

04/30のツイート~独り言

鳥と少年

maruyokomaruwo

オランダの映画「マゴニア」を見たよ♪ 父親役がディルク・ローフトホーフトという俳優。 「希望」を与えてくれるファンタジーというわりに、暗くてセリフが少なくて難しくて、途中でやめようかなと何度も思ったけど、最後まで見た。 http://t.co/0LoGWsdq
04-30 09:19

最後に「希望」は打ち砕かれてるじゃないか? これが勇気がでる映画?! でも不思議な気持ちになって、もう一度最初から見直してみた。 そしたら、ひとつひとつのセリフ、景色に全部意味があって、3つのストーリーが絡み合って、素晴らしい映画だということに気付かされた。
04-30 09:21

再放送がないのが残念だ。 この頃よく思うんだけど、「これはつまらない」と思っても、それは自分の理解力が低いだけで、本当は素敵なモノって意外とたくさんあるんだよね。 サッカーだって知らない人にとってはきっと「つまらないもの」だし。 
04-30 09:24

小説でも絵でも音楽でも何でも、自分が理解できないというだけで否定するのはやめようと思う。 そういえば、この前ピース又吉が小説に関して同じようなことを言っていたなぁ。 周りの人は又吉の言葉を理解できずにただ笑ってたけど、すごく深い言葉だと思う。 
04-30 09:25

それは人間関係でもそう。 「あの人苦手」って簡単に決めつけるのはよそう。 
04-30 09:26

・・・とは言っても、私の苦手な人は、上から目線で自分の主張に酔ってる人。 ちょっと天邪鬼が入ってると、一見カッコイイこと言ってるように聞こえるけど、柔軟性のない人はただの頑固者。 いずれ錆・綻びが見えてくる。 そうなったら、やっぱり苦手な人。
04-30 09:28

そして、私が苦手だと思う人は、私だけが意地悪されてるのかと思っていたら、意外と他の人も同じように感じていることが多いということも分かってきた。 みんな口に出さないだけで、ガマンしてるらしい。 だから、嫌いじゃなくて、可哀相な人だと思うことにする。 難しいけど、その方が楽。
04-30 09:32

おしまい♪
04-30 09:34

こんな独り言に賛同してくれて、ありがと♪  QT @lumilanotte そうですよね。人間だからあらゆるものに好き嫌いがあるのは当然だし、それがあるから面白いと思うんですが、嫌いだからうまく理解できないからというだけで即否定することは避けたいと私も思います。
04-30 13:23

その方が自分も楽に生きられると思いますよ♪ きっと分かる人は分かってくれてるから。 QT @ash_niho 周りの人が笑顔で受け流してるのを見て大人と思ってしまいます。こっそり真似して苦手な人は、私も笑顔で受け流す。
04-30 13:26

ね(*´ω`) QT @_so2c 判ります~、それぞれ違うから自分や相手にとっての「つまらないもの」にも発見があるのだし。誰でも苦手な人がいてあたりまえじゃあないかしら、どんなに「美味しいよ」って言われても口に合わないものがあるのと同じで。いますよ、います、苦手なひと(びと)
04-30 13:34

リーセが失意のままにリバポを離れてから、今度が初めてのアンフィールドなんだね。 7年もいてみんなに愛されたリーセ。 オウンゴールが最後って悲しかったなぁ… 今、蝶々がお腹の中を飛んでるんだって。(ハラハラドキドキしてる) 心配いらないよ、みんな今でもリーセのこと大好きだから♪
04-30 13:45

アフェライとルーク・デ・ヨンクって!!( ゚▽ ゚*) 
04-30 21:12

あ、噂にすぎないんですけど、個人的に2人とも好きだったから、ちょっとビックリして。(^ω^;)  QT @papasubble え、ルークがどうしたんですかっ *BT*
04-30 21:16

トゥエンテとアヤックスって、プレミアやリーガで言うと、どことどこって感じなんですか?  QT @papasubble ルーク可愛いです。ぎゅーってしたい。トウェンテ絶対アヤックスには売ってくれないんですよねwお兄ちゃんとセットのところが見たいのに。 *BT*
04-30 21:22

えっ、そうなんですか?! アヤックス、強すぎるからかな? マンUみたい?ww  QT @papasubble あー難しいですねーPSVやフェイエと違ってそういう対立構図はないと思うんですが(詳しくは知らないです)アヤックスはエールディビジの嫌われものなので…w *BT*
04-30 21:26

なるほど! そして育てて英西伊に高く売るという。w  QT @papasubble 良い選手が出てきたら引き抜いちゃいますからねーなのでAZやフローニンヘン(スアレス引き抜いた)あたりからも良く思われてないですー。言っちゃえばバイヤンみたいな? *BT*
04-30 21:38

分かります! スアレス、ハット決めたし大丈夫♪  QT @papasubble アヤックス商売下手なんであまり高くは売れないですヨーwでもやっぱりどの選手にも愛情があるのでスアレスやフェルマみたいに愛されるチームに行ってほしいなって思いますね。要らないとか言われると結構凹む…。
04-30 21:43

ところで、AZのラスムス・エルムが来てくれそうなんですけど、彼についても教えてください。(*´ω`)  @papasubble
04-30 22:30

あはは、妄想は自由です♪ 見たくないけどww でも私、かなり本気でシュクいいと思う。ww  QT @keikokok  FA決勝pkでの「心臓に悪い」メンバーをピックupしてみましたー♪ シュク⇒エンリケ⇒キャロル⇒スアレス⇒ジョンジョ (ある意味、最強メンバー?(*▼_▼))
04-30 22:36

:)"   QT @papasubble 彼は私の中ではスウェーデン代表のイメージが強いんですがwとにかくFKがめちゃウマな選手ですね。大体あの辺で取られると「あ、オワタ」な気持ちにw細いけど当たり負けもしないしフィジカルも強いですよ。ちなみに三兄弟です、兄ちゃんフラムにいる。
04-30 22:39

正式に決まったのかな? スアレスとのコンビも上手く行きそうですね、楽しみ~☆ 顔もチカさんの好みのタイプでしょ?ww  QT @papasubble エルムはリバプールに決定したのね。 *BT*
04-30 22:42

あらっ?ww  QT @papasubble やー私はエルム君の顔は好みじゃないですーw *BT*
04-30 22:45

(^O^☆♪  QT @K_MACHAHIKO いいキックしてまんなー RT @Kuyt_4_life エルムの今シーズンまとめhttp://t.co/uVk87Fm5 ほとんどがフリーキックというまとめ。それだけFKに関しては光るものがあると思う。
04-30 22:58

ホント、チェル戦のチケット当たったら最高ですね!  QT @keikokok では、では、アンフィールドで二つの優勝カップを拝んできてください!!ホーム最終戦だからお子ちゃま(とヨメ)も見れますね~♪ 
04-30 23:01

何かの儀式?w http://t.co/JYCcGl2g
04-30 23:30

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

