだと思ってた! 今から参戦します。(*'-'*)
07-24 19:23

B.ジョーンズ里帰りなんだね♪ かっこいいとこ見せてやれ♪
07-24 19:29

なぜそこにシュクが?w
07-24 19:30

この時間にやってくれるとは、ありがたいねぇ♪
07-24 19:31

怪我あけなのに、キレキレだね、スチービーのミドル♪ 肩の怪我だからよかったのかな?
07-24 19:33

今日もヘンドは無駄走りかな? みんな、見てあげてね♪
07-24 19:34

アッガー、かわいいよ~♪
07-24 19:35

ロジャーズさんは、なかなかアッガーとシュクを一緒に使わないねぇ。。。
07-24 19:36

続きを読む

07/23のツイートまとめ

maruyokomaruwo

きゃっ、これはかなり恥ずかしいですね。(っ≧ω≦)っ コアな写真をありがと♪  QT @marikoth 背中にサイン中のシュク( ´ ▽ ` ) http://t.co/XgLDhyyGtL
07-23 08:26

あ、ホントだ、いつも画像拾いにいってるサイトで、こんなのも見つけたョ。 腰にユルネバのタトゥーがあって、その上に二人のサイン。 コアテスの嬉し恥ずかしの顔がかわいい♪ http://t.co/CtMY8ftACo
07-23 08:30

この画像にセリフをつけてみよう! http://t.co/SLcFeyDMs1
07-23 08:33

みつめさん、絶対反応してくると思ってた。o(*⌒O⌒)b コアテスはいつも笑顔で、すごく可愛いですよね♪  QT @Coates_4_life @maruyokomaruwo かわいい!(*´∀`*)
07-23 08:34

ケリーが着ると、3rdユニも素敵に思えてくる。d(・ω・´) ちぐはぐ靴下が写ってないからかな? http://t.co/z2MIJ3LkUD
07-23 09:33

かわいいレジェンド http://t.co/w7TGe7lp2N
07-23 09:34

どこでも一緒のアッガー&シュク。  http://t.co/l2z3ey6F8f http://t.co/Vp5qjuYQXR
07-23 09:38

これね、これ!ww 上手いっ! しかも、カラフルなフキダシまでつけてくれて、ありがと。(●^o^●)  QT @K_MACHAHIKOこんなイメージで • Instagram http://t.co/Lln2JhyZVC http://t.co/juvn53PISf
07-23 16:01

カゴメだらけ。。
07-23 20:19

誰か知らないけど、やったぁあああ\(`∇\) (/`∇)/
07-23 20:26

続きを読む

07/22のツイートまとめ

maruyokomaruwo

メ~テレはBS朝日なんだね。 この試合、ダンナさんが見に行ってて、興奮気味のメールが来た。w
07-22 20:19

BS朝日では今から宮市のPK・・・ おぉ、キレイなPK! だけど、ディレイだったのかぁ。 すでにTLで知っちゃった。(´Д` ;;;) TL見るの後にしよう。
07-22 20:26

ピクシーの通訳の方が。。
07-22 21:51

ガナの選手がやたらと可愛く見えるんですけど・・・(´Д` ;;;)
07-22 21:51

まりこさん、これは生写真? いいなぁ! 選手にも会ったの? 今そっちは冬ですよね?  QT @marikoth BIG thank you for an amazing night! I had so much fun!! http://t.co/qDc9TLEFTP
07-22 21:55

わ~い( ´ ▽ ` )ノ  QT @marikoth Ian RushとRobbie FowlerとのQ&Aイベントに参加してきました♪最前列だったので、良い写真が撮れました(・´∀`・) 選手たちは、今日シュクとコアテスを見たんですが、遠くて(σ´д`。) 写真あげますね♪
07-22 22:27

よく撮れてますね! 腕にサインしてもらった人の動画見ました。 QT @marikoth こちらはフェデレーションスクエアであった、サインイベントの様子。ズームで撮ったので、画質はイマイチ(σ´д`。) シュクとコアテスが来てくれました http://t.co/yr9v45X093
07-22 22:30

シュクはいろんなこと頼まれますね。ww やっぱり寒いんですね♪  QT @marikoth もう一枚フェデレーションスクエアから。一人女の子が、背中に直接サインして欲しいと申し出て、シュクが動揺しておりました。しかし今日も寒かった! http://t.co/nFS4o44bhe
07-22 22:31

やたらとテンション高い男の人がシュクに腕にサインをせがんで…(;´Д`)ノ Crazed fan starts 'sign my arm' chant: http://t.co/e3SPAK5hma @youtubeさんから
07-22 22:34

シュクw 応援よろしくお願いします。o(*⌒O⌒)b  QT @marikoth シュクの頭にキスして去っていったファンもいました(゚Д゚) そうなんです、こちらは只今冬で、寒いんです(つД`) 試合も暖かくして見に行ってきます( ´ ▽ ` )
07-22 23:43

S物語(30) 『イスタンブールの奇跡~前半まで』

ツイッターの方で少しずつ書き溜めた「イスタンブールの奇跡」を
ブログに写真付きでまとめていきます。
こっちの方が分かりやすくて楽しいと思いますョ♪
とても長くなるので4回に分けます。

ブルーモスク



スチービー物語(30)
  『イスタンブールの奇跡~前半まで』


 (※ 『S物語』目次 → 
   ファーストネームの多くは通常の表記に替えています。)


決勝戦の2日前、イスタンブールの街は狂喜のスカウサーで埋め尽くされていた。
空港、ホテル、バー、木の上までギッシリ。
俺はキャラに言った。 
「今頃、リバプールの街は空っぽなんじゃないか?」

“You'll Never Walk Alone”や “Fields of Anfield Road”の歌やチャントがひっきりなしにホテルの部屋に響き渡った。 
ベッドに入ってもKOP席の上で寝ているようだった。
有名なジョニー・キャッシュの「ダッダダッダッダ ダダダ!」が頭から離れない。




チケット入手の難しさといったら「チャーリーとチョコレート工場」並みだった。
クラブからの割り当ては一人25枚ずつ。
全然足らないよぉ。

チャーリーとチョコレート工場

 
ウチからはポール兄ちゃんとオヤジが見に来てくれた。
オフクロと飛行機嫌いのアレックスはいくら頼んでも来てくれなかった。

携帯にテリーとアンリから応援のメッセージが届いた。 
ありがたい! 
二人とも最大のライバルであると同時に、最高の友なんだ。
続きを読む

07/21のツイートまとめ

maruyokomaruwo

あれ、ヘンド、髪切った?
07-21 00:02

そろそろ追加点を。
07-21 00:03

あぁ、ラヒーム、惜しい!!
07-21 00:03

アイビーは優しい顔したスタリッジという感じ。
07-21 00:05

今、実況はアイブって言った。。(*/∇\*)  
07-21 00:06

半端ないトイレットペーパーの海
07-21 00:08

ヘンドがますますファン・ペルシに似てきた。。
07-21 00:11

えっ、ラヒーム、ダメかぁ。。。
07-21 00:12

シュクに喰ってかかるツワモノのインドネジアン
07-21 00:16

アイブ、ラヒーム、ナイスナイス\(`∇\) (/`∇)/
07-21 00:18

続きを読む

07/20のツイートまとめ

maruyokomaruwo

わーい、スチービー、久しぶり~♪
07-20 22:27

発煙筒、焚きすぎw
07-20 22:30

まだ赤い方がリバポだと思ってしまう。。。
07-20 22:31

ねぇ。。。(;ω;‘) QT @mt_capricorn 東南アジアのサポーターの熱狂ぶりを見るにつけ、こりゃあ日本には呼べんな、と思ってしまう。
07-20 22:32

戦ってるホセを見るのは久しぶり~♪
07-20 22:36

ミニョレがどのくらいの力があるか確める為に、インドネシアもガンガン攻めてほしい。
07-20 22:39

こ~ちゃん(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
07-20 22:40

コロちゃん、
07-20 22:46

3rdユニ、ちょっと慣れてきた♪
07-20 22:48

アッガー、あがったね!
07-20 22:48

続きを読む

07/19のツイートまとめ

maruyokomaruwo

うわぁ・・・・((((;゜Д゜))) http://t.co/2IfXnT9eKm
07-19 22:41

あぁあわあぉい ((((;゜Д゜))) http://t.co/euQ478GOef
07-19 22:45

Kenny Dalglish Bobblehead  (。´Д⊂)  http://t.co/BbOWI4ICPW
07-19 22:50

07/18のツイートまとめ

maruyokomaruwo

Fifteen minutes that shook the world full movie 見終わった♪ ここまで徹底的に自虐ネタで楽しめるなんて、イギリス人は凄いよw エバトニアンとガム爺だけじゃなくて、オーウェンまで悔しがってたww 
07-18 00:18

エンドロールの後に出てきたラファの髭の秘密w 本当はもっと後だったけど。 喧嘩の場面で、金銀を盗んだのはキャラの父親というw その秘蔵ビデオがトルコ人のケバブの中から出てくるのも笑える。 ケニー王に似てて標準語を話す男の人w ハマン本人登場にはビックリ。 ヒーピアwww 見てね♪
07-18 00:22

07/17のツイートまとめ

maruyokomaruwo

前に出回っていたけど、おバカなショートフィルムをもう一度。自叙伝に書かれなかった「ハーフタイムの真実とは?!」wwLiverpool's dressing room during halftime: http://t.co/LUCmZaaocW @youtubeさんから
07-17 22:56

そして、そのメイキング&没シーン集fifteen minutes that shook the world Blooper: http://t.co/iv8TnOLoTd @youtubeさんから意外と笑い上戸なスチービーが可愛すぎる!(*^^*)?
07-17 22:58

このラファ役の人、映画の”Will”にも意外な役どころで出ていました。Will http://t.co/N3VjvHJIPx @youtubeさんから1時間半の映画です。ずっと見たいと思っていたから、嬉しい!(違法かもしれないけど)
07-17 23:04

画像がすごくよかったので、パソコンをHDMIケーブルでTVに繋いで見たら、DVDを観てるような感じでした。内容はなんとなく分かると思いますが、書いた方がいいですか?
07-17 23:07

おっ、43分のフルバージョンも見つけたョ♪ \(`∇\) (/`∇)/ ????Liverpool -Fifteen minutes that shook the world full movie: http://t.co/XRbQe2oJM8 @youtubeさんから
07-17 23:17

07/15のツイートまとめ

maruyokomaruwo

これはお薦めです! > スペイン映画界の名匠C・サウラ監督が、フラメンコ界を代表する新旧のトップ・アーティストたちを結集させてフラメンコ芸術の神髄に迫る魅惑のドキュメンタリー。 フラメンコ・フラメンコ 7/22放送! #wowow http://t.co/pUTdCdTlba
07-15 08:02

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その6~(※ 今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS)今でも“Ring of Fire”の曲を聞くたびに、有頂天になって歌い踊ったあの日のことを思い出す。
07-15 11:46

デュデクがシェフチェンコを阻止した瞬間、俺たちはキーパーの元へと猛ダッシュした。足を痙攣していたはずのキャラが一番早かった。続いて、フィナン、ルイス・ガルシア、リーセ、アロンソ、ハマン、俺、そして残りのみんながデュデクの上に折り重なった。
07-15 11:47

それから俺はファンに挨拶しに行った。たくさんのカメラが回る中で「イエ――ッス!」と叫びながらピョンピョン跳ねてトラックを一周した。歓喜に溢れる顔と顔。 その中にキャラの家族や友人を見つけた。
07-15 11:47

リバプールの横断幕をジックリと眺めた。俺がグラディエイターのカッコをしてる写真もあった。泣いてる大人がたくさんいた。子供をハグしている父親もたくさんいた。あれ、学校サボらせたのかな?リバプールがヨーロッパの頂点に返り咲いたことで、こんなに幸せになれたんだな。
07-15 11:48

もうマンUファンにはヤジらせないぞ。ヤツラはヨーロッパでたったの2回しか優勝してない。俺たちは5回だぞ~!5回ということは、このカップは永遠にアンフィールドのモノだ。思わず涙が溢れそうになったが、グッと堪えた。
07-15 11:49

ファンに捕まって引きづりこまれそうになった。ちょ ちょ ちょっと~。ヽ(○´3`)ノ スカイのジェフ・シュリーヴスが俺から話を聞き出そうとしたが、俺の足はヨロヨロ、頭は真っ白、口はモゴモゴ、失神寸前だった。
07-15 11:49

暫くして、ピッチに茫然と座っているシェフチェンコに気付いた。たった一回のミスキックでクオリティが下がるわけがない。彼はいつだって真のチャンピオンだ。俺は近寄り、ギュッと抱きしめた。深い悲しみに満ちた目をしていた。
07-15 11:50

後になって、ミランの選手が準優勝のメダルを捨てたことを知った。その気持ちはよくわかる。俺だって、過去に同じような悔しい経験をしてきた。カーリング・カップでのオウン・ゴール・・・ユーロ2004フランス戦での敵へのバックパス・・・
07-15 11:50

ところが、シェフチェンコは俺に “Well done”と言い、後でユニ交換する約束をした。ビックリした。最悪の夜を耐え忍び、それでもまだ敵を祝うことができるなんて…彼に対する尊敬の念が一層強まった。
07-15 11:51

続きを読む

07/14のツイートまとめ

maruyokomaruwo

シュク♪ ルーカス♪ ウィズダム♪
07-14 00:03

みんなユニの下にスポーツブラしてるみたい♪
07-14 00:04

TLがブラだらけwww
07-14 00:05

ちょっとだけシュクブル♪
07-14 00:05

ラヒーム、もみあげ剃っちゃったの?
07-14 00:06

パチェコ、がんばれ~!
07-14 00:07

RT @LFC: Our second half team is: Mignolet, Johnson, Robinson, Skrtel, Wisdom, Alberto, Lucas, Pacheco, Sterling, Downing, Aspas #LFC
07-14 00:08

アスパス
07-14 00:10

シュク、ナイス♪
07-14 00:12

パチェコのシュート
07-14 00:14

続きを読む

07/13のツイートまとめ

maruyokomaruwo

わぁ、ギリギリセーフでしたね! もし私が授賞式まで書いてたら、危なかったかも?d(・ω・´)  QT @rigele 大丈夫でした! 読み終わって 見たら 乗り換え駅の一つ手前の駅でした!(^ ^)
07-13 09:05

今、TV朝日でリバプールのことやってるよ♪
07-13 09:07

出た、ペニーレイン♪  アンフィールドは行くかなぁ?
07-13 09:13

CMの後サッカーの聖地へ! というから、アンフィールドかな? でも、どうして香川が???
07-13 09:18

ちっ、やっぱりマンUじゃないか・・・ どうせ、日本のTVなんて、そんなもんでしょ。
07-13 09:25

ステキ( ゚∀゚)o彡° QT @hidenori1980 めっ、めっちゃ上手い…RT“@K_MACHAHIKO: ムヒタリアンって得点力と運動量以外に美声まで持ってたのかよ!> http://t.co/bkePEhXQXR
07-13 10:07






親善試合 プレストン0-4リバプール 

 15分コウチーニョ、38分アイビー、64分スターリング、75分アスパス


やったぁ、映った♪ ミニョレ! コロちゃん!
07-13 23:01

おぉ、アッガーのシュート!
07-13 23:13

スピ坊、がんばれ~!
07-13 23:15

PK!
07-13 23:16

続きを読む

07/12のツイートまとめ

maruyokomaruwo

とある昼下がり シュク『その髪型似合ってるよな (*^^*)?』 アッガー『やっぱぁ、シュクが横にいるとホッとするなぁ』 http://t.co/Gznu8ShQtd
07-12 08:43

ラヒーム、もみあげ!o(≧∇≦)o これが新しいトレンドなの?ww http://t.co/pPrz3Uo00A
07-12 08:44

ルーニーはプレミアの他のチームに行かずに、スペインやイタリアに行ってほしい。 ルーニーに限らず、英人はもっとどんどん大陸にチャレンジしなくっちゃ。 海外で成功できないなら、イングランド代表の未来はないと思う。。。
07-12 08:57

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その5~(※ 今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS
07-12 19:59

メフート・ゴンサレスのところに行って、マルディーニとコイントスをした。キャラに「もしトスに勝ったら、先行を選べよ!」と言われたのに…なんてことだ!!この夜、俺は3回ともトスで負けた。
07-12 19:59

マルディーニは「先に蹴ります」と言った。さらにミランサイドのゴールが選ばれた。ネット裏のファンは発煙筒やヤジを飛ばして可能な限りの邪魔をしてくるに違いない。
07-12 19:59

しかし、俺たちには秘密兵器があった。キャラだ。デュデクがゴールマウスに向かう時、キャラが呼び寄せてこういった。「スパゲッティ・レッグをやれ!」デュデクはポカン?となった。
07-12 20:00

キャラはデュデクの目の前で、両手をブンブン振って説明した。1984年スタジオ・オリンピコでローマと闘った時、伝説のGKブルース・グロベラーが足をグニャグニャさせてPK戦を制し優勝した時のことを。
07-12 20:00

デュデクはキャラの物真似を見て理解したようだ。ラインの上に立つと、熱湯をかけられた猫みたいにピョンピョン跳ねた。俺たちはハーフウェイラインで一列になって肩を組み、その様子を見つめていた。
07-12 20:01

最初のキッカーはセルジーニョだった。哀れなブラジル人はデュデクのダンスに惑わされ、大きくふかしてしまった。ルイス・ガルシアとリーセが俺の肩をギュッと握るのを感じた。「イエーーッス・ウィー・キャン!!」「ハマン、行けっ!」
07-12 20:02

続きを読む

07/11のツイートまとめ

maruyokomaruwo

その時の様子が目に浮かぶようですね。o(≧∇≦)o 省略しちゃったけど、ルイス・ガルシアはスタートの5人に入れてほしいと言ったそうです。 彼はこっそりPK練習してたのかな?  QT @rigele キャラガーの『ヤー!』には、うけて、大笑いしました。(^▽^)
07-11 08:31

あらあら、夢にレイナのセーブがでてきて足つっちゃったんですか?((ノ`ェヾ)) 今夜はいい夢が見られるストーリーですから、お楽しみに♪ @noeminn
07-11 09:08

07/10のツイートまとめ

maruyokomaruwo

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その4~(※ 分かりやすくする為に、原文にはない選手交代や時間の記述を追加しています。 今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS
07-10 23:22

仰向けになって痙攣寸前のフクラハギをマッサージしてもらった。これから始まる延長戦の30分が終身刑に思えたが、マッサージのお蔭でなんとか動けるようになった。
07-10 23:23

延長戦前半セルジーニョがまた猛烈な勢いで俺に突進してきた。なんだぁ、アイツ、バイクに乗ってるのか?!子供の頃から俺はタックルに命を懸けてきた。エネルギーが尽き果て、脳みそがストップした時、俺の体は「本能」に従って全力でタックルするようにプログラミングされていた。
07-10 23:24

ミランに点を入れさせるナ!!俺は長い脚を伸ばして、何度も激しくセルジーニョにタックルした。誰もが限界を超えていた。ルイス・ガルシアやスミチェルのような軽量級の選手もライオンのように戦った。
07-10 23:26

キャラも痙攣寸前だったが、戦火の指揮官のように頼もしかった。キャラがフクラハギをポストに押し付けて痛みを和らげているのが見えた。俺もポストの近くにいれば…しかし、泣き言を言っている場合ではない。キャプテンとして強くあらねば!絶対優勝するんだ!
07-10 23:27

そんな中でも、ミランの選手、とりわけシェフチェンコに対してリスペクトを払うのを忘れなかった。以前、とあるチャリティマッチで同じチームになって話をしたことがある。
07-10 23:27

シェフチェンコはストライカーの王様だ。ウクライナ人をタックルした後は手を差し伸べた。延長前半が終わった時、「グッドラック」と声をかけた。
07-10 23:28

延長22分 ガットゥーゾに代ってルイ・コスタが入ってきた。そして延長戦も残り2分となった時、ネットからわずか2ヤードのところにいたシェフチェンコの元にボールが来た。「あぁ、終わった!!」と覚悟した。
07-10 23:28

ところが、そのヘッダーをデュデクがブロック!目の前に落ちたこぼれ球をもう一度蹴ったが、デュデクは倒れたままクリア!スッゲーーッ、ダブルセーブだっ!! オッシャ~、運の女神はレッズの方にいるぞ!
07-10 23:29

延長戦が終わり、PK戦で決着つけることとなった。俺の中には、安堵感、プライド、緊張、不安など複雑な感情が交錯していた。ラファがピッチに入ってきて、キッカーの選択をした。「ノー」とトラオレが言い、「ヤー!」とキャラが言った。キャラはPKが大好きなんだ。
07-10 23:29

続きを読む

07/08のツイートまとめ

maruyokomaruwo

結果を知っててもハラハラしたでしょ? おやすみなさい♪  QT @rigele 今日もありがとうございました。 あの試合、弟は、ライブで、私は、数日後 録画でみました。 次の日の朝、興奮気味に弟が話してくれましたのを思い出しました。(^^) 久々に大興奮しました。楽しか
07-08 00:10

いつもありがとう(#^.^#) お尻じゃなくてお腹に火が点いちゃったんですね♪ 今回はスチービーを想って、特に気合いを入れて書きました!  QT @RyoVenga 素敵な翻訳ありがとうございます!懐かしさと興奮でお腹に火が点いたように熱くなりました!毎晩お疲れ様です(^-^)
07-08 08:10

ありがと(*´∀`) 実際、現場(ミランサイド)に救急車が入ってきたって言ってましたね!  QT @conejo3104 週末見てなかったので追いつきました。あの試合はLIVEで家で見てたけど、興奮したわぁ。両チームのファンやったら心臓麻痺起こしてそうな試合やったもんねぇ。
07-08 08:38

あ、それと、今思い出したけど、試合から9か月後、リバプールの街にたくさん赤ちゃんが生まれたそうですよ。(*/∇\*)   QT @conejo3104
07-08 08:40

07/07のツイートまとめ

maruyokomaruwo

わぁ、カワイイ!o(≧∇≦)o みんな大きくなったねぇ♪ QT @AlexGerrard7 http://t.co/XGUcptqx1U
07-07 08:25

ウルグアイ、次世代もちゃんと育ってるんですね。ヽ(*⌒∇⌒)ノ よかったぁ!QT @chizurufgarcia 執筆に没頭していた間にU20W杯でウルグアイがスペインを下して準決勝進出を決めていたという・・・。画像ギャラリーはこちら→http://t.co/0JBoB7aZ3l
07-07 08:28

おはよ~♪ まるこ???QT @makots5296 今夜はかわいい娘たちと飲みました。1年ぶりのまるこは綺麗になったのう。子供っぽさがなくなってた。彼氏と仲良くね。あさちゃんは相変わらず面白いなあ。でもちゃらんぽらんに見えて聡いのだ。短い時間だったけど、話が出来て良かったよ~。
07-07 08:29

あ、そうなんだ。ヾ( ̄ω ̄〃)ノ  まこつさんのお嬢様たちも大きくなったでしょうね。  QT @makots5296 おはよーん(*´▽`*)久しぶり♪まるをじゃなくて、まるこだよ(*^^)コブクロつながりのお友だちです☆
07-07 08:37

うわぁ、べっぴんさん!(*^^*)? 悪い虫が心配な季節ですね。。。 もうお風呂一緒に入ってくれない?  QT @makots5296 ウチの娘たちも五年生と年中さんです(・∀・)
07-07 09:17

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その3~(※ 今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS
07-07 23:15

ラファがみんなの前に来て、こう告げた。「静かに。 フィナンはハマンと交替だ。 3バックにする。 ハマンはアロンソの横、守備的に行け。 二人でカカーを止めろ。
07-07 23:15

スミチェルは右のウィング・バック。ジェラードは前気味に。 ルイスと組んでバロシュを走らせろ。 ピルロとセードルフは比較的ノロいから、一人ずつついて止めろ。 彼らにボールを持たせないように、キープしろ。」
07-07 23:17

ラファの戦略を聞いて、沈んでいたテンションが上がった。次にメンタル面の指示。「頭を下げるな。 自分はリバプールの選手だということを肝に銘じろ。 お前たちならできる。 ヒーローになるチャンスだ。」
07-07 23:18

ラファはチームの雰囲気を一気に変えてくれた。その時、ファンたちの歌う「ユルネバ」が聞こえてきた。仲間に言った。「おいっ、聞こえるか?!」4万人のサポの歌声が トンネルを通って ドレッシングルームにいる俺たちの胸に飛び込んできたんだ。
07-07 23:25

続きを読む

07/06のツイートまとめ

maruyokomaruwo

では、今日も行きますョ。 スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その2~(※ 会話文におけるファーストネームは通常の表記に替えています。  今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS
07-06 23:05

ラファはキックオフの1時間前になってようやくスタメンの発表をした。「GK デュデク DF フィナン、キャラ、ヒーピア、トラオレ MF ルイス・ガルシア、シャビ・アロンソ、ジェラード、リーセ FW キューウェル、バロシュ  以上だ。」
07-06 23:06

えっ、ハマンは?!ハマンじゃなくて、怪我明けのキューウェルを選んだのか?!!ハマンをチラリと見ると、全く動じている様子はなかった。典型的なドイツ人だ。俺はハマンとアロンソが守備的MFをやって、バロシュの下に俺が来るんだと思っていた。
07-06 23:07

俺の動揺に反して、ラファはいつも通り冷静に指示を出した。入場の時間が来た。トンネルの中で一列に並んでいると、シェフチェンコが握手を求めてきた。久しぶりに旧友に会った時のような感じで。
07-06 23:09

アシスタントコーチのパコ・アジェスタランが俺を呼んで言った。「キックオフの前に円陣を組むようにな。」アタテュクルク・スタジアムのピッチを踏み、チャンピオンズリーグのアンセムを聞き、ミランの選手と握手を交わし、チームメイトを集めて円陣を組んだ。
07-06 23:10

俺はこの日のために前から準備しておいた言葉を大声で発した。「俺たちはリバプールだ。 これは決勝戦だ。 ファンたちを見ろ。 あの声を聞け。 この日が来るのをどれだけ待ちわびていたか。 あいつらをガッカリさせるな。
07-06 23:11

 この試合で勝てば一生ヒーローだ。 負ければ一生後悔する。  絶対勝つっ!」
07-06 23:12

試合開始の笛。キックオフから僅か数秒でトラオレがカカーを倒してしまった。試合前にラファから言われていた。「相手にバカなフリーキックを与えるなよ。 ミランはセットプレイに強いからな。」俺たちはビデオを見せられ、ピルロが世界一のキッカーだということを知っていた。
07-06 23:13

ピルロのフリーキックに走り込んだマルディーニが見事なボレーシュート!ノーマークだった。1分 1-0なんてスタートだ。。。早々と先制したことで、ミランが勢いづいた。
07-06 23:14

カカーは僅かなスペースを見つけてドリブルし、鋭いパス回しで俺たちを混乱させた。「コンパクトに!」と俺は叫んだ。しかし地獄への道はまだまだ続く。キューウェルが鼠径部をやっちまった。23分、足を引きずりながらベンチに下がる時、ブーイングが聞こえてきた。可哀相に。。。
07-06 23:15

続きを読む

07/05のツイートまとめ

maruyokomaruwo

夕べ予告しましたが、スチービーの自叙伝 "Gerrard My Autobiography" の訳の続きを少しずつアップします。 直訳ではなくて妄想たっぷりの迷訳なので、そこんとこどうかよろしく♪ 過去のストーリーの目次はこちら → http://t.co/tfO2FdxBFS
07-05 18:58

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』決勝戦の2日前、イスタンブールの街は狂喜のスカウサーで埋め尽くされていた。空港、ホテル、バー、木の上までギッシリ。俺はキャラに言った。 「今頃、リバプールの街は空っぽなんじゃないか?」
07-05 18:59

“You’ll Never Walk Alone”や “Fields of Anfield Road”の歌やチャントが ひっきりなしにホテルの部屋に響き渡った。 ベッドに入っても KOP席の真上で寝ているようだった。
07-05 19:00

有名なジョニー・キャッシュの「ダッダダッダッダ ダダダ!」が頭から離れない。 Johnny Cash - Ring Of Fire: http://t.co/gcTNEdvr6c @youtubeさんから
07-05 19:01

チケット入手の難しさといったら「チャーリーとチョコレート工場」並みだった。 ウチからはポール兄ちゃんとオヤジが見に来てくれた。オフクロと飛行機嫌いのアレックスはいくら頼んでも来てくれなかった。
07-05 19:03

携帯にテリーとアンリから応援のメッセージが届いた。 ありがたい! 二人とも最大のライバルであると同時に、最高の友なんだ。
07-05 19:04

ミランのキャプテン、マルディーニと共に試合前インタを受ける時間がやってきた。キャラが叫んだ。「チャンピオンズリーグ・カップが置いてあっても、絶対タッチするなよ!」他の連中も口々に「触るなよ 触るな!」と叫んだ。フットボーラ―というヤツラはみんな迷信深いんだな。
07-05 19:07

実際、銀色に光る大耳の横を通り過ぎる時、触りたいという欲望を押さえるのに必死だった。このカップを掲げたレジェンドたちの顔が次々と浮かんできた。ケニー・ダルグリッシュ、スーネス、アラン・ハンセン・・・
07-05 19:08

マルディーニの横に座った。温和で上品なイタリア人はリラックスしていた。自信たっぷりに美しい歯を見せて、俺に笑いかけてきた。   俺たちはカメラの方を向いて握手を交わした。
07-05 19:11

俺は巨匠の横に座った見習工のような気分だった。声にならない声で叫んだ。『ちくしょー! ミランのヤツラはもう勝った気でいるんだな!』『なぁ、パオロさんよぉ。  あんたは4回もそのカップを掲げたことがあるんだろ? 一回くらい俺に掲げさせてくれたっていいだろ?』
07-05 19:15

続きを読む

07/04のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ブログの方でスチービーの自叙伝を迷訳し始めたのが2009年1月。 数ある自叙伝の中でも群を抜いて面白い! 『イスタンブールへの道~準決勝 vsチェルシ』まで訳して、あとはミラン戦とFAカップを残すだけ! うひょひょ♪ http://t.co/mteVhA6Psa
07-04 22:07

…となって、何か素晴らしいこと(優勝とか)があったらバーン!と続きをやろうと思いつつ、むなしく月日だけが過ぎて行き・・・(つд⊂) 最近ではブログだけではなく、ツイッターもさぼりがちで。。 ヤバい、このままでは自叙伝の一番大事なところがぁああ!!((((;゜Д゜)))
07-04 22:09

やり残し感が強迫観念のようになってきて・・・ コンフェデも終わったオフシーズンの今こそ!と(今朝)決心した次第です。 一気にブログにアップしようと思うと、また途中で他の雑用に追われてしまうので、少しずつツイッターで書いていって、まとめてブログにアップすることにします。
07-04 22:11

そうやって自分を追い込まないと。 今準備を始めたばかりなので(久しぶりで、やり方も忘れてる~!)、それまで過去に迷訳した自叙伝を読んでいてもらえると嬉しく思います。 http://t.co/2tKlP9y3iT から。 自分で読み返してみたら、ちょっと恥ずかしくなってきたけど。。
07-04 22:13

自叙伝用に集めた写真を見ていたら、こんなの見つけたよ。ヽ(○´3`)ノ  髪の毛があった頃のフリーデルさん♪ http://t.co/pWDNamihS0
07-04 22:15

『スチービー物語』 1から読み始めて、続きがどこか分からなくなっちゃったら、こちらからどうぞ。(順番が逆ですが)http://t.co/u1IMsbShb9
07-04 22:37

懐かしい写真 (*´ω`) http://t.co/Xlqh8XyK8L http://t.co/aQmtLkv51G http://t.co/CyiVsfrKZL
07-04 22:42

さらに~ (〃⌒ー⌒〃) レア物も♪  http://t.co/E0nqkUibjV http://t.co/6SiY9HfTsR http://t.co/6xcJPaXswz
07-04 22:45

あれ? さっきの14番、アロンソだと思ったら、ヘンドだった。ヽ(>ェ< こっちだね♪ http://t.co/TlDUjIhhbF http://t.co/bVFCjIvyNZ
07-04 22:54

07/01のツイートまとめ

maruyokomaruwo

暑い中でやって、ますます怪我人増えないように。(´;ω;`) 
07-01 01:03

すごい全力疾走のFK
07-01 01:10

いいカウンターだ、ウルグアイ。
07-01 01:12

ブッフォンでなければ、弾いてた。。
07-01 01:13

まぶしそうだねw
07-01 01:21

出た、スアレスの頭ゴシゴシw
07-01 01:22

レコバ!
07-01 01:24

ポストに当たって、跳ね返りがムスレラの肩に・・・ 
07-01 01:25

ポリバレント ポリデント
07-01 01:27

あらら、エルシャーラウィ
07-01 01:28

続きを読む

FC2Ad

