06/18のツイート~オランダ、デンマーク敗退

グループB

ポルトガル 2-1 オランダ

デンマーク 1-2 ドイツ


maruyokomaruwo

今朝の試合、メモ取りながら見てたけど、ツイッターにコピーする気力が失せてしまったから、まとめだけ。 もっともっと激しいゲームになると予想してたのに、どっちも物足りない試合。 30度を超えるかもしれないという気温のセイなのかな? それとも・・・
06-18 16:32

オランダにはガッカリ。 いくら死のグループとはいえ、勝ち点ゼロって。 恐らく9割のリバポポがこう叫んだことでしょう。 「カイトを出さないからだ!」と。 もちろんカイトだけが理由ではないと思うけど、監督は責任を取らされると思う。
06-18 16:33

3-3-4という超攻撃的布陣なのに、なかなかゴールが生まれない。 そりゃぁそうだよね、わがままなストライカーばかりで、中盤でゲームを作る人や守る人や奪い取る人がいないんだから。 バランスというのがいかに大事か、よく分かった。
06-18 16:34

一番よかったのは、終盤でまたFWに転身したアッガー。 ドイツのFKの場面でも前に残っていた。 オフサイドまで取られちゃった!(;゜∀゜) でも失点シーンはアッガーがいれば…という気がしなくもないので、負けてる時限定の賭けだね。
06-18 16:37

リバポでもアッガーとシュクの2人同時に上がっている時にカウンターくらって失点したことが… ウルグアイもそうだけど、CB2人ともセットプレイの度に上がってくるのって、すごく楽しいけど、すごく怖いね。ヽ( ̄д ̄;)ノ
06-18 16:39

それとは別に、アッガーがまだCBとして後ろに残っていた時の、ヤコブ・ポールセンのシュートまでの流れが楽しかったし、アッガーからベントナーへのロングボールもよかった。 つまり、アッガーがもう一人いれば・・・・
06-18 16:41

ドイツは本当にいいチームだと思うけど、優等生すぎて、どうも面白くないなぁ… まぁ、ドイツにユーモアを求めてはいけないか。┐(´д`)┌
06-18 16:42

あ、ひとつあった! ラースベンダーがダースベイダーに空耳♪ (別にユーモアでもないかぁ・・・)
06-18 16:43

実はオランダに期待したのは、1点差でポルトガルに勝つことだったんです。 デンマークの為に。 もちろん、デンマークが自力でポルトガルかドイツに勝てばよかったんですけど…(´-ω-`) QT @conejo3104 いやー私、南アフリカ大会以来オランイェに期待せん事にしてたわー。
06-18 19:51

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad