

11/08のツイート~音楽と映画

SO■Y

maruyokomaruwo

iTunesにソニーの楽曲が提供されるようになったね。 今まで好きな曲がDLできなくて、CD買って入れたり、アルバムアートをネットでDLして入れたりしてきたから、その変化は嬉しいけど・・・ そもそも提供するまで7年もかかったというSO■Yの体質に疑問を感じる。
11-08 08:06

いろいろ大人の事情があるのだろうとは思うけど、前にもビデオetc.の戦いで痛い目にあってるはずなのに・・・ 技術部門では素晴らしい製品を開発しているのに、営業のトップがなんだか閉鎖的というか、威張ってるというか、自分で自分の首を絞めてる感じがしていた。
11-08 08:08

他にもリージョンコードとか、PALシステムとか、ややこしいものはできるだけ取っ払ってほしい。 不正行動は法律で厳しく取り締まる一方で、普通に音楽や映画を楽しみたい人が自由にいろんな国のいろんなものをゲットできるような世界になれば、音楽の世界ももっと元気を取り戻すんじゃないかな♪
11-08 08:10

TVで録画したDVDやBDがパソコンで見れなかったり(逆もあり)、イギリスで買ってきたDVDが日本のTVで見れなかったり、そういう経験を持ってる人は少なくないと思う。 今の技術を持ってしたら、垣根のようなものは取り払うことができると思うんだけどなぁ。
11-08 08:15

ウォークマンも進化して人気復活してるんでしょ? いいもの作って解放して、自由な競争をすればいいと思いますよ♪  QT @stella1128 maruwoさんが珍しく辛口コメントしてる~でもS●NYの恩恵に預かっていた世代としては、近年の凋落ぶりはとっても残念…(;_;)
11-08 08:17

おっ! 映画「ホビット」の12月14日公開を前にして、「ロード・オブ・ザ・リング」3作品が各1000円で順次上映されるらしい♪(@新宿某シネマ) しかもスペシャル・エクステンディド・エディションだから「王の帰還」は4時間10分!! これはいいね。
11-08 09:43

前にも見たけど、DVD持ってるけど、もう一度見に行こう♪ 前に、こういうサービスがあればいいのに…ってつぶやいたことが現実になったよ。(〃⌒ー⌒〃)
11-08 09:44

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

