FC2ブログ

マダムタッソー シェフU ビルバオ

数ヶ月前の話になりますが、蝋人形で有名な 「マダム・タッソー」 に行ってきました。

インドの子供も興奮

カメラのフラッシュをたくと皮膚が光るので、蝋人形だと分かるのですが
近くに行って目で見ると、もっともっと実物の人間に見えます。
マダムタッソーの入り口には いつも長蛇の列ができているのですが、
ネットで時間指定の予約をしていったので、すぐに入ることができました。

あまりにも上手に作ってあるから、ジッと立ってるお客さんまで
蝋人形に見えてしまいました。
蝋人形だと思って近づいたら、急に動き出してビックリ。

蝋人形館に入ってすぐの所に、ペネロペ・クルスとウィル・スミスがいて、
その真正面に写真を撮ってる女性がいました。
この女性の前を横切らないと、先に進めません。 
ところがこのカメラをかまえた女性も実は蝋人形なんです。
性格のいい人は騙されて、写真を撮り終わるまでと、立ち止まっちゃうのです。
いつまでもシャッターを押さないから、「あれっ?」
やっと気づいて苦笑い。 
いかにもイギリスらしい ナイスなジョークです。

ポルト時代のモウモウそっくり。。。

サッカー関係では、リネカーさん、モウモウ、ルーニー、ペレ、
ベッカム(新旧2体)、オーウェンがいました。

   どうして、スチービーがいないんぢゃーーーっ、バカモン!!

メインとなる蝋人形の展示の他に、お化け屋敷のようなアトラクションがありました。
私は比較的お化けに強いのですが、これはビビった!

真っ暗くて狭い通路を自分の足で歩いていかないとダメなのですが、
お化けメイクをした生身の人間が、大声出して飛びかかってくるのです。

そのタイミングが絶妙で、すぐ後ろから来てたマッチョな男の人も 
”WOOOOOHH~~~!!!”と叫びっぱなし。

日本のお化けみたいに不気味じゃないので、驚いた後は
自分でも笑っちゃうのですが、また次の角で「きゃーーっ!」
一度、クンクン匂いを嗅がれてしまいました。 
余りにも絶叫しすぎて、喉が痛くなりました。 

爺さんと婆さんのカップルは、入ってすぐに真っ青な顔して引き返してきました。(笑)

入場料は25ポンドですが、満足度から言えば決して高くないかと思いました。
人形作るのにお金かかるでしょうし、肖像権料とかもいるのかな?
サッカー見に行くより安いです。www

海賊ジョニー・デップ




Liverpool vs Sheffield United


   リバプール 4 : 0 シェフィールドU  (2月24日)
   ( ファウラー(PK) 20m. 25m. ヒーピア 70m. ジェラード 73m. )

Dudek,
Finnan, Carragher (Agger 77), Hyypia, Riise,
Pennant, Gerrard (Alonso 74), Mascherano, Gonzalez,
Crouch (Kuyt 23), Fowler.
Subs Not Used: Padelli, Sissoko.


   キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ヒーちゃんのゴッツァンゴール!!  ヘッドじゃなくて、キック!
恥ずかしそうに舌を出すヒーちゃん、かわいい~~♡

久しぶりに、あれ 行きますか?♪
3度のご飯より好きなディフェンダーのゴール!!! (~^ ^)~

スチービーが倒された一つ目は笑えましたね♪

  「先生、先生、見て見て! この子が悪いことしてくるんだよ~!
   うわ~~ん (バッタリ)
   ホラね~~~! だから、ペナルティちょうだい!」 

演技 へたすぎ! バレバレじゃん!!
でも、スチービーなら可愛いから許せちゃう。。。 (ワガママね)
  (※追記・・・あ、シミュレーションじゃないですよ! 
         ルールブック上は確かにPKゲットですって)


でも、スチービーに気を取られてる間、クラりんが顔面蹴られて鼻折れてた! (涙)
だから、どっちみちPKにはなってたんですが・・・

ずっとクラりんの頭を持ち上げてたマルゴン、いい子ね♪
あいうえおもマルゴンも、リーセ軍団はみんな性格がいい!

でもって、キッカーは神ファウラーと聞いた時、誰もがホッとしたことでしょう。
こういう時って、スチービーはちっちゃな罪悪感から絶対外すもん。www
根が正直者だから。

2度目のは正当なペナルティでした。

神さま、一試合に2度PKって。 しかも 右に左に狙い通り!
さすが、冷静です。 方向を読まれても、全然OK!!
あぁ、イングランドvsポルトガルの時にも、ファウラーがいてくれたらなぁ・・・ (涙)

これだけで終わると、ちょっと恥ずかしいスチービーでしたが、
ちゃんと自ら華麗に決めました。

   ズドーン!!   わ~い(~^ ^)~

神さま、ナイス・アシストで ご返杯でした♪

ヒタイのソリコミ具合がそっくり^^;

初登場のマスケラーノですが、暫く試合に出てなかったのに、いい仕事してました。
西ハム時代は気の毒で見てられませんでした。
あそこから救い出してくれたペンギンさんの期待に答えることができるように
がんばってください。 (しかし、中盤はますます贅沢な悩みが・・・ ぼそ)

それと、ぺぺが奥様の出産立会いで、デュデクがキーパーを務め
第二GKには、サンプドリアから来たハンサムボーイがベンチに座ってました。
パデッリ君の活躍も早く見たいなぁ♪

試合が見えないョ~ (涙)
   ↑ 噂の黄金の招き猫 (シェフUの中国土産 / 腕が動きます)
     二度と見ることはないでしょう。。。(涙)




アカデミー賞の二人
   ↑ えあっちさん、無断で画像お借りしました。 m( _ " _ )m

   (2月25日)
   バルセロナ 3 : 0 アスレティック・ブルバオ 

   ( OG 23m. チャビ 29m. エトォ 40m. ) 

バルデス、
オレゲール、プジョール、テュラム、ジオ、
エジミウソン(→シウビーニョ・82分)、チャビ、イニエスタ、
ジュリ(→サビオラ・77分)、ロナウジーニョ、エトー(→メッシ・67分)

   キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

クラブW杯の準決勝以来の楽しいプレイ。
バルサはこうでなくっちゃ!!

エトォ一人が入っただけで、世界一魅力的なチームに戻りました~~!!
ブランクも、悪い噂も、全く感じさせない素晴らしいプレイ!
いやぁ、すごいですワァ。。。 いきなりですもん。 

カウンターもバンバン出てたし、ジーニョも守備してましたね~。
ひょっとして、このブログ読んだのかちら?

  コラーーッ ( --) / (_ _; チョーシニノルナッ!

おめでとー、エトちん!!

サッカー=ロナウジーニョ、「太りすぎ」報道を一蹴

試合後、ピッチサイドのカメラマンに向かって、冗談っぽくお腹を披露したロナウジーニョは
隠すものは何もない。いつでも他の選手とのユニフォーム交換に応じるよ」
と余裕のコメント。


→ だ だ だめです、ジーニョ!!!
  大事なとこは隠してください!!! (*/∇\*)  

一方ジュリは
「彼が太ってはいないことは分かったでしょ。そう僕は小さいけれどね」
と冗談まじりにそうコメントを残した。


→ そ そ そんな、ジュリ~~ (´Д`|||)



リバポもバルサも、対戦相手が弱かったという運も味方して
大漁得点の楽しい試合ができてよかったです。

この後、リバポはマンU、バルサ、アストン・ビラ
バルサはサラゴサ、セビージャ、リバポ、マドリと続きます。
苦手な相手の試合がCLの前後に来るので大変ですが、チームの雰囲気は最高です。
いい試合を期待しましょう!
   (ペンギンさん、ホームではちょっと戦略変えて行きましょうね♪)

ひゃっほ~~、神さま♪



カーリングカップ決勝戦は おチェルが2:1でガナーズに勝ちました。
ロリコンチーム(平均21歳)のガナーズに対して、マジメンバーのおチェル。
テリーは顔面蹴られて意識不明。 (怖かったよ~)
ロスタイムには大乱闘、赤紙・黄紙の乱れ飛び。
全く後味の悪い試合でした。  (だから嫌われるのョ。。。)

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

えあっち

2007.02.27

編集

ガナーズ×おチェル戦

あっ、オスカー像お使いになりましたか!
ホント、主演男優&助演男優の揃い踏みでしたね。

んでガナーズ×おチェル戦が妙に気になってしまったので
明日…だったかに放送される「Arsenal TV」拝見します
^^
ロリコ…じゃなく、「若さ満載」のガナーズってどうなのよ?というものをチェックしたいと思います^^;

>一方ジュリは
>「彼が太ってはいないことは分かったでしょ。そう僕は小>さいけれどね」
ジュリさんは小さくてもいい仕事するんです(*´∇`*)

dokichi

2007.02.27

編集

シェフU戦他

○━さん、こんばんは
>ずっとクラりんの頭を持ち上げてたマルゴン、いい子ね♪

マルゴンだったんですか。
ボルトン戦でクラウチさんがゴールを決めた時
すごく喜んでた印象を持ってたマルゴン
今回は・・(TOT)
この試合、Jスポ2で放送だったので
ケーブルTVユーザーの私でも視聴可能
だったんですが。。
まだ見ていません。
・・と言うか録画はしてあります
でも見る勇気がね、出ないんですよ
復帰するまでは、見られないというか・・。
あ。でもクラウチさんの頭を持ってたのは、
マルゴンと
書いてくれてありがとう。
BBCの記事では、手でクラウチさんの
頭を持ってるその写真しかないので。

ファンとしては、一日も速く戻ってきて欲しいです・・
傷を治して・・
ピッチ上にいるクラウチさんが一番です


vivaorange

2007.02.28

編集

いやはや、CLの後の試合は相手がどこであれしょっぱい試合になりがちなのに、リバプもバルサも大漁でしたね!
やっぱこうでなくっちゃね!
しかしあたしもリバプPKの時、「神がいてくれてえかった・・・。」と思いました(笑)。
シェフUはね~、あんなゴールド招き猫じゃ守護神ショーン・ビーンの代わりにはならないってば!

そしてマダム・タッソーレポありがとです。
ガナサポのあたしとしてはとり合えず叫んでおこうかな・・・。

なんでモウがいるのにうちのボスがいないのさっ!

そういえばガナの癒し系ジウベウトが、同郷の新人デニウソンを、マダム・タッソーに連れて来てあげたんだそうです
(ペレ人形を見てハイチーンデニウソンは大はしゃぎだったそうな)。いいな~、あたしもジウベウトとマダム・タッソーでおデートしたいざます~。
とり合えず今度ロンドンに行ったらリネカーさんと写真撮ろうっと。

○━

2007.02.28

編集

えあっちさん

> あっ、オスカー像お使いになりましたか!

はい、いつもレアな画像をどうもです♪

> ロリコ…じゃなく、「若さ満載」のガナーズってどうなのよ?

ガナーズ、見る度に知らない子が出てくるんです。
リバポがやられちゃったのも、彼らです。 ふぅーーん。。。(涙)
マジメンバーのおチェルにほぼ互角で戦ってたのはすごかったです。
ドログバの個人芸がなければ、勝ってたかも?

> ジュリさんは小さくてもいい仕事するんです(*´∇`*)

ですよね~。 インタビュアーが失礼な質問したんでしょうか?ww

○━

2007.02.28

編集

dokichiさん

> 復帰するまでは、見られないというか・・。

あ、dokichiさんは、まだ見ない方がいいです!!
卒倒しちゃうかも・・・
でもクラりん、自分で血を抑えていたから、だいじょうぶだと思いました。

テリーも同じように顔面キックで、彼の場合は意識不明になってたから
本当に心配しました。 顔色がすごく悪かったですし。
なのに、授賞式に病院から戻ってきたとか・・・
鉄人テリーマン! 人間とは思えません。(笑)

> あ。でもクラウチさんの頭を持ってたのは、
マルゴンと書いてくれてありがとう。

マルゴンは本当にいい子だと思いますよ。
他にも彼の可愛いネタがあるから、今度書きますね。

誰かが怪我をした時とか、乱闘シーンとかに、どんなリアクションをとるかで
結構性格が分かりますよね。 そういうのを観察するのが好きなんです。

○━

2007.02.28

編集

vivaorangeさん

> やっぱこうでなくっちゃね!

ですよねん♪ 
今回のエントリーはお気楽に書けて、よかったですぅ。  ふぅ。。。

> あたしもリバプPKの時、「神がいてくれてえかった・・・。」と思いました(笑)。

やっぱし?(笑)
PKの瞬間に選手交代って、できないんでしたっけ?
もし可能なら、いつもベンチに神さまを!(笑)
26試合で20回成功ですって・・・ (6回失敗してるの?)
 
PKの成功率って平均どのくらいなんですか? 誰か教えて下さい。
PKの名手と言われてる選手でも、結構よく失敗してますよね?

> シェフUはね~、あんなゴールド招き猫じゃ守護神ショーン・ビーンの代わりにはならないってば!

そーだっ、ショーン・ビーンの蝋人形を作って、ベンチに置いとくというのはどうですか?
蝋人形が無理なら、ハリボテ?   ( --) / (_ _; バキッ

> なんでモウがいるのにうちのボスがいないのさっ!

これを読んで思ったのですが、イギリスなら、まず最初に
サー・アレックス・ファーガソンでしょうがっ!!!wwww

> とり合えず今度ロンドンに行ったらリネカーさんと写真撮ろうっと。

もちろん、私も撮りましたよ~。 リネカーさんの腕に腕を絡めて、うふっ♪
触っても叱られないところが最大の魅力です!
男の人なんか、ジェニファー・ロペスのお尻に手を乗せて写真撮ってましたよ。(爆)

vivaorangeさん、もうすぐイギリスとイタリアに来るんでしたっけ?
じゃぁ、もう少し イギリスネタをアップしましょうか?
コッツウォルズとか、湖水地方とか、Oxfordとか、プー横丁とか。 
どこがいいですか?

KEN

2007.02.28

編集

マルヲさんへ

リアルですねぇ。蝋人形。
数メートル離れたら人間と見分けつかないでしょうね。
照明当たってる所がピカピカ光ってるんで、
なんとか蝋人形って分りますが、
照明工夫されたらもう触らないと分らないかも^^;;

 ビルバオ戦はもうキックオフ前にエトーとロニーが抱き合ってるとこ
見ただけでうるうるっと来ました(笑)
んでもってOGの時にエトーのゴールだと思って
何時もより皆早く集まってきてまたうるうるって(笑)

 クラウチは痛々しかったっすね^^;;
鼻って事は次出てくる時はフェイスガードとかしてくるんでしょうかね?
クラウチのフェイスガード・・・想像できないっす(笑)

 ちなみに、招き猫ってあんまり壁に向けて置かないですよね?^^;;
試合中招き猫が映る度にずっと反省させられてるのかいじけてるのか(笑)

海苔巻きアラレ

2007.02.28

編集

エトーの復帰

正直、クラブの内情をぶちまけた時は、普段彼のガキっぽさを面白がっていた私ですらかなり頭にきたんです。「スポーツ選手と言えども一社会人だろ!こんな事は許されん。第一あやまっとらんし。」

・・・やっぱりピッチの上で結果を出せば、それで全て良しとされちゃうのかな。実力主義の社会では。(まぁエトーも素直じゃないから自分が悪いと思ってはいても口に出せないだけで、周りもそれを解ってあげているんだろうとは思うけど。)

楽しいバルサが戻って来てくれたのは嬉しいんだけど、サビオラの事を思うとなんだか素直に喜べない自分を発見。

楽しい気分に水を差しちゃってごめんなさい。

それにしてもジュリさんは言う事まで愛らしいですネv-238 癒されますv-48 

TVで「蝋人館で人形のフリをしていた人間がいきなり動き出す」というビックリカメラを見たことがあります。ある意味お化けより驚きかも?

>なんでモウがいるのにうちのボスがいないのさっ!

それはやっぱり顔の・・・(逃)

○━

2007.02.28

編集

KENさん

> 全然太ってないと思うんですけどねぇ。

元からそんなにウェストキュッ!ってタイプじゃなかったですしね♪

大事な試合前になると、イジワルなネタを捏造して売り上げ部数を
増やそうとする悪いヤツラがウジャウジャ出てくるんですよ。
騙されちゃいけません!
ファンまでが疑ったら、ヤツラの思う壺。
そういう話はできるだけスルーして、選手を信じるようにしましょう♪

しかし、リーセやベラやんにしても、あることないこと書かれて、
当人は頭に来てるでしょうが、口で反論するんじゃなくて、
ユーモアと結果で答える選手に大きな拍手です!!

> 照明当たってる所がピカピカ光ってるんで、
なんとか蝋人形って分りますが、

写真だとフラッシュをたいてるから、ピカピカ光って見えますが
実際の人形はもっと人間そっくりですよ。
至近距離で見ても、わからないくらい。
ま、中には安っぽい人形もありましたが・・・
ルーニーとオーウェンはモウモウに比べるとイマイチでした・・・(汗)

> 試合中招き猫が映る度にずっと反省させられてるのかいじけてるのか(笑)

最初にうつった時は、もっと外に置いてあったのです。
4失点の時はこの位置。。。(爆)
そもそも、ご利益を期待するなら最初からもっと大事に扱わないとね♪
監督の横の席にデーーンと座らせておくとか。

○━

2007.02.28

編集

海苔巻きアラレさん

> 楽しい気分に水を差しちゃってごめんなさい。

いえいえ、私も海苔巻きアラレさんと同じ気持ちです。
エントリーでは、できるだけ明るい話題を中心に行こうと思ってるから
あえてその話題に触れなかったのですが、心中複雑です。

/(≡・ x ・≡)\心配ですね。。。(涙)
でも、対リバポ戦では、一番よくアップになってましたよね。
画面いっぱいに大写しになるたびに、ほわわ~~んってなりました。

> それにしてもジュリさんは言う事まで愛らしいですネ 

いいキャラですよね。
一緒にお酒飲むなら、ジーニョよりジュリがいいかな?

   (妄想中・・・)

あ、やっぱり マルケスが一番・・・ ( --) / (_ _; バキッ

> TVで「蝋人館で人形のフリをしていた人間がいきなり動き出す」というビックリカメラを見たことがあります。ある意味お化けより驚きかも?

実際、何度かビックリしましたよ。
意識的に「わ~~~っ!」とかやられたら、腰抜かしそうになるかも。(笑)

> それはやっぱり顔の・・・(逃)

ゆうたらアカン!それはゆうたらあきませんって!www

KEN

2007.03.01

編集

マルヲさんへ

コパデルレイ、勝ちましたね!!
ホームで0-1で負けてアウェイ1-2で勝ったので
これで勝ち上がり決定ですね!!
ゲーム自体は絶好調って訳じゃなかったけど、
バルサの底力が戻ってきたって感じです!
1点取られてからは結構押し込まれてかなり心臓に悪い展開でしたが、
ここを踏ん張りきれるようになったのは大きいです♪
ビルバオから流れが変わりましたね^^
この勢いで一気に国王杯制覇できるかな♪

>そういう話はできるだけスルーして、選手を信じるようにしましょう♪

ですね!!
やっぱり一番信頼できるのは選手本人の
プレーであり言葉ですからね^^

>ユーモアと結果で答える選手に大きな拍手です!!

あれを見た時の記事書いた人の顔が見てみたいです(笑)

>実際の人形はもっと人間そっくりですよ。

ほぉ~そりゃ凄いっすね!^^
形もそうですが色の付け方が本当にリアルですよねぇ。
ちなみに蝋人形って小さくも作れるんでしょうかね?
フィギュアサイズだったら欲しいです(笑)

>ご利益を期待するなら最初からもっと大事に扱わないとね♪

ですね!
いっそ監督の膝の上にでも・・・(爆)

2007.03.01

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○━

2007.03.01

編集

KENさん

昨日はFAカップ 黒薔薇vsガナーズの 再試合が入ってきたから
コパはその後、2時間遅れで始まったんです。
もっとメンバー落としてくると思ったら、マジメンバーでガンガン!!
おぉ、チャビ! イニ坊!! (えすとらさん、あぁあ(涙))と思ってました。

でもって、まぁ楽勝かなと思って、ハーフタイムにパソコン開いたら
KENさんのコメントが!
お陰で、後半のサラゴサの追い込みにも、ドキドキせずに
ゆったりと見ることができました。 ありがと♪

    (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

KENさん、嬉しくて誰かに言いたい気持ちはよーくわかりますが
ネタバレにはもうちょっと注意してくださいね。
いろんな事情で (殆どが眠いという事情ですが ^^;) 
録画で翌日見ることも多いから、結果は伏せておいて下さい。(少なくとも1日は)
亀ブログなので、のんびりしてるんですぅ。  おながいします。 m( _ " _ )m

> この勢いで一気に国王杯制覇できるかな♪

国王杯、昨シーズンよりも、本気出してる気がしました。
・・・というか、サラゴサにまた負けたら悔しいですもん!!

> フィギュアサイズだったら欲しいです(笑)

ペネロペクルスをですか?(笑)

○━

2007.03.01

編集

08:54さん

まぁ、いろいろね、あります。 
いろんな意見があって、面白いと思います。
ファンは祈るしかないですね♪

KEN

2007.03.01

編集

マルヲさんへ

ネタバレすみません!(>_<)
ごめんなさい。。。
前にマルヲさんが放送のないゲームは
ネタバレOKってことだったんで勢いよく書き込んじゃいました・・・orz
そちらでは放送があったんですね。。。すいません(汗)

>・・・というか、サラゴサにまた負けたら悔しいですもん!!

終わった後聞いて驚いたんですが、
このゲームの前まで国王杯ではサラゴサ相手に
1勝7敗だったみたいですね・・・^^;;
これで2勝7敗。勝ち越しまでの道は遠いですね(笑)
でも、この勝利で苦手意識は払拭できたかなと思います^^

>ペネロペクルスをですか?(笑)

ペネロペを11体用意して4-3-3の陣形に並べてみたりとか?(笑)
でもそれなら選手のフィギュアが欲しいですw

○━

2007.03.01

編集

KENさん

あっ、そんなに謝ってもらうと、困っちゃう。^^;
ごめんなさい、訂正します。 どんな試合でも1日待ってください♪

> 1勝7敗だったみたいですね・・・^^;;

あらあら、そんなに?!!
苦手だとは思ってたけど・・・^^; 苦手なモノは、克服しましょう。 

> ペネロペを11体用意して4-3-3の陣形に並べてみたりとか?(笑)

あはは、10代の男の子がそんなことたら、気持ち悪い。(爆)
そういうのは、もっと年取ってから・・・
  ( --) / (_ _; バキッ

KEN

2007.03.02

編集

マルヲさんへ

>どんな試合でも1日待ってください♪

了解です♪

>苦手なモノは、克服しましょう。

ですね!
次ぎはおチェルを克服せねば・・・(笑)

>あはは、10代の男の子がそんなことたら、気持ち悪い。(爆)

 年代関係なく気持ち悪いかと・・・(笑)
あ、そういや昨日の3-4-3はマルヲさん的にはどうでした?
僕はバルサの3-4-3って初めて見たんですが、
ドリームチームの時はあれがスタンダードだったんですね!
知りませんでした。

2007.03.02

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○━

2007.03.03

編集

KENさん

国王杯については、たった今、新しいエントリーをアップしました♪

○━

2007.03.03

編集

00:51さん

えぇええ、そうなんですか?!
うわ~~ん、それは残念。。。
でも、いい子にしてれば、きっとまたいつか♡

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad