01/05のツイート~人種差別とは

デルフィちゃん

maruyokomaruwo

朝の家事をしながら、ニューカッスルvsマンUを見てるとこ。 2-0でロスタイム突入で、もう安心♪ と思ったら、なんとマンUOG!! 3-0! リバポもヒトのこと言えないけど、昨日のショックがちょっと和らいだ。w
01-05 08:34

前節、カバイエがスピ坊の足を踏んだ時「赤紙出せ!」って言ったけど、あの時カード出なくてよかった。www 
01-05 08:38

しかし、プレミアは毎日毎日どこかが試合やってて、どこからどこまでが一つの節だか分かりにくい。 おっ、新城勝った。 クルルがかわいい♪ リバポに負けてくれて、マンUに勝ってくれるなんて、可愛いヤツラ。(´▽`*)
01-05 08:39

ルーニーが引っ込む時、ガム爺との関係の悪さが見てとれた。 ガム爺が過去にベッカム、馬さん、Cロナに見切りをつけた時の雰囲気とちょっと似てると思うのは私だけ?
01-05 08:45

噂のように、FAのスタッフがマンU有利に働いてるとすると、FAカップでこんなに早くマンCと当たるのはちょっと変だね。 FAのくじびき爺が失敗しちゃったのかな?w
01-05 08:55

川勝さんの解説は好きな方だったのに、暫くお休みなのかぁ。。 もっと他に休んでほしい人いるのに。(;´Д`)ノ
01-05 08:57

スパーズは未消化の試合に勝つと、マンUと勝ち点で並ぶことになるのかぁ… FAはスアレスのことで余計なことしなければ、リバポがマンCやっつけてあげたのに・・・(我ながら、空しい言い訳だ。。)
01-05 09:04

さぁ、今日は踊り初め☆ 今日から4時間ぶっ続けのレッスンになる。 朝11時から3時まで、ブレイクはおにぎりタイムの10分間だけ。(ノω・、) がんばれ、わたし!
01-05 09:08

2002W杯、トッティの青い目☆  FKを蹴る前の真剣な眼差しが青いユニにキラキラして宝石に見えた。(*´ω`)  #お前らをサッカーファンにした元凶
01-05 20:32

そうでしたね~。 私はバッジオさんのプレイは生では見れなかったけど、レトロなボールを抱えてるモノクロ写真がすご~く印象に残っています。( ゚▽ ゚*)  QT @makotsu5296 私の海外サッカーの最初のアイドルはロベルト・バッジョでした~。イタリア野郎はかっこいいね^^
01-05 20:51

24時からNHKBS1で『スティーブ・ジョブズの子どもたち』が放送されます。 暮れに見た『スティーブ・ジョブズ~カリスマの素顔』がすごく勉強になったから、きっと今夜のも見る価値あると思われます。 プレミアスポンサーがバークレイ銀行からアップル社に変わるという噂もあることだし。
01-05 20:56

あ、そうでした! ありがと♪ まだ「~カリスマの素顔」を見てない人は、2日続けて見るといいかもです。  QT @matsupilondon 今夜は年末にやったやつの再放送で、明日の24時に「~の子どもたち」をやるみたいです。
01-05 21:39





歯が!

「人種差別撤廃運動グループ」?? 「捕鯨反対」みたいな過激な自己満足グループだとしたら、頓珍漢で面倒ですね。。。 RT @keiko_hirano: プレミアリーグ: ルイス・スアレスの謝罪とリバプールに対する猛批判が続出 http://t.co/YsmxgLeZ
01-05 22:02

同感です。 QT @HTLFC スアレスは明らかに不平等な聴取の結果で出た答えであるにも関わらずそれを受け入れた。差別的な意図がなかったにせよNワードを使ったことで傷ついた人がいるという事実を知り、そのことに対して謝罪してるわけだからレイシストでない。
01-05 22:03

人種差別ということについて、前々から考えていたことがある。 スアレスの8試合停止処分を受けて、そのことを真面目に書いてみたい。
01-05 22:04

「人種差別撲滅」というキャンペーンをおっぱじめたFAにとって、スアレスはちょうどいいカモだったのかもしれない。 南アW杯でのハンド事件以来、いわゆるフェアプレイが好きな人たちの間で悪名高きスアレスは裁きやすい選手だから。
01-05 22:05

小学時代を思い出してみても、いつも先生に目をつけられてる生徒というのがいた。 何人かで悪いことしても、その子だけが怒られたり、時にはやってないのに怒られるという… でもそういう子って生徒の間では人気があるんだよね。
01-05 22:05

私自身、差別というのは嫌いだ。 人種に限らず、性別、職業などの差別も不愉快だと思う。(自分でも気づかないうちにしてるのかもしれないけど…) でも、看護婦を看護師に変えたり、スチュワーデスを客室乗務員に変えたりということに、どんな意味があるのか疑問だ。 
01-05 22:07

差別とは言葉の問題ではなくて、どう思ってるかが大事だと思う。 ブログやツイッターに書く時、「黒人」という言葉をできるだけ使わないようにしてきた。 面倒なことになるのがイヤだから。 でも今日はあえて書いてみる。
01-05 22:09

私は「黒人→差別」というネガティブな決めつけは、むしろ彼らに失礼だと思う。 大好きな黒人選手や歌手やダンサーがたくさんいる。 運動選手の身体能力や、シンガーの歌唱力、ダンサーのリズム感など、黒人の方が白人よりも優れてることが多いのは世界中が知ってること。
01-05 22:11

黒人の中にも自分のルーツを誇りに思っている人はたくさんいる。 そのことに劣等感を持ってるかどうかが問題だと思う。 エブラはきっと気にするタイプだったのだろう。 でも肌の色に限らず、誰でも1つや2つの劣等感は持ってるはず。
01-05 22:13

前にオーウェンがツイッター上でルーニーの頭のことをバカにした発言をした。 つぶやいたオーウェンは軽いジョークのつもりでも、ルーニーはショックだったかもしれない。 その直後に植毛したことを思えば… それだって、ある意味「差別発言」と言えるのでは?
01-05 22:15

私が愛をこめて「シャクレテル」というのだって、もしかしたら差別発言かもしれない。 ピッチ上でやりあってる時に、「ネグロ」と言ったら8試合停止になっても、「ハゲ」とか「シャクレ」と言っても、誰も罰せられないのは不公平な気がする。
01-05 22:17

もしかしたら「ネグロ」と言われるよりも傷ついてるかもしれないのに… シュクとジョンジョの見分けがつかないと言ってもみんな笑うだけだけど、デンバ・バとアメオビの見分けがつかないと言ったら差別発言になる。 だから、気を使って誰も言わない。
01-05 22:19

なんか話がちょっと変な風になってきちゃったかも。(;´Д`)ノ とにかく、私が言いたかったのは、差別というのは「言葉」そのものじゃなくて、言う人、言われた人がどう感じるかが問題だと思うのです。 そして、スアレスがそれを言った時、差別の意識はなかったと信じている。 
01-05 22:23

エブラが先に言った「南米人」だって、言われた方にとっては差別発言だと感じるかもしれない。 私がもしイギリスで「イエロー」とか「アジア人」って言われたら、やっぱり不愉快だもの。 でも訴えたりはしない。
01-05 22:24

今回はグズグズ言えば言うほど、日程的にリバポに不利になるから、黙って受け入れたのだ。 だけど今後、他の選手が同じような言葉を発した時にも、同じように8試合停止にしろよ! 毎回だよ!!( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!!
01-05 22:27



こちょこちょ

暗い気持ちになるのは、きっとまこつさんがいい人だから♪  QT @makotsu5296 同感です。でもたまに自分の中にそういうところを見つけて暗い気持ちになります。
01-05 22:30

私の親友にも一人います。 でも誰もそんなの気にしてないです。 戦後すぐならそういうことがあったかもしれないけど、今はそんなの関係ねーー!!w   QT @matsupilondon 僕はいわゆる「在日」ですが、韓国人ってだけで嫌われてしまうなら、僕にはどうしようもないですよね。
01-05 22:35

差別をなくしたいのなら、もっと他にやるべきことたくさんあるはずです。 頭悪すぎ。。  QT @yukio_1104 黒人差別というのは欧米ではそれだけ歴史的にも重大なことなのかもしれないですよね。 でも・・・・それでクラブの対応まで批判されるのは筋違いだと思いますね。
01-05 22:38

イギリスでは問題にならないですけどね… これは戦時中の教育の問題だと思います。 小さい頃に親や先生から教えられたことは脳に染みついてしまうんですよね…  QT @makotsu5296 ありがとうございます。私の親世代は中国・韓国・その他のアジアの国に対して、無意識的に差別意識を持っているんだなと感じていました。交わった事もない人達の事をどうして蔑視するのか、疑問に感じていました。
01-05 22:40

騒ぎ立てる人の方が差別をしてるような気がするんです。  QT @RyoVenga まるよこさんの連続tweetすごく興味深かったです!差別って難しいですね。差別するのは言葉じゃなくて心だって教えられたけど…言葉だけに反応する人いっぱいいますね…。
01-05 22:41

オリンピック見てても、たくさん差別あると思うんですよね。 たとえば、水泳競技に黒人が少ないのはどうして?とか… 
01-05 22:43

リバプールは昔々、奴隷船が入港して… なんて、まさか 関係ないですよね。。。 
01-05 22:46

ロンドンにいる黒人はアフリカからの外交官だったり、教養のある人が多いのです。 肌の色が黒いというだけで、とっても紳士でカッコのいい人をたくさん見てきました。 
01-05 22:51

でも、外交官が肉体労働をしてる黒人より偉いというのも差別の一つですよね。 みんなが嫌う労働をしてくれる人たちのお陰で、綺麗な町に住んで美味しいものを食べることができるのだから。 全ての職業に感謝です♪ 
01-05 22:51

行きますよ♪ ピロさんも女子会に特別参加ですか? 女子会というのも差別だったりして。ww  QT @matsupilondon  土曜日、行きますか?
01-05 22:56

やっぱり。( ゚▽ ゚*) 私もです! 引っ越してすぐの頃、狭い一方通行の道を逆から入っちゃって、バックできなくて困ってたところを助けてもらいました。 やさしくて力持ちでいい人多いですよね♪ QT @rigele 私もロンドンで、助けていただいたのは、黒人でした。
01-05 23:04

それはよかったですね。ヽ(*⌒∇⌒)ノ  QT @rigele ホテルから駅に行くのに…聞きました。 すぐ近くだったんですけど。 一人で、ロンドンに来た緊張で、頭真っ白になってて… 助けてもらったおかげで、楽しいイギリス旅になりましたよ。ラブイギリス・ロンドン♪♪
01-05 23:22

私が大真面目に人種問題の話をしてる時に、ちょこちょこ入ってくるエロ画像に癒されました。www  QT @K_MACHAHIKO なんか違うような…  http://t.co/lpWdKy23
01-05 23:25

なるほど! 気を使ってくださって、ありがと♪www QT @K_MACHAHIKO  自分も含め、TLのみんなが少しナーバスになってる気がしたんで…という言い訳w
01-05 23:32

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad