スポンサーサイト


青森旅行 2

2日目は天気がよく、世界自然遺産の白神山地のふもとにある
十二湖を散策しました。


十二湖 王池
十二湖

たくさんの湖や池や沼があって、奥に行けば行くほど美しくなって
写真をバッシバシ撮りました。

ブナやカツラやヒノキがすっくすく。



十二湖 青池
青池

まるで絵具を溶かしたようなコバルトブルーの池
この青い色の秘密は化学でも解明できていないそうです。



池に枯葉

まるで鏡のように紅葉を映していました。
水の透明度が高く、池の中に沈む枝も見えて、とても神秘的でした。



十二湖 日暮の池
さざなみ

湖面のさざなみが水墨画みたい♪



りんごちゃん

お土産「りんごちゃんのおきあがりこぼし」




十二湖を後にして、弘前へ。

弘前城 
弘前城 天守閣

弘前城の天守閣がライトアップされていました。
でも節電の為か、写ってない方の裏の2面は真っ暗!w

春は桜の名所だそうです。
でも、桜の木って花ばかりが愛でられるけど、紅葉もとても綺麗なんですよ♪

   -つづくー

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

