キリギリスvsリバポ

下りのエレベーターの中で考え事をしてた時、いきなり扉が開いて目の前に人が!
"up? or down?”と聞かれて、焦って親指を下に向けてしまいました。 

  やっぱり ステキ♪  こっちも ステキ♪
     ↑ スチービー                ↑ ホアキン 
   グラスホッパーズ 2 : 0 リバプール
  ( Salatic 13m. Blumer 28m.)

Liverpool
スタメン : Reina,
       Riise, Hyypia (captain), Paletta, Hobbs,
       Gonzalez, Zenden, Sissoko, Pennant, Anderson,
       Bellamy
途中出場 : Traore 46, Kromkamp 46, Crouch 46,
       Gerrard 60, Carragher 62

あぁ、楽しかったぁ♪ 
久しぶりにピッチの上で動いてるリバポ選手を TVで見ちゃった~。

結果だけ見ると、ガッカリ&心配でしょうが、大丈夫!
すごくいい試合でしたよ~。 ちょっと運がなかっただけ。
3点くらい入ってもいい試合でした。
W杯の影響か、イタリア&アルゼンチン風テクニックがたくさん見れました。

   アンジョリ、オレ、カードになったぜ♪    ボクはクラりんより早くカードになったんだよ♪
   ↑ WCCFのカードになったクラりんと虎ちゃん (画像 by ランさん) 

特に、スチービーとクラりんはキレキレでしたー!
クラりんは見る度に進化していますね、もえかさん!!
キャラ兄と3人、W杯での悔しさをバネに頑張ってました。

一度ホントに素晴らしいプレイがありました。

  虎ちゃん(=トラオレ)の<虎ップ&バイシクル・パス> →
  リーセの<ワンタッチ技ありロングパス> → 
  スチービーの<中距離ボレー・ズドン>!

あぁ、ちょっとだけ枠の外・・・ 
これが決まってたら、今月のベストゴール間違いなし!


対戦相手はチューリッヒ(スイス)の虫さんチーム。
Grasshopper って、辞書引くと キリギリス、バッタ、イナゴとあります。
イギリスには、こういう昆虫がいないから、全部同じになっちゃうんです。
コオロギとゴキブリの差もわからないくらいですから。。。
  (ゴキブリだと思って、鈴虫を殺してしまった○━マルヲには笑えない話^^;)

・・・あ、それで、虫さんチームは、なかなか美しくて強かったです。
       ユニの緑は ここにあります。
リバポポさんに人気のない白地にカタッポ緑のユニも、私は好きですョ♪
でも、スチービーがなんだかホアキンに見えちゃうんですけど?・・・
  (↑ トップ写真参照)

ここで、リバポの移籍状況をまとめてみます。

<in>
 ファビオ・アウレリオ (from バレンシア) free
 クレイグ・ベラミー (ブラックバーン) £6m (≒12億円)
 マルク・ゴンサレス (アルバセテ) £4m
 ガブリエル・パレッタ (バンフィールド) £2m
 ジャーメイン・ペナント (バーミンガム) £6.7m

<out>
 シセ (to マルセイユ) loan
 ハマン (マンC) free
 カークランド (ウィーガン) loan
 モリエンテス (バレンシア) 移籍金、知ってるけど、内緒 (涙)


うーーん、これって、どうなの?
なんだか、かなり損してるような気がするんですけど・・・

まぁ、お金のことはともかく、攻撃陣の顔面偏差値が大幅ダウンです!

   お人好しの美男子 → 強面ヤクザ

   ファウラー、べラミー、ペナント


この新御三家は、顔がヤクザチックなだけじゃなくて、実際、
過去にいろんなトラブルを起こしています。
腕の彫り物もハンパない。。。

でも、3人ともリバプールが大好きで、憧れのチームだったんですって。
だから、きっと大活躍してくれると思います。

リバポポさんのコメント欄よりペッタン (誰のセリフでしょうねぇ、うふふ)
  「モリオさんがいなくなっちゃったのはなんとも無念ではありますが、
  顔面偏差値に関しては ま、いいにこしたこたないけど
  活躍してくれりゃあ 熊でもゴリラでもムショ帰りでも もうなんでもいーや、と。
  それに元々リバプは男おいどん(?)なチームだと思いますし わたしは歓迎。」

このムショ帰りというのが、単なるジョークじゃない所が (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
でも、今日の試合を見てたら、ペナント(あ、言っちゃったww)、グーーっでした!
リバポが前から欲しかった右ウィンガー&ドリブラーです。 左のCKも蹴ってました。
プレミアのアシスト王でしたかちら? イギリス人という所もナイス♪
連携も問題なしです。 べラミーとの美しいワンツーもありました。
私はかなり気に入りましたぜっ!

アディダス眉毛だぜ、どうだ 参ったか!
  ↑ この アディダス眉毛 に注目!! (画像 by red_catstailさん)
    素晴らしい愛だと思いませんか? 
    髪の毛とヒゲとムニャ毛(もしあれば)にも ソリコミよろしこりん♪

あと、FWに カイト が来てくれれば最高ですが・・・
フェイエノールト側は£16mとか言ってきてるし
さん(=ベニテス監督)は相変わらずケッチィしぃ・・・

南米のピチピチ君たちも、ジックリ観察しましたよ~。
パレッタのセイで失点しちゃいましたが、これもお勉強です。

マルゴン(=マルク・ゴンサレス)が、見た目もプレイも名前も気に入りました~。
積極的な上がり & リーセ並みのFKで魅せてくれました。
お先にペロッ♪ (*/∇\*)

    期待の☆ マルク・ゴンサレス



  <追記>
Liverpoolfc.tv's top three players v Grasshoppers
リバポ公式HPにおけるファン投票の結果

1. Steven Gerrard. 968 votes.
2. Jermaine Pennant. 759 votes.
3. Momo Sissoko. 451 votes.




リバポは4日にマインツと戦いますが、それにはシャビ・アロンソも登場する予定です。
その後、イスラエルのマッカビ・ハイファ(CL3回予備戦:ホーム)、そして
13日には 前に告知したおチェルとの「コミュニティ・シールド」です!
あぁ、いよいよですねーー。

ところが、わたし、これ 見れないんですぅ。 今日気づきました。  
前にチラリとコメント欄で書きましたが、来週 セビリアの南にあるヘレス(Jerez)という所へ
フラメンコの修行に行ってきます。
6日間の強化練習に参加することにしました。 ワクドキ! (体力続くかな?)
8月6日出発 13日夕方帰宅の予定です。

   コミュニティ・シールドの試合開始が3時だったなんて・・・ 不覚。。。(涙)

みなさん、私の分も応援よろしくお願いします!
2連敗中のリバポは不安ですが、おチェルはアメリカ帰りで疲れてるハズです♪


4日の アヤックスvsインテル、 5日の アヤックスvsマンU はシッカリ見る予定なりぃ♪
   (アムステルダム・トーナメント) テンカテ親分にまた会える~~。 

5日は ポルトvsインテル、 ニューカッスルvsビジャレアル もあるんです。 





今日から、マクラレン新イングランド監督の時代が始まりました。
マクラレンさん曰く

  「わたしは、エロクソンとは全然違うチームを作りまっせ!」

お手並み拝見! キャプテンはテリーかな? スチービーかな?
私はどっちでもいいと思っています。 (そりゃぁ、スチービーの方が嬉しいけど♪)

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

きゃわ

2006.08.02

編集

ブログの冒頭でいきなり心を鷲掴みにされてしまいました(>∀<)
「俺が連れてってやる!」なんて事にならなくて、何よりザマスww

それにしても、今シーズンのリバプールの2ndがそんなだなんて…

>スチィービーがホアキンに…
すごく同感です!!

でもこの時期に試合が観られるってだけで、僕にはすごい羨ましいです(>ω<)

○━

2006.08.02

編集

きゃわさん

> 「俺が連れてってやる!」 

「地獄へご一緒に」って?! (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
今度、上に行くエレベーターに乗ってる時、まちがえて 中・・・
 (以下、自主規制。)

maruko_moro

2006.08.03

編集

「親指を下に向け」うぷぷっ、上品な(←見た目)奥様がぁ...さぞかし、やられた人は驚いてたことだろうと、おもふ。
試合見れたんれすね?良いなぁ。
マルゴン、見たかったっ

○━

2006.08.03

編集

マルちゃん

わぁ、マルちゃん、ウチブには久しぶり~~~♪
いらさい いらさーーい。v-411

> 上品な(←見た目)奥様がぁ

そうそう、ここんところ、よーーく強調しておいてねっ!!
マルちゃんとは、ガッシとハグして、握手しあった仲だから♪
なんか最近アホなことばかり書いてるから、みなさんにどんなイメージを
持たれてるか、だんだん心配になってきたところだったの・・・
もっと<普段通りの上品路線>で行くべきかなぁって・・・
  ( --) / (_ _; バキッ

> マルゴン、見たかったっ

マルゴン・・・名前が最高だよね~~♪
マルゴン、マルちゃん、マルヲ!!!
名前に「マル」がつく人に、悪い人はいないもん。(笑)

それに、ゴンサレスとか ロドリゲスとか ドス・サントスとか
濁点のあるスペイン系の名前がマイ・ツボなの♪
すんごく男らしいイメージでしょ?

マルゴンはホントに期待の お星様 v-352
モリエンテスさんの代わりに、かわいがりましょうね~~~♪
  (代わりにはならないかもしれないけど。。。)

さるお

2006.08.03

編集

怒った?笑った?

さるおです。

> "up? or down?”と聞かれて、焦って親指を下に向けてしまいました。

わろたわろた!いきなりおかしすぎる。マルヲさん可愛いっすねー。
敵の、じゃない、相手の、次の反応はどんなでしたか?

○━

2006.08.03

編集

さるおさん

"I'm going up" とか言って微笑んでくれました♪
このリフト(=エレベーター)は滅多に人が乗ってこないから、
お互いに、目の前に人が現れたことの方がビックリだったんです。
見て見ぬフリしてくれたのかも。 (*/∇\*)

    ほっ♪

もえか

2006.08.03

編集

飛び跳ねるくらい嬉しかったです!
って、写真の上にマウスをあわせたときの「コメント」にうけました(笑)

でも、観るたびに、進化してるなんて~!!
そんなお褒めの言葉を頂いたら(って、私じゃないけど・・・)私も嬉しいです(涙)

>コミュニティー・シールド
ああ、スペインへのフラメンコ合宿と重なってしまったんですね。。
残念。
今回は、多分ticketmasterでも発売があると思ったので・・・。
去年は、私の友達のスペイン人は、一週間前にチケットを普通に買って、行ってたんで(汗)

そうそう、チケット発売で思い出しました!
年末のトヨタカップのチケット、発売なんですね!!
○━さんは、それに合わせて、帰ってきますか??

Katsumi

2006.08.04

編集

帰省

今出張で家を離れて大阪に来ていることもあって、シーズンはまだテレビ中継は見ていませんが、最初の観戦はコミュニティシールドになりそうです。
今年の夏は心の故郷Liverpoolに「帰省」する予定ですが、その前後にLondonに行きます。東京でコミュニティシールドを観た後で成田に行くかもしれません。そしてLondonに行ったら、奥様にお目にかかれたらと思っているのですが、どうなりますやら。

○━

2006.08.04

編集

もえかさん

> 写真の上にマウスをあわせたときの「コメント」にうけました(笑)

これ、気づいてもらえて嬉しい♪
隠れセリフには、本文よりも本音を語らせてますのよ。(笑)
えっと・・クラりんのセリフは
 「アンジョリ、オレ、カードになったぜ♪」でしたね。

そうそう、女性のみなさんはあまりご存知ないかもしれないけど
ゲーム&サッカー好きな男性の間ではこのWCCFのカードはものすごい人気なんです。
それに選ばれたというのは、クラりん、すごいことなんですよ~。
イングランド代表メンバーに選ばれたのと同じくらい名誉なことなんです!♪
   (※ URLをポチしてみて)

この試合のクラりん、ホントによかったんですよ。
一度、ロナウジーニョ風の足技も披露してましたよ~。
「おぉーーーーーーーーっ!!」って思いましたもん♪
それに、3本くらいは枠内に飛んでたと思います。
キリギリスのキーパーが(ステキな人だったんですけど♪)、ナイスセーブ連発!

トヨタカップはバルサポさん達がみんなで一緒に見に行くらしいです。
私も行きたいけど、日本は遠いから・・・(笑)

○━

2006.08.04

編集

Katsumiさん

> 最初の観戦はコミュニティシールドになりそうです。

コミュニティシールド、見れるんですね♪
応援よろしくお願いします。

> 心の故郷Liverpoolに「帰省」する予定

何度もいらしてるなんて、すごいですね。
ロンドンに住んでると、いつでも行けると思ってまだ一度も・・・
みんなの話題に乗り遅れないように、私も行かなくっちゃ♪

> その前後にLondonに行きます。

16日(水)8時からBBC1で イングランドvsギリシアが見れますよ。
ぜひパブでご覧下さい。 マクラレン体制の一発目ですから!

red_catstail

2006.08.05

編集

強化練習お気をつけて行って来て下さいね♪・・ということはその間はブログ更新無しなのね~、寂しいわ~(はあと)
○ーさんの留守中に例のスペイン語講座も見ておくから!(笑)

実はCSは私もライブでは見れんのです(泣)うっかりしてました・・その日、私は実家に居ます(爆)

○━

2006.08.06

編集

red_catstailさん

一応ノーパソ(←そ)は持っていきますけど、繋がるかどうか、はてさて・・・
上手く繋がったら、カキコミくらいはできると思います。
みんなの所も覗きに行くから、シッカと情報流してくださいね~♪

red_catstailさんもおチェル戦、生で見れないんですか?
しょうがない、二人そろって念だけでも送りましょうね!
試合開始の時間、私は恐らく英仏海峡の上空だと思います。
空から念、届くかなぁ・・・ 
「空 海 念」ってなんだか仏教みたい。(笑)

あぁ、準備しなくっちゃ。
荷物が多いよ~~。(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad