スポンサーサイト


ウィガン 0 : 1 リバプール

(ノ ̄∇ ̄)ノ    ワーイ!!

リバポ、久しぶりの勝利~♪ (4試合ぶり?)

  ウィガン 0 : 1 リバプール
                   (ヒーピア
    HYYP HYYP HOORAY
 
* ヒーピア、やったね~♪ 今季初ゴール! しかも、足で 
ジェラードのフリーキックをクリアされたボールがあっちこっちに渡って、相棒のキャラガーがポ~~ンと前に送ってくれた球を「オイショっ!」 (隣にゴッド・ファウラーいたのに;)
WiganのGKポリックの手をかすめて・・・
あっ、入った~~ 前半30分のことでした。

ヒーちゃんのゴールチャンスは決して珍しくないのですが、セットプレイにおけるヘディング専門だったのです。 ボールを頭に当てる確率はモリエンテスや P.倉内に負けないくらい高いんだけど(決定力はトモカク)、足っていうのは珍しかったから、みんな大喜び 
      足だよ 足 足!! サミー・ヒーピア 待望の先制点!

最近のヒーちゃん、でずっぱりで、ヒーヒー頑張ってたんです。 なのに、もう彼はオシマイだとか、いろいろ言われて… あぁ、悲しかった~
守備がイマイチでも、ゴールすりゃぁ、文句ないよね♪ 
昨日は3回チャンスがあって、枠内2つだよ! これ、一等賞だよ!!
昨日のMan of the Match だよ~~~~♪ シャンペンもらってたよ~~♪

守備だって、まだまだ大丈夫! ちょっと休みさえもらえれば…
だって、スタミナNo.1を争うジェラードもリーセもキャラガーも休みをもらったのに、ヒーちゃん、ずっと出てるんですよ~~。 若くないのに… 
新人のアッガー君(デンマーク人)! オフサイドトラップのタイミングとか早く覚えて、ヒーちゃんを助けてあげてね。 あ、でも、ポジション取るのはちょっと待って…(あぁ、複雑)

それと反対に、ストライカーのモリエンテスは、なかなかゴールが決まらなくて、いろいろ厳しいこと言われてるんだけど、最近はアシストと守備で貢献♪ 
神様ファウラーをアシストしたなら、キリスト or 天使?
・・・でも、そろそろ得点しようね。 私も辛いよ~~~
指きりゲンマン
   でへっ♪

シセも倉内も神様も、みんな頑張って~~~
プレッシャーに押しつぶされないで! わがままでもいいから、ね♪

* デュデクおじさん、上手だったよ~♪
   くねくね くねくね
 
CL決勝戦では、一番のヒーローと言ってもいいくらいの大活躍。 
あのスパゲッティ脚でのPKセーブ! なのに、ぺぺが来てから全然出してもらえなくて… 移籍も覚悟でいたけど、それもなくて… 
あぁ、なんか可哀相… と思ってたのは、私だけじゃないはず。

そしたら、この前のチェルシ戦で、ぺぺがペナルティエリア外でグジョンセンにタックルして、それに対してロッベンが何かイヤミを言ったらしくて、ペペがロッベンのアゴのあたりをちょんと触ったのです。 そしたら、ロッベンがいきなり首を抑えて大袈裟に倒れこみ、ペペは赤紙もらっちゃったんです。 そして、3試合の出場停止。 
怪我で入院してるはずのロッベンは、3日後のエバトン戦で元気に走り回っていました! 
リバポポの中でもロッベンは結構人気あったのに、この一件でかなり嫌われました。 演技過剰、グラミー賞ものなどと、みなさん言いたい放題w  負けが続くと(私も含めて)、自虐的、他力本願、他人の不幸を願うようになって、どうもいけませんね~~~ 
ユーモアというオブラートに包んでいますが…(オブラートって、古っ;)

でも、そのお蔭で、デュデクが復活! チェルシの残り試合と、チャールトン戦はイマイチだったけど、今日は試合勘を取り戻して、がんばりましたよ~~~
これからも時々出してあげてね、ベニテスさん。

* Wiganは今季2部から昇格してきたのですが、よくまとまってて好きなチームです。 
特に右SBのフランス人 Chimbonda(カタカナでは恥ずかしくて書けない;)が最高! 
でも、今日はサスペンションでお休みでした。 あぁ、助かった~♪

* ベニテスさん、トラップ上手♪ 足元に来たボールをチョイって蹴ってました♪

* Pacoちゃん、かわいかったよ~~~♪

* 全体としては、まだまだだなぁ…という印象だったけど、とにかくアウェイで勝てたのは大きい!! 火曜のアーセナル戦もがんばろう!
 (あぁ、なんと厳しい日程なんだーーーっ!)

 
そして、ついにチェルシーが負けた~~!!!

  ミドルズブラ 3 : 0 チェルシー
  (ロッケンバック、ダウニング、ヤクブ)

よくやったぞ、ボロ!
マケレレ不在の影響か、青軍団のディフェンス総崩れ! 
えっ、エッ、ゑ~~っ!という感じで抜かれっぱなし。 うふっ♪


フルハムはサラゴサか??
  フルハム  6 : 1 ウェスト・ブロム
  (ヘルグソン×2、ラジンスキ、コリンズ・ジョン×2、OG   ケビン・キャンベル)

明日は バルサも バモス

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

まこつ

2006.02.12

編集

ヽ(`∀´)ノいよっしゃーーー!!

ヤッタね!リバプール!v-407
ヒーピアが決めたんですか!セットプレーからですか?
今日はキーパーレイナじゃなかったんですね。
デュデクもかなり好きです。CL決勝のあの不思議な踊り真似したなあww

そして!ヽ(`∀´)ノウオオオオオオオン!!!
ボロキターーーーーーー!!!!
しかも先制点は元バルサのロッチェンバックとキタもんだ!

○━

2006.02.12

編集

まこつさん

そんなに早くに読まれるとは思わず、中途半端なエントリーで失礼しました。 今、もう少し詳しく書きました。

> しかも先制点は元バルサのロッチェンバックとキタもんだ!
あ、そうだったんですか? 結構、いろんな選手が元バルサなんですね。
じゃぁ、おやすみなさい・・・

あ、明日のバルサ、その時間はフラメンコのピアノ演奏(!)を聞きに行くので、生で見れません。 応援、私の分もよろしくっ!

くるみ

2006.02.12

編集

勝ちましたね!!

嬉しいのでいっぱいコメント書いとこv-398v-398
でへっ♪笑。moroとstevieかわゆぃ~v-347
ヒーピアとデュデクおじさんもgood jobv-218

ぁ、そうそうあさってからスペイン行ってきますv-355v-355
①ヶ月くらいかな~。何も決めてない;
じいちゃんと一緒にフラメンコも見てきますねねv-221

○━

2006.02.12

編集

大学生のくるみちゃん♪

おぉ、じいちゃんと、フルサトへ! ですか。
じいちゃん、スペイン語できるから(当たり前♪)安心ですねー。
セビリアだったら、フラメンコ本場ですからね~。 堪能してきてください。

それと、サッカーも是非!!
セビリアにも魅力的なチームがありますよ。
19日のセビージャvsセルタとか、
26日のベティスvsソシエダとか・・・ 
いやぁ、調べたらわんさかあります。 生で観ると、サッカーから足を洗えなくなります。(笑)

red_catstail

2006.02.12

編集

ジェラードもシャビもあまり調子が良くなかったけど(この二人には期待し過ぎちゃうんでしょうかね^^;)勝ててよかった~!
何日ぶりの勝利だろう・・・即思いだせないほど久しぶりでしたよね。サミ様様です(笑)

ウィガンは私も好印象なチーム。あのひたむきさがいい!(ねちっこいとも言うかな・笑)監督も謙虚ですしね(笑)初プレミアなのに1桁順位を維持しているのは凄いですよ。

朝起きて・・・青組が完敗していたのにはびっくりだわ。ボロも強いんだか、弱いんだか分からないチームですねぇ(苦笑)
でもよくやった!(笑)

fabregas_15

2006.02.13

編集

リバポ勝ましたね。^^
しかし、FW陣が得点しないのは少し気になるところです。

ガナーズはなんとかかんとか引分けに持ち込みました。4位のスパーズも引き分けたのが幸いです。
アフリカ勢もそろそろ戻ってくるし、・・・って思ってたらレジェスが骨折疑惑v-40ホントついてないです。v-409

○━

2006.02.13

編集

red_catstailさん

ジェラードとシャビに関しては、余りにも素晴らしいプレイが目に焼きついていて、普通にスゴイくらいだと、イマイチに見えてしまうのでしょうね。 でも、やっぱり<余りにも素晴らしい!>を期待しちゃいます♪ だって、できる子たちなんですもんv-218
昨日はお昼の試合だったし、夕飯時は久々の美酒(安ワイン)に酔いしれましたv-272
ボロはジャイアントキラーなんでしょうかね? そういうのもアリです♪

○━

2006.02.13

編集

fabregasさん

> FW陣が得点しない
これに関しては、ちょっと私なりに考えてることがあるのですが、またいつか・・・ (アイディアばかり溜まって、なかなか発表できないです;)
レジェスはお気の毒ですね。 もう、<泣きっ面に蜂>という感じ。 でも、きっとイットキですよ。 すぐに、憎たらしいほど強いガナーズ復活♪(恐ろしい・・・)

leicam2

2006.02.13

編集

デュデクよかったですね~!
イスタンブールのヒーローも、やっと出番が回ってきたわけで、これで少しは使ってもらえるといいんだけど、GKって一人しか出れないですからね~。
可愛そうだけど、レイナが帰ってきたら、また元通りかな??

○━

2006.02.14

編集

leicam2さん

やっぱり、ヨーロッパチャンポンになれたのは、みんなの力を結集したからで、ひとりひとりに感謝したいんです。
スミチェル、シナポン、バロシュ、メラーetc.今はいない人も含めて、みーーんな♪
でも、監督はそんな甘いことばかり言ってられないから、時には冷酷に見えてもしょうがないですね・・・
ホント、GKやってくのって大変だと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

