スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/09のツイートまとめ

maruyokomaruwo

なぜか目が覚めちゃって、チェルvsPSGを見てる。
04-09 03:50

モッタはバルサにいる頃、カードばかりもらう残念な子だったのに、こんなに褒められるようになるなんて。。
04-09 03:51

ルーカスと言えばリバプールだったのに、最近ではPSGというのがちょっと悔しい。。 
04-09 03:53

アザールOUT シュールレIN
04-09 04:03

よろしく♪ でも、途中でまた寝る予定です。(^ω^;)  QT @mt_capricorn 同じくです...
04-09 04:05

よく止めた。 でも、チェルが先制した方が面白くなるんだけど…
04-09 04:14

おっ、シュールレ、先制ゴール!
04-09 04:17

チアゴ・シルバ、やっちゃったかな? 満身創痍・・・
04-09 04:24

マドリも面白い試合してるって? 
04-09 04:25

ドルトムント、イケイケだね。 
04-09 04:27

クロップ監督の大袈裟な顔は本当に面白い。
04-09 04:29

アンチェロッティのガムを噛むスピードがあがってきた。 いつぞやのガム爺を思い出す。ww
04-09 04:31

余裕持って温存されてたクリが何やら叫んでる。w
04-09 04:32

これはちょっと寝るのはもったいない雰囲気になってきたなぁ。。
04-09 04:34

あぁ、クリは怪我してたのかぁ。
04-09 04:37

ディマリア、PK止められたのかぁ。w
04-09 04:38

ハイライトで見る限り、ドルトムント、いいプレイしてるじゃない♪
04-09 04:40

ロイス! ここに香川がいればいいのに・・・
04-09 04:41

シュート数、6:1って。 
04-09 04:42

最後まで見てしまいそう。w  QT @huntelaar19 ブルーズ2-0で1stハーフを終えてたら寝てたでしょうけど…このスコアでは無理です。
04-09 04:43

来季は眠れない日が多くなりそうですね!(* ̄(エ) ̄*)  QT @captain1089 しかしめっちゃ肩入れしてるチームの試合じゃなくてもここまで楽しめるんがCL 早くもどりたいよー
04-09 04:44

あぁ、どっち見よう?
04-09 04:46

オバメヤンの☆の剃り込み、いいね♪( ´θ`)ノ  オバメヤンとかムヒタリヤンって、吉本のお笑い芸人風に発音すると楽しい♪ 「うっひょ~~っ、オバメやん!」 「どないやねん、そんなん、ムヒタリやん!」
04-09 04:49

イスコを連呼されると、 Perfume の「ワンルーム・ディスコ」が脳内で流れる。
04-09 04:56

チェルを見たら、イヴァノにイエロー。 カードでまくりだね。
04-09 04:57

テリーもだめかな?
04-09 05:03

できれば野村さんの言うように、チェルは3:1で延長やってPKやって死闘やってほしい。 あ、そうするとますます眠れないかぁ・・
04-09 05:09

ムヒタリアン、惜しい
04-09 05:11

さっきからドルトムントしか攻撃してないようだけど、マドリは守りきるつもりかな? ディマリアOUT 胃腸炎ってピッタリのイメージ。 
04-09 05:15

パストーレを見よう!
04-09 05:15

ここでトーレス
04-09 05:20

これっぽっちでカードかぁ。
04-09 05:21

オスカルOUT トーレスIN
04-09 05:23

トーレス、守備はがんばってるw
04-09 05:28

わぁ、バ!! チェル逆転か
04-09 05:29

ジャイアント・デンババ、足長い。 モウ、目立ち過ぎ。
04-09 05:30

チェル、あちこちで倒れてる。 時間稼ぎか?
04-09 05:32

36節でチェルと当たるリバポとしては、チェルが準決勝に進んでくれた方がいいと考えるか・・・
04-09 05:36

あはは、PSG 今頃になって怒涛の攻撃。
04-09 05:36

おぉ、チェルの勝ち! トーレスは何もせずに勝ち進むという。。。
04-09 05:37

女医さん
04-09 05:38

モウが調子づくのは悔しいけど、起きて生で見てた甲斐はあった。 ドルトムントは残念。
04-09 05:40

あぁ、なるほど、モウのドタドタ走りはそういうことだったのか。 トーレスに何を言ってるのかと思ったけど、これで納得。 > モウリーニョが勝ち越し後に考えたことは…(GOAL) - Y!ニュース http://t.co/L6encvh7u5
04-09 11:37

チェルは次節はスウォンジーかぁ。 じょんじょ、浮かれてる彼らに一発きっついヤツをかましてやっとくれ!( ̄ε=‥=з ̄) ンゴーでもミチュでもボニーでもいいよ♪
04-09 11:40

全く同感です。 必要以上に持ち上げてアイドル化しておいて、雲行き怪しくなると突き落とす。 これは集団イジメでしょ。(`Д´)ノ QT @hidenori1980 何だか分からない細胞が仮に存在しないとして、・・・さっさと終わらせるべき。マスコミが喜んでるのがムカつくわけよ。
04-09 12:08

ですよね。 QT @hidenori1980 「この度は世間の皆様をお騒がせして…」なんてよくいってますけど、その間接的な原因はマスコミですもんね。そら、本人に直接的な責任はありますけども。理研を通してならまだしも、個人をここまで吊るし上げるのは最低ですよね。
04-09 13:53

今ほとんど全てのチャンネルで会見の生放送をやっていますが、泣き顔になるとシャッター音がすごい。 彼女が可愛くて、マスコミ的に絵になることが悲劇の元だという気がします。 QT @hidenori1980 まぁ、その理研の対応もアレなので難しいのは良くわかりますけども…
04-09 13:56

私が一番心配なのは・・・ 彼女に憧れた理系の女子が積極的に就職活動をしたというニュースがありましたが、そういう若くて未来のある女子をこの一連の報道が潰してしまうのではないかということ。 @hidenori1980
04-09 13:58

もしかしたら、本当に素晴らしい発見に繋がるのかもしれないのに、初期段階でこんなに抹殺してもいいものか。 ガリレオを例に出すまでもなく、過去にも弾圧された発見は数多くあります。 これでは日本にいてはまともな研究ができない。 もっと大らかであるべきでは? @hidenori1980
04-09 14:02

世間はゴーストライター事件のあの人と同様のスキャンダルと見てる気がするけど、あちらは大人で世間を騙すつもりで嘘をついたのに対して、小保方さんは未熟ゆえにミスを犯したわけで、ふたつは全然別物だと思うのです。 @hidenori1980
04-09 14:05

その通り! レベルが低すぎます。 QT @Coates_4_life 論文に問題があったわけでそこがすべてのはずなのに、世間様に迷惑かけた云々ではないでしょ。何故個人詰問になってんのさ。ホント記者の質問のレベルが低くて日本の報道機関の次元の低さに引く。何が割烹着だ何がリケジョだ。
04-09 14:16

取り下げずに研究を進めて、小保方さん一人では難しかったら、理研が一丸となってフォローして、難しい病気を抱えてる人々を救ってあげてほしい。 誰か彼女の盾になってあげる人はいないのか?
04-09 14:21

そこがネックですね。 QT @hidenori1980 理系の世界は勉強してない限り一般の人間には理解しにくいものだと思います。マスコミの中にこの件の内容をどこまで理解できてる人間がいるかなんて疑わしいもの。何れにしてもリーダーになるような方ですから、才能や意欲はあるはす →
04-09 15:47

そう思います。 きっと時間はかかるでしょうが、もしかしたらダメかもしれないけど、それでも価値のある研究だと思います。 QT @hidenori1980 だったら海外に行って今回の研究を突き詰めるなり、別の研究で成果を出して見返してやればいいじゃないか、と思ったりもします。
04-09 15:49

もし小保方さんが普通のオッサンだったら、ここまで大きく取り上げられてないはず。 スキャンダル目線がイヤらしいです。 QT @hidenori1980 何故このような自体になったかテレビを見てる方はきっと理解が出来ない。どんな事情も同じ目線に引き摺り下ろされて、ネタにされてしまう。
04-09 15:53

そうなんですか?!! QT @Harve96 まあしかしあの研究所はいろんな意味で特別だよね。ここ数年だけで、セクハラ、詐欺、業務手当の集団不正受給、公費私的利用に架空取引。そして今回の騒動。さすが日本トップクラス。格が違う。
04-09 15:54

え~~っ! そんな・・・ 柔道の事件と根っこのところで似てる気がします。 権力を持つ人間の不正は本当に情けないですね。。 今マスコミが追及すべきなのは理研なのでは? QT @Harve96 他にも遺伝子スパイ事件に間接的に関わったとされる疑惑もあったはずです。
04-09 16:18

本当にそこです!  QT @RyoVenga 私の感覚では、科学とは失敗と勘違いを繰り返しながら数十年(モノによっては数百年)かけて発展させて行くものなので、たかだか一人の一度の間違いで、記者会見を開かせたりマスコミが群がって記事にしているようでは、この国での科学の発展はない。
04-09 16:23

重箱の隅の汚ればかり気にしてる気がします。  QT @RyoVenga 間違いを決して許さず、やり直しも認めない、狂った非人間王国日本としては普通の感性かもしれないけど、科学目線からすれば、明らかに発展の阻害。
04-09 16:25

日本人の欠点ですね。 サッカーのTL見てても感じることがあります。 QT @RyoVenga しばしば科学分野の人材流出が問題視されるが、それは特許やお給料の話にとどまらないのでは?間違いを絶対に許さず、間違った人間を嘲笑する国では、科学は勉強できないと感じる研究者が多いのでは?
04-09 16:27

私もです。 あの涙は言葉を慎重に選んでいる為に本当のことが言えない悔し涙だと思います。 QT @RyoVenga リプたくさんありがとうございます。小保方氏の取ったやり方にも間違いはあるのかもしれませんが、今回の報道方法には疑問と苛立ちを感じずにいられませんでした(/ _ ; )
04-09 16:33

ノーベル賞取る為には海外に行かなくては…というのが分かった気がします。 QT @Harve96 小保方さんの件と理研の過去の不祥事を直接的に結び付けるわけにはいきませんが、下っ端のミスに対してトカゲの尻尾切りみたいなことしてたら研究者なんて育ちませんね。
04-09 16:36

忘れずに見守って行きましょう。 QT @RyoVenga マスコミの興味が、研究そのものではなくて小保方氏個人の人格に偏りすぎだと思いました。もし数十年後にSTAP細胞が実用化されたら、この会見は恥ずかしい歴史として残ってしまうんだろうなぁ…と残念に思いました…>_<…
04-09 16:54

女の人が泣くとすぐに「女の武器」と言われるけど、ほとんどの場合、堪えきれずに出てしまう悔し涙だと思う。 自分が悪くないと思っていても、いろんな事情で謝らなくてはいけない時、涙が出てくる。 そんな経験をしたことはありませんか? 私はあります。 仕事の為、家族の為… 
04-09 17:04

相手は泣いてる人を見て、「ほらね、やっぱり」とか「その手には騙されないぞ」とか思う。 それが悔しくて、余計に泣けてくる。 抵抗できない上司や先生が相手の場合は特に。
04-09 17:09

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。