06/30のツイート~ケン・ローチ監督

ケン・ローチ
maruyokomaruwo

イギリス労働者の味方、ケン・ローチ監督はこんな映画も作ってたんだね。 「ピケをこえなかった男たち」 http://t.co/egwd6rIn
06-30 11:10

「イギリスでは1989年に港湾労働法が廃止され、今までの常用の港湾労働者はすべて解雇され、日雇い労働者に置き換えられた。唯一の例外が組合が強いリバプールだったが、そのリバプールで日雇い化の攻撃がかけられたのである。」 1989年と言えば、ヒルズボロの悲劇があった年。 見たい!
06-30 11:11

お母さんも可哀相ですよね。 よその子のお父さんの手をこっそり握ったけど、離されちゃうとこも。(ノω・、)  QT @keikokok お母さんの気持ちを考えても涙です(ノд-。) あぁ、悲しい。。。
06-30 23:54

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad