12/30のツイート~スチービー

(FC2の自動ツイート機能が働かなかったので、手動で一部アップします)

ムキムキスチービー

ほとんどのリバポポをガッカリさせてしまったブラックバーン戦をもう一度見たよ。 
最下位のブラックバーンなのに、ホームなのに、どうして?!
という不甲斐無さは確かにあった。 
でも別の角度から見れば、シーズン後半に向けての新しい楽しみも見つけることができた。

スチービーが入ってから、キャロルが何度もチャンスを作っていたことが一番印象的だった。
相手の若いキーパーに神が降臨しちゃって結局ネットを揺らすことはできなかったけど、キャロルが生き生きしてきたのは、みんな見たでしょ?
スチービーが怪我をする前の国際親善試合で、キャロルとの相性がすごくよかったのを覚えてる。
その日は若手中心で、スチービーが神のように崇めたてまつられていた。w

スチービーが守備をあまりしなかったという意見もあるけど、それはしょうがないんじゃないかなぁ?・・
恐らく自分の意志でタックルを減らすようにしてるんだと思う。
マンU戦で昔と同じようなタックルかまして(私はそれ見て、めっちゃワクワクしたんだけど)その直後にまた怪我で戦列を離れたことを思うと、もうそういうのは若手に任せた方がいいのではと…

その代り、ベテランならではの判断力や想像力がアップしてると思った。
スチービーがトッチー化してきたと思った。
一見怠けてるみたいに思えても、得点のほとんどに絡んでるローマのトッチー。
スチービーはトッチーを尊敬してるから、参考にしているかもしれない。

フットボールはひたすら元気に走り回ればいいってもんでもない。
体力を温存しながら、ここぞという時に絶妙のパスを出すこと、突然スイッチ入ってゴールを決めること、これがチームに勝利をもたらす。
ベテランならではのチームへの貢献の仕方。
そういうのを大事にしてほしい。

だから、信頼できるアンカーがいてくれれば、スチービーはトップ下で攻撃に専念してくれるのがいいと思う。
そうすれば、ヘンダーソンやダウニングも生きてくると思う。
リバポの今の弱点である攻撃問題が解決するはず。
あぁああ、つくづくルーカスの不在が惜しまれる。(ノω・、)

ありがと~♪
QT @shigy29 こんちは~。リバポポへの愛にあふれる連続ツィート、面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
スチービーも昔みたいに常に全力疾走は無理だろうし、
そんなことして怪我ばかりするのはやっぱりあかんと思うし。
彼の持ち味を生かせるように若手も頑張らないとね

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad