FC2ブログ

リバポ集合写真 レディング デポル

前レポのコメント欄でもちょっと触れましたが、
2006-7 Liverpool 集合写真 が発表されました。

2006-7 集合写真        (↑ぽちで拡大)

アダナ(@バルサに対抗してインパクト・バージョン)で紹介します。
  (むちゃくちゃ失礼なのが多いですが、with だから、怒らないでね♪)    

最後列 (左から) ・・・
  凧、くりからもんもん、鼻おじさん、アメリカンなマッチョ、パレッタッタ、Qちゃん

2列目 ・・・
  アディダス君、ウォー横山、はなわ、神、8時20分、妖怪人間、(ツルっパコ)

最前列 ・・・
  はらたいらさんに3ゼンデン、おしゃぶり君、キャラもどき、お局、不死鳥 
  (さん、会長) 10時10分、壁の乙女、PEACH、爆弾岩、キリン


座高の高さ、手足の長さ、首の長さ、足の開き方、監督とペペの髪型etc. 
じっくり見比べると、噴き出しそうになる写真ですが、なんと
選手達の明るい笑顔の秘密が明らかになりました!!


写す前に、実はこんな事があったのです。
 ※LFCマガジンより
   <亀の手>写真提供 : マンチェスター在住のSallyさん (@リバポポ&バルサポ)

デュデクのイタズラ        (↑ぽちで拡大)

最前列の選手たちだけに LFCマガジン が配られ、大いに盛り上がっています。

会長 「メガネがないと、よう見えんなぁ・・・」

2列目の選手達は、後ろから覗き込んでいます。
神ファウラーを中心に、アイドル路線まっしぐらの マルゴン(チリ) と
地味で謙虚で可愛い あいうえお(ブラジル) が チャッカリ
いいポジション取ってます。 (ある意味、リーセ兄貴よりも)

マルゴン 「あ、ペンギンさんのウシロドタマにツムジめっけ♪」

一番上に並んだデュデクが、小学生レベルのイタズラをしています。(↓拡大図)
デュデク 「こうすると、あいうえおが王冠かぶってるように見えねぇか?」
ペペ 「あほにしか見えないっすよ。(爆)」
あいうえおは、この雑誌を見て初めて、イジラレてたことに気づくのであった。

ボク、イジラレキャラ定着かな?


気になるのは、集合写真でルイスとフィナンが笑ってる理由です。 
 (雑誌の写真ではカットされてた^^;)

Sallyさん、面白い写真を送ってくれて、ホントにありがとう♪♪♪



   リバプール 2 : 0 レディング
   ( カイト 14m. 73m. )

25 Reina
03 Finnan
04 Hyypia
23 Carragher
06 Riise
16 Pennant
08 Gerrard
14 Alonso
32 Zenden (66 Gonzalez )
18 Kuyt (87 Fowler )
15 Crouch (74 Sissoko )

キャラ 「うぉっ!」

カイトはホントにいい選手だぁ! 
リバポに来てくれて、ホントにありがとう♪ 

クラりんは、ゴールこそなかったけど、ポストプレイが光ってました。
2アシスト、よかったョ。


興奮すると、顔が真っ赤になるんだ 10時10分の瞬間 (by 亀の手)

久しぶりに、カッコいいキャラガーが見れました。
プレミアシップ出場 300試合目

  男 2 8 歳    レッズ 一筋   (でも、声が高い ^^;)

  守っては 10時10分のマユゲ!! (by ジェイミーさん)
  攻めては アロンソからのパスを受けて、シュート! いやー、惜しかった!!

キャラガーが元気だと、みんな安心♪
前から疑問に思ってたんですが、誰か教えて下さい。
背番号  って空いてませんか? キャラが使っちゃダメなの?
もしかして、永久ケツバンってヤツですか?

ヒーちゃんも果敢に上がってきてましたね♪


水曜のカーリングカップ(対バーミンガム)も、 日曜のガナーズ戦も、
ガッツリ 勢いに乗って行こう!!




 スチービーの言葉より

「僕にとって一番厳しい批評家は、僕自身なんだ。
 他人に指摘されるかなり前から、自分の調子が落ち気味だってことは分かっていた。
 でも、ただ落ち込んでいても仕方がない。
 僕は試合をすべて録画して、不調の原因やプレーの修正点を厳しくチェックしている。
 今では、1ヶ月前より確実に調子が上がったと感じている」


→ そうだよね~。 人に言われて気づくようなら、キャプテンなんて務まらないもん。
   スチービーが 言い訳をしたり、他人のセイにするのって、
   一度も聞いたことがありません。
   ガックシポーズはしょっちゅうですが、試合後 審判に詰め寄る姿は
   見たことがありません。
   敵チームの悪口も、あまり聞いたことがありません。

   仲間のことも、監督のことも、いっつも庇っています。
     「オレの調子が悪いセイで、監督に迷惑かけてしまった・・・」って。 (涙) 
   こんなセリフを言ってくれるキャプテンなんて、どの監督もほしいですよね~♪

   誰よりも自分に厳しいスチービー、男の中の男 




   デポルティボ 1 : 1 バルセロナ
   ( F.ロドリゲス 73m.)   ( ロナウジーニョ 38m.PK)

ビクトル・バルデス、
ザンブロッタ、マルケス、テュラム(→オレゲール・69分)、ジオ(→ベレッチ・83分)、
エジミウソン、メッシ、イニエスタ、デコ、
ロナウジーニョ、サビオラ(→ジュリ・64分)

せっかくの先発だったんだけど・・・

いつもブログを書くために、試合を見ながら簡単なメモを取っています。
リバポvsボルドーは、メモ帳5枚分になりました。

でも、今日のデポルvsバルサは たったの1行でした。

   38 ウサギ → ジーニョ          

il||li_| ̄|○il||l

デポルの調子も余りよくなかったのに、バルサはもっと悪かった。。。
怪我人が多いから・・・ というだけじゃなくて、なんだか自信喪失してるよね。。。
ちょっと前のリバポみたい。。。

バルサにも急いで運の女神を呼び寄せないと!
もちろん リバポとは別の女神さま、探してきます。



 カカとロナウジーニョ徹底検証。

イタリアのコリエレ・デッロ・スポルトは3日付の紙面で
「カカとロナウジーニョ。どちらが上か?」と緊急特集、
カルチョ関係者100人のアンケート結果や能力検証を行っている。
比較データ、100人の回答結果は以下の通りとなった。

カカ=ACミラン所属。1982年4月22日生まれ。
  183cm、73kg
右足シュート=9:エクセレント。アンデルレヒト戦でも証明。
左足シュート=7:右に比べると決定力が落ちるが、精度は変わらない。
ヘディング=7.5:スリム(威力は弱いが)だが、困らない程度。
ドリブル=9:ボールを奪い取るのは困難。
ファンタジー=8.5:シンプルプレイの際にも陳腐さはない。
能力=10:ミランで証明し続けている。
ゲームビジョン=9.5:激しい試合展開でも常に正しい解決策を模索。
アシスト=9:グランダーを好むが、エリア内ではアクロバットなラストパスも。

ロナウジーニョ=バルセロナ所属。1980年3月21日生まれ。
  180cm、76kg
右足シュート=9:効果的。予測できない場所からも狙う。
左足シュート=6:力が及ばない。左足はおそらく・・・歩行のため
ヘディング=6:簡単な場面でも決まらない。
ドリブル=10:マーク、阻止ともに不可。歓喜を与える。
ファンタジー=9:豊富。レパートリーで時間を潰せる。
能力=9:楽しくプレイしている時はより怖い存在。稀にプレッシャーに負ける時も。
ゲームビジョン=9.5:後頭部にも目が付いている
アシスト=10:足にリモコンが装着しており、ボールは彼の望むところに。


→ 優等生カカと、魔術師ジーニョ
   イタリアでのアンケートだから、もっとカカに有利な結果になるかと思いました。
   改めて、「へぇ~?!」 と思ったのは、年の差・・・
   2歳しか違わなかったのねん。

   バロンドール、カカに取られちゃうかもしれない。。。
   もし5月に投票だったら、ジーニョか エトちんだったのに。。。
   がんばれ、ジーニョ!!!

   でも私はスチービーを押します! 
   なんてったって 総合能力で言ったら、今や世界一だも~ん♪
   守備力とか 熱さとか カリスマ性も 考慮に入れてね、選ぶ人たち。

トラックバックURL

トラックバック一覧

猫背なあの人。

ところで リバプールFCの集合写真見ましたか・ red cat's tailのr

d's selects~sports | 2006.11.11

コメント一覧

anfieldroad

2006.11.06

編集

どこかで見た写真と思いきや、red cat's tailさんの所でありました!
それぞれ切り口が違って面白いですね。
それにしてもこの裏写真集、最高!

○━

2006.11.06

編集

anfieldroadさん

おっ、早いですねっ!(笑)

そうなんです。 
red_catstailさんがアップしてたから、私は省略と思ってたんですけど、
裏写真集をゲットしたから、これは皆さんにもお見せしないと!って♪

リバポの選手の仲の良さが、よーく分かりますよね v-411

dokichi

2006.11.06

編集

ちょっとほ・・。

○━さん、どーもです
裏写真面白いですね~。
LFC写真の”何に盛り上がってるのかな”と
ふと思ったんですけどね(笑)
クラウチさんがもう少し威風堂々と座っていたらいいのにな
そう思ったものです
それと・・
レディング戦・。
クラウチさん、よかったんですか・
2アシスト。v-266
ほ・。点を取れなくても勝利に貢献できる
頼りになるポストプレーヤーとして
空中戦で無敵な強さを持って頼りになる選手として
頑張って欲しいんで。
(チームの誰よりも上背はあるのだから)
でも、時々はゴールも決めて欲しいんですけどね
複雑・・。


○━

2006.11.06

編集

dokichiさん

どうもです♪

> LFC写真の”何に盛り上がってるのかな”と

本当に、今度はそれも気になってきましたよね。(笑)
今週号は無理だと思うけど、いつか雑誌を手に入れたら、
もっと詳しくレポしますね♪

> クラウチさんがもう少し威風堂々と座っていたらいいのにな

えっ? 彼のキャシャな所が好きなんじゃないんですか?ww
隣の人は、思いっきり威風堂々と座っていますね。(爆)

でも、ホントに怪我しないですよね。 削れらても、削られても。
針金とゴムでできた細長い人形知りませんか?
ピンクパンサーとか、燃えよドラゴンの人とかの、おもちゃ・・・
あれを思い出します。 絶対 折れない!!(爆)

私は、評価が甘いのかもしれませんけど、クラりんのポストプレイは好きです。
監督はわがままなストライカーが嫌いだと思うので、ゴールだけじゃなくて、
アシストした選手のことも ちゃんと見てますよ。

昨日はたくさん外してもいたけど、
カイトとクラりん、なかなか相性がいいと思いますけど?

Sally

2006.11.06

編集

LFCマガジン

LFCマガジンけっこう面白いですよ~。
写真がいっぱいなので私は楽しく眺めています(笑)
英語を読むのはちょっとめんどくさくて~・・・

またおもしろい写真見つけたらメールしますね!

○━

2006.11.06

編集

Sallyさん

裏集合写真、ありがとうね~♪
バーーーンっと、メインテーマで行っちゃいましたよ。
こういうの、大好きなんです。 妄想があふれ出てきました。(笑)

> 英語を読むのはちょっとめんどくさくて~・・・

私もです。(*/∇\*)  
地下鉄に乗った時は、ただで配られる”METRO”を読んでますが。

本屋さんが近くにないから(不便なとこに住んでるので^^;)、
面白情報を見つけたら、また教えて下さいネ♪

vivaorange

2006.11.06

編集

どははは!裏集合写真最高です!
お調子者のデュデクったら、正面の神を避けていじりやすそうなあいうえおを選んでるあたり、結構如才ない男よのお。しかし神にとっちゃあスチービーやキャラなんて、パシリくらいの感覚なのかしらね?
亀の手もキタワーーー!!
ボルドー戦の4人の写真ありがとう!みんな可愛いな~。

○━

2006.11.06

編集

vivaorangeさん

さすがに、神はイジレないでしょ。(笑)
それに、デュデクとあいうえおって ベンチでも仲良しみたいですよ♪
今度ベンチが映ったら、監督じゃなくて、デュデクに注目!
私はいつも、まずツルっパコちゃんに目が行っちゃうんですけど。(爆)

ちょっと昔の写真を見ると、神がカップを掲げてるんですよね。
スチービーは、隅っこにいたりして。
一旦、よそのチームに行ったとはいえ、神ですからね♪
やっぱり、スチービーたちは、パシリかもです。(笑)

> 亀の手もキタワーーー!!

ふふふ、何とか撮れました~♪
中継見てる時は、4人ともニコニコしてると思ってたんですけど
意外と真剣な表情でした。
動きの早い映像は、なかなか亀の手も苦労します。^^;

vivaorangeさんがお持ち帰り終わったなら、明日あたり
ボルドー戦の方に移動させますね♪

yumi 

2006.11.06

編集

裏画像(←変な表現?)ありがとうございます~
集合写真にもこんなしかけが。

>スチービーが 言い訳をしたり~ 敵チームの悪口も、あまり聞いたことがありません。
あとにもさきにも、W杯のとき、クラブ仲間を退場させようとした某選手についてコメントしたときだけですね・・・。
それだけ彼の行為がショックだったんでしょうけども~。

○━

2006.11.07

編集

yumiさん

> 裏画像

あはは、yumiさんらしい♪

> あとにもさきにも、

私より長くスチービーを見守ってきたyumiさんが
そういうのだから、やっぱりそうなんですね。
本当に発言内容は優等生風なんですけど、
スチービーの場合、全然裏がないというか、
社交辞令で言ってる感じがしないですよね。
あの悲しげな顔で言われたら、信じざるを得ない。(笑)

ご両親の厳しい躾がよかったのかもしれません。
誰かさんに爪の垢を煎じて・・・(以下自主規制)

ステラ

2006.11.07

編集

うっひょ~!

リハ中のステラです。
やっとパソ画面で確認できました!
デュデクのワザを見て、よく中学生くらいのときにやってた
『心霊写真』ポーズを思い出しちゃいました~v-411
ペンギンさんも、そろそろ老眼鏡がほしい
お年頃だったりして。。。

○━

2006.11.07

編集

ステラさん

おぉ、ステラさん!!
もう試合見れましたか?

> 『心霊写真』ポーズ

こういうイタズラするのって、日本人だけかと思ったら
ポーランド人もするんですね。(笑)

じゃぁ、リハーサル、がんばってね~。(笑)

yaguchi

2006.11.08

編集

乗り遅れました┌○"ペコッ

あっ、ブログ見るの忘れてた(爆)
でなく、ここ最近忙しくて録画した試合があっという間に山積みというのが現状なのですよ。うぇぇぇん(+.+)(-.-)(_ _)
それでも油と白組の試合は観ましたよん♪ニッシッシ(・∀・)っ/凵⌒☆

MVPはデゥデクでおkですか?アップになった被害者あいうえお??www
レイナちゃんは小生と同期なのですが、もう頭はツルッパコ三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
シンイラレナ~イ(←コレ、日本で流行ってます by 日ハム監督。西ハムではないですよw)

yaguchi

2006.11.08

編集

正しくはシンジラレナ~イです。素で間違いました。。。こんな凡ミス、シンジラレナ~イ┌○"ペコッ ┌○"ペコッ ┌○"ペコッ

ジェイミー

2006.11.08

編集

確か…

Carraが23を着けているのは、バスケットボール選手のMichael Jordan氏が着けていた番号だったからだと思います。
Real MadridのBeckhamやPortsmouthのCampbellなども同様の理由だとどこかで読んだ記憶があります。
数々の栄冠を手にした名選手だけに、憧れだけではなく縁起担ぎにもなるんでしょうね。

二階堂

2006.11.08

編集

裏写真ナイスですね。
アイウエオは予想通りいじめにあってるのね。
ファウラーとマルゴンは毛根の弱さを笑っているのかと(笑)

キャラは今の背番号気に入ってるんじゃないですかね。ずっと変えないですし。ジェイミーさんおっしゃるようにマイケル・ジョーダンの影響あるでしょうね。ヨーロッパでもジョーダンの影響は絶大なようで、補欠でもないのに23番つけてるのは大体それだと思います。ラーションやシェフチェンコは息子にジョーダンって名づけたりしちゃってますし。2番はアンショズ→クロンカンプとラファになってからはあまり縁起のいい番号ではないですね。別の意味で欠番になっちゃってるのかも(笑)

○━

2006.11.08

編集

矢口さん

お待ちしてました~。
一度はボツにした「PEACH」ですがww、その後、ジワジワとマイツボを
刺激し始めて、大好きになっちゃいましたー。(爆)
矢口さんオリジナルのアダナが他にもたくさんあったでしょ? (^_-)☆

> 録画した試合があっという間に山積み

そりゃぁ、矢口さんみたいに、全てのCL & あっちゃこっちゃのリーグ戦を
見尽くそうと思ったら、すぐに山積みになりますよ。(笑)
一日平均、何時間見てますか?

> シンジラレナ~イ

これ、知ってます。 たまたまTVつけたら、試合が終わった所で
生で聞いちゃいました。 新庄、エンエン泣いてましたね~。
その後、流行ってるんですか?

わたし、ペペの方がペンギンさんより先に、ツルっパコになると思ってます。
100ポンド賭けてもいい。www
ペンギンさんは、前髪(?)がなかなかシブトイですよね。 (爆)

○━

2006.11.08

編集

ジェイミーさん

ジェイミーさんも、お待ちしてました~♪
ジェイミーさんオリジナルのアダナも結構あったでしょ?(笑)

キャラが23は、自分で希望したんですかっ!
あ、それなら全然OKです。
ベッカムの話は読んだ覚えがありますけど、私には マケオシミにしか
聞こえませんでした。^^;

キャンベルがジョーダン好きというのは、わかる気がしますね♪

○━

2006.11.08

編集

二階堂さん

二階堂さんも、お待ちしてました。
みなさん、おそろいで嬉しいです♪
二階堂さんオリジナルのアダナもちゃんと入れましたよ~。

面白さではバルサに負けてると思ってたんですけど、こうやって
みんなでアダナをつけたり、集合写真でワイワイやってるうちに
リバポも お笑い集団に見えてきました。

あいうえおは、イジメというよりは、オチョクラレてるんですよん。
根が 陰湿か 愛か の違いです。ww
私、このブログでオチョクリ始めたのに、今ではメロメロなんです。(*/∇\*)  
上の写真見てると、オデコとかボーズ頭とか、グ~リグリ撫で回したい
衝動にかられます。
この前バスに乗ったら、前の席に、あいうえおにそっくりな
ボーズ頭の人が乗ってて、もう大変でした。 (変態?ww)

今に、世間をビックリさせるような、大仕事やってくれると信じてます。

> ファウラーとマルゴンは毛根の弱さを笑っているのかと(笑)

あれ、どうみても、ペンギンさんの頭の事で笑ってますよね。 (爆)

> 2番はアンショズ→クロンカンプ

あ、そういえば、クロちゃんが2番でしたね。 ^^;

yaguchi

2006.11.08

編集

from office

会社のパソのお気に入りに登録したので、休憩時間に見放題(爆)。「蹴って 踊って」でググったら2ページ目に出てきましたwww

>ピ-チ姫
バレンシア時代は彼女と遊びに行って練習サボッた彼も逞しく育ってくれて何よりですv
アダ名はシナマ・ポンゴル→シナポン(現在はレクレにいま~す)とかいろいろあったと思いますが、姉さんには敵いません(笑)。10時10分が一番ツボに嵌りましたよ(爆)

試合はとりあえず録画して観たいものから順に、ってな感じです。最近はネタバレに対応するため、バルサとプレミア最優先。あとはウリヨン、ブレ-メン、アヤヤ、インテルのあたりを観て、各国をチェックですかね。スポナビとか記事は完全遮断で読むのはいつも遅いですw

>ツルッパコ
「フランチェスコ」の愛称が一般的にパコだそ-です。ふと思ったのが

「ツルッパコ・トッチィ(爆)」

今夜は外で飲んで、ロ-マ×フィオ観て就寝予定です。結果は未だに知りませんwww

red_catstail

2006.11.08

編集

すっかり出遅れちゃった・・・・(^^;;)

裏画像はホントに貴重なものを見せて頂いてありがとうございますっ!
なごやかそうないい雰囲気ですねぇ(^^ )デュデクは来日した時もフロンターレのマスコットくんにちょっかい出していましたよ(笑)※URL参照
そしてフロン太くんを踏んでいるのは王子・・・(爆)

画像では切れちゃっているのですがなんとなくQちゃんが寂しそうに見える・・(顔の向きが横向いてるし)

○━

2006.11.09

編集

矢口さん

> 「蹴って 踊って」
私も、時々「織って踊って」だったか「蹴って踊って」だったか、順番がわからなくなります。(笑)

> ピ-チ姫
ますます イメージがかけ離れたじゃないですかっ。(笑)
でも、本当に成長著しい選手ですよね。 ビエイラより凄くなったりして♪

> 10時10分が一番ツボに嵌りましたよ(爆)

あ、これは 上にコメントくれてるジェイミーさんがオリジナルなんです。
HNの通り、キャラガー大好き君で、とっても愉快な関西の人なんです。
キャラガーのアダナは何がいいかなぁって考えてた時、
ジェイミーさんが前に「眉毛が10時10分」と言ってたのを思い出して、
勝手に採用させてもらいました。www

あ、そうだっ、あいうえおは「8時20分」にしようかな?(笑)

> 「ツルッパコ・トッチィ(爆)」

・・・ちょっと待って下さい。

  (想像中)

あ、もう、全然OKっす!!!
ますますセクシィ♪ そんなことで、彼への愛は揺るがないぞっ。
  (顔の大きいのが強調されちゃいますが ^^;)

○━

2006.11.09

編集

red_catstailさん

> すっかり出遅れちゃった・・・・(^^;;)

遅いっ!  ・・・って、ウソウソ。(笑)
red_catstailさんとこのコメント欄で、サンザン語らせてもらいましたからね♪

> そしてフロン太くんを踏んでいるのは王子・・・(爆)

ぎゃはは・・・ こっちも貴重な裏画像をありがとう♪
王子に踏まれるなら、中に入りたい♪ ・・・なんてね。

あ、そうそう、今夜のカーリング・カップは、デュデクが守りますよ。
私は生放送で見れるので、みんなの分もがんばって応援しますね!
昼間っから、カーリング(ビール)飲んでしまいましたよ!ww

> なんとなくQちゃんが寂しそうに見える・・(顔の向きが横向いてるし)

ホントに、Qちゃんだけが心配ですよね。。。
正直言って、私がファンになってから、Qちゃんの活躍する姿って
見たことないですもん。 W杯でしか。(泣)
リバポのウッドゲイトと呼んでしまいそうです。( --) / (_ _; バキッ

red_catstailさんのご主人さまのHNでもあるわけだし、
早く元気になるように、願掛けしてあげて下さい。 m( _ " _ )m

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示