

07/15のツイートまとめ

maruyokomaruwo

これはお薦めです! > スペイン映画界の名匠C・サウラ監督が、フラメンコ界を代表する新旧のトップ・アーティストたちを結集させてフラメンコ芸術の神髄に迫る魅惑のドキュメンタリー。 フラメンコ・フラメンコ 7/22放送! #wowow http://t.co/pUTdCdTlba
07-15 08:02

スチービー物語(30)『イスタンブールの奇跡』~その6~(※ 今までのストーリー:http://t.co/tfO2FdxBFS)今でも“Ring of Fire”の曲を聞くたびに、有頂天になって歌い踊ったあの日のことを思い出す。
07-15 11:46

デュデクがシェフチェンコを阻止した瞬間、俺たちはキーパーの元へと猛ダッシュした。足を痙攣していたはずのキャラが一番早かった。続いて、フィナン、ルイス・ガルシア、リーセ、アロンソ、ハマン、俺、そして残りのみんながデュデクの上に折り重なった。
07-15 11:47

それから俺はファンに挨拶しに行った。たくさんのカメラが回る中で「イエ――ッス!」と叫びながらピョンピョン跳ねてトラックを一周した。歓喜に溢れる顔と顔。 その中にキャラの家族や友人を見つけた。
07-15 11:47

リバプールの横断幕をジックリと眺めた。俺がグラディエイターのカッコをしてる写真もあった。泣いてる大人がたくさんいた。子供をハグしている父親もたくさんいた。あれ、学校サボらせたのかな?リバプールがヨーロッパの頂点に返り咲いたことで、こんなに幸せになれたんだな。
07-15 11:48

もうマンUファンにはヤジらせないぞ。ヤツラはヨーロッパでたったの2回しか優勝してない。俺たちは5回だぞ~!5回ということは、このカップは永遠にアンフィールドのモノだ。思わず涙が溢れそうになったが、グッと堪えた。
07-15 11:49

ファンに捕まって引きづりこまれそうになった。ちょ ちょ ちょっと~。ヽ(○´3`)ノ スカイのジェフ・シュリーヴスが俺から話を聞き出そうとしたが、俺の足はヨロヨロ、頭は真っ白、口はモゴモゴ、失神寸前だった。
07-15 11:49

暫くして、ピッチに茫然と座っているシェフチェンコに気付いた。たった一回のミスキックでクオリティが下がるわけがない。彼はいつだって真のチャンピオンだ。俺は近寄り、ギュッと抱きしめた。深い悲しみに満ちた目をしていた。
07-15 11:50

後になって、ミランの選手が準優勝のメダルを捨てたことを知った。その気持ちはよくわかる。俺だって、過去に同じような悔しい経験をしてきた。カーリング・カップでのオウン・ゴール・・・ユーロ2004フランス戦での敵へのバックパス・・・
07-15 11:50

ところが、シェフチェンコは俺に “Well done”と言い、後でユニ交換する約束をした。ビックリした。最悪の夜を耐え忍び、それでもまだ敵を祝うことができるなんて…彼に対する尊敬の念が一層強まった。
07-15 11:51

マルディーニもまたピッチの中でも外でも一流の選手だった。俺と握手をしながら祝福の言葉をかけてくれた。授賞式の準備が整った時“Enjoy it”と言ってくれた。
07-15 11:51

キャプテンはチームの最後列でメダルをもらうことになっている。胸に光るメダルにキスをしながら、心の中でオヤジに感謝した。表彰台に立ってラファとコーチを待っている間、UEFAの連中が俺にあぁしろ、こうしろと指図してきたが全部 無視!!
07-15 11:52

俺の目は銀色に光るカップだけを見つめていた。さぁ、やーーっとタッチできる。もう迷信なんて気にしなくてもいい。
07-15 11:53

そっとカップに口づけをした。気が狂ったのかと思われるかもしれないけど、その瞬間カップが「アンフィールドに連れて帰って」と言った気がした。俺とカップは相思相愛の仲だと感じた。
07-15 11:53

さぁ、早くカップをこの手に!ところがUEFAのヨハンソンはカップを持ち上げたまま、ぐずぐずしていた。キャラがイライラして「早く渡せよ!」と怒鳴った。欧州サッカーで一番権威のある人物にぶちギレたんだ。
07-15 11:54

俺はヨハンソンからカップを奪い取ると、高く高く「星まで届け!」と掲げた。その瞬間、みんな気が狂ったようにピョンピョン跳ね、赤い花火が上がり、赤い紙吹雪が舞った。魔法にかかったみたいだった。世界中の人々が俺を見ているような気分だった。
07-15 11:55

アロンソはカップにブチュッと音を立ててキスをした。俺も何度もキスした。アレックスは家のテレビでその様子を見ていた。家に帰るなり、こう言われた。「あなた、私に一年間でくれるキスよりたくさんのキスを 一晩であのカップにしてあげてたわね!」
07-15 11:55

キャラと俺は大声で”Ring of Fire”のチャントを歌った。音痴だったけど、いいじゃないか。
07-15 11:57

ドレッシング・ルームに戻ると、チェアマンのデビッド・ムーアが泣いていた。ありがとう、ムーアさん、あなたのお蔭です!
07-15 11:57

大勢の人間が部屋に押しかけてきた。その中に、なんとウリエがいた。前監督が来たことをよく思わない人もいたが、俺は大歓迎だ。自分が去った後にクラブが優勝するのを悔しがる嫉妬深い監督もいる。ウリエは違った。「よくやった!」と純粋に喜んでくれた。
07-15 11:58

スタジアムを出てホテルに帰ると、大勢のファンでごった返していた。WAGS(妻&恋人)もたくさんいた。俺はすぐに眠りたかったが、サインをしたり、写真を撮られたり、ビールを飲みながら延々と試合の話をした。ラファもやってきて、ニコニコしながらワインを飲んでいた。
07-15 11:59

外が明るくなって来た頃ようやく解放されて、ベッドに倒れ込んだ。2時間ほど眠って、ハッとして目が覚めた。ここはどこ?そこにいるのは誰?!ルームメイトのアロンソは彼女と出かけたはず。
07-15 11:59

なんと鏡台の上にカップが立っていた!自分で持って帰った記憶はなかった。部屋には俺とカップのふたりっきり。「おはよう」とカップに言い、20分程じっと見つめ合った。
07-15 12:00

しまった!朝食の時間だ。みんなカップの行方を心配してるに違いない。下りて行くと、案の定 大騒ぎになっていた。「カップはどこだー?!」キャラが叫んでいた。
07-15 12:01

俺は笑いながら答えた。「パニくるなって。  俺の部屋にあるから、見に来いよ」みんなが部屋に押しかけてきた。それから下に下りて、カップと一緒に記念写真を何枚も撮った。
07-15 12:01

飛行機はイスタンブールに別れを告げ、ジョン・レノン国際空港に着陸した。そこでも大騒ぎさ。メルウッドに戻ると、すぐさまオープンバスに乗って街へ。外国の選手は国際試合に備えて国に帰らないといけなかったから、パレードは試合の翌日に決行されたんだ。
07-15 12:02

リバプールの街はどこもかしこも人々でギッシリ!オープンバスの上でシャンペンを飲み、大いに笑った。かわるがわるカップを掲げてファンに披露した。外人選手はリバプールというクラブの凄さを初めて知り仰天していた。俺はトレブルを取った時にパレードは経験していたが、大耳は格別だ。
07-15 12:03

警察の馬がバスを先導していたが、詰めかけたファンが大怪我をしないかと心配になった。狭い道では人々は街灯や木に登り、ビルの窓から手を振っていた。シティ・センターでバスは45分もの間 身動きできなくなった。
07-15 12:03

それでも警察はこのミッション・インポシブルをやり遂げ、カップは無事マージサイドに帰ってきた。「人生で最高の2日間だったね」と言ってキャラと笑った。キャラと二人で企画したパーティが俺たちを待っていた。
07-15 12:04

これで「イスタンブールの奇跡」の章は終わりです。訳していて、とっても楽しかったです。メダルを受け取った後、カップのそばに寄った選手ひとりひとりのリアクションの違いが面白かった。
07-15 12:06

変な帽子を被ったリーセが真っ先にキス、キャラはちらりと見ただけ(キャラらしい!)、スミチェルもキス、ヒーピアは恥ずかしそうにカップの足の方をちょんと触るだけ、シセはカップを女性に見立てて不思議なダンス、フィナンもチュッ。
07-15 12:06

スチービーがカップを掲げるシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。ヨハンソンがキャラに怒鳴られたシーンが笑えました。愛しのパコちゃんがデュデクのホッペにブチューっとキスしていました。モリエンテスとラファのどアップも懐かしい!
07-15 12:07

ラファが飲むのはビールじゃなくてワインなんですね。wシェフチェンコとマルディーニの話もとてもステキでした。
07-15 12:07

私は2004年の春からロンドンに住んでいたので、パレードの日は一日中TVに噛り付いていました。試合のハイライトが何度も繰り返され、空港ではレポーターが飛行機が着くのを今か今かと待ちわびていました。
07-15 12:08

スチービーがタラップからカップを持って下りてくる様子がまるでビートルズのようだったことを覚えています。パレードの様子も何度も何度も放送されて、とにかくその人の多さにビックリしました。
07-15 12:08

そして、リバプールを好きになって本当によかった!と思いました。好きというだけで、なんだか自分まで偉くなったような気がしました。こんな日がまた来ることを心から祈っています。
07-15 12:09

この後、ブログの方に写真を入れてまとめます。自叙伝の続きはその後で。
07-15 12:09

ここで全ての様子を見ることができます。Liverpool FC - The Champions League Final 2005 (Full - English): http://t.co/PQ3etkNN40 @youtubeさんから
07-15 12:10

3時間の豪華バージョン試合はもちろん、インタも空港もパレードも、全部見れます!削除されるかもしれないけど、そうしたらまた誰かがアップしてくれるみたいだから、探してみてください。もう8年も経ってるのに、すごいね!
07-15 12:10

今日はお休みの人が多いから、何度も見たことのある人も、初めての人も、ゆっくり楽しんでくださいね~。ヽ(*⌒∇⌒)ノ
07-15 12:11

実は私も夕べ見つけたんです♪ ごゆっくりお楽しみくださいね。(〃⌒ー⌒〃)  QT @gerres72 めっちゃ観たかったので感謝です(#^_^#)!!!
07-15 12:21

『S物語』に登場するキャラはいつも愉快ですね♪ 引退してもスタッフとしていつまでもいてほしいです。 QT @rigele ありがとうございました! ジェラードがカップを持って子どものように飛び跳ねてるのは、覚えてます。 いろんなキャラガーがいて、面白かったです。 絵が浮
07-15 21:25

今日電車の中でiPhoneをいじっていたら、ひょんなことからiTuneにスイッチが入ってしまい、大音量でEXILEの「チューチュートレイン」が! 焦ってしまって、下の丸いとこ押しても止まらず、上のスイッチ押しても画面が黒くなるだけ!
07-15 21:36

マナーモードにしてもダメ! 結局、もう一度丸いとこ押して、ロック解除して、iTune開いて停止ボタンを押すまで、大音量でイントロが車両に響き渡ってしまった。ヽ(゜ロ゜;)ノ
07-15 21:37

落ち着いて最初から停止ボタンを押せばよかったのに… 幸い止めるとすぐに終点についたからよかったけど。。 でも、車両の中の何人かは「チューチュートレイン」の有名なフリ(縦一列でクルクル)を想像したかと思うと、ひとりでニタニタしちゃった。(〃⊃ω⊂〃)
07-15 21:38

でもって、スチービーが契約延長したって? やったぁ♪(* ̄∇ ̄*) 自叙伝の迷訳がんばったご褒美かな?
07-15 21:44

おっ、スピカさんも経験者?ヾ( ̄ω ̄〃)ノ  あとで思い出して「マナーモードって!」(*´艸`)プププ  QT @rigele  大変でしたね!私も一度 やったことあります。 (ー ー;)
07-15 22:27

コメント一覧

2013.07.18

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇━

2013.07.19

編集

mori2さん

またまた嬉しいコメントをありがとうございました。

> 何年経ってもあの時に事は鮮明に思い出せますね~。
> マルディーニもシェフチェンコも素敵です。
> スミチェルの所でも泣けました。

3人とも素敵ですね~♪
でも、そんな風に感じることができるスチービーはもっと素敵です。(*^^*)♡

自叙伝を読んでから試合を見直すと、より深く楽しむことができますね♪

> あとキャラガーは足が痙攣しても、くねくね伝授の他にも本当に影のMVPだったんですね。

キャラは肋骨が肺に刺さってても、暫くプレイしてたこともありましたね!

> (アロンソが戻ってきてくれれば心の支えになってくれるのに

私もリバプールを好きになったきっかけがアロンソなので、
帰ってきてほしいという気持ちはあります。
でも、あんまり期待しないように、考えないようにしています。
去った時のショックがすごく大きかったから・・・

> こんな素敵な事を振り返る時間をくれたマルヲさんに感謝です。

みんなの励ましのメッセージがあったから、がんばれました。
こちらこそ感謝です♪

> チェルシーとのCL4-4のアウレリオのゴールをスタンフォードブリッジで見たのは私の宝物です。

もう、それ、羨ましすぎます!!!
(っ≧ω≦)っ

あの試合とマドリ戦でのあいうえおの直接FKは50回くらい見ました♪
もっとかな?w
ヒーピアにハグされた姿が可愛くて可愛くて、きゃ~~!!

深夜の試合で負けてショックを受けた時は、それを見て元気をもらってからお布団に入るとよく眠れました♪

愛しのあ~いうえお~、今はどこでどうしてるのかしら?
もう引退しちゃったかな? (´;ω;`)
頭のいい選手だったから、コーチや監督になってヒョンと顔見せてくれないかしら。。。


自叙伝の残りもがんばりますね。
またコメントお待ちしています♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

