

07/25のツイート~英国王のスピーチ トッチー

コリン・ファース
ローグ先生、ジョージ6世(コリン・ファース) エリザベス妃(ヘレナ・ボナム=カーター)

maruyokomaruwo

WOWOWで放送された「英国王のスピーチ」と、そのドキュメンタリー映画「ジョージ6世の素顔」を見たよ。 いろんな意味ですごく勉強になったし面白かった。 この映画にもハリポタ・ファミリーがたくさん登場していた。 
07-25 20:56

ジョージ5世(=主人公の父親)を演じたのはマイケル・ガンボン。 あのダンブルドア校長ですね♪ ジョージ5世の方がちょっと怖かったです。 http://t.co/TxXBA91k http://t.co/QMRTpsoT
07-25 20:58



ベラ姐さん
ベラトリックス(ヘレナ・ボナム―カーター)

エリザベス妃(=ジョージ6世の妻)を演じたのはヘレナ・ボナム=カーター。 そう、あのベラトリックスどS姐さん。 最近の映画では不気味で怖い役ばかりだったから、天真爛漫で可愛いお顔にビックリ。 http://t.co/7lQ699n1 http://t.co/qbGZ734X
07-25 21:03


ティモシー・スポール
ピイーター・ペティグリュー(ティモシー・スポール)

チャーチルを演じたのはティモシー・スポール。 ロンのペットのねずみに化けてた裏切り者のピーター・ペティグリュー。 http://t.co/1ECgDZPU http://t.co/HjCSjVyo
07-25 21:04

ジョージ6世を演じる俳優を選ぶ時に、レイフ・ファインズの名前もあがったらしいけど、彼じゃなくてよかったぁ。 だって、ヴォルデモートが王様をやったら、ハリポタファンにとっては『英国王家 = 闇の一族』にしか見えなくなってしまう!!w http://t.co/wzJBE2N8
07-25 21:06

そして、ジョージ6世のフルネームは『アルバート・フレデリック・アーサー・ジョージ・ウィンザー』 まさに、ハリポタのウィーズリー家の名前がズラリ!
07-25 21:07

大笑いしたのは、ローグ先生がバーティ(=ジョージ6世)の吃音症を治療するために、あえて悪い言葉、卑猥な言葉を言わせたところ。 SワードやFワードを生まれて初めて人前で言ったのか、興奮気味に早口で繰り返した後、ちょっとためらいながら出た言葉が tits(おっぱい)w 王様、可愛い♪
07-25 21:09

王様になんかなりたくなかったのに、兄貴の結婚のセイで… 戦争なんかしたくなかったのに、ヒットラーが… 人前で喋るのが大っ嫌いだったのにラジオが発明されて… 乳母に苛められたり、左利きやX脚を無理に矯正されたり、プラモデルを作らせてもらえなかったり… 本当に王様可哀相。。。
07-25 21:10


ジョージ6世
本物のジョージ6世

ドキュメンタリーの方に王家の人々やチャーチル、カンタベリー大主教、ヒットラーなどのニュース映像がたっぷりあって、本物と役者の顔や声を比べることができた。 みんな笑っちゃうほどそっくりだったけど、主人公のジョージ6世だけはちょっと似てなかった。 
07-25 21:11


ガイ・ピアス
エドワード8世(ガイ・ピアス)

コリン・ファースよりは兄のエドワードを演じたガイ・ピアスに似てた。 それでも、コリン・ファースは適役だったと思う。 http://t.co/eEkPFK09 http://t.co/vSCtmop4
07-25 21:12

また映画の最後はスピーチのシーンで終わるけど、ドキュメンタリーでその時の本物のスピーチを見た。 声の質は違ってたけど、内容は同じだったし、話し方もよく似てた。 
07-25 21:12

映画はそこ(苦渋の開戦スピーチ)で終わってたけど、ドキュメンタリーの方ではバッキンガム宮殿が爆撃された時のスピーチもやっていて、これがとても素晴らしかった。 感動したから、ちょっと書き留めてみた。
07-25 21:14

「…ロンドン市民にお見舞いの言葉を… 村々に至るまで同じ言葉を伝えたい。 皆 同じ危険に耐えている。 王妃と私は激しい爆撃を受けた多くの地域を訪れた。 そして大きな苦しみを味わう国民と出会った。 …民間の労働者や消防士、救助隊員らが献身的に働いている。 
07-25 21:14

重大な危険が続く中、彼らは英国に新しい名声をもたらした。 これらの男女は我が国の軍にふさわしい協力者である。 今は苦しみの時代だ。 未来はさらに苦しいかもしれない。 
07-25 21:15

だがロンドンの城壁が壊されたとしても、ロンドン市民の決意を打ち崩すことはできない。 …しかし歌にもあるように“英国は不滅”であり自由の象徴とよりどころである我々の愛する故郷であり続ける」
07-25 21:15

「英国王のスピーチ」が素晴らしいのは、内気な王様が吃音を直したからではない。 キングの国民を思いやる気持ちが、そのゆったりとした口調によって、ヒシヒシと伝わってくるからだと思った。 東日本大震災後の日本の天皇陛下も同じように素晴らしかった。 一方、政治家や経済界のトップは・・・・
07-25 21:18

映画の中に出てくるエリザベス女王は11才。 26才で戴冠なんて…想像を絶する程いろいろ苦労なさったんだろうなぁ。。。 ロンドン・オリンピックが成功しますように♪ これでオシマイです。 長くなっちゃって、TL荒らしてごめんなさい。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
07-25 21:19




スチービー&トッチー

ぎゃぁあああ、今頃見たよ、スチービーとトッチーがユニ交換して握手してるとこ!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) 私の大好きなキャプテンと、私の大好きなカピターノ☆ スチービーはトッチーと対戦するのが夢だったって自叙伝で言ってたから、可愛い顔でニッコニコ♪ 
07-25 22:04

ボリーニもアクイラーニも嬉しそうだね♪ ドーニとリーセもいたらよかったのに・・・ とにかく、ヘンリーさん、ありがと!!
07-25 22:05

ロジャーズさんはパスサッカーがお好きだということで、バルサ風のロンドぐるぐるを練習に取り入れてるね♪ ホジホジの時は、ボールを使うよりバランスボールで遊ぶことの方が多かったけど。ww
07-25 22:09

でも昨季ルイス・エンリケに指導されてたローマはパスサッカー得意だよ♪ がんばれ、みんな。 それと、パスサッカーばっかりじゃなくて、シュクからキャロルへのロングボールも大いに期待してるよ♪
07-25 22:13

スチービーはイタリア語できないし、トッチーは英語できないから、アクイラーニとボリーニ、通訳ヨロシュクね♪
07-25 22:15

そして、スチービーの英語も、トッチーのイタリア語も、すごーく訛ってるという共通点www
07-25 22:16

あー、たぶん、トッチーにはスチービーが訛ってるかどうかもわからないと思うけどww  QT @Coates_4_life トッティ「ジェラードはドイツ語もできるんだな(キャラガーとの会話を見て)」 ボリーニ「(^_^;)」
07-25 22:20

超天然で英語はサッパリです! デ・ロッシもユニ狙ってるでしょうね♪ 文字通り楽しい親善試合になるといいなぁ。(〃⌒ー⌒〃)  QT @Coates_4_life 王子って超天然なんでしたっけw デロッシがジェラードを憧れと言っていたのでユニ交換はデロッシとかもしれませんね。
07-25 22:38

こんな風に歓迎してくれるなんて、嬉しいなぁ( ゚▽ ゚*) (リンダさん撮影) http://t.co/4DOJ6qRp
07-25 22:55

キャプテンとカピターノ (*´д`*)ハァハァ http://t.co/q9c4wDoR
07-25 23:12


ボリーニ

スチービーの足(*´ω`)  ボリーニ、もうキャプテンと仲良くなったの? http://t.co/Ia9HrCBV
07-25 23:13

ボリーニのゴールパフォを真似する少年たち。 ボリーニによれば、このポーズはイタリアで「ネバー・ギブ・アップ」という意味があるらしいョ。 http://t.co/OECe8YAj
07-25 23:17

トッチーがスチービーにウィンク☆  http://t.co/yHzOAEDf
07-25 23:30

港町男子もウィンク返ししたかもしれないですよ♪  QT @Coates_4_life これが永遠の都育ちの王子と、港町の男子の差・・・
07-25 23:34

ア、ア、アッガー、その脇腹のモンモンはありなの?!! 子供っぽくない?(´・_・`) http://t.co/QdHVd4Fd
07-25 23:36

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

