

スペインvsイタリア ウルグアイvsペルー

EURO Gステージ 
スペイン 1:1 イタリア


デ・ロッシ

ゼロトップ vs 悪童ツートップ  
どっちのトーレスを使うかと思ったら、両方ベンチ。 

マスコミが作ったイメージでは イタリアが悪で スペインが善。 
「スペイン連覇なるか?」と大騒ぎ。 
そうなると、イタリアを応援したくなってくる天邪鬼な私。

あちこちでカード寸前のファウル多発。 
これは審判大変だぁ。 
ヴィクトル・カサイさん、いきなりカードは出さずにまずはお説教。

パスは回ってるけどあまり脅威を感じないスペインに対して、電光石火のごとき攻撃で襲ってくるイタリア。 
阻止するカシージャス。

モウがまた来たのは、自分のチームの選手を見に来たんじゃなくて、新しく獲得しようと思ってる選手を見に来たんだと思うよ。

イタリアが攻めてる大事な場面でアホなカップルを映して、
戻った途端に映像が中断して、喝っ!

61分 (0-1)
決定機を外したバカテッリに替わって入ったディ・ナターレがついにカシージャスの砦を打ち破る。 
ピルロのスルーパスが絶妙。 

64分 (1-1)
その3分後にパスミスを奪ったスペイン、シルバのスルーパスからセスクがゴール。  
面白くなってきた!

ベンチに座ってのんびりとガムを噛んでいたボスケ監督がやっとここで動く。 
シルバOUT ヘスス・ナバスIN! 

同時にイタリアも動く。 
カッサーノOUT ジョビンコIN!(34才)

イニ坊を蹴ったボヌッチにイエロー。 
ベンチから飛び出してきたレイナにもイエロー? 
というのは実況の間違いで、ジョルディ・アルバにイエロー。 

風紀委員のアロンソが物申す。 
アロンソは代表97試合目…大会中に100試合行くね!

熱狂的に喜ぶスペインの王女様、いつも美しく愛らしい♪ 
セスクOUT トーレスIN! 

残り20分 トーレスがブッフォンと1対1。 
トーレスのクセを読んでいたブッフォンの勝ち。
 
トーレス、2度目のチャンスはデロッシがカット。 
そのデロッシに肘鉄でイエローもらうトーレス。 

トーレス、3度目のチャンスはバーの上。

弱気で残念なトーレスだけど、トーレスとナバスが出てきてから、スピードアップしたスペイン。 

攻めるスペイン、守るイタリア。
 
風格のピルロ、ブッフォン。 
マルキージオもナイス。
結局1-1のドロー。

ユニ交換は、アロンソとピルロ、イニ坊とカッサーノだったのかな? 
カッサーノの右腕のモンモンがバカバカしい。w 

不満そうなスペイン、満足そうなイタリア。

私が選んだMOMはCBをやったデロッシ。 
本職のCBもビックリの働きっぷり♪



W杯南米予選 
ウルグアイ 4:2 ペルー


コアテス
コパ・アメリカで新人賞をもらった時のコアテス


ウルグアイは冬。 
ピッチぼろぼろ。
チャビも一度このピッチで試合をしてみたらいいかも♪

32年ぶり5回目のW杯を狙っているウルグアイ。 
ついでに優勝も狙っちゃおう!

オリンピックに出るのは84年ぶり!!! 
強いイメージができたのは、つい最近のことだったのかぁ・・・ 

ウルグアイ国家の長すぎるイントロ来た!w 
全員が正面じゃなくて 左向け左!

スアレス、フォルラン、カバーニの3トップ。 
なんて贅沢なんだ。
コアテスもいるよ♪ 
ルガーノは出場停止。(。´Д⊂)

ペルーの監督もウルグアイ人。

アルバロ・ペレイラの髪型がユニークすぎる!w 
モヒカンポニーと呼ぼう。

リーガ贔屓のWOWOW実況と比べて、選手をよく知ってるフジONEの実況下田さん。 
クラブ名も言ってくれるので分かりやすい。
でもスアレスにちょっと意地悪。 
余計な説明をしようとしたけど、清水さん無視。 
それでよし。w

15分 (1-0)
先制点は我らがスアレス!
・・・と思いきや、ペニーのOG。

フォルランCK > コアテスのヘディング > ワンバウンドしてスアレスがフリック > ペルーGK弾いて、中にいたディフェンダーが蹴り出す > バーに当たって外へ。

チェルシ戦のキャロル幻のゴールよりも手前にあったように見えたし、スアレスの頭に当たっていたかどうかさえ怪しいけど、スアレスがこけながらも大喜びしたので騙されたという感じ。ww 
カメラの台数が少ないね。
でも、キーパーOGというのは可哀相。 
スアレスのゴールでいいじゃん。 
いや、コアテスのゴールでもいいよ♪
(※ 追記:goal.comではコアテスのゴールになってる!)

30分 (2-0)
スアレスのクロスからこぼれ球に反応したマキシ・ぺレイラが追加点

40分 (2-1)
ゴディンの見事なオウンゴールでペルーが1点返す。


ペルーのキャプテン、ゲレーロ & ホセ・カルロス・フェルナンデス。 
二人とも映画俳優のような表情で審判に抗議。
ユーロもいいけど、南米もいいわぁ♪ 
野生の匂いがする。

48分 (2-2)
そのゲレーロが同点弾。
これもゴディンのミスだね。。。

カバヴァーニ倒されてPK。 これは完璧にPKだね。 
清水さん、リプレイ見て笑っちゃった。 
フォルランが蹴るが、ペニーが阻止。

ウルグアイ、ちょっといやーな雰囲気。

63分 (3-2)
スアレスFK > コアテス、ヘッド > キーパー弾く > ゴディン、パス
> クリスティアン・ロドリゲス、ヘッドで押し込む!

スアレスOUT  エグレンIN

90分延長 (4-2)
そのエグレンがカヴァーニのボールを横取りしてゴール!!w


私が選んだMOMはコアテス♪
攻守ともに大活躍。 
シュクのプレイを見てるみたいで、すごくよかったよ♪

解説の清水さん「したたか」言い過ぎ。 
30回くらい言ったかな?
次の試合ではNG用語にしようョ。w

お芝居上手な南米の選手。 
これを楽しいと思うか 不愉快と思うかは、人それぞれ。
私はとても楽しい♪

ウルグアイは予選5戦で負けなしの3勝目。
アルゼンチンを抜いて2位に浮上した。

次の試合は9月。 
スアレス、今年はゆっくりバカンスが取れるね♪

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

