06/29のツイートまとめ

maruyokomaruwo

私もビックリしました。日本のみんなに読んでもらいたいですね。 QT @mt_capricorn ガーディアンがあまりに日本とアジアを理解した記事を書いていてビックリした。思わずベンさんが書いたのかと思ったがどうやら違うらしい。英国にこんなに極東のことに気をかけている人がいるとは。
06-29 10:18

かわい~ (´ `*)♡ 現実逃避には子供と遊ぶのが一番!スチービー、髭剃った?  http://t.co/a0HVNzOKsi http://t.co/YlUAoDmZh4
06-29 10:30

チリ強かった。 上手かった。開催国ブラジルはPKまで行かされて、心臓バックバク。ジュリオ・セザール、すごいよー!なのに、どうしてトロントなの?!ブラジルのクラブはどこも欲しがらなかったの?( ³ω³ )
06-29 11:04

コロンビアも強かった。 上手かった。ファルカオがいなくても、新しいヒーローが出てくるとこがスゴイ!ハメス・ロドリゲス、モナコの選手かぁ。 若くて可愛くて勇気あって、みんな欲しがるだろうなぁ。。
06-29 11:06

こんなに強いコロンビア、日本のメディアは完璧にノーチェックだった。もっと勉強しないとね。。(ノω・、)
06-29 11:08

そして、ウルグアイはやっぱりスアレスの不在が響いたね。監督はマスコミ対応で、思ったようにコロンビア対策ができなかったのかもしれない。カヴァーニ、頑張ってたけど、完敗と言われてもしょうがない。でも、ベンチでイエローのルガーノが可愛かった。o(≧∇≦)o
06-29 11:11

ブラジルは開催国ということで予選を戦って来なかったから、チーム力という点ではチリに劣っていたかもしれない。 まるで優勝したかのような歓び方。これからドンドン強くなって、決勝戦にピークを持ってくるんだろうなぁ。次はブラジルvsコロンビアかぁ。 中立視点で見ても面白そう♪
06-29 11:23

06/28のツイートまとめ

maruyokomaruwo

昨日紹介したベルギー映画「少年と自転車」の予告編がここで見れます。 噛み付く場面もありますョ。 http://t.co/3ME7GP2Owv すごくいい映画だから、ぜひ見てみて♪ それと、ふと思ったんだけど、強盗やチカンに後ろから襲われた時、噛み付いて逃げる…は使えそう。。
06-28 10:33

φ( . . ) メモメモww @anfieldroadL4
06-28 11:16

06/27のツイートまとめ

maruyokomaruwo

グループステージ=鬼スケジュールが終了。 (・ω・´)一日4試合見るのは、録画でもシンドカッタからちょっとホッとしてる。明日はせっかく休みなのに、試合ないのね。みんなゆっくり寝てください。 プロホガソンのみなさんもお疲れさま⌒(。・.・。)⌒ぴょん
06-27 10:23

プロホガソンって、ポルトガル語で「延長戦」という意味だったのね。 ガをジに替えると、意味不明になる。(´Д` ;;;)
06-27 10:23

さて、「LFCは法的手段を準備中でスアレスを放出せず守る準備に入った」というECHOの記事を受けて、スアレスのことについて思うとこを・・・私個人としては、開幕戦とマンC戦の現地観戦を予定してたので、スアレスを見れないのは非常に残念。。゚(゚´Д`゚)゜。
06-27 10:24

スアレスに代わる選手などそう簡単には見つからないだろうけど、そこはオーナーたちのお手並み拝見。。代表でのオイタの責任をクラブも背負うにしても、随分重いなぁ・・・でも、スアレスは怪我をしない(しても、すぐに治る)選手だから、4ヶ月の怪我をしたと考えれば、少しは我慢できるかな? 
06-27 10:25

・・・というか、手術の後ゆっくり静養してくれてれば、イングランドもあんなことには…ってタラレバはみっともないからやめよう。(ノω・、)
06-27 10:26

真面目な話はすでにTL上でみんながいろんな意見を書いているので割愛させてもらって、ちょっと下世話な話を。4ヵ月間、練習も何もできないとなると、そのままウルグアイに残って家族と遊ぶしかないのかな?奥様も心労が絶えないけど、きっと来年3人目が生まれるね。v(〃’(ェ)’〃)
06-27 10:29

誰もが「なんで噛み付くの?! 信じられない!!」って言うけど、私は分かる気がする。2012年のベルギー映画「少年と自転車」というのを見れば、あなたも分かるかもしれない。
06-27 10:30

育児放棄された11才の少年の話なんだけど、この少年がアッガーに似てて、一人でがんばってる姿がすごく切なくて感情移入してしまう。体の小さい少年が大人にギュッと掴まれた時、逃げる手段として一番有効なのが「噛む」という行為。
06-27 10:31

相手は痛くて一瞬手を放すから、その瞬間に猛ダッシュで逃げることができる。スアレスがリバポに来た時に公式サイトの中に自己紹介ビデオがあって、それをブログで紹介したことがある。
06-27 10:32

12才の時、経済的な理由で両親が離婚。14才でサッカー選手になると決めた。17才でウルグアイのクラブ・ナショナルでトレーニングを始めた。 19才でオランダのグローニンゲンへ。 言葉で苦労した。
06-27 10:32

続きを読む

06/26のツイートまとめ

maruyokomaruwo

今朝のメモより・・・アルヘンvsナイジェリア開始早々、両チームとも目の覚めるゴール! 代表では力が出せないと言われ続けたメッシが、今大会ではキラキラ☆ディ・マリアたちのメッシを活かす戦術が功を奏してるのかな。
06-26 21:59

ムサのゴールも凄かった。クンが怪我でラベッシと交替。 クンは怪我が絶えないねぇ。。
06-26 21:59

そしてナイジェリアのGKエメアマが神セーブを連発していたけど、メッシのFKがネットを揺らした。 2-1今大会初めての直接FK成功かな?少しずつボールの癖に慣れてきたのかな。 これからは他の国の選手も成功するかもしれない。スーパースローで見ると、壁の2番と5番がぼんやりだ。w
06-26 22:01

後半、トンネルでエネアマが審判相手に大笑いして、その後 メッシと楽しそうに肩を組んだ。面白いヤツだね、エネアマ。 ボビー・オロゴンか? メッシも苦笑。
06-26 22:01

ムサがまたもや同点ゴール! ムサ、すごいョ!直後、CKからロホが膝で押し込んだ! 3-2すごい すごい、ゴールの応酬、おもしろいゲームだ。ボビー・オロゴン、3点取られたけど、スーパーセーブ連続、がんばってる!
06-26 22:02

18分、メッシOUT マスケにキャプテンマークを渡す。ハットトリック決めたかったかもしれないけど、体力温存だね。アルバレスIN 
06-26 22:03

オナジのシュートが味方のババトゥンデの腕に当たって、腕を骨折?そんなネタづくりしなくても、充分面白いのに・・・
06-26 22:04

3-2でアルヘンの勝利。ナイジェリアも2位通過、おめでとう!ナイジェリア、全然期待してなかったけど、お笑いチームとしてこれからも勝ち上がってほしい♪次はフランスかぁ。(´Д` ;;;)
06-26 22:06

06/25のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ウルグアイ ♪(* ̄∇ ̄*)
06-25 00:56

いきなり激しい。。
06-25 01:03

イングランドも気になるけど、リバポからはラヒームとララーナしかいないから、後で。(´Д` ;;;)テヘ
06-25 01:06

キエリーニ、すんごい怒ってる。
06-25 01:07

ウルグアイの人口、横浜市よりも少ないのかぁ。。
06-25 01:15

試しに2画面にしてみる。 |ω・)チラッ 
06-25 01:19

ラヒームじゃなくて、スタリッジだった。 2画面合わせると、SASだ♪ (見にくいぞ)
06-25 01:21

バカテッリ、黄紙。
06-25 01:22

両方でFK。 忙しい。。
06-25 01:23

イングランド、9人入れ替えかぁ。 
06-25 01:25

続きを読む

06/24のツイートまとめ

maruyokomaruwo

やっと4試合見終わった!メモより・・・全試合、ネタバレなしに見たいから、録画で情報遮断。どれから見ようかな? どの試合も面白そう。 でも、一番好きなメヒコを最初に。クロアチアのハンドが2度見逃された! しかも1つはPエリア内。 そりゃぁ、エレーナ監督も激おこだ!
06-24 21:25

ドス君OUT チッチャリートINチッチャリートはお爺ちゃんもお父さんも代表選手だったのかぁ。 だから、赤ちゃんの頃からみんなのアイドルで「豆ちゃん」って呼ばれて可愛がられてたんだね。マンUの選手じゃなければいいのに。(´Д` ;;;)移籍しないかなぁ。
06-24 21:26

マルケス、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!監督大喜びw 腕がもげちゃいそうw続けて、グアルダード、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!監督大喜びww オチョアを抱っこ。ww
06-24 21:27

さらにチッチャリート、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!監督大喜びwww 腕ぶんぶんマルケスのフリックオンもよかった。 まだ第一線で輝いてるのは嬉しいなぁ。笑顔が優しくてセクシー。(´ `*)♡
06-24 21:29

モレーノ、スーパーブロック! 自分でもビックリww今日はオチョアの出番が少ないなぁと思っていたら、ペリシッチに1点返されてしまった。Σ(・□・;)もしかして、オチョアはしょっちゅう攻められて忙しい方が実力発揮できるタイプなのかな?・・・ってことは、バルサには合わないかも?
06-24 21:30

フジTVはクロアチア押しなの? 清水さんの解説がエンマサに思えてきた。 ゴールに喜ばず、守備のダメ出しばかり。 暗い 暗い 暗すぎるw
06-24 21:31

レビッチに赤。 これはダメだ。試合終了。 3-1ミゲル・エレーナ監督とニコ・コバチ監督が話をしている。この試合のMOMはマルケス・・・じゃなくて、エレーナ監督かな♪うしろの髭の3アミーゴのリアクションも楽しいね♪
06-24 21:32

続いて、レイナがゴールマウスを守るスペインの試合を見よう。スタメンに元リバポが3人♪ ヾ(*’-‘*)両チームとも随分メンバーが替わってる。 敗退同士だと、逆にいろいろ試せていいよね。(´Д` ;;;)いいとこ見せてやれ~!
06-24 21:34

ところが、モチベーションの低さからか、両チームともタラタラ。。。トーレスは試合では消えてるけど、ひとりユニ交換というサービスを。wおっ、イニ坊らしいパスから、ファンフランを経て、ビジャがヒールでゴール!やっとスペインらしさが見えた。d(・ω・´)
06-24 21:35

髭のセルヒオ・ラモスが北欧の木彫りの人形に見える。TV朝日は選手の所属チーム名を表示してくれるのがいいね。このカードをゲットした時は、きっと社員全員で大喜びしたろうに、こんなことになるとは残念でした。(。´-д-)
06-24 21:37

続きを読む

06/23のツイートまとめ

maruyokomaruwo

おぉ、ジョーンズ、今大会では珍しいミドルズドンが決まった!このボールの特徴に慣れてきたのかな? これからは、もっとミドルが見れるようになるのかも。
06-23 08:23

れれれれれす
06-23 08:24

れれれれ
06-23 08:25

あら、下がっちゃうの? れれれ
06-23 08:26

ポルトガルは前はもっと好きな選手がたくさんいたんだけどなぁ。 大人でセクシー系の。 バイーア、ルイ・コスタ、フィーゴ、ヌーノ・ゴメス、デコちゃんetc.今は栗ばっかり目立ってて、なんだかなぁ…リバプールが好きだというのは永久不変だけど、好きな代表チームというのは変わって行く。
06-23 08:32

ジョーンズ、ちゃんとタマに行ってたけど?
06-23 08:33

新しいユニに着替えてよかったね♪ 他のみんなビッショビショのピッタピタ!
06-23 08:37

デンプシー、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
06-23 08:39

アメリカのサポーターって、ただのお調子者にしか見えないなぁ。w 本当にサッカーが好きな人はあの中の2割くらい?
06-23 08:43

全員オフサイドww
06-23 08:43

続きを読む

06/22のツイートまとめ

maruyokomaruwo

かなり遅い叫びになりますが・・・ついに メッシ、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!・・・にしても、イランのカウンターはすごかった。(・ω・´)
06-22 08:13

90分消えていても、決勝点を決めればヒーロー。 90分神業セーブをしていても、1点取られれば終わり。厳しい世界だねぇ。。。(´;ω;`)番狂わせは楽しいけど、決勝Tでコスタリカvsイランなんて、あんまり見たくないもんね。強いとこはそれなりに残ってもらわないと!
06-22 08:24

ついでに、昨日のメモをこっちょりアップ。(すごく古く感じるけど)イングランドと日本が敗退してから、暫くはW杯見たくない…という気分になったけど、結局また見てる。(´Д` ;;;)そういう気分になるのに2~3日かかるから、リーグ戦だとちょうどいいけど、W杯は待ってくれない。
06-22 08:28

コスタリカvsイタリアブッフォンの唄が上手くなってる! 練習したの?!でも、上手に唄うブッフォンなんて、ブッフォンじゃない。o(≧∇≦)o
06-22 08:28

コスタリカはオフサイドトラップが上手い。どれだけひっかかったら気が済むのだ、バロテッリ。イングランドの為にもがんばってくれ。・・・・・・・・・・・
06-22 08:28

コスタリカのルイスがゴールを決めて、1:0そのまま終わって、イタリア負けた!イングランドの敗退のおまけつき。。・゚・(ノД`)・゚・。 コスタリカ、決勝T進出。残る1つの枠はウルグアイとイタリアの勝負かぁ。なんてこった!!  (((っοωο)っ
06-22 08:29

今大会は南米が強いけど、中米の強さも際立ってるよね。土地勘の違いかな。 モチベーションの違いかな。そういう大会があっても、いい。
06-22 08:31

あ、間違えた。日本は敗退してないよね。削除はしないけど、訂正して、ごめんなさい。m( _ " _ )m
06-22 08:33

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、負けてる。せっかく「ぼすにあ」でボスニア・ヘルツェゴヴィナって出てくるように辞書登録したのに。(´Д` ;;;)ナイジェリアは我らが(?)モーゼスは出てないのね。
06-22 08:41

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、敗退決定かぁ。。。私の辞書登録からも消える。(´;ω;`)
06-22 08:50

続きを読む

06/20のツイートまとめ

maruyokomaruwo

おはよー♪ スアレスもラヒームもキタ━━(゜∀゜)━━ッ!! がんばれ、リバプール!!!( ̄ε=‥=з ̄)
06-20 03:46

ルーニーばっかり写すな。
06-20 03:53

私の中での決勝戦!!o(≧∇≦)o
06-20 03:54

ね! QT @huntelaar19 映すならスアレス、ジェラートでしょう。
06-20 03:55

ウルグアイはルガーノがいないのが残念(。´Д⊂) スアレスとカヴァーニの連携が問題。。。
06-20 03:56

リバプール国(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
06-20 03:57

スチービーとスアレスの握手も写せよ!
06-20 03:57

ゴディンがキャプテンで、ヒメネスとのコンビかぁ。。。
06-20 03:58

ベストメンバーだね、監督以外・・・(英)
06-20 03:59

コアテス、ベンチ♪
06-20 03:59

続きを読む

06/19のツイートまとめ

maruyokomaruwo

遅ればせながら、自主ディレイのノートから…1時からの試合を生で見損なうと、ネタバレされたくなければ、朝のニュースもネットも遮断して、全部録画で観るしかないというジレンマ。。(´Д` ;;;)
06-19 21:53

まずはオーストラリアvsオランダ。オランダは連勝して「決勝Tイチ抜け! チリ戦は消化試合」と行きたいのだろう。ところがどっこい、オーストラリアだって前に日本と対戦した時とは別のチームみたい。スピード感あふれる楽しいゲーム。
06-19 21:54

ロッベン、速いよ~、上手いよ~、かなわんよ~!カンガルーくん、ガーッカリ!!・・・の直後の、ケイヒル、すごいよ~、頭じゃないよ~、ボレーだよ~、あんたはジダンか~~!チェルもエバトンも、こんないい選手を手放しておいて、点取れる選手が足りないなんて言わせないよ~!
06-19 21:55

ケイヒル、累積イエロー! あぁあ。マルティンス・インディに怪我させてしまった。前にも書いたけど、こういう時は、ラグビーのようなシンビンがあるといいのになぁ。怪我をさせた選手が、その場で数分間退場させられるべきだ。
06-19 21:55

そして、オーストラリアにPK。 これまた、ハンドを避ける為に後ろに回した手に当たっただけでしょ!厳しすぎる~。(´;ω;`)Pエリア内だとはいえ、間に4人も敵の選手がいて、決定機とは言い難いのに。。西村さんのジャッジは大騒ぎになって、これがならないのは不思議だなぁ。
06-19 21:58

と書いていたら、ファン・ペルシのゴール。 ちっ、またお前か。。クライフェルト、大喜び。(。´-д-)
06-19 21:59

ピンチはチャンス、デパイが追加点。ファン・ハールが喜ぶのを見るのは、今までになく、すごーくヤな感じ。3対2でオランダ、ジョブ・ダン!オーストラリアもがんばったんだけど、残念でした。カンガルーくんも しょぼん玉( ´・ω・)y━。 o○ ○  ○  
06-19 22:00

続いて、スペインvsチリ。上から見ると、まん丸なスタジアム、かわいい。ヾ(*'-'*)スタジアム、なんとか間に合っちゃったね、ブラジル。
06-19 22:01

ボスケさん、カシージャスと心中するつもりかな?サブメンバーが豪華すぎて、かえって悩ましい。誰を選んでも、負けたら監督の責任になってしまう。プレッシャー半端ない。 結果論だったら、誰でも何とでも言えるもんね、ちょっと可哀相。(´;ω;`)
06-19 22:03

チリの国歌斉唱が熱すぎる!wwラグビーみたいに興奮のあまり泣きそうな選手さえ。また途中で伴奏が終わっちゃったけど、熱さは変わらず。
06-19 22:04

続きを読む

06/18のツイートまとめ

maruyokomaruwo

アルジェリアvsベルギーを見てるとこ。 アルジェリアは先制した後バス並べてつまんなかったけど、選手交代してから、またもや逆転劇。 サッカー見てない友達に「ベルギーはダークホースだよ!」って言った手前、がんばってほしい♪ 東京都と同じ位の人口なのに、サブメンバーの豪華なこと!
06-18 07:53

ミニョレはクルトワがいる限り、正キーパーにはなれないのかな? カシージャスが元気な時のバルデスやレイナみたいに残念だね。(。´Д⊂)
06-18 07:54

ベルギーには好きな選手が多いんだけど、彼らの所属チームが どうもねぇ・・・(。´-д-)
06-18 07:56

RT @gossip_suki: ジェラード選手が好きだからジェラード選手と同じ髪型にしたいというのはまぁあるでしょう。で、これは何ですかhttp://t.co/rDhASFKc7J
06-18 08:36

続けてブラジルvsメキシコ。 まだ1試合もやってない国もあるのに、ブラジルもメキシコも2試合目なんだよね。これは決勝戦を有利に戦えるようにというスケジュールなのかな。
06-18 10:29

これは生で見たかったけど、生だとTL書いたり読んだりして注意力散漫になるから、録画でジックリ!トンネルで銀髪ダニ・アルベスが少女をギュッと抱きしめてた。ブラジル、電車ごっこで登場。 
06-18 10:30

国歌の伴奏が途中で終わっちゃったけど、最後まで歌い切った。そういうことに慣れてるのかな?だけど私はメキシコを応援するぞ。d(・ω・´)
06-18 10:30

マルケス、ネイマールを止めるの必死すぎる。Σ(・□・;)オチョア、神セーブ 絶好調♪前半終わってサッカー脳なのに、いきなり「数人の遺体 埋めた」というニュースで現実にひき戻される。( ³ω³ )
06-18 10:31

後半はメキシコペースで進む。こういう時間帯に1点でも入れば・・・そういえば、今大会は直接FKとかミドルズドンがなかなか枠に飛ばないね。南ア大会ではタマがブレてキーパー泣かせだったから、素直に飛ぶボールに替えたと聞いたけど、逆にキッカー泣かせのボールになったのかな?
06-18 10:32

メキシコはフィニッシュにもう少し工夫が欲しいなぁ。チアゴ・シウバにイエロー。 前半にマルケスの足を踏んづけた時にもらっていたら、2枚目だよ。でも開催国のキャプテンにそんなことしたら、審判は命狙われるからできないよね。(´・ψ・`)
06-18 10:34

続きを読む

06/17のツイートまとめ

maruyokomaruwo

プロホガソン♪
06-17 09:02

ミスチルの桜井さんと名波さんって、千原ジュニアとスガシカオくらいに似てると思ってたけど、二人並んでるのを見たら、それ程でもなかった。ww
06-17 20:11

レレレレスは次の試合でもCBやるの? 
06-17 20:24

いやいや、ミュラーの演技はかなり臭かったよ。ww
06-17 20:26

クリンスマンを見ると、前のFxxxオーナーを思い出す。w
06-17 20:27

ガーナとウルグアイがまた当たる可能性はあるのかな?
06-17 20:29

06/16のツイートまとめ

maruyokomaruwo

マキロン♪
06-16 06:59

ピアニッチ♪
06-16 06:59

もう入っちゃった! OG?。゚(゚´Д`゚)゜。
06-16 07:03

昨日、松ちゃんの「ワイドナショー」でオシムさんががんばってくれたお蔭で、3つに分かれて争ってたボスニア・ヘルツェゴビナが1つになってW杯に出れるようになったという話を聞いた。アルゼンチンは好きだけど・・・ ボスニアがんばれ~~!ヽ(;▽;)ノ
06-16 07:10

マリア様の天使
06-16 07:18

RT @AlL0ving000Life: コートジボワール戦後、日本人が観客席のゴミを回収していたことが話題となっています。ベネズエラ人「この謙虚さを我々は学ばねば!」ブラジル人「教育が全てだなぁ。」スペイン人「感動した。」ウルグアイ人「これが違いを生む美しさ!」 h…
06-16 07:20

メッシ対策がすごい。
06-16 07:21

ボスニア、負けてない。
06-16 07:26

RT @OfficialASRoma: In bocca al lupo a @Miralem_Pjanic che è tra gli undici titolari che giocheranno Argentina-Bosnia! #HungryForGlory http…
06-16 07:37

ルリッチ、惜しい!!
06-16 07:40

続きを読む

06/15のツイートまとめ

maruyokomaruwo

朝メモっていたけど、アップできなかった2試合を今頃載せてもいいかな?まずはメキシコvsカメルーンマルケス、久しぶり~~! ますますセクシー(〃・▽・〃)
06-15 00:06

ドス・サントスの幻ゴール、あれはオンサイドでしょ!そして、CKからのドス君のゴール、あれもオンでしょ!!2点損した! コロンビアの審判団、酷いよ~。
06-15 00:07

カメルーンのキーパーはイタンジュ! 久しぶり~~~(^ω^ )あんまりいい想い出はないけど。w61分、ついにメキシコに得点が!ドス君のシュートはイタンジュが止めたけど、跳ね返りをペラルタが押し込んだ!やっぱりメキシコ好きだわぁ♪
06-15 00:07

スペインもアルゼンチンも昔ほどの魅力がなくなったけど、メキシコは相変わらずステキ!監督の喜ぶ顔が大笑い。マルケスのロングパス、カッコイイよ~!マルケスとか ルガーノとか、南米のキャプテンはカッコいい!
06-15 00:08

山本さん、マルケスに注目してくれてありがと♪もっともっと、日本の解説者もこういう後ろの選手の名前を呼んでほしい。マルケスの足がエトーに当たって、苦笑いのふたり。あぁ、私が好きだった頃のバルサを思い出す♪
06-15 00:10

チッチャリートも代表で見ればステキ♪エトォ、坊主頭なのに、真ん中分け!ww1:0でメキシコの勝ち。 本当はもっと楽勝だったはずなんだけど、おめでとう♪
06-15 00:10

次に、スペインvsオランダ。ディエゴ・コスタのもらったPKの方が フレッジがもらったPKよりも怪しく見えたョ。でも、シャビ・アロンソの得点に繋がったから、ま、いっか♪スーパースローでとらえる選手の表情が可笑しい。ロッベンが抗議して、アロンソがニタニタ頷いてるところが笑えた。
06-15 00:11

デ・グスマンがアロンソの足を踏んだ場面、痛がって丸まるアロンソの姿に萌えた♪確か07-08リバポではあれで相手選手を何度も退場に追いやったものだ。白いパンツの下は紺のパンツなのねん。(´◦ω◦`):
06-15 00:12

ファン・ペルシのジャンピング・ヘッドはお見事と認めざるを得ない。 でも、ブリントのアシストもよかったよね!オランダが点を取るとカイトが映るから、ぺルシはどうでもいいけど、もっと取って。ぺルシもカイトもO股だね。 膝があいてる。と思ったら、ロッベンが追加点。
06-15 00:14

ストリート・ファイター、ディエゴ・コスタはちょいちょいズルいことをするね。 チェルに行ったら、ますます図に乗りそうでイヤだ。(´・ψ・`)
06-15 00:15

続きを読む

06/13のツイートまとめ

maruyokomaruwo

やっぱりね、クロアチアが先制すると思った。 
06-13 05:13

クロアチアの守備がすごい。
06-13 05:23

クロアチアは昔からダークホースだから、スロースターターのブラジルは苦戦するよね。
06-13 05:24

ですね。 開幕戦は民放のフジ独占ですか?  QT @mt_capricorn 開始15分で4年後にはスカパーさんには頑張ってもらいたいと強く思いましたよ。
06-13 05:26

西村さん、がんばれーー! \(o⌒∇⌒o)/ 
06-13 05:28

これは西村さんのジャッジが正しい!
06-13 05:28

後で見てもいい試合はBSで録画するけど、開幕戦はねぇ。。 せっかく起きたし。w  QT @mt_capricorn 生放送はそうですね。BSNHKで録画放送がありますけど。
06-13 05:29

ネイマール、同点弾。 これでフジがますます五月蠅くなるのはちょっとイヤだなぁ。 ネイマールは好きだけど・・・
06-13 05:31

RT @dolce_e_viola: イングランド代表も開幕戦を観戦中 RT @englandIt's arrived - players and staff gather to watch the opening game of the #BRAvsCRO http://t…
06-13 05:34

西村さん、綺麗なライン♪
06-13 05:43

続きを読む

06/12のツイートまとめ

maruyokomaruwo

西村さん、開幕戦の主審おめでとう♪ 前回W杯の後、渋谷で西村さんのトークショーに行かせてもらったことがあるョ。 その時の話はブログで:『レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏』http://t.co/JUCBCTKZi4
06-12 09:54

先日のFOOT!での話も本当に興味深く、人間的にも素晴らしい人だと思った。 選手ではないけど、日本代表として大いに活躍してもらいたい! \(o⌒∇⌒o)/
06-12 09:55

アンヘル・ディ・マリアって、マリア様の天使という意味なのかな? だとすると、とっても可愛い女の子のイメージなんだけど(*´∀`)
06-12 09:55

えっ、6月28日からラマダンなの?! じゃぁ、ムスリムの選手たち、大変だぁ!! あんな暑いところで熱中症になってしまわないかな?(。´Д⊂)
06-12 09:57

コートジボワールにはがんばってほしいけど、日本戦が終わってから復帰してください、ヤヤさん!(´・ψ・`) ヤヤとドログバが仲悪くてパス出さないって本当かな?w そういうの、時々あるよね。 あの人とあの人とか・・・
06-12 10:01

今はやりのファレルのハッピー、リバプール版 \(o⌒∇⌒o)/   私もユニ着て踊りたい! "Liverpool Fans Are Still Happy" | PHARRELL PARODY: http://t.co/BLquOA4fK9 @YouTubeさんから
06-12 19:45

(*´∀`) QT @mt_capricorn いいのか?ケニーw RT @Harve96 これは?! RT @K_MACHAHIKO: きゃわわー(*ˊᵕˋ*) RT @hehateolive: ちょ、ケニーのコスプレとか貴重過ぎて http://t.co/FAhssGGld9
06-12 20:17

TVではブラジルにはネイマール、コートジボワールにはドログバしかいないような扱いだけど、視聴者を舐めてるのか、勉強不足なのか・・・ ま、いっか、もうネルー!
06-12 23:16

06/10のツイートまとめ

maruyokomaruwo

お返事遅くなってごめんなさい。 もうモリアティのアイコンはやめちゃったんですね。(^ω^;) あれもなかなかよかったけど、ヒーピアにはブライトンでがんばってもらわないと!ですもんね。(o´・ω-)b TVでは見れなくなっちゃうけど、会いに行きましょう!@nelja_uninen
06-10 20:43

メアリー、事件に巻き込まれるどころの話じゃなかったですね!( ³ω³ ) メアリーにもいろいろ事情があったんでしょうけど、もう少し撃つ場所をずらしてほしかったですぅ。 太ももとか?・・・ @nelja_uninen
06-10 20:45

放送された分を見終わったから、ネタバレを気にすることなくいろいろ調べれるのがいいですね。ハリポタもそうだったけど、マニアックに調べてブログにしてる人がたくさんいるんですね。 原書読んでみようかな? 元ネタになってる話だけでも。@nelja_uninen
06-10 20:50

「ジェレミー・ブレットさんの冒険」いいですね!♪( ´θ`)ノ 「犯人は二人」は見ましたか? 見比べてみたら、すごく面白かったですね。 ブレットさんの配管工の姿が笑えました。@nelja_uninen
06-10 20:55

チャンネル銀河はお得な基本パックに入ってたんです。 http://t.co/FVM4BbG0lJ @nelja_uninen
06-10 20:56

シャツにしたい名言あります。ワトソンがメアリーを許す時に言った言葉で、The problems of your past are your business. The problems of your future are my privilege. @nelja_uninen
06-10 20:59

でも、真面目すぎてボツかな? もっと笑えるの探しておきますね♪ @nelja_uninen
06-10 21:01

白髪が好きなんですか?ww お父さんもお母さんもでてきましたね♪ お母さん数学者だったんですね。 もうひとりいたという兄弟の存在が気になります。。 あと、シャーロックの子役は脚本書いたモファットさんの息子さんだとか。  @nelja_uninen
06-10 21:10

まだまだたくさん書きたいことあるけど、リバポ以外の話でもりあがっても大丈夫かしら?(^ω^;) 今度の土曜日に続きがないのが辛いけど、いいタイミングでW杯が始まってくれますね♪ @nelja_uninen
06-10 21:14

06/07のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ザンビアは昔ダンナさんが仕事してたから、遊びに行ったことがあるよ♪ ちょっと応援しちゃうかも。w でも、コートジボワールを想定した国には到底なれないと思うなぁ… ただ同じアフリカというだけで、実力が・・・( ³ω³ )
06-07 08:17

クリストファー・カトンゴ( ´ ▽ ` )ノ ザンビア人って、ファミリーネームはおバカっぽいけど、ファーストネームはイギリス王室みたいなのが多いのよん。 ザンビアに楽勝して油断しても日本のためによくないから、ザンビアがんばれー。
06-07 08:47

うわぁあああああああああ(´◦ω◦`):
06-07 08:48

うわぁ、目が小さくなって見にくそう。。。。(。´Д⊂)
06-07 08:52

すげーーーーーーーーーー、技ありスルー (´◦ω◦`):
06-07 08:58

仮想コートジボワールに比べて、なんていって、ごめんなさい。ヽ(>ェ<
06-07 08:59

後ろに下げた手にあたっただけだった。。。
06-07 09:09

おっし! 大久保触ってないよね?w
06-07 10:03

これは本当にいいゴール! 本田はこれで自信を取り戻してほしい♪
06-07 10:04

大久保、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! これは大きい♪
06-07 10:20

続きを読む

06/06のツイートまとめ

maruyokomaruwo

昨日から伊勢に来ています。さっそく伊勢のマンホールをパチリ。(^∇^) http://t.co/kJwLZeFJZR
06-06 10:00

名古屋からしまかぜ号で宇治山田へ。 http://t.co/t3mwXC7FFQ
06-06 10:06

大嵐の中、伊勢神宮へ。樹齢何百年というヒノキがすご〜くデカイ!幹の直径が2mくらいある。遷宮を終えたばかりの神宮は、雨に濡れてヒノキのお風呂の匂い。(^∇^) http://t.co/O4k2PkbsvP
06-06 10:15

伊勢の続き・・・内宮の参拝後は おはらい横丁へ。赤福の本店など風情のある食べ物屋さん、お土産屋さんが並んでる。 http://t.co/yUiicRCM2m
06-06 15:52

おはらい町&おかげ横丁 http://t.co/1UmmHLirpX
06-06 15:54

ビール屋のお兄さん。(=゚ω゚)ノ http://t.co/Z6VJLXPulp
06-06 15:55

猿田彦神社。私はこの辺で生まれたらしい。覚えてないけど。(=^x^=) http://t.co/ra3e0YTbxw
06-06 15:59

外宮にて。風雨が半端なく、傘がぶっ壊れた!;^_^A http://t.co/nTg1ILWa6r
06-06 16:04

そして今日は志摩スペイン村へ。天気最高!スペインのような爽やかさ! http://t.co/DCrAtgJgui
06-06 16:15

野生のカニさんも日本離れした顔。 http://t.co/tGaH94KklR
06-06 16:17

続きを読む

06/03のツイートまとめ

maruyokomaruwo

いいですね! 敵は目の錯覚で、ゴールが遠く小さく見えるというオマケつき。(^O^☆♪  QT @K_MACHAHIKO 中盤にも顔デカ入れて縦のライン揃えたいw
06-03 08:08

リバポ、優勝を逃した時点でションボリしてしまって、最終的得点王を見に行くことすらしなかったんだけど、新シーズン始まると消えちゃうから今のうち保存しておかなくっちゃ!と思って、調べたら・・・
06-03 08:18

上位1,2はもちろん スアレス & スタリッジ! そして13点でキャプテン & 我らがニューカマーのリッキー!o(≧∇≦)o 大躍進のラヒームが9点! ここまではまぁ、予想通り。 http://t.co/fyFrjnte6p
06-03 08:26

そして2枚目の表に目を移すと、シュクルテルが(* ̄∇ ̄*) 7得点のトップに君臨! その下にはアダム、クラりん、ボリーニが仲良く並んでる。o(≧∇≦)oいいね~! そんな7点仲間に隠れるように、ナスリやシルバがいて。。。 http://t.co/gc7jW18Tal
06-03 08:29

あらら、この表には載ってないFWが何人かいるのでは? あの人は? あの人は? ・・・お口チャック♪
06-03 08:30

コスタリカ戦、早々の危機!(´◦ω◦`):
06-03 10:03

いい形だった。 大久保のシュート力がもう少しあれば・・・
06-03 10:25

何をためらったのだ、、、
06-03 10:27

うわぁああああ
06-03 10:31

ルイス
06-03 10:31

続きを読む

06/02のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ありがと~♪ がんばりました!d(・ω・´) 今日から脳をflamenco からfootballに切り替えます。 W杯の前に発表会が終わってよかったぁ。w @rigele
06-02 08:22

ねるやさん、あ あぶない あぶない! リアルシャーロック入ってますよ。w @nelja_uninen
06-02 08:23

なるほど、あの失敗を教訓としてフロントも進化してるんですね。d(・ω・´) ところで、マラリアの方、大丈夫ですか?(´;ω;`)  QT @empe_4U ランバートはほぼほぼ決まりみたいやし、モレーノも交渉進展してるのか。フロント動きはええな。全部コノプリャンカちゃんのせいだ。
06-02 08:26

ゆっくりやすんで しっかりなおしてください。。・゚・(ノД`)・゚・。 QT @empe_4U フレンドリーマッチハムリデシタ...ジャパンハストロングナノデヤスミマス...チューシャイヤダネー。
06-02 08:48

ファンハールが狙ってると言う噂のストロートマン、ローマに欠かせない選手だから、マンUなんかに行かないでーーーー!!( ̄(oo) ̄)ノ
06-02 11:53

やだーー、ベナティアも狙われてるの? ダメダメ、ローマはヒトが良すぎて、ちょっと活躍するとすぐに盗られちゃうから、絶対ダメ~~~!!(`Д´)ノ
06-02 11:55

泣かないで~! 思ったんですけど、シーズン1と2であれだけ悪乗りしてたモリアティが、あんな風に消えてしまうのって「ナシ」です。 想像や妄想の中で自殺しただけで… だから、シーズン4あたりで甲高い声で笑いながら復活するのではないかと… 賭けてもいいです♪@nelja_uninen
06-02 21:43

ウィリアム王子、グッジョブ!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)かなり困惑気味のスチービーが可愛い♪ スペインの女王様に謁見したムキムキプジョルを思い出しちゃった♪日本では考えられないよね。 http://t.co/owbDEejU2B
06-02 22:19

リッキー・ランバート、公式HPにも出たんだね♪ ♪(* ̄∇ ̄*) ベラミーやマキロンのような、相手が嫌がるスーパーサブ役もできそうで期待値高い。 しかもリバポ愛が半端ないのは、飛び出しそうなくらい見開いた目ん玉に如実に現れてる。w
06-02 22:29

リッキーの長いインタを今聞いてるとこ。 Kirkbyで生まれたんだね。 my momのことをミー・モムと発音するとこ、スチービーと同じでコテコテのスカウサー♪
06-02 22:43

続きを読む

06/01のツイートまとめ

maruyokomaruwo

昨日フラメンコの発表会が無事終了♪ 1曲はオオトリだったから、気合い入ったぁ! ドッキドキだったけど、やっぱり本番が一番楽しい。 9月からじっくり(必死で)練り上げてきた曲、ギターの音色も美しくてドラマチック♪( ´θ`)ノ  自由度が高すぎて楽譜にできない。
06-01 22:16

というわけで、ここ1週間サッカーから遠ざかっていたけど、W杯も近いし、また盛り上げて行こう♪ みんなのTLもボチボチまとめ読みさせていただきます。 移籍の動きもあったのかな?
06-01 22:17

シャーロックもやっと見れた♪ 今回は笑いの要素が多くて、明るいシャーロックだった。 虫眼鏡で床を調べてるうちに、お尻突き出して寝ちゃうとことか、大笑い。 もしジェレミー・ブレットが見たら、なんていうかな? ( ³ω³ )この前見た「四人の署名」とは全然別物という感じ。
06-01 22:23

ところで、モリアティって本当に死んじゃったの? もう出てこないの? サプライズで「モーモーも実は生きてた!」とかいうことにはならないのかな?
06-01 22:24

FC2Ad