04/27のツイート~ジョレンテ ペップ PK考

Guardiola
ペップ監督、おつかれさま

EL準決勝
バレンシア (2)0 : 1(5) アトレチコ・マドリ
ビルバオ (4)3 : 1(3) スポルティング


maruyokomaruwo

シメオネがピッチに入ってきた。 えっ、ティアゴにレッド?!! それはあまりにも可哀相すぎる。
04-27 09:25

アドリアンの胸トラップに胸キュン。
04-27 09:45

ゴディンのカバー、いいね! さすがウルグアイ代表♪
04-27 09:47

カナレスのひざ((((;゜Д゜)))
04-27 09:56

インスーア、いつの間にFKが上手になったの?!! リバポにいた時よりイキイキしてるなぁ。。。
04-27 10:07

イバイ・ゴメスって怪獣みたいな名前だけど、見た目はかわいいね♪
04-27 11:28



パトリック・スウェイジ
パトリック・スウェイジ

ジョレンテってミケランジェロのダビデ像に顔が似てるとトミーさんが言ってたけど、「ゴースト」のあの幽霊役の人・・・えっとぉ、パトリック・スウェイジにも似てるよね?
04-27 11:30

後藤さん「スペイン語はルーマニア語に似てるから通じる」 へぇええ、そうなんだ! さすが物知り博士♪
04-27 11:32

そのイバイ・ゴメスからのパスに足をちょんと出したジョレンテのゴール。 膠着してたゲームが急展開。 ジョレンテはでかい割に、足元も器用だし、機敏だね。
04-27 11:42

EL決勝戦はビルバオvsアトレチコだね。 れほすさん、大喜び♪ CLはどっちが勝ってもつまんないけど、ELはどっちが勝っても嬉しいね♪
04-27 11:48

決勝ゴールを決めたジョレンテがピッチに仰向きに倒れて男泣きしてるところへチームメイトが駆けつけて団子の山ができた。 感動的なシーン♪ リバポのカーリングCの山を思い出す。
04-27 11:50

ジョレンテ、圧死してないか心配になったけど、山がどいたらそこにはうつ伏せになったムニアインが。 嬉しすぎて、怒ったみたいになってる。ww
04-27 11:51




えっ、そうなの??!! TL遮断してたから知らなかった。 まこつさんの憧れの人が・・・  QT @makotsu5296 選手としてペップがバルサを去った時の会見を思い出します。もう決まってしまったんでしょうか?
04-27 11:54

なんかズルい! テリーは守られ、スアレスばかりが損してる。( ー`дー´)  QT @NORERIN プレミアリーグは36節のチェルシー対QPR戦で試合前の握手をしないことを決定。ジョン・テリー選手の人種差別発言の疑惑が解決しない状態でトラブルを避けるための特別措置
04-27 15:59

なんやかんや言っても、今のイングランド代表CBの中では一番だから・・・ でもそうやって甘やかすから、あんな卑怯なことするようになるんですよね! むんっ!  QT @conejo3104 なんでイングランドはあんなヤツを守ってるのかなぁ。野蛮人じゃんね。
04-27 16:13

FAカップ決勝戦ではシュクのクリアボールがピンポイントでキャロルにわたって、キャロルが胸で落とした球を、カイトがバカテリ―のマタを抜いてシュート! っていう展開が見たいなぁ♪ そしたら、なんでもする!!
04-27 16:28

私がサッカーを見始めて今年でまだ10年だけど、最近PK失敗する確率が高くなったような気がする。 「PKはクジのようなもの」ってよく言われてるけど、キーパーが飛ぶ方向があっててもギリギリのところに蹴るから、運ばかりとは言えないよね。 むしろ蹴るテクニックは上がってると思う。
04-27 18:05

ギリギリを狙うからポストやバーに当てたり、空に飛んで行ったりするんだよね。(一番の例がスアレス) むしろキッカー以上に、キーパーのテクニックというか、データ解析が進んでいるんだと思う。 この選手は過去にどこに蹴ったかとか、蹴り方とか、個人情報がバッチリ研究されてるから。
04-27 18:06

だから大事な試合ではその裏をかくのがいいと思うのよね~。 リバポには左に蹴るのが得意な選手が多いから、たとえ下手でも右に蹴ってみるとか、今まで蹴ったことのないDFが蹴ってみるとか。 CC決勝戦のGJは意外性高くて大成功!
04-27 18:08

というわけで、もしFA決勝戦でPK合戦になったら、シュクに蹴らせてみよう!!(^O^☆♪ (言いたかったのは、そこか) 怖くて正視できないけどww
04-27 18:09

なるほど。 今のボールは蹴った本人にも想像つかないとこにとんでいく確率が高いんですね。 上手くとべば魔球♪  QT @makotsu5296 あとはボールそのものの変化もあるかも知れません。昔のボールの方が蹴った感覚が少し重くてコントロールしやすいかも。
04-27 18:13

レイナとか じょんじょとかww  QT @yumikotamaru それは心臓に悪い(笑)。 RT @maruyokomaruwo: というわけで、もしFA決勝戦でPK合戦になったら、シュクに蹴らせてみよう!!(^O^☆♪ (言いたかったのは、そこか) 怖くて正視できないけどww
04-27 18:20

前に「アロンソとアルベロアだけ勝って、マドリが負けるというのがいい」って無茶苦茶をつぶやいたけど、CL準決勝のPKでアロンソだけ成功してマドリが負けたというのは夢が叶ったのかな?( ゚▽ ゚*) (アルベロアは???w)
04-27 18:24

おっ、そうでした!(~^ ^)~  QT @MyLifeIsLFC アルベロアもリベリマンマーク気味で封じることできてましたから、「リベリに勝った」ということでいいと思いますよ笑
04-27 19:31

ペップは「美しく辞める」ということなのかな? そんなに美しさに拘らなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・ ベッカムみたいに空気読めずに現役にシガミツクのもアリかと。(´-ω-`)
04-27 19:39

ビルバオのことスカパーでAthletic Clubって表記されてるけど、あれはskyが英語風にしてるのかと思ってウィキで調べたら、それが正式名称だって! Athletic Bilbaoが正式だと思ってた。 でもAthletic Clubなんて、あちこちにありそうでややこしいよね。
04-27 19:49

アトレティコともゴッチャになりそうだし、と思ってたけど、アトレティコはビルバオの弟分だったのかぁ・・・ 更にウィキによると・・・
04-27 19:50

サッカーは、鉄鋼や造船業に従事したイギリス人労働者と、イギリス留学帰りのバスク人学生という、二つのルートを通じてビルバオに伝わった。イギリス人労働者は1890年代前半にビルバオFCを、イギリス帰りの学生たちは1898年にアスレティック・クラブを作った。
04-27 19:51

それら全てなのかもしれないですね。 でも、なんだか寂しいですね。  QT @makotsu5296 それもあるかも知れませんね。すごく消耗しているのかも知れないし、自分ではこれ以上進化を望めないと思ってるかも知れない。次のチャレンジを望んでるのか。選手として去った時みたいに。
04-27 19:54

いい話ですね♪ トテナムサポのお医者様のお蔭ですね。  QT @HTLFC 心臓発作から奇跡的な回復を見せているファブリス・ムアンバはFAカップ決勝にVIPゲストとして招かれることになりそう http://t.co/K0AmYNBD
04-27 20:10

ならんならんw  QT @HTLFC ならんなw RT @keicolin ふむ。ノーマルの定義を改めなければならんな。 RT @mateinappa: 自分は割りとノーマルな方だと思うのにな。 -mateinappaは陰で「 ウ ル ト ラ 変 態 」と呼ばれています。
04-27 20:14

ムアンバは幸い一命をとりとめたけど、心臓発作で亡くなる選手がこんなにも頻繁だと、「おまえら、死ぬ気でがんばれ!」とは言えないよね。。。
04-27 20:32

リザーブのベストゴール集。 もうプレミアの順位とかどうでもいいから、未来のためにコーディとかスターリングとか使ってみませんか、ケニーさん♪ Goal of the season contenders - LFC Reserves: @youtubeさんから
04-27 21:50

リザーブのゴール集、これね。 → http://t.co/TqTabTFj
04-27 21:53

今夜のFOOT!倉敷さん「PK戦って何なんだと言うと、運だとかいろいろ言う人いますけど、技術とか集中力とか戦術ですよね」 ですよね~、倉敷さん♪ (タイミングばっちしw)
04-27 22:19

本当にそういう声は聞こえてこなかったですよね。 謙虚だったからじゃないかな? 誰とは言わないけど、謙虚な発言が嘘くさい人も大勢いるけど、ペップは本気で言ってる感じがしました。  QT @HTLFC なぜだか分からないがバルサを批判してもグアルディオラは批判する気にならなかったなぁ
04-27 22:23

勝って当たり前というのは、当事者にとってはすごく辛いんでしょうねぇ… しかも、ライバルのボスがあの人だし。。。  QT @yumikotamaru いやしかし、ペップの発言から察するに、相当疲れてたんだね…。バルサの監督やるって大変なんだねえ…。
04-27 22:31

確かに。 QT @mateinappa 間違いなく歴史上最強のフットボール・クラブだったペップのバルサが終わる。リバポファンとしては、一度もお手合わせできなかったことだけが心残りだ。
04-27 22:32

ケニーとペップ QT @OliverKayTimes Guardiola sounded similar to when Dalglish resigned from #LFC in 91. Exhaustion, pressure, stress, loss of energy
04-27 22:38

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad