FC2ブログ

アストンビラ 香港

またボイラーが壊れて、昨日からお湯が出ないよぅ。
お風呂も入れないし、洗濯機も動かないよぅ。。。。
  (引っ越してきてから、「水のトラブル」 何度目??)

でも、心配してたプレミアの放送が日本でも見れるという吉報が届いたので
気持ちよく開幕戦の話をしますねん♪
  (リバポ以外のチームについては、前回のエントリーに追記しました。)

Superb !   Who else ? !   Here he comes !


  キタ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!!! 

      スチービー、開幕戦、

    ゴルゴルゴルゴ~~ル!!
25m離れた位置からの 美しくカーブした直接FKでした。
グイ~~~ン!! って大きく外にハミ出して
あぁ、また外した。。。。 って思ったら
いきなりゴール右隅の天井・・・ いわゆる神コースに シュッポリ!!!

俊輔もビックリ!
ジュニーニョも トッチーも リケルメも Bカムも ビックリ!
スチービー本人も 仲間も ビックリ!www

しかも、アウェイですよ!
昨シーズンなんて、アウェイの勝利は12月に入ってからやっとだったので
可哀相な 「たくあんユニ」 が悪者にされました。 ^^;

   ウルトラマンユニ、ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

しかも、同点に追いつかれた2分後(87分)の最後っ屁! !
スチービーの最後っ屁は バラの香り~  

   4試合連続ゴ~~~ル!!!  シュ~パ~ブっ!

マトリョーシュカ買ってから、すごいのなんのって。
毎回ちゅっちゅしまくりです。 (*´д`*)ハァハァ  

あぁ、もう 今季のスチービーは神になります♪
ありがとー、マトリョーシュカ!

Jスポ、バンザーイ!!!


放映権問題が解決して、嬉しさの余り興奮してしまった。。。
えっとーー、ちょっと冷静になって、ちゃんとレポします。^^;


   アストンビラ 1 : 2 リバプール  (8月11日)
   ( バリー 85m. )   ( OG 30m. ジェラード 87m. 

Aston Villa:
Taylor,
Gardner, Mellberg, Laursen (Cahill 46), Bouma (Moore 71),
Petrov, Reo-Coker, Barry, Agbonlahor,
Carew, Young.

Liverpool:
Reina,
Finnan, Carragher, Agger, Arbeloa,
Pennant (Babel 74), Gerrard, Alonso, Riise,
Torres (Voronin 79), Kuyt (Sissoko 90).

Ref: Mike Riley (England).


この日は、クリンスマン似のイギリス人を自宅接待していました。
偽ヴィドゥカ(=夫)の仕事関係の大事な人なので、
生で試合を観るのは無理・・・

と思っていたんですけど、彼は日本にもいたことがあって、親日家。
片言の日本語で 「イッショニ ミマショー♪」 と言ってくれました。

    ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

偽クリンスマン(以下 偽クリ) 「ドコ スキデスカ?」 
○━  「リバプール スキデス♪」 (なぜか私まで片言の日本語 ^^;)
偽クリ  「ソーデスカ。 ダレガ スキデスカ?」
○━  「ジェラード スキデス♪」
偽クリ   ・・・・・ (*^。^*)

どうも私の英語の方がマシだったので、ここからは片言の英語になりました。 
なんと、偽クリはラグビーが好きで、フットボールの知識は殆どナシでした。
もちろんルールは知ってたけど、ベッカムしか知らない。 (しかも嫌ってる ^^;)

「ジェラードを知らないなんて、イギリス人じゃない!」 という私の暴言に
「オシエテクダサイ ^^;」

・・・というわけで、一緒に見始めました。
 (午後5時15分キックオフ)
イギリス人にフットボールを教えることになるなんて・・・ ^^;

選手の説明に忙しくて、試合に集中できず、
前半は何が何だかよく分かりませんでした。 凹○
  (※ 後でレポ書くために、編集しながらもう一度見直しました。)

偽クリ(英語で)  「こんなに小さいのに、どうやって選手を見分けれるの?」
○━  「だって、いっつも見てますもん♪」


開幕戦ということで、リバポもビラも最初ナーバスになっていました。
何しろリバポは 2002年以来、開幕戦で一度も勝ってないそうな・・・(汗)

30分
スチービー > カイト スルー > リンゴのシュート > GK弾く
> カイトがゴールラインぎりぎりで追いつき、マイナスのパス
> アストンビラのラウルセン(デンマーク代表)が渾身のオウンゴール!!

ペペが反対側のネットで飛び跳ねて大喜び♪
偽クリも一緒になって喜んでくれました♪

   あぁ、可哀相なラウルセン・・・

横にリンゴ(=トーレス)、後ろに爆弾岩(=リーセ)がいて
どうしようもなかったのでしょう。
ショックが大きかったようで、後半ガリー・カヒル(イングランド)と交代。

62分
上と同じように、カイトからマイナスのクロス > スチービーの強烈シュート!
ガードナー、渾身のブロック!!
そして、前に崩れ落ちました。 
体の真ん中を手で押さえながら・・・(((( ;゜д゜)))

   あぁ、可哀相なガードナー・・・

偽クリも苦笑。(日本語で)  「イタイネー ^^;」


それから暫くして、今までオシャベリしてた偽クリが突然小さなイビキ。

    ┐(´д`)┌ 寝てしまった。。。
    
右の偽ヴィドゥカ、左の偽クリ、両脇の男性からステレオで寝息が聞こえてきます。
キミ達、昼間っからお酒飲みすぎです。
でも、これでやっと試合に集中できるようになりました。 (*´ェ`*)


この日のキャラガーはいつも以上に素晴らしかったんです。
ノルウェイの巨人カリューに全く仕事をさせませんでした。
ペペに渡る前に、殆どのシュートをカット、カット、カット!

   キャラは カリスマ美容師!! 

MoMはキャラかなぁと思っていました。
ところがーーっ!
なんと、ペナルティエリア内で 右手でハンド、跳ね返りを左手でハンド!!

85分
バリーのPK。
球を置く位置が近すぎると文句言ったペペにイエローカード。
いやーな予感。
あぁ、PK神ぺぺが 反対に跳んだ。。。
いつもいつもペペを頼っちゃ、ダメなのねん。。。

そろそろスペイン代表でも第一キーパーに♪
   2年連続プレミアのゴールデン・グローブ賞!

終了間近に同点に追いつかれてしまいました。
はぁ、開幕戦の勝利は来年に持ち越しかぁ・・・
・・・と思った時、相手ゴール25m前でスチービーがペトロフとぶつかりました。

87分
スチービー、ワールドクラスの直接FK! が飛び出しました。

ペペ、ぐるんぐるん回って大喜び。
私もマトリューシュカにちゅっちゅしながら、「ひやった~~~!!」

私の声に偽ヴィドゥカが目を覚まし、ずっと起きて見てたフリをして
  「よかったね♪」
偽クリンスマンはそれでもまだ寝てました。。。(汗)

でも、リプレイをよーく見ると、ペトロフはちゃんと球を横に蹴っていて
ファウルじゃなかったんです。
もちろんスチービーのダイビングでもありません。
ライリー審判は目の前で見ていたので、FKの権利はあります。 だけど・・・

   あぁ、可哀相なペトロフ・・・・凹○


この試合のMoMは文句なしにスチービーです♪

でも、私が選んだ裏MoMは「コカン賞」のガードナーです。
だって、彼がいなかったらスチービーのシュート、きっと入ってたもん。^^;

  (そういえば、リオ・コッカーがアストン・ビラにいました。)


手になんか当てるつもりなかったんだけどなぁ・・・


新加入の選手との連携は、日に日によくなっています。
リンゴ君、アトレチコ時代のイメージより献身的で好感が持てます。
移籍金のことは、暫く忘れてあげましょう♪

リンゴ君とカイトのゴールがなかなか出ないと心配するのはまだ早い!
あともうちょっと!! もうちょっとで爆発の予感☆

ちょっと敵の気持ちになってみてください。
リバポ、めちゃくちゃ怖いチームですョ。
だって、シュートする可能性のある選手がウジャウジャいますもん。

リンゴ君は速いし、諦めないし
ボローニンは いつの間にか絶妙なポジションにいるし
ベナユンは いつも動き回ってるし
カイトは いつも120%だし (フェイエノールトでは101試合で71ゴール)
クラりんは いつもノッポだし。 (笑)
そして、スチービー ♡

でも、今 わたしのツボはバベルかも♪
バベルの 「いきなりズドン!」 はかなり脅威的です。
まさか! というタイミングでシュートしてきます。

アッガーやリーセやアロンソも 「いきなりズドン!」 が得意ですが
バベルの場合、ストライカーでもあるから、枠内の確率が高い。 
キック力はリーセ並みだと思います。
ファン・バステンが「今まで見た中で一番の20才プレイヤー」だと
賞賛したそうです♪

   遠慮せずにガンガン行け~、バベル!!


リバポは15日(水)にCL予備予選でフランスのトゥールーズと戦います。
トゥールーズの注目選手はスウェーデン代表のエルマンデル
一部のバルサポさんに人気の選手です。
アッガーとはデンマークのブロンビーでチームメイトでした。 
アッガー、頼んだよ~~。

ペンギンさん、ぴちぴち君で行くのかな? 
キャラだけは外さないでね!
リバポのために、イングランド代表を引退宣言したんだから! 
  (キャラの気持ち、痛いほど分かります! ホントにいい男!)


その後、19日(日)は早くもアンフィールドにおチェルをお迎えします。
アンフィールドではおチェルに強いのよねん♪
鉄の男テリーマンがいないうちに、叩きのめそう!!!
ダニエル・アウベスがおチェルに来ませんように・・・




台風でビッショビショ!

バルサ夏のアジアツアー 最終戦

ミッション・ヒルズ 0 : 4 バルセロナ
(8月11日)
         ( チャビ 22m. エトォ 28m. アンリ 36m. ジオバンニ 83m.)

本当は前日の試合のはずでしたが、香港に台風が来て延期になりました。
それで、この試合も偽クリ接待で見れませんでした。 ^^;

ドス君、3試合連続ゴール!!  
スチービーと一緒に歌いましょう♪

   ♪ やめられない、とまらない~  ドス ’n スチービー ♪

エトォもアンリもオメデトウ! チャビもね♪

バルセロナ、次は8月15日のバイエルン・ミュンヘンとの親善試合です。
疲れ、もう取れたかな?




 アストンヴィラ、イングランド代表GKカーソンを獲得

アストンヴィラはスコット・カーソン(21)を1年の期限付き移籍で
獲得したことを発表した。
なお、カーソンを放出したリヴァプールだが、すでにランス(フランス)から
フランス人GKシャルル・イタンジュ(24)を4年契約で獲得している。


→ ベンチに知らない選手が座ってる!と思ったら、イタンジュだったんですね。
   カメルーン系のフランス人で、元U21フランス代表。 
   背番号 30
   リバポ、たくさんGK獲ったのね。 誰が第二キーパーになるんでしょうか・・・


ハグハグ♪




ちょっと前の話になりますが・・・
 ミランvsベティスで、マルゴンがPK蹴ってベティスを勝利に導いたそうです。
PK蹴らせてもらえるなんて、やったね~、マルゴン♪


 アムステルダム・トーナメントのアトレチコvsラッツィオでは、
ルイスがスチービー並みのアルテマシュートをぶっ放しました。
やったね~、ルイス♪

これからも、○━マルヲ、移籍していった選手たちをフォローして行きまっせ!



 ヨン・ダール・トマソンは昨季開幕前にミランからビジャレアルへ移籍し、
史上5人目の「ポーカー」達成者となった。
この「ポーカー」とは、英・西・伊・独の欧州主要4大リーグすべてで
プレーすることを指す。
トマソンはニューカッスル、シュツットガルトでもプレーした。


→ 生涯1つのチームというのが最高だけど、こういう選手もステキですね♪

ちょっとセクチー♪

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

conejo

2007.08.14

編集

史上5人目って事は、トマソンの他に後4人いるってことやね。全然思いつかないな。誰やろか…。

KEN

2007.08.14

編集

マルヲさんへ

スチービーのFK、凄かったですね!
コースも時間も展開もまさにここしかない!って
ゴールでした♪
それにしてもリバポって開幕相性良くないって事は
知ってましたが、そんなに勝ってなかったんですね。。。^^;;
このまま開幕ダッシュですね!!

 しかし今シーズンもかなり選手動きましたね。。。
どこに誰が居るのか全くわかりませんw
バルサとリバポでさえ100%把握できてない状況で・・・^^;;
ポーカー・・・クレスポとか色んなトコ行ってるイメージありますが
流石に4国全部は行ってないですかね(汗)
アンリは3国ですし。。。
(フランス入れたら4国ですけど^^;;)

>私はスペインのGKってヨーロッパで一番競争が激しいかと思ってました。。。

今は世界トップクラスの争いだと思いますけど、
昔はそんな聞かなくなかったですか?
(って僕もそこまで詳しくないですけど^^;;)

>それと、北の方にいいキーパーがいることに最近気づきました。

ですよね。特にソーレンセンは以前のEUROで見て以来
好きなGKです^^
デンマークはいいGK多いですよねぇ。
あとはドイツ、イタリアくらいが多いかなぁ。
イングランドは実はあんまり育ってないですよね^^;;

>テンカテ親分とか・・・・(寂)

僕も書きながら親分の事考えてました(涙)

○━

2007.08.14

編集

コネッホさん

> 史上5人目って事は、トマソンの他に後4人いるってことやね。全然思いつかないな。誰やろか…。

誰でしょうね・・・
あんまし有名じゃない選手かな?wwww
ドイツじゃなくて、オランダ入れての4リーグだったら、
たくさんいそうですよね♪
ダービッツとか☆

○━

2007.08.14

編集

KENさん

> コースも時間も展開もまさにここしかない!ってゴールでした♪

ね~~~~♪
あれが何かの決勝戦だったら、また大騒ぎになったでしょうね。
スチービーの魅力をあげたら、両手使っても足りないくらいだけど
最大の魅力は、「ここでお願い!」 という時に
ホントにやってくれることですね♪
だから、終了の笛が鳴るまで、わたしも諦めません!!

> どこに誰が居るのか全くわかりませんw

誰がどこに行ったという記事を読んでも、
実際にユニを着て走り回ってるのを見ないと
実感がわかないですよね。

> ポーカー・・・クレスポとか色んなトコ行ってるイメージありますが

クレスポはググってみたら、アルゼンチン入れて3カ国ですね。
イタリア内であちこち動いてるようです。

> アンリは3国ですし。。。
(フランス入れたら4国ですけど^^;;)

これも、ポーカーですよね♪
7並べかな?www

lucia

2007.08.15

編集

ご無沙汰しております。
いつも現地からの生情報をとても楽しみにしています♪
相変わらずのdramatic goal男、スティービーですね。
キャラのハンドPKの直後というのがまたまたドラマ。なんかできすぎ?
game終了後、スティービーとアロンソが抱き合ったシーンを見て、やっぱりこの二人絵になるなぁと一人ほくそえんでしまいました(^^;;)

マトリョーシュカ、マルヲさんのキスを受けすぎて今期終わるまで色が持つんでしょうか・・・(笑)

○━

2007.08.15

編集

luciaさん

いつも読んでくださって、ありがとう♪

> キャラのハンドPKの直後というのがまたまたドラマ。なんかできすぎ?

ホントにまたシナリオ通りという感じでした。
どんなスポ根漫画も映画も、リバポには敵いませんね♪

> やっぱりこの二人絵になるなぁと一人ほくそえんでしまいました(^^;;)

ですね♪ 
たとえ、限りなく板前になろうとも。。。(汗)

> マトリョーシュカ、マルヲさんのキスを受けすぎて今期終わるまで色が持つんでしょうか・・・(笑)

さぁね~~www
色がなくなっちゃうくらいゴール決めてほしいですね♪

luciaさんも、ぬいぐるみでも何でもいいから、形のあるものを
好きな選手だと思い込んで、抱きしめながら観戦すると楽しいですよ♪

マトリョーシュカの場合、中のアロンソ達が コトコトと
音を立てるのがまた楽しいんです。www
それに、中の選手がゴールしたら、スチービーを二つに割って
中から取り出してちゅっちゅできます。
アロンソもクラりんも カッモーーン!!wwww

KEN

2007.08.15

編集

マルヲさんへ

>だから、終了の笛が鳴るまで、わたしも諦めません!!

リバポの試合を見てると本当に何事も最後まで諦めちゃいけないという事を
学びますよねぇ~^^
なのでリバポポになると諦めが悪くなります(笑)

>実際にユニを着て走り回ってるのを見ないと
実感がわかないですよね。

ですよね~。
それに移籍先のチームのユニ着てる姿を想像出来る選手は
結構覚えるのが早いんですがそうじゃない選手は
なかなか覚えられなかったり・・・
さらにユニ着て走り回ってても違和感があると何故か覚えられなかったり。。。(笑)
特にリバポとバルサの選手が移籍先で違うユニ来てると
違和感すごいですよね・・・^^;;
まだ見てないですがルイガルとかはかなり違和感感じそうです(汗)

>イタリア内であちこち動いてるようです。

 インテルにミランにラツィオに・・・
スペインが合うモリオの様にクレスポはやっぱイタリアが合ってるイメージがあります。

>これも、ポーカーですよね♪

4大リーグとはいえ今はブンデスとリーグアンの関係って微妙なとこがありますよね~
リヨンも強いし。。。
それを言ったらエールディビジとかスベールもですけど^^;;

ステラ

2007.08.15

編集

連日猛暑で…

水道をひねるとお湯がでます。
○━さん宅に分けてあげたいくらいv-392
この時期、水周りの故障は痛いですね~。
1日も早く早く直りますように!

いつもながら詳しいレポ助かります!
こっちではりばぽ×ビラ戦の放送はなく、
ハイライトショーだけ。
でも、番組が選ぶ今週のピカイチゴールに
スチービーのしゅばーぶゴールが選ばれてましたv-354
今シーズンはやってくれそうな予感大ですね。
マトリョーシカがヘナヘナになるくらい活躍してほしい!

でもなにげに他チームも補強バッチリなのねん。
どこと当たっても怖いような…
ますますプレミアリーグはヒートアップしそうv-42

○━

2007.08.15

編集

KENさん

> リバポの試合を見てると本当に何事も最後まで諦めちゃいけないという事を
学びますよねぇ~^^

リバポと ビリーは、アキラメナイっ!www

> 特にリバポとバルサの選手が移籍先で違うユニ来てると
違和感すごいですよね・・・^^;;

きっと一番違和感あるのは、 /(≡・ x ・≡)\でしょうね。。。
まだ動いてるとこ見てないから・・・

> まだ見てないですがルイガルとかはかなり違和感感じそうです(汗)

それが、ルイスは意外としっくり来てましたよ。
やっぱり母国だからかな?

リバポやバルサより小さなチームに行くと、チームの中心になれるんですよね。
背番号10をつけてFKやPKを任されてるのを見ると、嬉しくなります。
ジオのキャプテンもすごく嬉しかったです♪
ゼンデンもシセと一緒にがんばってましたよ~。 (マルセイユ)

> 4大リーグとはいえ今はブンデスとリーグアンの関係って微妙なとこがありますよね~
リヨンも強いし。。。
それを言ったらエールディビジとかスベールもですけど^^;;

そうそう、どこもそれなりにトップチームは強いですよね。
トップチームで大活躍すると、すぐに大きなとこに獲られちゃうでしょ。
それがなかったら、フランスもオランダもすごいんじゃないですか?

・・・というより、エース獲られても獲られても、また新しいエースが
出てくるリヨンやアヤヤやポルトって、ビックリですよねーーー!!
「貧民ゲーム」で ド貧民になっても、勝ち上がってくるみたいな・・・www

○━

2007.08.15

編集

ステラさん

> [連日猛暑で…] 水道をひねるとお湯がでます。

そのままシャワーになりますね。(笑)
お陰さまでやっと直りました。
でも、配管工って 待ってても約束の時間に来なくて、翌日になったりして
その度に予定が大幅に狂っちゃうんです。

それにどこがどう壊れてるか電話で説明するのが一苦労!
「台所の蛇口を回したらすっぽ抜けて、水がジャージャー流れっぱなしで
天井裏にある元栓を止めたら、家中の水が出なくなった ^^;」 
・・・これ、前回の症状ですけど、英語で言ってみてください。www

彼らの英語はものすごく訛ってるんですけど、それに関しては
サッカーのお陰でかなり聞き取れるようになりました。

「お風呂も入れない」 って言ったら、
「テムズ川で水浴びすれば?」 だって・・・ (笑えねーーっ)

> でも、番組が選ぶ今週のピカイチゴールに
> スチービーのしゅばーぶゴールが選ばれてました

おぉ、やっぱり!!
たとえハイライトでも、TVで見れてよかったですね♪
正面から映した映像は、すごかったでしょ♪

> マトリョーシカがヘナヘナになるくらい活躍してほしい!

もうすぐトゥールーズ戦ですね。
待ちきれなくて、もう夕飯用意しちゃった♪

> でもなにげに他チームも補強バッチリなのねん。

そうそう、おチェルなんて、お金かけないとか言ってたのに
去年より頭使って、すごい補強してきましたから・・・
不気味 不気味。。。。

KEN

2007.08.16

編集

マルヲさんへ

>きっと一番違和感あるのは、 /(≡・ x ・≡)\でしょうね。。。
まだ動いてるとこ見てないから・・・

確かに。。。
クラシコにコネホとドレンテが同時に出てきたら
もう90分見てられるかどうか・・・(汗)

>やっぱり母国だからかな?

へぇ~そうなんですね!
ルイガルはリバポ以外のユニ着てるの見たこと無いから
まだ想像できませんが楽しみです♪
ジオもそうですけどやっぱり母国だと違うんですかね~??

>それがなかったら、フランスもオランダもすごいんじゃないですか?

ですよね~。特にオランダは。
でも、フランスの場合って外国の選手が
フランス経由でプレミアやリーガへ・・・って結構多かったりしますよね。

>「貧民ゲーム」で ド貧民になっても、勝ち上がってくるみたいな・・・www

あははは!ww
ド貧民が勝つと確か"大革命"ってなって
全てのくらいがひっくり返るんですよねw

○━

2007.08.17

編集

KENさん

> クラシコにコネホとドレンテが同時に出てきたら
 もう90分見てられるかどうか・・・(汗)

スナイデルも行っちゃいましたね! 
ちょっと横顔があいうえおに似てたから、
アヤヤで応援したかったのに・・・(涙)

> ルイガルはリバポ以外のユニ着てるの見たこと無いから
まだ想像できませんが楽しみです♪

バルサのルイスは見てなかったんですか?

> フランス経由でプレミアやリーガへ・・・って結構多かったりしますよね。

アフリカ系の選手が多いですよね。
フランス代表で生粋のフランス人って何%くらいいるのでしょうか?

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示