FC2ブログ

CL 1の5の2

オレたち、ちゃんぽんず


11月22日現在 CL 得点ランキング
  (※ 私が気になる選手だけピックアップ♪)

  順位      ゴール数
   1  モリエンテス  5
   1  ドログバ   5
   1  カカ  5
   4  クラりん  4
   4  ファン・馬  4
   7  トッチー   3
   7  ルーチョ・ゴンサレス  3
   7  ルイス・ガルシア  3
   7  ラウル  3
   17  スチービー  2
   17  イニ坊   2
   17  ジュリ   2
   17  フレッド  2
   17  中村俊輔   2
   39 稲本潤一  1

その他のデータ →  プレーヤーデータ   クラブデータ


イニ坊 バルサのCL得点王♪

   バルセロナ 2 : 0 レフスキ・ソフィア
   ( ジュリ 5m. イニエスタ 65m. )

<FCバルセロナ>
バルデス、
ザンブロッタ、プジョール、マルケス(→オレゲール・62分)、シウビーニョ、
モッタ、イニエスタ(→エスケーロ・80分)、デコ、
ジュリ(→チャビ・58分)、ロナウジーニョ、グジョンセン

試合は5分くらいのハイライトしか見れませんでした。
だから、バルサポさんのレポを見て回って想像しています。
・・・ なんだか、みんな、すごく怒ってます。 バルサの腑甲斐なさに。
あ、そうだったんだぁ・・・ モタモタのダメダメ? 
せっかく勝ったのに、困りましたね。 凹○

えっとーー、恥ずかしながら、告白します。 わたし、大きなチョンボをしてますた。
おチェルがブレーメンに負けると、即 バルサはGL敗退だと勘違いしてますた。
みんな、どうしてそんなに冷静でいられるのかと不思議に思ってますた。
  (ならば、ちゃんと調べろ)

リバポの試合を見てる時、他スタジアムの途中経過がちょくちょく文字で出てきて、
「あぁ、バルサ、もう終わったかぁ・・・」と覚悟してますた。

試合後に 順位表を見て、ビックリ!!
最後に自力でブレーメンに勝てば、決勝トーナメントに進めるんですたね♪

   (*´艸`) ププアハハノヽノヽノヽノヽ/ \/ \  (笑えない 笑えない^^;)

どして、そんな風に勘違いしちゃったのかちら? _○/|_
それなら、話は全然違います。
おチェルのお陰で進出できたなんて言われるよりは、自力でもぎ取った方が
気持ちがいいですもんね~。 あはは・・・ (だから笑えないってば・・・)

昨日プロフィール欄に <ステキだった頃のモウモウの写真>を貼って祈ったのは
どうか、見なかったことにしてください。 (*/∇\*) イゃンモウ
こんなバカブログにお付き合いくださって、ありがとうございます。 

とにかく、おチェルにお情けを求めた私がバカチンですた。
ちっとも恨んでましぇーん。 ま、そんなことだろうと、思ってますた。 

  「そうですよね、モウさん、あの失点は理不尽でしたよね~
   フリンクスの猿芝居にやられちゃいましたね~
   ドロ&バラの怪我は痛かったですね~ うんうん、悔しいですね~
   わざと負けるなんて、立派な男がするわけないですもんね~
   週末にはマンUとの一戦が控えてますし、いろいろ大変ですね~」

     (* ̄┏Д┓ ̄*)y─┛~~ フゥーー

12月5日(火)のブレーメン戦は、決勝戦のつもりで
バルサ、必死こいてがんばりま~す!

     ガンバルニョン~( ̄△ ̄~) (~ ̄△ ̄)~ガンバルニョン

     ケツにファイアー 
      (↑ かわいいY嬢の名言集より。 合言葉にしましょう♪
        意味がわからない人は反転 → 「お尻に火がつく」 ) 



Liverpool vs PSV

   リバプール 2 : 0 PSV
   ( ジェラード 65m. クラウチ 89m. )

Liverpool:
Reina,
Finnan, Carragher, Agger, Riise,
Pennant (Bellamy 78), Gerrard, Alonso (Zenden 21),
Gonzalez (Luis Garcia 36), Crouch, Kuyt.

PSV:
Gomes,
Kromkamp, Da Costa, Alex, Salcido,
Mendez (Beerens 81), Simons, Feher (Tardelli 68),
Afellay, Farfan, Kone.

笑顔 世界一♡

いや~~~ん、スチービーの笑顔、世界一~~~

トンネルの中では、相変わらず悲しげな表情だったスチービー。
チラッとカメラを見るクセも健在です♪

試合が始まったら、アグレッシブにガンガン行ってます。
あ、なんか、スチービー、吹っ切れたかも?
やっぱり、右ウィンガーよりセンターの方がゴールの匂いがしますね♪
シュートも、ちょっとずつ枠に近づいて・・・ ついに

65分 スチービー キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ペペ → フィナン → カイト → スチービー ズッコーン!

  素早くて 正確で 息ピッタリ 爽やかジューシー♪
  これぞ、プレミア&リーガのコラボレーション♪


守備固めに徹していたPSVも、この1点で動き始めました。
その方が楽しいね、白熊さん(=クーマン監督)。 攻めやっこしましょ♪
そして・・・

89分 クラりん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ペペ → クラりん → ゼンデン → ルイス → カイト 
  → クラりん 頭でガツンっ!

これも、ぺぺから始まって、見事な連携による美しいゴールでした。
2点とも、カイトのアシストが光ってました。 上手いっ!!

この前は、クラりんのお膳立てでカイトゴール。
今回は、その反対。 やっぱり、2人のコンビはいいと思います。
GIVE & TAKE でがんばって♪

うわぁ、高く跳べるんっすね。。。 
   ↑ コネ vs シャビ・アロンソ

でも、この試合、代償が大きかったです。
白熊さんとこの選手が悪いわけじゃないのです。
両チームとも、危険なプレイはなくて、フェアプレイの見本のような試合でした。
でも・・・

シャビ・アロンソが相手選手とクラッシュして、脚を痛めました。
悶絶する姿も上品。。。 
でも、試合後にジャージ姿で、杖つきながら、自力で階段を上ってたから
きっと、そんなにひどくないと思いますよ。 

ポンポン跳ねるゴムマリみたいに元気だったマルゴンが 
ナイスクロスを入れた瞬間 ハムストリング。。。
あぁ、こういう自分でやっちゃったのって、長引くんですよね。。。
スチービーとカイトが心配そうに見守っていました。

リーセがクラりん級に脚を伸ばした瞬間、「イタッ!」と脚の付け根を押さえて・・・
でも、これは大丈夫でした。 ホッ。。。
リーセ、ストレッチ ストレッチ!!

ペナントが何度か、「あ、ヤバイかも・・・」とフトモモを押さえていたけど、
やっぱり途中でアウト・・・ ハムストリング。。。

うわぁ、モモちゃんに続いて、中盤の選手が横一列 アウトぢゃ~~!!
でも、まだゼンデンと ルイスと あいうえお がいるから、何とかなるけど
みんな、早く治してね。。。。(泣)

カイト!(汗)

余談 ①
ルイス・ガルシアの髪の毛がついに!!!
あぁ、アナタもリバプールの床屋さんに行っちゃったのねぇ。。。
でも私は ヘアバンドより、短い方が好き♪

髪型といえば、PSVにもマルゴン風のハナワ・カットが多かったです。
ダ・コスタ と サルシド ・・・ 
あれ、ロンドンの繁華街でもよく見かけるけど、カッコいいかな?

私はドレッドヘアが好きなんだけど、ドレッドにしてた選手は、殆どボーズになりました。
やっぱり、かゆいのかしら?

余談 ②
クロちゃん(=ヤン・クロンカンプ)が、やたらとキラキラ目立ってました。
少女マンガから飛び出してきたみたい。 ひょっとして、お化粧してる?(笑)

どりゃぁ~~!
  ↑ クラりん vs クロちゃん




ボルドー 3 - 1 ガラタサライ

稲本潤一!
守備はまずかったけど、素晴らしいゴールでしたね~♪
敵の球を奪い取って、素早くシュート!!
たった一人で決めた意地のゴールでした。
きっと、俊輔に刺激されたんですね♪
昨季は韓国人ばかりが目立ってたけど、今季は日本人がいいですね♪
CLで日本人の名前が連呼されると、ルンルン気分になります。

5日にはリバポとの対戦ですね。
トルコ行くから、待っててね~♪



リバウド vs モリエンテス

バレンシアCF  2 - 0 オリンピアコス・ピラエウス

モロたん、CL得点王~。
次はトッチーのローマに乗り込んで?
また ビューチホー対決が見れるっ、うふふ♪



欧州CL1次リーグ第5節(22日)

スパルタク・モスクワ 2 - 2 バイエルン・ミュンヘン
レフスキ・ソフィア 0 - 2 FCバルセロナ
ヴェルダー・ブレーメン 1 - 0 チェルシー
インテル 1 - 0 スポルティングCP
リヴァプール 2 - 0 PSV
ボルドー 3 - 1 ガラタサライ
シャフタル・ドネツク  1 - 0  ローマ
バレンシア  2 - 0  オリンピアコス



今夜はUEFAカップがあります。
  フェイエノールト vs 黒薔薇
  新城 vs セルタ
ちょっと見てみようかな?

土曜は バルサvsビジャレアル & リバポvsマンC
リバポの方は、またTV中継なしだから、お絵かきタイム。 (しゅん)



FIFA会長、レアル名誉会員に

FIFAは21日、ブラッター会長がレアル・マドリードの名誉会員になったと発表した。
また、FIFAとレアルがサッカーを通じ、発展途上国を中心に
世界中の子どもの生活水準向上を目指す取り組みを推進することで合意した。 


→ なんですか、これ?? なんかヘンだと思うのは、わたしだけ?



スペイン国王杯ベスト16組み合わせ(第1戦:1月10日、第2戦:1月17日)

ベティス対レアル・マドリー
アトレティコ・マドリーまたはレバンテ対オサスナ
マラガ対サラゴサ
バジャドリ対ビジャレアル
ラージョ・バジェカーノ対セビージャ
マジョルカ対デポルティーボ
バルセロナ対アラベス
バレンシア対ヘタフェ

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

yumi 

2006.11.24

編集

>ケツにファイアー 
あんの~i-202 このフレーズ気に入ってもらって何回もとりあげて
もらってるのは大変ありがたいのですが、ワタクシも嫁入り前の♀ですし、
お世辞にも上品なフレーズではないし、使ったのも昨シーズンだし、
それも1回だけだし、わたしが出所だって書いて使うのははそろそろ
時効にしていただきたく・・・

あ、でも誤解しないでください。
似たような言い回しや表現が横行するブログ社会において、いつも丁寧に
『使っていいですか?』ってわざわざ連絡してくれる○━さんの姿勢じたいは
とっても尊敬しています~。 ただね、なにせお下品なフレーズなもので
あんまり yumi=ケツの人 って定着してもらいたくないんだもん。
それもこれも贔屓チームのお尻に火がつかない状況ならそれにこしたことないんですが(笑)

>おチェルのお陰で進出できたなんて言われるよりは、自力でもぎ取った方が~
そう!わたしもそう思ってました。
絶対子々孫々まで言われそうだもん。うちのおかげのくせにって(笑)

○━

2006.11.24

編集

yumiさん

きゃぁ、ごめんなた~~い!!
そうですよね。 嫁入り前のお嬢様になんてことを!!
今、出所をぼやかしておきました。 これでよろしおすか?
こんな名言を私が考案したと思われたら、申し訳ないので
そこんところは、キチッとしておかないとっ!
but、上のコメコメは削除しなくてもいいの?(笑)

みなさん、誤解しないでくださいね。 
yumiさんには直接お会いしましたが、とってもかわいらしいお嬢様ですよん。
たまに、オッサンくさい発言をしますが、そこがまた
たまらなく魅力的で。  ( --) / (_ _; バキッ

> 絶対子々孫々まで言われそうだもん。

うわぁ、そりゃぁたまらん!!!
そんなことになるよりは、ブレーメンに3点差以上で
勝ってもらえばよかったかも?
そして、レフスキ・ソフィアもおチェルに勝てば・・・  ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 

あぁもう こういう取らぬ狸の皮算用は、やめといた方がいいですね。
   (というか、おチェルは一抜けしちゃってるし・・・)
また 恥をかいて、謝ることになっちゃいそう。。。
  (ふぅ、昨日は焦ったぜ。。。)

Sally

2006.11.25

編集

ブラッラーさん

マドリの名誉会長になったんですか???
私もそれは激しく変だと思います。
ブラッターさんって、一応FIFAのトップの人ですよねー。
そのお偉い方が、1クラブチームの名誉会長になるって…
FIFAの会長を辞めてからだったら、何をしても自由だと思うのですが。。。

最近イニエスタ絶好調ですよね!
友達と美白王子と呼んで密かに応援していたので嬉しい限りです(笑)
ブレーメン戦は必勝ですね!私はまたネットラジオ観戦だと思いますが・・・

○━

2006.11.26

編集

Sallyさん

> FIFAの会長を辞めてからだったら、何をしても自由だと思うのですが。。。

やっぱり、ですよね。
「世界中の子どもの生活水準向上」というのはとても大切なことだけど、
なんだか、とても胡散臭いものを感じてしまいます。
権力を持った人間は、公私混同しないよう充分気をつけてもらわないと。
ミランの問題も、元はと言えば、イタリアの首相が・・・
という所から来てるんじゃないかと。

> 最近イニエスタ絶好調ですよね!

イニ坊は、人気急上昇ですね♪
とっても地味にいい仕事をしていたけど、最近シュートも決まるようになって
自信もついたみたいで、よかったです。
怪我をしないように、がんばってほしいですね♪

> ネットラジオ観戦だと思いますが・・・

それはスペイン語ですか?
なんだか、みなさん、すごいですね~。

anfieldroad

2006.11.26

編集

REDSは相変わらずヨーロッパでは元気です。
この調子でアテネまで突っ走って欲しいですね~。
それに引き替え、リーグ戦は・・・。ですね。
今日も勝つには勝ったけど、相変わらず内容悪すぎです。まあ、これだけ怪我人が出れば仕方がない面もありますが。それにしてもの内容です。

バルサもCLは今イチ調子が上がりませんね~。
こちらも怪我人多いですからね。
よもやホームの最終戦で取りこぼすなんて古都はないでしょうけど・・・。

○━

2006.11.26

編集

anfieldroadさん

マンC戦は、またリバポ E-チケ聴戦でした。
実況も解説のおじさんもブーたれてたので、殆ど聞かずに
パソコンに保存してある画像の整理をしていました。
お陰さまで、かなりスッキリしました。(笑)
これから、ハイライトでスチービーのゴールだけ拝ませてもらいます。

バルサは、リーガの方も、結果だけ見れば上出来なんですが
内容は全然満足の行くものじゃなかったのです。
勝つだけでは満足できないなんて、かなり贅沢なんですが・・・^^;

でもね、たった今終わったビジャレアル戦は、久々に
素晴らしかったですよ~~~♪
ハイライトシーンだらけで、編集に困るくらい♪
この調子で、ブレーメン戦もがんばってほしいものです。

それにしても、怪我は、ホントにイヤですね。。。。

anfieldroad

2006.11.27

編集

No subject

あっ、変わってる!
英国らしい雰囲気でナイスですねぇ~。

ところで一つ前の私のコメントで
>よもやホームの最終戦で取りこぼすなんて古都はないでしょうけど・・・。

と言う部分、「こと」のつもりが「古都」になってました。
失礼しました・・・(照れ笑)。

○━

2006.11.27

編集

anfieldroadさん

> 英国らしい雰囲気でナイスですねぇ~。

テンプレートを替えたから、きっとanfieldroadさんが一番にコメントくれるかと・・・
大当たり~~。(笑)
クリスマスのテンプレートを探していたら、見つけたのです。
バックグラウンドの格子模様が気に入っています♪

> と言う部分、「こと」のつもりが「古都」になってました。

わざわざどうも。(笑)
漢字変換って、その人の興味のある文字が優先される傾向があると思います。
だから、「古都」って出てくるなんて、さすがはanfieldroadさんだなぁと感心。
私のPCなんて、「尻滅裂」が最初に出てくるようになってしまいました。(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示