

06/29のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ベネディクト版の「シャーロック」シーズン4を待つ間、 そしてリバプールの新シーズンを待つ間、 あまりにも長く寂しいので、ジェレミー・ブレット版のホームズを41話全部見てやろう!と決心し、たった今、すべて見終わりました~! ジャジャジャーーン!(*^ ・^)ノ⌒☆
06-29 20:51

何年もかけて、ミステリーch、NHK、銀河から集めまくった「ブレットさんの冒険」 41話見るのは大変だったけど、楽しかったぁ♪ ベネディクト版と比較して、「あぁ、この話のこの部分があそこに使われてたんだ!」という発見がある度に、誰かに教えたくてウズウズ。
06-29 20:51

昔々見た時は、色白の奇妙なオジサマというイメージだったのに、今 デジタルリマスターで美しく生まれ変わったジェレミー・ブレットは、映像も美しく、昔は気づかなかったユーモアやエロスもたくさん発見!ベネディクトに負けないくらいキビキビ動いてる。
06-29 20:53

ロンドンの街並みや田舎の景色(コッツウォルズの家並みetc.)や家具調度品が美しく、女優さんたちも美人で可愛くて(今の女優さんたちは個性的だけど…)、ちっとも古臭さくないんです。でも、女性の髪型が黒柳徹子さんに似てる。ww
06-29 20:55

それに、BBCで作られたドラマをいろいろ見てると、同じ役者さんがあちこちに出てきて、それに気づいたときは、犯人を当てた時より嬉しいくらい。 たとえば、「ショスコム荘」には若いジュード・ロウが女装をして登場! 「四人の署名」の犯人役で「主任警部モース」のモースが登場!
06-29 20:56

「サセックスの吸血鬼」には「ダウントン・アビー」に出てくる人がいるらしい。 「ダウントン・アビー」は字幕版をやっと録画できたから、これから見る予定。
06-29 20:57

ベネディクト版のワトソン夫人を演じてるアマンダ・アビントンは実生活でもマーティン・フリーマンのパートナーらしいけど、BBCドラマによく登場してるから要チェックですぞ。イマイチ面白くなくて途中で放棄した某百貨店のストーリーにも。w
06-29 20:59

イギリスのTVって、そこに住んでて暇だから生で見ようと思う時にはちっとも面白い番組やってないのに、こういうサスペンスドラマとか、野生の動物や地球を撮らせたら世界一なんですよね~。 差が激しすぎて、不思議な国。w
06-29 20:59

「ザ・ミッシング」も「シェトランド」も胸が痛くなるほど切なくて、美しくて、推理するのが楽しかった。 もうすぐ大好きな「新米刑事モース」の字幕版やってくれるし、「ブロードチャーチ」の新シーズンももうすぐだって! 幸せ~。
06-29 21:01

さぁ、「ブレットさんの冒険」を見終わったから、次は何にしようかな? 録画してあってまだ見てないドラマが列を作って私を待ってる♪ まずはロシア版ホームズの「イゴール・ペトレンコの冒険」から行こうかな。
06-29 21:02

続きを読む

FC2Ad

