スポンサーサイト


生中継のない試合

        赤ちゃんだって、りばぽぽぽぽぽ♪
今日はイギリスでは、チェルシ vs エバトン(FAカップ4回戦"再試合")と 
サラゴサ vs レアル(スペイン国王杯準決勝)しか放送してくれないんですよ。 
日本では チャールトン vs リバプール(未消化試合)やってくれるんでしょ?

こういう時は、ラジオ放送を探すか、パソコンのテキスト観戦か、情報シャットアウトして録画中継まで待つか、夜のBBCのハイライトで我慢するか・・・ 
ま、選択肢はいくつかあるんですけど、最近ちょっと面白いなと思うのが、
Sky Newsでやってる「解説のオッサンの顔だけアップの生中継」」です 
解説のオッサンと言っても、イアン・ラッシュとかメンバーは豪華なんです。

放映権か何かの関係で、試合の映像は見せてくれないのですが、同時進行でプレミア全ての試合の動きがわかる番組です。 5人くらいの解説者がスタジオにぎゅうぎゅう詰めに並んで、各自一台ずつのTVを見ながら、代わりばんこに中継するのです。 
どこかのスタジアムで動きがあると、現地にいるレポーターが映ります。(選手は映らない!) 
「オォーーっ!」とか「あ"~っ!」とか言うのを聞いて、視聴者はいろいろ想像するのです。 
この前のシャビアロンソのOGの時など、スタジオ中が大騒ぎしていました。

なかなかフラストレーションのたまる番組なんですが、臨場感には申し分ありません。 
特に、シーズン最後の試合で、4チームが1つの枠の残留争いをしていた時は、ものすごくドキドキしました。 
劇的な大逆転勝利で、稲本のウェスト・ブロムが残留となった時は本当に感動しました。
あの時の立役者リチャードソンはマンUに引き抜かれました。

さ、今日は、どうしようかな? ジェラードはいないし、ペペはいないし・・・
FW誰かな? デュデックおじさん、出てくるかな?

でも、FAカップでまたまた青軍団と当たるのだけは、勘弁してほしいよ~~~ 
エバトン、死ぬ気でがんばってくれーーー(他力本願)

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

red_catstail

2006.02.08

編集

最近はリバプールに高待遇なんですよね、スカパー。あの王子がOGをやっちまったバーミンガム戦は放映なかったけど・・・(これ見たかったのに~)

ただ、今日のチャ-ルトンもやりますけど時間が・・(笑)時差があるのですっごい不規則な生活になります(笑)

エバトンには私も 死ぬ気で頑張ってくれパワーを送りたい!もうFAでもCLでも青組とあたるのはまっぴらじゃ~!(リベンジはまとめて来季に♪)

○━

2006.02.09

編集

red_catstailさん

red_catstailさんがこのカキコをしてくださってた頃、私もred_catstailさんとこにカキコに行ってたみたいですね♪
本当に日本で生観戦すると、寝不足になりますよね。 みなさん、熱心でビックリです。 
私はユーロの時はがんばって起きてましたが(TVで結果知っちゃうから)、あとは全部録画でしたv-356
ホント、ぶざまでもいいから、勝って~~~
 

maruko_moro

2006.02.09

編集

どっかで読んだ記憶が...

その「解説のオッサンの顔だけアップの生中継」番組の事。
「うわ、おもしれー。良くそんなアイディア思い付くよな。」と思った記憶が。で、実際番組が出来ちゃうとこが、これまたスゴい!

leicam2

2006.02.09

編集

ライブ放送なくて正解だったですよ。
早起きして見たんですが、眠気だけが残りました・・・。

その番組、一度見てみたいですね~。
なんだか想像力が豊かになりそうです。

○━

2006.02.10

編集

マルコさん、leicam2さん

早起きして、あの内容・・・
本当にお疲れ様でした! 頭が下がります。
私なんか、後半始まったのが10時半でしたが、ウトウトしてしまいましたv-75 情けない…

「解説のオッサンの顔だけアップの生中継」番組は、試合内容よりも順位が気になる時には最高の企画です。
きっと制作費も安いだろうし、Jリーグにもオススメです。

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

