09/15のツイート~悲劇の真実

96

maruyokomaruwo

リバプールの監督として、ケニーがヒルズバラ悲劇の直後に、怪我をした人々のお見舞いや亡くなった人々の葬式にと走り回ったことは有名な話です。 「一人ひとりの話にすべて、じっくり耳を傾けた。一人ひとり、全ての家族が大切な人を失って大きな悲しみを抱いていた。」
09-15 00:00

事件の後で寿命を全うせずに亡くなった96人以外の人々2011年8月10日の報道です。ヒルズバラ悲劇で友人を失って以来、22年間苦しんだ50歳の男性が自殺するという悲しい事件がありました。
09-15 00:01

この男性は1989年4月15日には、ヒルズバラに行く予定でチケットを買いましたが、たまたま行けなくなったため友人にチケットを譲りました。その友人が96人のうちの一人となりました。この男性は、最後までその時の罪悪感を語っていたそうです。
09-15 00:02

ちなみにスチービーの自叙伝も「Hの悲劇」の想い出から始まっています。 http://t.co/KTPah8uz スチービー8才、ジョン・ポール君10才の時のことでした。。。 
09-15 00:12

公式サイトで追悼式の様子、キャメロンの演説などが動画でアップされていました。 (会員じゃなくても見れるはずです) http://t.co/qXS9i2Tk
09-15 01:03

溢れる想い、怒り、悲しみ、後悔など全ての感情を必死で抑えて、ひたすら歌を歌ってるところが、とてもリバプールらしい。 歌の町。 そして、ロジャーズがケニー王やキャラガーと共に、遺族の中に交じって神妙な顔をしているのがとてもいい。 
09-15 01:09

分厚いコートを着てる人がたくさん。 リバプールはもう寒いのかぁ・・・
09-15 01:13

どんなに情けない試合をしても、期待を何度も裏切られても、リバプールFCを見限ることができないのは、スチービーがいるから…だけではなくて、わたし、リバプールの人々が好きなんだって改めて思った。
09-15 01:19

犠牲者の名前と年を読み上げるキャラガーの声が泣いてるように聞こえる… The 96 names - Liverpool FC http://t.co/hmDMuTUo @lfcさんから
09-15 01:39

キャメロンの演説は国会(ウェストミンスター)における正式なモノだったのね。。  Cameron statement - Liverpool FC http://t.co/PqLXelum @lfcさんから
09-15 01:45

ゆうべはLFCTVの「Hの悲劇」に関する動画を夢中になって見てたら布団に入るのが2時半になってしまった。 それからもずっと興奮して眠れなかったよぉ。 今日は大事な人と会う日なのに・・・ 
09-15 09:13

ちなみに、国会(ビッグベンで有名な建物の中)でキャメロンが演説してる時、「ヒアヒア」とヤジのようなものが飛んでるけど、あれは "hear hear" 「聞いてるよ」という意味で、野次ではなく賛成の意味です。 http://t.co/PqLXelum
09-15 09:16

福島のことも、25年くらい経ってから、いろいろな衝撃の真実が出てくるんだろうなぁ・・・ その時はもう当の責任者は亡くなってるだろうし、犠牲者も・・・・・・ 手遅れにならない内に一刻も早く正しい対処法を、と祈らずにはおれない。
09-15 09:20

「Hの悲劇」犠牲者の名前と年を読んだ4人:ケニー王、イアン・エアー、キャラガー、そしてもう一人が分からなかったけど、元エバトンのストライカーGraeme Sharpでした。 一番理解しあってるライバルチーム…なんか、ちょっとホッコリ。
09-15 21:37




ガナとマンUを交互に見てる。 アルハブシ、PK止めた!
09-15 23:06

サネッティは人間じゃないですから♪  QT @mateinappa マンユは3人そろって1700試合とか凄過ぎて想像がつかない。だが上には上がいて、サネッティは1人で800試合だったな。
09-15 23:08

SOTON、あのOGはしょうがないなぁ・・・ 
09-15 23:13

香川がガム噛んでる!!!
09-15 23:16

ガム兄さんになっちゃうよぉ(;´Д`)ノ
09-15 23:16

スコールズ、激しいなぁ、ちっこいのに。
09-15 23:20

ホントだ!  QT @kuwaken0607 アントンがテリーとアシュリーの握手を拒否したシーン、早速ようつべにあった。 http://t.co/lINQjXun
09-15 23:23

ウェルベックはニット帽かぶってるの?
09-15 23:24

スティーブン・デイビス、ナイスカット。 
09-15 23:27

吉田マヤ、出てきたよ♪
09-15 23:28

MAYA 初タッチはコーナーに。
09-15 23:29

ちっ、ポドルスキー、やるなぁ。。。
09-15 23:31

ジェルビーニョ、抜け出して 3-0. 
09-15 23:35

うわぁ、またOG・・・ 悪夢だね、試練だね・・・
09-15 23:37

ガナ 1失点!!
09-15 23:45

キューピーちゃん(ベルバトフ)2ゴール。
09-15 23:55

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad