FC2ブログ

マジョルカ ボロ カターニャ

イブライマ・バカヨコ

      ばかよこ

ついに バカヨコ めっけ!!!
  ( ○━のHNの由来となった選手です ^^;)

セリエAに昇格してきた リボルノ にいました!!
夏にフランスから移籍、FWとして 20番つけてがんばってます♪

   コートジボワール 29歳!! 

エンポリ戦で、カッコよく自転車キック! ・・・ポスト直撃でした。
パルマ戦では、アシストも決めています。

リボルノは、現在セリエA 4位で、ローマのすぐ後ろにいます。
すっげーーーっ!! 

バカヨコ、ドログバに負けるなっ!!!
あ、コートジボワールって、コネもカルーもケイタもいるのね・・・ 
すごすぎるョ、コートジボワール。
2010年W杯南ア大会の優勝候補になるかもしれません。。
 
    とにかく、バカヨコ、要チェックや♪ → 



レッド取り消しのモッタ、がんばったよ♪

   マジョルカ 1 : 4 バルセロナ
   ( ビクトル 69m. )     ( グジョンセン 41m. 57m.  
                    イニエスタ 85m. エスケーロ 91m.
)

<マジョルカ>
プラッツ、
バレラ、ヌネス、バジェステロス、フェルナンド・ナバーロ、
ヤンコビッチ、ペレイラ、イバガサ(→ディエゴ・トリスタン・80分)、
バシナス(→ジョルディ・ロペス・60分)、
アランゴ、マキシ・ロペス(→ビクトル・60分)

<バルセロナ>
ビクトル・バルデス、
オレゲール、プジョール(→ザンブロッタ・63分)、マルケス、ジオ、
モッタ、イニエスタ、デコ、ジュリ(→チャビ・82分)、
ロナウジーニョ、グジョンセン(→エスケーロ・71分)

リーガで一番失点の少ないマジョルカとの対戦。
でも、終わってみたら、大量得点でした。

マッキー マキシ・ロペス

マジョルカには、大久保の後、バルサから移籍した マキシ・ロペス がいます。

ヘアバンド・マッキー、どんなに成長したかな?
いやぁ、相変わらず、金髪たなびかせて、デカイっ!!
ヘアバンドじゃなくて、ポニーテールにしています。
古巣対決ということで、ものすごく興奮しています。
ロデオの牛みたい。 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!!

頑張ってるのはよくわかったけど、デカイから危ない 危ない!
ちょっとぶつかっただけで、バルサのDFはみんな吹っ飛ばされてしまいます。
  「あ、マルケスさん、ごめんなさい。。。(汗)」
  「あ、プジョルさん、ごめんなさい。。。(汗)」 
結局、気合いだけ空回りして、ビクトルと交代。 腕で涙を拭ってました。
いいのよ、いいのよ、マッキー♪
元気な姿が見れただけで、安心しました。 これからもがんばってね♪

エスケロケロ エスケーロ

一方バルサの方ですが、たくさんの怪我人が出て、選手ひとりひとりに 
「もっと自分ががんばらないとっ!」という危機感が生まれたのか、
連携がよくなってきた気がします。
グジョグジョも エスケロケロも、よくがんばりました。

  ストライカーが不足してる?
  冬のマーケットで補強しないと?

私は、そんな心配はいらないと思います。
補強した途端に、みんなが怪我から復帰してきて、ややこしいことになりそうですもん。
それに、 /(≡・ x ・≡)\の出番がまたまた遠ざかっちゃうョ。。。

他のチームから見たら、よだれが出そうなほど、ストライカーに恵まれてますもん。
ローマなんて、トッチーひとりですよ。。。
  (32歳のモンテッラと ハタチ前後の無名の3人がいますが・・・)
しかも、トッチーは純粋なストライカーではなく、トップ下が似合うのです。
トッチーが怪我して長期離脱した時なんて、「ゼロトップ」と馬鹿にされました。(泣)

それでも、「キャプテンが戻ってくるまで」って、MFもDFも必死になって努力したら
みんながゴールできるようになっちゃったのです。 (⌒▽⌒)

その結果が これです。

   ローマ 7 : 0 カターニャ
   ( パヌッチ 12m. 48m. マンチーニ 19m.  ペロッタ 24m. 40m.
    モンテッラ 59m. トッティ 71m.)

7・3ぴっちりヨコワケは もうやめました。 パヌッチ

7・3ぴっちりヨコワケで モノクロ映画に出てきそうな髪型だったパヌッチ(33歳)は、
トッチー風に短くカットして、なかなか素敵になりました。
そのパヌッチの先制点から始まって、ウハウハの 7点!

   カターニャには 勝たーにゃ♪ 

なんて言ったかどうかは分からないけど (言うわけない)
もう途中から カターニャが可哀相になってきました。
   (カターニャには、森本貴幸がいるのですね。)

パヌッチの2点目は明らかなオフサイドでしたが、その他のゴールは
どれもこれも、見事なモノでしたが、段々どうでもよくなってきて、
両チームとも 「まだ終わんないの?」 みたいな雰囲気になりました。(笑)
でも、最後まで手抜きをしなかったのは、エライ。 
7点目は トッチーのすばらしいボレーでしたが、もうお腹いっぱい。
「ごめんなさい、これ残していいですか?」 という感じでした。。。

ツルっティ スパレッティ監督

というわけで、ローマとバルサだけで 11ゴール!!

あぁ、一点だけでいいから、リバポにちょうらい。。。(涙)
そればかり考えていた日曜でした。

一方的な大量得点というのは、楽しいけど、思ったより感動しませんでした。
やっぱり、リバポのイスタンブールでのCL決勝戦とか、FAカップ決勝戦とか
   苦しんで 苦しんで 苦しんで ・・・
やっとこさモギ取った勝利というのが、一番 感動します。

昨季のリバポは、先制点を取られた後、諦めない粘り強さが魅力だったのに
今季はたとえ先制しても、点を取られるとそのまま ズルズルと・・・
これはキャプテンの元気がない事が最大の原因だと思うのですが
スチービーだって神さまじゃないのです。 普通の人間です。
責任をヒトに押し付けるタイプじゃないから、今 死にたくなるほど悩んでると思います。

私はそんなスチービーがすごく愛おしい。 

どんなスター選手にだって、バイオリズムのどん底に落ちちゃうことはあるのだから、
   辛抱して 辛抱して 辛抱して・・・
再び リバポのロゴにもなってる 不死鳥 のように飛び立つ日を 
夢見て、応援し続けましょうね♪

いい時だけのサポーターにはなりたくないです。
チームが調子悪い時こそ、見捨てないで がんばろう!!!

   “ You’ll Never Walk Alone ” ですぞ。

   リバプール 0 : 0 ミドルズブラ (現在 プレミア10位;) 

不死鳥にちゅっ
    ↑ 気持ち悪い画像ですみません。。。



※ 今のローマは、本当に若くていいチームです。
選手層がめちゃくちゃ薄いけど、低い給料だけど、仲良くがんばってます! 

ツルっパコちゃん同様、ツルツルのスパレッティ監督が魅力的です。
私は、ひとりで、ツルっティと呼んでいます。 (ウソです。 今考えました^^;)

すごく可愛い名前の選手が た~くさん 

   ピエトロ・ピポロ (きゃっ、かわいい♪)
   オカカ・チュカ  (おかか?!)
   シモーネ・ペロッタ  (ペ、ぺ、ぺ、 ペロッタ??!)
   マッシミリアーノ・マルシリ (ま、ま、 丸尻?!) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

yaguchi

2006.11.21

編集

コ-トジボワ-ル市場

バカヨコにまで触手を伸ばすとは、いいとこに目を付けましたね、そこのお姉さん!(爆)

ゾコラ(スパ-ズ)やドゥメル(ハンブルク)なんかもお買い得商品ですが、チ-ムが低迷してて今季はショボ-ンな内容(´・ω・`)

昨晩は恵比寿で観たんですが、イニと大泉のゴ-ルでえあっちさんが小生の横で卒倒してしまいましたwwwww

yaguchi

2006.11.21

編集

つぃでに

マルシリにオカカまぶしてペロッタしてはダメっすよ(爆)

○━

2006.11.21

編集

矢口さん

いやぁ、コートジボワール、いいですよね♪
私は、アフリカ・ネーションズ・カップから注目してるんですが
ホントにいい選手がそろってます。
コロちゃん(アーセナル)はそのコロから好きなんです。(笑)

カメルーンの方がもっと好きですけど、
なんだか、アフリカの選手って、みんな可愛いです♪

> イニと大泉のゴ-ルでえあっちさんが小生の横で卒倒してしまいましたwwwww

へぇ、えあっちさんと一緒にパブ観戦! いいですね♪
ふふふ、卒倒しちゃいましたか?(笑)

> マルシリにオカカまぶしてペロッタしてはダメっすよ(爆)

     (^ ◇ ^ ; ) ソレイイ!!  

red_catstail

2006.11.21

編集

>責任をヒトに押し付けるタイプじゃないから

そうなのよね、スチービー・・・(涙)
でもラファが着任した時に言われたそうですね。「なんでも自分でしょいこむな」みたいなこと。
あまり悲しそうな顔をするな、みたいなことも言われたそうだけど(爆)

>コートジボワール
この前のW杯の時思わず応援しちゃったよ(笑)Qちゃんには「ドログバがいるのに?」って言われたけど、コートジボワールのドログバは嫌いじゃないっす。むしろチームのキャプテンとして頑張っている姿に感動すらしたわ。
そいや、おチェルって「国に帰ればキャプテン」だらけのチームだわね。。。

○━

2006.11.21

編集

red_catstailさん

> あまり悲しそうな顔をするな、みたいなことも言われたそうだけど(爆)

きゃはは、あれはトレードマークだから、しょうがないです♪
あの顔にほだされる女性も少なくないし。 (私も ^^;)
今は、他の選手がみんなでがんばって、キャプテンの重荷を
少しでも減らしてあげるべきだと思うんです。
このツライ時期さえ乗り越えれば、さらに魅力的なチームになると思います。
わたしたちも、今まで以上に、願掛けして 祈りましょう!
リバポポさんたち、辛気臭くなるなよ~~~っ!!(笑)

> おチェルって「国に帰ればキャプテン」だらけのチームだわね。。。

ホントに、W杯の時、つくづくそう思いました。
代表でがんばってる姿は私も好きです。
ロッベンや エシアンでさえ。(爆)
そういう意味では、すごいチームだなぁと思うのですが
おチェル集団になると、どして、あんなに憎たらちいのかちら。。。

vivaorange

2006.11.22

編集

あらっ!あの素敵なモッタちゃんのプロフィール写真がもう変わってるわ!でも今度のも可愛い(はあと)。
この週末はガナリバプと、口から魂が出て行っちゃいそうな脱力試合2連発で、文字通り灰になっていました。
そんな中で、FWクライシスのバルサが勝ってくれたんでちょっと浮上よ。CLもがんばれ~!いやがんばろうね~(泣)!

あたしもコートジボワール、結構応援してました。あのグループじゃなきゃ、絶対トーナメントに出れてましたよね。
アフリカ予選の時に同グループだった、カメルーンとのスンゴイ競り合いもドラマでした。最終戦のカメ×エジプトは、見た予選の試合の中で一番スリリングだったわ~。

○━

2006.11.22

編集

vivaorangeさん

モッタちゃんも、アルヘンの小悪魔ちゃんも、ナイスでしょ♪
プロフィールの写真は、コロコロ替わるから、
お気に入りを見つけたら、即お持ち帰りくださいね♪
ご希望があれば、レポにペッタンしますョ。 (もっと大きくなるにょ)

> FWクライシス

最初 選手の名前かと思って、一瞬??ってなりました。(笑)

リバポはリーグ戦ではヘタレですが、CLは余裕です♪
やっぱり、一発勝負に強いのかしら?
  (いいグループに入ったからというのは内緒ね♪)

アーセナルは、いい試合してるのに・・・・ (以下自主規制)
バルサとアーセナル・・・ 5月にはパリでドンパチ戦った仲なのに、
ホントにどうしちゃったんでしょう!
  (実はルーチョのいるポルトを応援してるというのも内緒。。。)

明日は 明日だけは なりふり構わず、おチェルを応援します。
  (あぁ、他力本願なんて、情けないョ~ ;)
 
おチェル、もしブレーメンに負けたら

   絶 対 許 さ ん !!!v-412 

> あのグループじゃなきゃ、絶対トーナメントに出れてましたよね。

そうそう、一番 死のグループでしたよね!
vivaorangeさんもアフリカ予選見てたんですか? 趣味が合いますね~♪ 
やっぱり、ヨーロッパ予選だけじゃなくて、南米予選、アフリカ予選も見てから
W杯を見ると、ますます燃えますよね!!
全部 要チェックや! (やめれ)

red_catstail

2006.11.22

編集

>おチェル集団になると、どして、あんなに憎たらちいのかちら。。。

やっぱり指揮官が憎たらちいから?・・と思っていたのですが(爆)
何ッ!このモウさん素敵じゃないっ!

はっきり言っておチェルに来てから人相悪くなったよね(´-ω-`)

○━

2006.11.22

編集

red_catstailさん

> 何ッ!このモウさん素敵じゃないっ!

そうなの そうなの。
この写真を保存した頃は、わたし、憧れてたんです。。。
黒いコートたなびかせて、ジャンプして喜ぶ姿がステキだった。。
凸ちゃんに指示する姿がステキだった。。。

なのに なのに!!!
お金はヒトを変えてしまうのね。。。。(泣)

もう、バルサの為なら、プライドもヘッタクレもカナグリステタわっ!!
ここまで私を追いやったおチェルって・・・
  (いや、冷静に考えると、バルサが悪いのかも・・・^^;)

でも、試合は、リバポvsPSVを見ます。(爆)
でも、ローマも気になるし・・・
  (もう、尻滅裂! 頭どうにかなってしまいそう。。。)

yumi 

2006.11.22

編集

横&遅コメ失礼します

>尻滅裂!
↑コメント見て思わず笑っちゃったじゃないですか! 
そんな冗談思いついてるならまだ余裕あり?

モウさんの手をかりねばならんとは、ほんと屈辱的だとは思いますが、こればっかりはしょうがないですねi-195

モリオさんとこも気になるな~ できれば対戦したくないので。

○━

2006.11.23

編集

yumiさん

私はどんな時でも、冷静ですよ。 (ウソ)

> モウさんの手をかりねばならんとは、ほんと屈辱的だとは思いますが、

   (・ヘ・、)。。。

> できれば対戦したくないので。

そうなんですよ。
今は、好きなチーム全部を応援してますけど、決勝トーナメントに入ったら
絶対、当たっちゃいますよね。
あぁ、どうしよう・・・
  (その前に、進出決めないとっ ^^;)

あぁ、泣いても笑っても、あと3時間半!
昼寝でもするかっ♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示