05/11のツイートまとめ

maruyokomaruwo

今日は「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を見に行ってきます。 シルク・ド・ソレイユのアレだよん♪ 5時開演だけど、雨が… さいたまスーパーアリーナって屋根ついてますよね? だって、空中ブランコの人、雨に濡れたら危ないもん。ヽ(゜ロ゜;)ノ
05-11 12:59

さいたま新都心への行き方を研究してて、埼京線と湘南新宿ラインの違いがなんとなく分かった気がする。。。 
05-11 13:02

「教えてGoo」のよれば・・・「池袋~大崎の間のJRの線路は、4本あります。それは、山手線の上下線で2本、山手貨物線の上下線の2本です。いわゆる埼京線と湘南新宿ラインは、山手貨物線を経由しています。
05-11 13:05

池袋~大崎に関しては、埼京線・湘南新宿ラインは同じ線路と駅を共有しています。 山手貨物線は、名前の通り、かつては貨物輸送がメインの路線でしたが、現在は、貨物列車はめったに走っていません。ちなみに、池袋以北は、湘南新宿ラインは山手貨物線、埼京線は赤羽線を経由しています。」
05-11 13:05

そうだったのかぁ!!! ふむふむ・・・ なんとなく、分かった・・・かな?
05-11 13:06

更に「埼京線は本来の赤羽~池袋間の赤羽線に大宮~赤羽の東北本線の一部(駅は埼京線独自)と池袋~大崎の山手線を繋げた路線の愛称。 湘南新宿ラインは大宮~田端の東北貨物線と田端~大崎の山手貨物線を通る列車の愛称。
05-11 13:09

埼京線は大宮より北から川越線に直通し、大崎からは東京臨海高速鉄道りんかい線に直通する。 湘南新宿ラインは大宮より高崎線及び、宇都宮線(東北線)に直通し、大崎からは横須賀線へ直通する。
05-11 13:09

線路自体は別々の路線を通っているので統一する必要は無し。 赤羽~池袋~新宿の混雑緩和と相互直通による利便性向上によって登場した2種類の路線という見方が正しいかと。」 あぁあああ、よけいに頭がこんがらがってきた~~!ヽ(;▽;)ノ
05-11 13:10

ちょっと早めに家を出て、電車の中でマイコーの曲を聞いてアゲアゲになればいっか♪
05-11 13:12

おぉ、そうですか! ありがと♪ じゃぁ、透明カッパ持ってかなくてもいいかしら?ヽ(○´3`)ノ   QT @rigele 屋根ついてますよ。(^ ^)
05-11 14:08

ゆずが好きなんですか♪ いいですよね。 でも新曲ビックリしました。ヽ(○´3`)ノ   QT @rigele ゆずライブでさいたまスーパーアリーナ行った事あります。 カッパいらないと思います。
05-11 14:13

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad