06/27のツイートまとめ

maruyokomaruwo

グループステージ=鬼スケジュールが終了。 (・ω・´)一日4試合見るのは、録画でもシンドカッタからちょっとホッとしてる。明日はせっかく休みなのに、試合ないのね。みんなゆっくり寝てください。 プロホガソンのみなさんもお疲れさま⌒(。・.・。)⌒ぴょん
06-27 10:23

プロホガソンって、ポルトガル語で「延長戦」という意味だったのね。 ガをジに替えると、意味不明になる。(´Д` ;;;)
06-27 10:23

さて、「LFCは法的手段を準備中でスアレスを放出せず守る準備に入った」というECHOの記事を受けて、スアレスのことについて思うとこを・・・私個人としては、開幕戦とマンC戦の現地観戦を予定してたので、スアレスを見れないのは非常に残念。。゚(゚´Д`゚)゜。
06-27 10:24

スアレスに代わる選手などそう簡単には見つからないだろうけど、そこはオーナーたちのお手並み拝見。。代表でのオイタの責任をクラブも背負うにしても、随分重いなぁ・・・でも、スアレスは怪我をしない(しても、すぐに治る)選手だから、4ヶ月の怪我をしたと考えれば、少しは我慢できるかな? 
06-27 10:25

・・・というか、手術の後ゆっくり静養してくれてれば、イングランドもあんなことには…ってタラレバはみっともないからやめよう。(ノω・、)
06-27 10:26

真面目な話はすでにTL上でみんながいろんな意見を書いているので割愛させてもらって、ちょっと下世話な話を。4ヵ月間、練習も何もできないとなると、そのままウルグアイに残って家族と遊ぶしかないのかな?奥様も心労が絶えないけど、きっと来年3人目が生まれるね。v(〃’(ェ)’〃)
06-27 10:29

誰もが「なんで噛み付くの?! 信じられない!!」って言うけど、私は分かる気がする。2012年のベルギー映画「少年と自転車」というのを見れば、あなたも分かるかもしれない。
06-27 10:30

育児放棄された11才の少年の話なんだけど、この少年がアッガーに似てて、一人でがんばってる姿がすごく切なくて感情移入してしまう。体の小さい少年が大人にギュッと掴まれた時、逃げる手段として一番有効なのが「噛む」という行為。
06-27 10:31

相手は痛くて一瞬手を放すから、その瞬間に猛ダッシュで逃げることができる。スアレスがリバポに来た時に公式サイトの中に自己紹介ビデオがあって、それをブログで紹介したことがある。
06-27 10:32

12才の時、経済的な理由で両親が離婚。14才でサッカー選手になると決めた。17才でウルグアイのクラブ・ナショナルでトレーニングを始めた。 19才でオランダのグローニンゲンへ。 言葉で苦労した。
06-27 10:32

12日間のオフをもらってバルセロナに遊びに行って、ソフィアに出会った。 その時ソフィアは16才! 一緒にオランダ に来てほしいと頼み、結婚。赤ちゃんが一人できた。  (ソフィアについてニヤニヤとノロケまくるスアレス)
06-27 10:33

つまり、スアレスは子供の頃、相当苦労したんだと思う。ウルグアイは貧富の差が激しいようだけど、選手の顔を見ただけでも、ルガーノやフォルランのように金髪美形の選手と、そうじゃない選手がいる。そんな選手たちが一緒になって戦ってる姿が大好きなんだけど・・・
06-27 10:34

確かに、そうですね。 リバプールで何もしないでいるのは、かなりキツイですね。(´Д` ;;;)  QT @josh_myb でも確か長女がマージーサイドの学校に入学したはずだから家族はイングランドにいるんじゃないかな? それとも引っ越すのだろうか
06-27 10:36

(つづき)きっと、この映画の少年のように、スアレスは子供時代に「噛む」ことによって自分を守って来たんじゃないかな?だから、頭では「絶対噛んじゃダメ!」と分かっていても、すごいプレッシャーの中で強い相手にガンジガラメにされると、つい昔の癖が出てしまう。。
06-27 10:37

イバノビッチの時にもちょっと思ったんだけど、この癖は封印できないのかもしれない。ベンが言うように、専門家の治療を受ければ治るのだろうか・・・
06-27 10:39

1年に一回、年中行事のように悪い癖が出て、クラブや代表チームに迷惑をかけてしまう、どうしようもない選手だけど、私は見捨てることができない。昨季、CL出場権を狙ってただけのはずが、優勝を狙えるところまで来たのは、スアレスのお蔭が半分近くあると思う。
06-27 10:42

彼のお蔭で幸せな気分を味わうことができたのに、さっさと見捨てるなんてできない。危険なタックルで選手生命を奪うようなプレイをする選手よりも、ずっと愛嬌があっていいじゃないかと思う。引退後もみんなの記憶に残る選手だと思う。
06-27 10:43

今は腹を立ててる人が大勢いるかもしれないけど、数年経てば、マラドーナと同じように「笑えるレジェンド」になる可能性が高い。4ヶ月の「みそぎを済ませた」後のスアレスは、ますます強烈な選手になって、リバポの為にすごい活躍をしてくれるはず。がんばれ、おバカなスアレス!!
06-27 10:47

ヽ(○´3`)ノ 精神科医よりも保育園の先生の方が躾直してくれそうですね♪  QT @K_MACHAHIKO とりあえずスアレスは4ヶ月暇だし、デルフィーナちゃんと保育園通って躾てもらおうか(´・∀・)
06-27 12:19

マラドーナのシャツは合成でしょ?ww
06-27 12:20

日本の解説陣に比べて、ベンもチェーザレもすごく怒ってるけど、ウルグアイのセイで両国とも敗退しちゃったから、そこんとこ割り引いて聞かないとね。(´・ψ・`)
06-27 12:38

幸せな家庭に育って、高等教育を受けた人には、噛み付く人の気持ちは分かりにくいかも。。。
06-27 12:40

そう、ぺぺがもう出れたのはオカシイだろっ! 選手にとって命より大事な足を狙う方がよっぽど悪質。 ただの頭突きならねぇ(´-ω-`)  QT @5mori2 ペペが昨日の試合出ていてムカついたのと、スアレス頭突きにしてよと思ったりして(´-`).。oOマルヲさんは温かいと思います。
06-27 13:03

あ、頭突きと言えば、ジダンが頭突いたマテラッティもイタリアの選手だった。( ³ω³ ) キエッリーニもマテラッティもイバノビッチもDFとしてはいい選手だけど、イライラさせられるんだろうなぁ。。
06-27 13:08

RT @LFC: #LFC legend Sami Hyypia has appointed Sammy Lee as his assistant at Brighton: http://t.co/scmimLHJOz http://t.co/7JVPxYPwCl
06-27 21:51

えっ、ブライトンの監督になったヒーピアのアシスタントにサみりん?(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) わーい、ひさしぶりに嬉しいほのぼのニュース♪年上のアシスタントだね。 >RT
06-27 21:53

キエッリーニ、スアレスを擁護してくれてる・・・ いい人だぁ。。゚(゚´Д`゚)゜。
06-27 22:01

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad