FC2ブログ

上海 お願い

     「ロンドン☆ぐるぐるぅ~!」もやりたいなぁ♪
     クレの、クレによる、クレのためのインターネットラジオ

クレ(=バルサポ)なら、ぽちっ! →  
遅ればせながら 『ロンド☆ぐるぐるぅ~!』 の宣伝を私もやらせてもらいます♪

Jornada13   FCバルセロナ ジャパンツアー直前スペシャル!!!
横浜に行く人のために役立つ情報がたっぷり!
  (※ ちなみに、ぐるぐるぅ~アイドルのマキヲさんは、マルヲとは別人です♪)

ドス君 「ボクのこと書いてある♪」


 ロッテルダム・トーナメント
   
   上海申花 0 : 2 リバプール
  (8月3日)
               ( トーレス 13m. ジェラード 64m. 


              マーチン

フィナン→アルベロベロ  ヒーちゃん  パレッタ  インシュア

ベナユン  モモちゃん→バベル  レイバ→マスケラーノ  レト

       リンゴ君→カイト    クラりん→スチービー

ぴょん♪


13分
モモちゃん > フィナン > ベナユン > リンゴ君
ついにリンゴ君の初ゴールが出ました! 

   よかったね、リンゴ君!   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

ベナユンからのスルーパスに素早く反応した見事なゴールでした。
彼もルイスガルシアと同じく、簡単なシュートは外し
難しいシュートを決めるタイプかな?www
でも、肩に乗っかってた大きなプレッシャーがちょっこっと落ちました♪

64分
スチービーが61分にやっと登場。 

   待ってました、大将!!  ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!! 

そして3分後に 大勢の敵に囲まれた中、ひとりでコチョコチョ球を回した後
素晴らしい25mのループシュートを決めました! 
上手~~い!!! おチェル戦のサンバ・ジーニョかと思いました♪
 
   いつものズッドーーンじゃなくて、ぽわわ~~ん♪

思わず握りしめてたマトリョーシュカのスチービー人形(プロフィールに画像)の
頭をナデナデして、顔にちゅっちゅしました。

   *:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜ツルツルで気持ちいい♡  

これからも、ちゅっちゅで顔の印刷が剥がれてしまうくらい
ゴールをたくさん決めてね、スチービー♪
   (後ろでヴィドゥカが呆れて妬いてました。 ^^;)

今季はゴールも狙って行くぜっ!
   ブラジルの新星ルーカス・レイバ & スチービー♪
    (こらっ、スパッツを穿くなっちゅうのっ!)


ロッテルダム・トーナメントは、フェイエノールトのスタジアムに
4チームを集めて、毎年行われているようです。
カイトの移籍条件の一つに、参加することが盛り込まれていたそうです。

それで、カイトがウォーミングアップを始めた時、すごい歓声が上がりました。
フェイエサポさん、総立ちで歓迎していました。
移籍したのに、古巣で歓迎されるのっていいですよね。
カイトの実力と人柄のお陰でしょうね♪

それとは対照的に、バベル(元アヤックス)がウォーミングアップした時は
ものすごく大きなブーイングが!
バベルもカイトも苦笑していました。www

燃費抜群!
    
この試合のリバポTVが選んだMoMはベナユンでした。
細い体で無尽蔵スタミナのベナユンは、縦横無尽によく走り回ります。
どこのポジションなんだか、さっぱり分かりません。www
願わくば、シュートにもう少し迫力があれば・・・

そして、南米から来たぴちぴち君がたくさん活躍してました。
アルゼンチンのレト(サンタ・クルス系のハンサム♪)、パレッタ、インシュア
ブラジルのルーカス・レイバ
(王子さま風巻き髪www)。
  (いい画像見つけたら、移籍情報の方にペッタンします。)

長髪でヘアバンドしてカッコつけてる子が多いけど・・・
ポニーテイルさんも ヘアバンド君も リバポで大成するには

   板前カットだよん♪ 
   さぁ、リバプールの床屋に行きなさい! 

コパアメリカで大活躍したマスケラーノも元気に帰ってきました♪

ベンチネタの多いゲームでしたが、日本で放送がなかったのが悔やまれます!
だって、サブの選手全員の生着替えシーンが次々とアップに・・・ ( ̄TT ̄)



 アムステルダム・トーナメント
   アヤックス 2 : 0 アトレチコ  
(8月2日)
   ( ガブリ 46m. シュナイダー 59m. )

リーガの移籍市場を賑わしたアトレチコは かなりメンバーが替わっていました。

ルイス・ガルシアが後半に出てきました。 (背番号 9)
プレイの方はイマイチでしたが、元気に走り回っていました。

   よかったね、ルイス!   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

シモン三郎さんも レジェスもいました!
リンゴ君のお陰で、たくさんの選手が買えたのねん。。。。
マキシ・ロドリゲスや マニシェも 久しぶりに見ました。

アヤヤのシュナイダーが笑うと、あいうえおに似てることに気づきました。ww


人相悪いってか?
   ↑ザンブラコと〒ュ〒ュの元ユーベコンビ (バルサ・アジアツアーの機内) 




 ロッテルダム・トーナメント
   フェイエノールト 0 : 0 ポルト
  (8月3日)

古巣フェイエノールトに戻ったジオが、キャプテンマークつけて
ボランチやってました! (背番号 8)

   よかったね、ジオ!   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪  

好きなチームの好きな選手が移籍すると寂しいけど、
またひとつ好きなチームができるから楽しいですね。

同じ釜の飯を食べた仲間には幸せになってほしい♪

明日は フェイエノールト vs リバプールです。
ジオvsカイトが見られます♪




リバポポさんに二つのお願い

① コメント欄でも書いたように、あと1週間で始まるプレミアの放送が未定です。
 (luciaさん、ステラさん、みーすけさん、anfieldroadさんの嘆きコメを読んで下さい)

スカパーからのお知らせ →  
あっ、また新しくなってる! フランスリーグが増えた!!! 

07/08シーズンのプレミアリーグ、ブンデスリーガの放送は未定です。
07/08シーズンのオランダリーグの放送予定はありません。
尚、UEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、スコットランド・プレミアリーグ、フランスリーグ、リーガエスパニョーラは07/08シーズンも引き続き放送致します。
(2007/8/2現在)


こんな簡単なお知らせだけで打ち切るとしたら、今までヒイキにしてきた
サポ達に対してなんとも失礼な話だと思いませんか?
せめて理由を書くとか、「努力しています」 の一言がほしいです。
それに対するコメント欄に誰も書きこんでないのも不思議です。

プレミアの放送がなくなるのは、リバポポにとってブログの死活問題です。
爪を噛みながら待ってるより、みんなでアピールしてみませんか?
スカパーのコメント欄でゴネルとか、みーすけさんのように電話口で泣くとか、
オフィス前でデモ行進するとか・・・

そして、一刻も早いリバポTVの開設を願いましょう!



② 日本でアンフィールドのチケットを入手するいい方法を教えて下さい。

2008年元旦のウィガン戦を見に行きたいというバルサポさんが3人います。
日本の代理店に頼むとすごく高いらしく、直接購入する方法はないかと聞かれました。

んがっ、私自身 今までアンフィールドに行った事がなく、よく分かりません。(恥)
  (エミレーツとオールド・トラフォードには2回ずつ行ったのに ^^;)

ウィガンは人気のチームだし、元旦のチケット入手はかなり難しいと思うのです。
どなたか、いいアドバイスを頂けませんか?
日本の代理店だったら、どこがいいですか? 相場も教えて下さい。

実は私も今まで何度か直接購入を試みたのです。
そのために、リバポ E-チケも ファンカードも手に入れました。
だけど、システムがややこしくて、気づいた時はすでに売り切れ。
人気のあるゲームはファンカードによる過去の実績が必要で、門前払いでした。

公式HPチケットニュース →  

例えば、アストン・ビラ戦 (開幕戦 アウェイ) を開いてみて下さい。
シーズンチケットを持っていて、昨シーズンのアウェイゲームを
最低6~12試合は見てないとダメなんです。

それ以外の試合でも、セキュリティのためにファンカードが必要です。
   (身元保証の書類添付の上、郵便で申し込み ) 

リバポ E-チケ(有料)を持っていれば優先権がありますが、それでも抽選が殆どです。
一般売りの場合、電話か郵便で申し込み。 
電話口で延々と待たされるそうです。 そしてあっという間に SOLD OUT!!

もうこうなったら、相手はどこでもいいから、とにかくアンフィールドに
行きたい! という気持ちになってきました。
とりあえず、9月1日のDerby County戦を申し込んでみる事にしました。

上手く行ったらレポります。 ふぅ。。。




 チャンピオンズリーグ予備戦3回戦の組み合わせ
第一戦は8月14、15日、第二戦は8月28、29日に行われます。

・ハフナーフョルドゥール (アイスランド)/BATEボリソフ (ベラルーシ)
  対 ザグウェンビエ・ルビン (ポーランド)/ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)

・タンペレ・ユナイテッド (フィンランド)/レフスキ・ソフィア (ブルガリア)
  対 アスタナ (カザフスタン)/ローゼンボリ(ノルウェー)

・スパルタ・モスクワ(ロシア) 対 セルティック(スコットランド)

・ブレーメン(ドイツ) 対 ドムジャレ(スロベニア)/ディナモ・ザグレブ(クロアチア)

・ベンツピルス(ラトビア)/ザルツブルク(オーストリア) 
  対 ピュニク (アルメリア)/シャフタール・ドネツク (ウクライナ)

・アヤックス(オランダ) 対 ジリナ (スロバキア)/スラビア・プラハ(チェコ)

・バレンシア(スペイン) 対 デブレツェン(ハンガリー)/エルフスボリ(スウェーデン)

・ゲンク(ベルギー)/サラエボ(ボスニア・ヘルツェゴビナ) 
  対 ディナモ・キエフ(ウクライナ)

・フェネルバフチェ(トルコ) 対 アンデルレヒト(ベルギー)

・レンジャーズ(スコットランド)/ゼタ(モンテネグロ)
  対 ツルベナ・ズベズダ (セルビア)/レバディア・タリン (エストニア)

・トゥールーズ(フランス) 対 リバプール(イングランド)

・ベンフィカ(ポルトガル) 
  対 コペンハーゲン(デンマーク)/ベイタル・エルサレム(イスラエル)

・ラツィオ(イタリア) 対 ディナモ・ブカレスト(ルーマニア)

・スパルタ(チェコ) 対 アーセナル(イングランド)

・チューリヒ(スイス) 対 ベシクタシュ(トルコ)/シェリフ (モルドバ)

・セビージャ(スペイン) 対 AEKアテネ(ギリシャ)


新クジビキおじさん

→ リバポはアウェイでトゥールーズとの対戦です。 →  
噂のエルマンデル(スウェーデン代表)が怖いよー。^^;

トゥールーズ代表のオジサン二人が、対戦相手がリバポと知った時の
顔の表情の変化が傑作でした。  
でも、油断大敵!! BANANA SKINに注意!

アイスショーの練習?

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.08.04

編集

マルヲさんへ

へぇ~こんなラジオがあるんですね!
初めて知りました~
今聞きながら書いてますけど面白いです♪

 トゥールーズ、磐石な試合をしてくれるといいですね~。
しかし来シーズンこそ本戦から出たいものですw

>でも、レギュラー陣もビックリするくらい若いですよね。

 確かにそうなんですよね~。
もうずっと前から居るような感覚なんですが
年齢聞くとビックリですよね。
特にペペは見た目とのギャップが・・・(爆)

>レディースありますよ。 (暴■族か?ww)

おぉ!ありがとうございます!
URLまで貼って頂いて至れり尽くせり・・・w
レディースはイントネーションに気をつけないと別物になってしまいますよね(爆)

>集合写真だから、美人かどうかわからないですね。www

いや、遠目でも美人はわかりますよ♪(爆)

>プレミアではアーセナル・レディースが強いようです。

へぇ~リバポも負けてられないですね!
そういえばロナウドの奥さんもかなり有名な選手でしたよね。確か。

まめ

2007.08.04

編集

チケットはおそらく代理店経由になりそうです
思ったより高くなかったので…
色々ご協力お願いします○┓ペコ

今はアイルランドへ行くかグラスゴーへ行くか迷ってるらしいですよwww

Sally

2007.08.05

編集

チケットについて

リバプールの元旦のチケットについてですが、
eチケの番号を持っていたらけっこう簡単に取れると思いますよ。
私は去年2回eチケので取りましたけど、2回ともけっこう簡単に取れました。

ただ、ネットのeチケ優先で発売される日は、1日限りですので、必ずその日の朝一ぐらいにアクセスすれば大丈夫かと。

アウェイ戦は大体チケット取るのが難しいと思います。
けど、アンフィールドの試合だったら、そこまで無理は無いと思いますよ~。

ついでに私は去年、アンフィールドのヴィラ戦と元旦のボルトン戦をeチケで取りました。
元旦は結局日本に帰っていたので行けなかったのですが・・・

2007.08.05

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○━

2007.08.05

編集

KENさん

> 今聞きながら書いてますけど面白いです♪

ウチブのゲストさんもたくさん登場しますよ♪
関西弁のノリが楽しいでしょ。
試合が始まるともっと面白くなると思います。 毎週聞いて下さいネ。
画像探しの時のBGMに最適です♪

> URLまで貼って頂いて至れり尽くせり・・・w

どういたまして。 
バルサに関しては偶然見つけました♪
公式HPって、訪れたことのないページが結構たくさんあるんですよね。
そういうのを開くのって、宝探しのようで楽しいです。

> そういえばロナウドの奥さんもかなり有名な選手でしたよね。確か。

確か、前の奥さんね♪  
丸顔で、すごくキュートな人でしたよね~。
サッカー選手は、本人がブ~でも、奥さん綺麗ですよね。(笑)

○━

2007.08.05

編集

まめさん

> チケットはおそらく代理店経由になりそうです

上手く手に入りそうですか?
ちなみに、どこの代理店で、おいくらくらい?
もし、差し支えなければ教えて下さい。
他のゲストのみなさんの参考になるかもしれないので・・・ m( _ " _ )m

私は年末年始は海外に行ってしまって、お役に立てないですけど
事前に質問だったら、何なりと♪

> 今はアイルランドへ行くかグラスゴーへ行くか迷ってるらしいですよwww

目的はサッカーかと思ったら、ギネスとスコッチですって?(笑)

でも、どっちの冬もめちゃくちゃ寒いですよ!
北風ぴゅーぴゅーだから、気温よりも
体感温度がずっと凄まじいことになると思います。

アイルランドも魅力的だけど、移動時間がもったいないかも・・・
イギリス内だけでも充分楽しめると思いますけど?
リバプールも見どころたっぷりだし、
ちょっと足を伸ばして、湖水地方とか、オクスフォードとか・・・
でも、冬の間は閉館・閉店という所が多いので、事前によくチェックして下さい。

それと、お腹こわさないように、乗り遅れないようにね♪
イギリスでは電車やバスが時間通りに動くことを期待しちゃダメです。
いつも時間に余裕を持って行動して下さい。
  (予告なしにキャンセルとか、途中で降ろされるとか、
   信号故障とか、前の電車が止まっちゃって・・・とか、しょっちゅうです。)
まめさんの相方、その辺の運がよろしくないようですし・・・(汗)

・・・なーんて、ちょっと脅しちゃったけど、
どうか体に気をつけて、楽しい旅を♪♪♪

○━

2007.08.05

編集

Sallyさん

さすが、マンチェスターに住んでいたSallyさん!
貴重な情報ありがとう♪
○ライトンの生活はどうですか?

> 必ずその日の朝一ぐらいにアクセスすれば大丈夫かと。

あっ、そっか、朝一が大事なんですね。
私はノロノロして、午後にアクセスしたりしてました。(汗)
今度はカレンダーに赤○しておいて、朝から気合い入れてパソコンの前で待機だ!
まるで人気バンドのコンサートですね♪

でも、日本からだと、やっぱり直接購入はリスキーじゃないですか?
チケットが送られてくるのが試合直前だったりするから
日本で受け取るわけにはいかないでしょ?

前日か当日、窓口でクレジットカード見せて受け取り・・・でしょうか?
W杯の時、シュチュッチュガルチュでそれをやったけど
チケットを手にするまで、ドッキドキでした。 ^^;

> ついでに私は去年、アンフィールドのヴィラ戦と元旦のボルトン戦をeチケで取りました。

今、ビラ戦、チェックしました。
カイトとクラりんとルイスがゴール決めた試合ですね♪
わぁ、羨ましい~~~~~!!

ボルトン戦は、クラりん、スチービー、カイトのゴール!
わぁ、せっかくのいい試合、見れなくて残念でしたね。。。。

○━

2007.08.05

編集

16:44さん

ブログ閉鎖ですか?
うわぁ、それは寂しいですね。。。*。(ノд`)。・*
苦しい胸のうち、お察し申し上げます。
わざわざお知らせ下さってありがと♪

でも、状況が変わったら、また立ち上げればいいですから。
ウチブはもう暫くがんばってますので、今後ともよろしく♪

まめ

2007.08.05

編集

二人揃うと
電車止めますよw
実績ありwww

どうやら試合は1試合しか見れ無さそうなんで、イングランドにいる事もないかなぁと…
まだ決めてませんけどねー
アイルランドはホントは夏場に行ってみたいですねー

○━

2007.08.05

編集

まめさん

> 二人揃うと電車止めますよw

ん~~~~、心配だなぁ・・・
電車止めるの特技ですもんね、特に相方さん。。。

> どうやら試合は1試合しか見れ無さそうなんで、イングランドにいる事もないかなぁと…

電車で移動と違って、飛行機で移動の場合
飛んでる時間以外に、すごく無駄な時間があるから・・・

あっ、そうだっ!
マン島なんかいいですよ♪
リバプール港からフェリーが出てます。
ちっちゃな島だけど、すごくユニークで、
オートバイレースなんかで有名です。 
お城もあるし♪

それをアイルランドだと思えば・・・ ???? (ちがう)

追記です・・・
フェリーはリスキーですね。。。
もし波が高くて、帰りの船が出ないとなると
飛行機にも間に合わないという可能性が・・・・
  (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル

もう少し、いろいろ検討してみましょう♪

まめ

2007.08.06

編集

マン島も

個人的にはアリw

KEN

2007.08.06

編集

マルヲさんへ

>ウチブのゲストさんもたくさん登場しますよ♪

へぇ~そうなんですか!
それは楽しみ♪

>そういうのを開くのって、宝探しのようで楽しいです。

確かに思わぬものを見つけた時はテンションあがりますよね!
広いですしね~。バルサのオフィシャルって。

>確か、前の奥さんね♪

 そうでしたっけ^^;;
ん?ってことは今のアドリアーノの奥さんになるのかな??
なんか凄くややこしい・・・(笑)

>本人がブ~でも、奥さん綺麗ですよね。(笑)

 ですね~誰とは言えませんが・・・w

anfieldroad

2007.08.07

編集

僕は一番最初に見に行ったときは日本の代理店へ頼みました。対チェルシー戦、メチャ高でした。たしか1枚3万円~4万くらいかな?
2回目はe-seasonで申し込んだのと、イギリスのチケットエージェンシーに頼みました。運良くe-seasonが当たったため、ダブルブッキングとなり、現地で売りさばきました。
イギリスのチケットエージェンシーは、日本よりは安いです。が、受け取るまでがかなりドキドキです。対戦相手によってかなり値段も違います。色々あるので、ネットでよく調べるといいと思います。
AWAYチケットも扱ってます。
日本のエージェントもe-seasonもほぼ100%KOPと反対側のゴール裏の席だと思います。

○━

2007.08.07

編集

まめさん

いよいよ、マリノスvsバルサですね~~♪
生応援、私の分もよろしく~~!

> [マン島も] 個人的にはアリw

時間的に余裕があったら、ぜひ!
ワイルドな景色に探検気分が味わえて、グーですにょん。
海辺の夕焼けがすごーくキレイだったぁ・・・

○━

2007.08.07

編集

KENさん

> ん?ってことは今のアドリアーノの奥さんになるのかな??

えっ、そうなんですか?
ごめんなさい、わたし、ゴシップ関係に疎くて・・・

○━

2007.08.07

編集

anfieldroadさん

待ってました!
丁寧な説明、ありがとうございます。 m( _ " _ )m

> 対チェルシー戦、メチャ高でした。たしか1枚3万円~4万くらいかな?

この前のCLおチェル戦みたいに、勝てばその価値ありますが
もし負けたら、遠いし高いし悔しいし・・・ 
生観戦は賭けの要素がありますよね。

この前のCLミラン戦のチケットも、日本の代理店だと
意外と簡単に手に入ったとか・・・ (高かったそうですが)

世界中の代理店にたくさんチケットが配られる分
正規の価格で売り出すチケットの枚数が減るのかもしれないですね。。。

> 運良くe-seasonが当たったため、ダブルブッキングとなり、現地で売りさばきました。

おぉ!
スタジアムに近づくにつれ、明らかに怪しげなオッサンが
チケット売買してますよね。
・・・あっ、anfieldroadさんのことじゃないですよ!(笑)

> が、受け取るまでがかなりドキドキです。

ドキドキですよねーー。
アテネでチケットを持ってたのに中に入れなかった人たちが
暴れたくなる気持ち、ちょっとわかりますよね。。。。

> 日本のエージェントもe-seasonもほぼ100%KOPと反対側のゴール裏の席だと思います。

あ、そうなんですか?
へぇ、それもちょっと面白そう。
運よく、目の前のネットでリバポがゴールしてくれれば、最高ですね♪

KEN

2007.08.07

編集

マルヲさんへ

>えっ、そうなんですか?

そう聞かれると僕も自信ないですけど・・・・w
でも確かそんな話を聞いたことあったような・・・^^;;

ルイ

2007.08.09

編集

機内の写真って他にもあるのでしょうか?もしご存知だったら教えていただけたら嬉しいです。

○━

2007.08.09

編集

ルイさん

私が拾ってきたのは、大手のSPORT. es ですよ♪
http://www.sport.es/info/galerias/ から入って
Las mejores imágenes del viaje a Pekín [02/08/2007]をぽちって下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示