08/27のツイートまとめ

maruyokomaruwo

見れない。。。(ノω・、)
08-27 21:50

08/21のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ブラジルvsドイツのPK合戦が凄いことになってる。
08-21 08:08

ネイマールが決めて、ブラジル優勝!下手なシナリオみたいに、できすぎのゲーム♪おめでとう、ブラジルヽ(=´▽`=)ノ
08-21 08:10

ネイマールのFKはこの前のコウチーニョのに似てるね。さすがお友達♪
08-21 08:25

08/20のツイートまとめ

maruyokomaruwo

今日はさえない。。。
08-20 23:43

08/16のツイートまとめ

maruyokomaruwo

シュクもコロちゃんもいなくなったCB。 その寂しさをもしかしたらクラヴァンが埋めてくれそうな予感。ラグナル・クラヴァンはロブレンよりも4つ年上で30才、エストニア生まれ。
08-16 08:19

リバプールのCBには北欧や東欧の選手が多いよね。フィンランド、デンマーク、スロバキア、そしてエストニア。悲しい歴史、そして寒くて暗い環境で育った分、我慢強くて、守備に向いているのかもしれない。エストニアについて、ほとんど何も知らなかったから、ウィキってみたよ。
08-16 08:20

報道の自由度ランキングの上位国公用語はエストニア語。複数の言語を話せる国民が多いSkypeを産んだ国であり、2008年NATOのサイバーテロ防衛機関の本部所在国となる。わぁ、なんか エストニア、すごーーい!!スカイプ作っちゃったんだ、ありがと!!
08-16 08:21

13世紀以降、デンマーク、ドイツ騎士団、スウェーデン、ロシア帝国などの支配を経て、第一次大戦後1918年ロシア帝国より独立。第二次大戦中1940年ソビエト連邦が占領、翌1941年独ソ戦でナチス・ドイツが占領、1944年ソビエト連邦が再占領し併合。1991年同連邦より独立を回復。
08-16 08:22

苦労してきたんだね、エストニアの人たち。(´;ω;`)よーし、シュクロスはクラヴァンで埋めよう!カリウス、ロブレン、クラヴァンの3ショットは見た目では世界一でしょ!俳優よりも美形揃い。ヽ(○´3`)ノ さぁさぁ、本職の守備もがんばってね~!
08-16 08:24

ちなみに、エストニアはここ。 https://t.co/wuTRDsP7sz
08-16 08:28

@maruyokomaruwo ロブレンのクロアチアを書くの忘れちゃった。
08-16 08:33

08/15のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ちょっと緊張気味
08-15 00:05

こういうのはミニョレ得意
08-15 00:07

フィルミーノ、野武士のようだ。
08-15 00:10

シュクとコロちゃんがベンチにもいないのが、やっぱり寂しい。。
08-15 00:12

クライン、いいと思う。
08-15 00:13

あぶあぶ
08-15 00:14

マネ、いい感じ。
08-15 00:19

解説キャラだぁ♪懐かしいけど・・・
08-15 00:21

やっと緊張ほぐれてきたかな。
08-15 00:23

PK。。。
08-15 00:28

続きを読む

08/14のツイートまとめ

maruyokomaruwo

おっ!
08-14 23:56

And it's Live!
08-14 23:59

08/12のツイートまとめ

maruyokomaruwo

7人制ラグビーを見ますよ♪
08-12 02:12

地上波のNHKですよ~!フィジーに勝てば、メダルですよ~!
08-12 02:26

同点!
08-12 02:34

あっという間に前半終了。抜けると速いなぁ。。
08-12 02:38

フィジーはやっぱり強いなぁ。。7人制ラグビーは組織化された「鬼ごっこ」20:5 あと3分
08-12 02:44

ノーサイド、あぁ、ダメだったぁ。でも3位決定戦がまだあるから、銅メダルの可能性は残ってる。最後までがんばろう。おやすみなさい。。
08-12 02:50

フィジー生まれの日本代表副島亀里ララボウラティアナラがフィジーの選手に慰められてる。(ノω・、)
08-12 02:53

続いて、イギリスvs南ア これの負けた方と3位決定戦。
08-12 02:54

サッカーや15人制ラグビーと違って、イギリス(グレイト・ブリテン)なんだね。
08-12 03:03

イギリスが決勝進出日本は南アと。
08-12 03:21

続きを読む

08/11のツイートまとめ

maruyokomaruwo

やったぁ!圧勝!!\(`∇\) (/`∇)/
08-11 00:20

日本が進む為には、イングランドかNZ、どっちを応援すればいいのかな?
08-11 00:32

おぉ、日本はケニアをやぶったから、もうすでに準々決勝進出が決まったんだね♪
08-11 00:38

こんなに面白いのに、どうして誰も見てないの?(ノω・、)
08-11 00:38

@conejo3104 準々決勝も楽しみですね~♪
08-11 00:56

08/10のツイートまとめ

maruyokomaruwo

7人制ラグビー、NZに勝つなんて、すごーーい!!ヽ(○´3`)ノ 1試合まるまる見たかったなぁ。イングランドとももうちょっとで引き分けだったのに・・・カヌーもすごく面白いし、もっといろんな種目を放送してほしい。柔道と水泳と体操ばっかりじゃなくて。
08-10 08:30

スロバキアはカヌー大国なのかぁ。そういえば、シュクがそんなこと言ってたような気が・・??
08-10 08:35

@conejo3104 ネットだと見ることはできるけど、私は夜中はちゃんと寝て、情報遮断で録画放送を見たいから…それと、競技間の力関係というか、不公平な感じがイヤなんです。。大人の事情がたーくさんあるんでしょうけど。(´Д` ;;;)
08-10 09:18

@conejo3104 今、NHKで7人制ラグビー、1試合まるまる見ることができました~。結果知ってたのに、ワクワクドキドキ!3日続けて試合やるって、どんだけハードなの?!って思ってたけど、1試合が14分だけなんですね。タイムがカウントダウン風なのが柔道みたい。
08-10 10:16

@conejo3104 スピード感があって、スクラムの人数が少ないから、ボールがよく見えるし、これは15人制より見てる側のストレスも小さいですね。マスコミ次第で、もっと人気出るんじゃないかな?15人制の力強さも好きですけど♪
08-10 10:18

7人制ラグビーのルールhttps://t.co/5qtJcTSVan
08-10 10:23

@conejo3104 さっきはごめんなさい。 情報遮断の上、NHKのネット放送の「見逃し」で見ればいいんですね。(みんなとっくに知ってたのかな?ww)いつでも見たい競技が(日本以外のも)見れるって、すごい充実ぶりですね。今夜のケニア戦は生で見ます♪
08-10 11:14

@gturamaru @conejo3104 あちゃーー ( >_< ; )
08-10 11:32

水球も面白い!
08-10 21:23

7人制ラグビーのケニア戦を待つ間、NHKオンラインで南アvsオーストラリアを見てる。日本語の実況や解説がないから、現地観戦してるような感じがする。人と人のぶつかる音、スタンドの歓声、審判の声が臨場感たっぷり。
08-10 23:49

08/08のツイートまとめ

maruyokomaruwo

なんと・・・
08-08 00:05

ムトー!
08-08 00:11

まぁね。。
08-08 00:23

08/07のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ハイライト見たョ。4-0の文字を見た瞬間、バルサ4点だと思って、2度見してしまって、ごめんなさい。どれも素晴らしいゴール!新しい選手ががんばってて、嬉しいね。ヽ(○´3`)ノ
08-07 09:09

RT @shakira: .@ivanrakitic's daughter dancing to #labicicleta. Sooo cute! Shak https://t.co/KgxEgEXsph
08-07 09:15

LFCTVで生で見れるの久しぶり。
08-07 22:57

すごくクリアで滑らかな映像だぁ。
08-07 23:03

ハンド??
08-07 23:05

マインツにもチャンっぽい選手がいる。
08-07 23:16

ヘンド、ナイスブロック
08-07 23:22

????
08-07 23:26

やっと戻った。
08-07 23:35

バルサ戦から24時間も経ってないんだもんね。。。
08-07 23:38

続きを読む

08/06のツイートまとめ

maruyokomaruwo

「サンバのリズム」という言葉を聞いて、「ほほほい!」と言いたくなった人、きっとたくさんいるよね?w
08-06 13:25

体操選手、みんなホントにホントに凄いんだけど、ちょくちょく笑ってしまう。
08-06 23:17

08/05のツイートまとめ

maruyokomaruwo

ナイジェリア、やっと着いたばかりなのに・・・日本負けてるし。。
08-05 10:43

FC2Ad