FC2ブログ

チェル サンダー ラシン

光と影
   ポルトガルのトマールという小さな町にある教会の回廊 (ぽちで拡大)


   リバプール 1 : 1 チェルシ (8月19日)
   ( トーレス 16m. )  ( ランパート 62m. 誤PK )

テリーマン 「うわわ、コイツ はえーーなっ!」
  
16分 リンゴ君、キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

スチービーからの絶妙なパスを受けて、プレミア初ゴール!
しかも 初ホーム! 
しかも vs おチェル!
しかも 角度のない位置からの技ありシュート!
コップのみなさんのハートをワシヅカミ ☆

    ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

クラりんもがんばれ~~~! 

こんなジャッジじゃ、こんな顔になっちゃうよ・・・

見事な誤審についてはコメント欄で書いたから、ここでは言わないでおこう。 
でも、やっぱり悔しいから、絵文字で・・・ 
  (※ Lは審判じゃなくて、最近調子ぶっこいてるアイツww)

    F(o´∀`)○))`з゜)!・;'.L 




   サンダーランド 0 : 2 リバプール (8月25日)
                      ( シソコ 37m. ボロニン 87m.

Sunderland:
Gordon, Halford, McShane, Nosworthy, Wallace, Miller, Etuhu,
Yorke (Leadbitter 61), Richardson (Stokes 20), Chopra, Murphy (Connolly 78).

Liverpool:
Reina,
Finnan, Carragher (Riise 75), Hyypia (Agger 15), Arbeloa,
Pennant, Alonso, Sissoko, Babel (Kuyt 88), Torres, Voronin.

Ref: Mark Halsey (Lancashire).

モモ 「てへ・・ 入っちゃった♪」

37分
ついにモモちゃんゴール、キタ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!!!


モモ > バベル > アロンソ > ペナント >
(リンゴ・スルー?) > ドン西田(=ボロニン) > モモ

モモちゃんはインターセプトの鬼だけど、パスやシュートの精度がイマイチ。
だから、これはマグレだと思ってます。 (笑)
マグレでもモグレでも何でもいいや♪
素晴らしいアルテマシュートでした。 ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

私がすごーく見たかったモモちゃんのゴール。
あとはペペとフィナンさまのゴールが見たい!!!


86分
ドン西田も キタ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!!!


バベル > ペナント > バベル > リンゴ > ドン西田

ネタキャラのベラやんがいなくなって、ちょっと寂しいなぁと思ってたら
ちゃんと新ネタキャラを仕入れてくるなんて、ペンギンさん、グッジョブ!
ドン西田だけを追っかけるカメラがあったら、見てみたい。ww

人気急上昇♪
  

 ヒーちゃん、鼻血ダラダラで、両方の鼻の穴にティッシュつめて
それでもまだ暫くがんばってました。

そんなんじゃぁ、息できないでしょ? と心配してたら、
鼻が折れてて、しかも左目が見えなかったんですって・・・

   (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル

でも、折れ方がよかったから(?)、ゴーグルつけて今夜出てくるかも…(汗)

いてててて・・・・・・・・

キャラガーが突然左胸を抑えてしゃがみこんだけど、その後6分もプレイ続行。
珍しく自分から交代を要求してるのに、リーセがピッチ横に立ってるのに、
ボールが外に出たのに、なかなか交代させてくれない審判。 

眉毛を10時10分にして、脂汗タラタラで、怒りながらピッチを去りました。
スチービーもヒーちゃんも負傷してるから、キャプテンマークは誰に?と思ったら、
そんなこと考える余裕がないのか下に落として、それをフィナンが拾いました。 ^^;
フィナンがキャプテン♪

診察の結果、あばら骨が一本折れてて、それが肺を突っついてたとか・・・
まさか、突き破ってはいないよね?
・・・と思ってたら、ステラさんからの情報で 
「pneumothorax 気胸 = 肺が外気を取り込めなくなった状態」 !

   (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル

キャラ、そういう時は怒った顔してないで、ピッチに倒れこまないとダメだよぉ。
でも、そんなキャラが大好きです。 (´Д`|||)

   んも~~~、開幕早々 核となる選手の相次ぐ怪我!

だけど、スチービーが爪先骨折で、代わりに出てきたモモちゃんのゴール!
こういう流れがある限り、きっと何とか乗り切ってくれる。 そう信じてます♪
そんな時のために選手層厚くして、ローテーション制を取り入れてるんだから。

S Hyppia   Broken Nose     28th Aug 07
J Carragher  Broken Rib      no return date
H Kewell    Groin Strain     1st Sep 07
S Gerrard   Broken Toe      1st Sep 07
F Aurelio    Ruptured Achilles   15th Sep 07
  (brokenだらけ・・・)

 ロイ・キーン(36才)率いるサンダーランドは予想通り、いいチームでした。
このブログに何度も登場したスコットランド代表GKゴードン☆ を補強。
案の定、スーパーセーブの連発!
もうわかったから、リバポ相手にそんなにがんばらないでって・・・

3部降格の危機にあったサンダーランドにロイ・キーンが新監督として来た途端
絶好調の波に乗り、1部にまで昇格してしまったチームです。
ロイ・キーンのスピリットがチーム全体に行き渡ってる感じでした。
もう少し決定力のあるストライカーさえいれば、かなり上位に食い込めるかも♪

 ペンギンさんのヒゲ・・・
王冠カップをゲットするまで、あのままだって。 (爆)
ペンギンさん流の願掛けですね♪ 体張ってるぜっ。



バルサも放映権問題かいっ!

リーガ・エスパニョーラ開幕戦
   ラシン 0 : 0 バルセロナ
 (8月26日)

バルデス、
ザンブロッタ(→マルケス・79分)、テュラム、オレゲール、アビダル、
チャビ、トゥーレ・ヤヤ(→デコ68分)、イニエスタ、
メッシ(→アンリ・61分)、エトー、ロナウジーニョ


 放送がなくて、しょぼん玉( ´・ω・)y━。 o○ ○   

    結果を見て、しょぼん玉( ´・ω・)y━。 o○ ○  ○    ○


プレミアの放映権問題がやっと解決したと思ったら、今度はリーガ!
スペイン国内の放送権問題のゴタゴタのセイで
日本やイギリスだけではなくて、世界中で見れなかったらしい。 (バルサもマドリも)

    フットボールを一部の金持ちの玩具にするなーっ!

いくらサッカーが儲かるからって、そんなことやってたら、てんとう虫が転んじゃうよ。。。
   (本末転倒虫・・・ 凹○)
裕福なチームのサポがそんなこと言っても、説得力ないのかもしれないけど・・・

どこのチームを好きになるかというのに 条件がいらないのはいいですよね。
どんな貧乏人でも、補強に100億かけたチームのサポだというだけで
自分まで金持ちになった気分が味わえる☆
逆に本当はすごい金持ちなのに、あえて貧乏チームを応援して
昇格と降格のエレベーターを自虐的に楽しむこともできる☆
 
これって当たり前のことだけど、当たり前のことに幸せを見つけることができると
人生が明るくなってきますよん♪



 ロナウジーニョがスペイン国籍取得

バルセロナはロナウジーニョのスペイン市民権取得が決まったと発表した。
昨年12月に申請していた。
同リーグは1チーム3人の外国人(欧州連合圏外)枠を定めているが、
取得後は制限から外れる。
ただし、国際サッカー連盟(FIFA)の規定でスペイン代表ではプレーできない。


→ これでエトちん、ヤヤちゃんの他に1つ枠が空きました。
   まずはドス君♪ そして、ドス君も市民権ゲットできたら、もう一人。
   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪



いやん、相変わらず かわゆーい♪
   ↑ アクィラーニを祝福するちっさいオッサン in Roma

 バルサのちっさいオッサン(=ジュリ)がローマに行ったから、
ローマネタもチラリズム♪ (気ままなレポだけど、よろピく ^^;)

スーペルコッパ 
   インテル 0 : 1 ローマ 
(8月19日)
             ( デ・ロッシ 78m. )

またまたカップゲットだぜ! ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪
インテルに強いのねん☆
ついでにトッチーにバロンドールちょうだい♪ (=^ェ^=)  


セリエA開幕戦  
   パレルモ 0 : 2 ローマ 
(8月26日)
             ( メクセス 3m. アクィラーニ 27m. )
   
ドニ、 カッセッティ、 メクセス、 パヌッチ、 トネット
デ・ロッシ、 アクィラーニ、 タッデイ、 ジュリ(→シシーニョ)、 
ブチニッチ(→ブリーギ)、 トッティ(→アルバレス)

どちらの試合でも、ジュリは80分くらい出てたようです。
もうすっかり仲間に入れてもらえたのかな?  (*^。^*)
ローマはトッチーとパヌッチ以外 ぴちぴち君だらけだから、
頼りになるオッサンの加入は嬉しいみたいです。

   ジュリとトッチーが一緒に走ってるとこ、早く見たいよ~~♪

ブラジル代表のシシーニョは好きだったから、あちょこから来てくれて嬉しいです。



 あと4日で移籍市場の窓が閉まっちゃいますね。
駆け込み乗車は危険ですので、ご注意下さい。

バルサで 「戦力外というムゴイ宣告」 を受けながら、
ほったらかし状態の選手がずっと気になっていました。 
出て行く選手にもっと優しくしてあげて~!  (#`д´) (`д´#)

ベレッチ → おチェル
  いやぁ、これにゃぁビックリした。
  これは、ベレッチにとってハッピーなのかな?
  だったら、ベレッチだけ応援しよっと♪

モッタ → ?
  話がブランコみたいに揺れて、ヤキモキ・・・
  早く決めてあげて。。。

グジョンセン → ウェストハム (?)
  ヨーダ会長、アイスランドつながりでよろしく!

エスケロ → ?
  やる気マンマンです。 お買い得ですよ~。
  バルサではポジション取れなかったけど、きっとはじけます!

エジミウソン → ?
  まだまだやれます。 ブラジル代表だぞっ?!

どうぞ、彼らに愛の手を!!




 ロッベンとエインセがR・マドリーでお披露目

あらら・・・ 
エインセは 「リバプールへの移籍しか頭になかった」 って言ってたのに・・・

アルヘンLOVEの私はもちろんエインセ好きです。
でも、どっちかと言うと、プレイよりも見た目が好きかも。
黒薔薇のサベージほどじゃないけど、見た目の美しさに騙されると
意外と乱暴だったりします。 ^^;
かわいい犬だと思って近づいたら、吼えられた! みたいな感じ。www

だから、負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、来なくてもいいや♪
リバポの左SBには あいうえお がいるもん。
もうすぐ復帰だって☆ 
待ちきれなくて、長袖の黒ユニ買っちゃった。 そろそろ届く頃♪

それに、リザーブにも将来性のある選手がたくさん。
かわいいスレルフォール君とかインスア君とか♪
マルゴンはいなくなったけど、新しいリーセ軍団作ってがんばろう!



11年で散った命・・・

 コメント欄で書きましたが、リバプールのパブの駐車場で
11才の男の子が不良少年のグループに銃で撃たれて亡くなりました。
男の子はエバトンのファンで、週末の試合(対黒薔薇)のチケットを持っていて
すごく楽しみにしていたそうです。

試合が始まる前に 男の子の両親がピッチの脇に並び、
全員で黙祷していました。

現在、不良少年数人(10代半ば)が取調べを受けていますが、
面白半分で一人の男の子の命を奪ったとか・・・ 
第二の犠牲者が出る可能性があるとして、社会的なニュースになっています。

上の画像は、男の子の友達が事故現場にお花を捧げている所です。
左から、バルサ、エバトン、リバポのユニを着た少年達。
こんな可愛い子が犠牲になるなんて・・・





 セビージャのプエルタが倒れる瞬間の映像を見ました。
すごく怖かった。。。 その後、何度も心臓が停止したと・・・
早く意識が戻って回復されることを、心より祈っています。

今日のエントリーには、悲しい話がたくさんあったので
サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂で見つけた
可愛いマリアとキリストの像を貼りました。

みんなが早く元気になりますように。 ☆彡

※追記 : みんなの祈りもむなしく、プエルタ選手、亡くなってしまいました。
      心からご冥福をお祈りします。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.08.28

編集

マルヲさんへ

キャラ、肋骨かなり痛そうにしてましたが
その後どうなったんでしょう・・・?
骨折だったら1ヶ月くらいはダメですよね。。。
ヒーピアも鼻負傷してしましたし
CBが一気に薄く・・・
おまけにバルサも怪我人多くてCBやばいですよね(汗)

>たった今ロンドンに帰ってきました。

おかえりなさ~い^^
っというか「無事生還おめでとうございます」って感じですねw

>あとでゆっくりレポりますね♪

マルヲさんの旅レポいつも面白いんで楽しみにしてます^^

>あ、それと、少年はエバトニアンでした。

下から3枚目の画像ですね。
2度とこういうニュースは無いといいですね。。。

ステラ

2007.08.28

編集

開幕3週間で、雲行きが怪しくなってますね…
今年もまた波乱含みのシーズンなのかっ?

キャラ兄は肋骨骨折と外傷性気胸らしいですね。
どの程度のダメージなのjかとっても心配。
治療は状態によって、安静による自然治癒を待つ方法から
開胸手術!まで様々なようです。
参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%83%B8
とにかく1日も早い回復を祈願っ!
ひーちゃんが復帰できそうなのが
せめてもの救いですね~。

vivaorange

2007.08.28

編集

お帰りなさ~い!お久しぶりです。
いくなりの大作に、いったいどこから突っ込んだらよいのやら・・・取りあえずトーレスゴールに一安心&(色々な意味で)やはり使える男西田(笑)に、キャラ鶴ですね。

>ピッチに倒れこまないとダメだよぉ

その通り!
たいして痛くもねえのに、ファールほしさに転がりまわる輩も多いのに、漢キャラガー我慢しすぎ!
でもさすがにものすごく痛そうだったので心配してたんですが、思った以上の重症でショッキン!
まだ移籍市場は開いてるし、誰か獲るのかしら?

そしてバルサの戦力外選手の現状にちょっと涙・・・。
ほんと声を大にして言いたいけど、

グジョンセン、いらんのやったらウチにくれ!!

あらやだ・・・意図せずして一句ひねっちゃったわ。

○━

2007.08.28

編集

KENさん

> キャラ、肋骨かなり痛そうにしてましたが
その後どうなったんでしょう・・・?

上にやっとレポりましたが、痛そうでしたよね・・・
なのに、いつもと同じように怒った顔してるから、
そんなにヒドイとは誰も気づかなくて・・・ (汗)

> おまけにバルサも怪我人多くてCBやばいですよね(汗)

バルサも大変ですよね。。。
でも、大変な時って、意外とチームがまとまったりするので
みんなで力を合わせて、エイエイオーーっ!!

・・・ラシン相手にエンパテって。。。 (涙)

> っというか「無事生還おめでとうございます」って感じですねw

ありがと♪
めちゃくちゃたくさんの教会でお祈りしてきましたからね。
最後の方は 「もう教会はいいや・・・」ってなりました。(笑)

○━

2007.08.28

編集

ステラさん

> 開幕3週間で、雲行きが怪しくなってますね…
今年もまた波乱含みのシーズンなのかっ?

うーーむ、すんなりとはいかないですね。。。
でも、おチェルもマンUも怪我人が多いですし
なんとか選手層の厚さで乗り切ってもらいましょう。

> 治療は状態によって、安静による自然治癒を待つ方法から
開胸手術!まで様々なようです。

BBCのサイトで pneumothorax という文字を読んで
どんな症状かなと思ってたんです。
教えてくれてありがとう。

 「気胸・・・肺が外気を取り込めなくなった状態」

   ひぇ~~~~~!

めちゃくちゃ苦しそうじゃないですかっ!
上にも書いたけど、もっとピッチ上で悶え苦しむとか
そういうことをしないとダメでしょ、キャラったら。。。
でも、手術の必要はないみたいで、ホッとしました。

何度も映像を見たんですけど、ぺぺと接触してましたか?
特に激しくぶつかったようには見えなかったんですけど・・・

スチービーとキャラのいないリバポなんて、寂しすぎますぅ・・・

○━

2007.08.28

編集

vivaorangeさん

(⌒▽⌒) わーーいっ、お久しぶりぶりぶりぶり~~~♪

この度は、ガナサポさんの大事な大事なアンリさまを頂戴いたしまして
誠に申し訳なく、ありがたく、何と申し上げたらよいのか、むにゃむにゃ・・・
   (尻滅裂 ^^;)
大阪でアンリという喫茶店に入って、ビバちゃんの写真を撮った時、
まさかこんなことになるとは・・・
貴ブにコメコメ書きづらかったので、こっちに来てくれて、ありがと。(涙)
大事にしますので、どうか一緒に応援の程、よろしくお願いします。
    m( _ " _ )m

> いくなりの大作に、いったいどこから突っ込んだらよいのやら・・・

どこからでも、さぁ かかっておいで♪

> 取りあえずトーレスゴールに一安心&(色々な意味で)やはり使える男西田(笑)に、キャラ鶴ですね。

ビバちゃん、前からリンゴ君好きだったんですね♪
ドン西田、なかなかいいですよん。 
ズングリムックリの ガニマタ走法に萌えです。(笑)

> たいして痛くもねえのに、ファールほしさに転がりまわる輩も多いのに、漢キャラガー我慢しすぎ!

でしょ でしょ でしょ!!!
ちっとは ロッベンを見習いなさい。 ^^;

> まだ移籍市場は開いてるし、誰か獲るのかしら?

どうなんでしょうね。。。
ガナーズみたいに、ぴちぴち君を育てるのも一つの手だと思うんですけど・・・
地元の可愛い子が、首をそろえて待ってるんですぅ。 (*´д`*)

> グジョンセン、いらんのやったらウチにくれ!!

あはは、赤の太字で!
アンリを頂いたので、せめてものお返しで・・・ ^^;
青以外で、プレミアのどこかがいいと思いますね。

ステラ

2007.08.29

編集

キャラ兄続報

最初外傷性気胸って見たときは
ぎょえ~!いつまでかかるんじゃっ?!
と思ったのですが、そんなに悪くなかったみたいですね。
Liverpool Echoに続報が出てました。
http://www.liverpoolecho.co.uk/liverpool-fc/liverpool-fc-news/2007/08/27/rib-injury-to-keep-jamie-carragher-out-for-fortnight-100252-19693967/

本人は15日のポーツマス戦復帰を望んでるようですが
あの脂汗ダラダラを見ちゃうと、無理しないで…って
思っちゃいます。でもそこがオットコマエなのかもv-344

それにしても悲しいニュースが続いて残念です。
エバトンが大好きだったRhysくん。
22歳にして天に召されてしまったプレルタ。
心よりご冥福をお祈りします。

Liverpoolは人口あたりの銃犯罪の犠牲者数が
結構多いとか…。
誕生800年の節目だけに、幼い犠牲者を
出てしまったのが悔やまれますね。
安心して暮らせる街であってほしい(祈)。

○━

2007.08.29

編集

ステラさん

> Liverpool Echoに続報が出てました。

またまた貴重な情報ありがとう♪
思ったより元気なようでホッとしました。

> あの脂汗ダラダラを見ちゃうと、無理しないで…って
思っちゃいます。でもそこがオットコマエなのかも

本当にキャラはオットコマエですよね~。
最近、男らしい男がいなくなったと言われてるけど、
リバポにはたーくさんいますよね♪
スチービーもリーセも 男の中の男!
知れば知るほどホレボレします。  (*´д`*)ハァハァ
でも、ホントに無理しないでね、みんな。

> エバトンが大好きだったRhysくん。

昨日のトゥールーズ戦にも、ご家族が招待されていましたね。
あとでレポります。

> 22歳にして天に召されてしまったプレルタ。
> 心よりご冥福をお祈りします。

みんなの祈りも空しく、亡くなってしまいましたね。。。
まだ22才、もうすぐ赤ちゃんが産まれるとか・・・
若いお嫁さんの気持ちを思うと・・・

コンフェデの最中に亡くなったフォエ選手を思い出してしまいました。
心臓発作、怖いです。
選手生命も大事だけど、命はもっと大事だから、
こういう悲しいことが起こらないように、充分対策を練ってほしいです。
ご冥福をお祈りします。

> Liverpoolは人口あたりの銃犯罪の犠牲者数が
結構多いとか…。

銃が300ポンドくらいで手に入るとTVで言ってました。
10代のギャングの巣・・・
この事件をキッカケに、住みやすい安全な町になるといいのですが・・・

ブゥたん

2007.08.29

編集

ブエルタ選手の件

セビージャのプエルタ選手
心停止5回ですか

今までで一番辛くて苦しい孤独な試合に出ていました

私が彼を見たのはUEFAカップ準決勝の
シャルケ04戦の試合を決めるボレーシュートでした

応援していたシャルケに強烈な一撃を加えてくれた
彼のことは忘れられません

でもいいシュートでした

彼は人生で一番大切な試合には負けてしまいましたが

セビージャというチームに大事なものを残してくれた
偉大な選手であることには変わりはない

できればもう一度ピッチに戻ってきて欲しかったが
神様が彼を元に戻すことを嫌がったのだろう

そう思わずにはいられない

グラシアス、アントニオ! !

KEN

2007.08.29

編集

マルヲさんへ

左上のクラウチ・・・シャネルのマークみたいですねw

>なのに、いつもと同じように怒った顔してるから、
そんなにヒドイとは誰も気づかなくて・・・ (汗)

ですよね・・・(汗)
キャラは感情を表情から読み取るのがなかなか難しいです。
ある意味ポーカーフェイス?w
いっそ笑ったら皆「一大事だ~」ってなって早くリーセと交代できたかもしれないのに・・・(爆)

>・・・ラシン相手にエンパテって。。。 (涙)

この試合だけは見れなくて良かったかも・・・なんてちょっと思ってしまったり(涙)
早く異次元レベルで融合した全ての人を魅了するサッカーを見せてもらいたいです♪
それにしても放映権問題はホントどうしたものか・・・って感じですよね。
いいプレーは見てる人が多ければ多いほど輝きを増すものなのに
スペイン国内でしか見れないなんて惜しすぎます。。。

>最後の方は 「もう教会はいいや・・・」ってなりました。(笑)

あははw
でお教会の独特の雰囲気って
なんかいいですよね~
あんまり行った事ある訳じゃないですけど^^;;

 ベレッチがおちぇるは僕も驚きました。。。
ある意味コネホが白組へ行った時より驚いたかもしれません・・・^^;;
それにしてもエジやんもまだ決まってないんですねぇ。
いい選手なのに・・・

 プエルタは今日の朝まで知らなかったのですが
本当に残念ですね・・・プジョルやラウルもコメント出してましたが
こういう事は2度となくして欲しいです。
プエルタも倒れたのは今回が初めてではなかったみたいですし・・・
誰も望んで居ない事ですからね。。。
FIFAやUEFAはなにか対策考えないといけないですね。

○━

2007.08.30

編集

ぶぅたん

> 応援していたシャルケに強烈な一撃を加えてくれた
彼のことは忘れられません

YouTUBEで見ました。 
グイ~~~ン!って曲がって入りましたね。
敵チームのサポにさえ誉められるくらいの、いいタイミングだったんですね。。。

> セビージャというチームに大事なものを残してくれた
> 偉大な選手であることには変わりはない

そうですね。
昨シーズンからのセビージャの強さ・・・
バルサポとして脅威でもあり、感動でもありました。

プエルタって、セビージャのカンテラ育ちだったんですね。
選手はついつい無理をしてしまうので、誰かが止めてあげないと・・・
本当のことはまだ分かりませんが、そんな気がしてなりません。
彼の死から学ぶことは多いのかもしれません。。。

○━

2007.08.30

編集

KENさん

> 左上のクラウチ・・・シャネルのマークみたいですねw

今度こそクラりん先発だろうと思ってペッタンしました。
案の定、CL男、やってくれましたね♪

> ある意味ポーカーフェイス?w

眉毛10時10分がデフォルトですか?(笑)

そんなキャラガーが、インタビューでたまに見せる
はにかんだ笑顔が大好きです。

> この試合だけは見れなくて良かったかも・・・なんてちょっと思ってしまったり(涙)

実はわたしも・・・

> それにしても放映権問題はホントどうしたものか・・・って感じですよね。

第二節も見れないんでしょうか?
バルサの選手が動いてる所を久しく見てない気がします。(寂)

> ベレッチがおちぇるは僕も驚きました。。。
> ある意味コネホが白組へ行った時より驚いたかもしれません・・・^^;;

/(≡・ x ・≡)\は噂が先行してましたからね。

ベレッチの場合、ネットで知って 
「え~っ? そんなの聞いてないよ!」 と思った直後に、
もう青い服着て試合に出てました。 ^^;
いいネタキャラだったので寂しいですぅ。。。

> FIFAやUEFAはなにか対策考えないといけないですね。

本当に。
今のままだと、また別の犠牲者が出そうな気がします。
過密日程のこととか、メディコの問題とか・・・
改善すべき点はいくらでもあるのではないかと思います。

KEN

2007.08.30

編集

マルヲさんへ

>案の定、CL男、やってくれましたね♪

ちょっと前までは"CL男"の名はセードルフが持ってましたが
今シーズン次第ではクラウチが奪い取れそうですね♪

>眉毛10時10分がデフォルトですか?(笑)

試合中は(笑)

>第二節も見れないんでしょうか?

そんなような事がスカパーのオフィシャルに出てましたね。。。

>いいネタキャラだったので寂しいですぅ。。。

ですよねぇ。。。
大耳だってベレッチの決勝点があってこそ獲れたのに。
いつもびっくりする位高い位置にいる攻撃的なSBなんて
バルサぴったりだと思うんですけどね~

>今のままだと、また別の犠牲者が出そうな気がします。

ただでさえハードなスポーツですからね・・・
それを中2日とかでやるのはやっぱりすぐどうこうじゃなくても
シーズン通せばダメージが蓄積してゆきますよね。
対策で1つ思いついたんですけど、1シーズンでプレーできる時間を制限するとかいうのはどうでしょう?
例えば3420分にしたらリーガの場合38試合なので
全試合90分フル出場できますが
それではCLとかコバデルレイとかへ出場できないので
必然的に各チームローテーションを採用して若手にもチャンスが・・・ってそんな上手くはいかないかな?^^;;
でも、やっぱり選手というのは試合に出たいものなので
監督の手腕にもよりますが現状でローテーションを採用したら
多かれ少なかれ誰かが不満を持つと思うのですが
UEFAの決定事項として決まりを作ってしまえば
従うしかないので意外と上手く回る気がするんです。。。
まぁ時間を制限してしまうと試合に出ながらコンディションを
上げてゆくタイプの選手はキツイでしょうけど・・・(汗)
というか今の状況だとオフシーズンをしっかりオフにしてあげるだけでも
変わってくると思うんですけどね・・・
05年からコンフェデ、06年W杯、07年コパアメリカ、08年はユーロがありますし
2年に1回オフシーズンに休めればいい方ですからね。。。
2年間長期の休みもなく体を酷使し続けるって
実際やった事無いので分りませんが相当キツイと思います・・・

red_catstail

2007.08.30

編集

話をぶった切ってすみません~ん(^^;;)

サンダーランドのGKゴードン、一番目立ってました!ちょっとオーランド・ブルーム似で(え?似てない?)一瞬クラリときました(爆)
今後も活躍するとあちこちのチームから狙われるかもしれませんね~~。

エインセは…私はぜひ来て欲しかったですぅ…(涙)

みーすけ

2007.08.30

編集

おかえりなさ~い!

教会回廊の写真の光と影がいいですv-259

 開幕からまだ半月ちょっとなのに、リバポはいろいろあり過ぎて・・・。そのなかで一番はキャラのケガかな。無理はして欲しくないけどキャラいないと困るから早くもどってきて~v-421
 あした移籍期限ですけど、グジョンセンどこへ行くんでしょう?リバポにとっては苦手な選手ですけど青チームのなかでははわたし好きだったんですよ。だから注目です。
 セリエAとリーガも開幕して、○─さん俄然忙しくなりますね。来年5月にリバポとバルサとローマとそろってお祝いできたら最高ね~

 11歳の少年のおかあさん、アンフィールドにエバトンのマフラーして、リバポのためかな?、赤いシャツを着てくれていたのをみてグッときましたv-409 二度とあってはいけない事件です。

○━

2007.08.31

編集

KENさん

> 今シーズン次第ではクラウチが奪い取れそうですね♪

CLに限って言えば、ここ10試合で8得点ですから♪
イングランド代表でも大活躍ですよね。
プレミアが一番ダメっぽだったりして・・・ (汗)

> 大耳だってベレッチの決勝点があってこそ獲れたのに。

ベレッチと聞いて真っ先に思い浮かべるのがあのシーンですね♪

> 必然的に各チームローテーションを採用して若手にもチャンスが・・・

全く同じ事を考えていました。 迷うところも含めて。
次のエントリーにしようと書き始めたところですが、
このままKENさんの文章をペッタンしたいくらいです。(笑)

> でも、やっぱり選手というのは試合に出たいものなので

私なんか同じ給料で休んでいいと言われたら
喜んでベンチに座っちゃいますけどね。(笑)

みんな、もっと自分の体を大切にしようよーー。
ダメだよ、死ぬまでがんばっちゃ。。。 

○━

2007.08.31

編集

red_catstailさん

> 話をぶった切ってすみません~ん(^^;;)

なんのこっちゃら?
ドンドン豚切ってくらはい。www

> 一瞬クラリときました(爆)

でしょ でしょ♪
1年位前は髪の毛がもっとフサフサで、さらに素敵だったんですよ♪
可愛い顔してスーパーセーブするから、すごいんです。
スコットランド代表には興味なかったけど、ゴードン目当てで録画してました。(笑)

ま、こんなこと、リバポが勝ったから言えるんですけどね♪
   (ジェイミーさんたちに叱られそうwww)

> エインセは…私はぜひ来て欲しかったですぅ…(涙)

ファギー爺があれほど頑なにリバポに譲りたがらないなんてね・・・
それだけ今シーズンのリバポを恐れてるということですね♪
うふっ。
でもって、マドリとCLトーナメントで当たったりして。(爆)

ま、左SBは リーセと あいうえおと 
スレルフォール君(めちゃ可愛いョ)と インスア君にお任せアレ♪
アルベロアもいるし、いざとなったらフィナンさまも(笑)いるし、
今のメンバーで何とかなりますって。

守備とクロスとフリーキックだったら、
エインセよりあいうえおの方が上手いですって!


・・・そりゃぁ、見た目は到底敵わないけど。。。(涙)

○━

2007.08.31

編集

みーすけさん

> 教会回廊の写真の光と影がいいです

ありがと、自信作です♪
1MBのままだと、もっと素敵なんですけど・・・

> 無理はして欲しくないけどキャラいないと困るから早くもどってきて~

ゴールの前に10時10分が見えないと、寂しいですよね。。。
でも、キャラがいなくて無理して出たヒーちゃんがゴール!
モモちゃんといい、ヒーちゃんといい・・・
こういうのって、今までのリバポにはなかったですから
もうローテーションぐるぐるで、敵の目もぐるぐるさせちゃいましょう♪
だって、傾向と対策が難しくなるでしょ。

> あした移籍期限ですけど、グジョンセンどこへ行くんでしょう?

ね・・・ いい選手なのに・・・
ギリギリで駆け込み乗車になるのかな? (涙)
明日の夜はネットにかじりつきです!

そういえば、明日はぺぺの誕生日ですよ♪
やっと25歳。

> 来年5月にリバポとバルサとローマとそろってお祝いできたら最高ね~

ローマは、今一番の旬です♪
守備にもハンサムな選手がたくさんいますよ~。 注目してくださいね♪

> リバポのためかな?、赤いシャツを着てくれていたのをみてグッときました 

私もそう思いました。 そういうレポを書いていたところです。
ちょっと待って下さいネ。

KEN

2007.08.31

編集

マルヲさんへ

>プレミアが一番ダメっぽだったりして・・・ (汗)

あぁ・・・それを言っては・・・(笑)
でもなんでプレミアとCLだとそこまで違うんでしょうかね?
対戦するDFのレベルだってそんな変わらないのに。

>ベレッチと聞いて真っ先に思い浮かべるのがあのシーンですね♪

ですね!バルサが勝つのは確信してましたが
まさかベレッチのゴールとは予想してませんでしたw

>全く同じ事を考えていました。 迷うところも含めて。

おぉ!それは偶然!
流石考える事が似てる・・・(笑)
でも実現するまでにはクリアしなければならない
問題が多いのも確かで・・・
しかしサッカーほどハードなスポーツも
他に中々ないので他のスポーツを参考にというよりは
独自のルールをつくっていかないといけないんですよね。多分。

>このままKENさんの文章をペッタンしたいくらいです。(笑)

どーぞどーぞ(笑)

>私なんか同じ給料で休んでいいと言われたら
喜んでベンチに座っちゃいますけどね。(笑)

あはははw
メモもってニースケンスの横に座ってるのも面白いかも・・・(爆)
でもやっぱり特別な試合は自分がチームに貢献勝ちたいですよね~
選手はその瞬間の為にサッカーやってるみたいなものでしょうし。

ペペ、今日誕生日なんですね!
まだ25ですか~
GKは寿命が長いですからあと10年は
リバポのゴールマウス任せられますね!!^^

みーすけ

2007.09.01

編集

>でも、キャラがいなくて無理して出たヒーちゃんがゴール! モモちゃんといい、ヒーちゃんといい・・・

モモとヒーちゃんのゴールはうれしかったですねv-308
 これまでモモは惜しいシュートが何本もありましたもん。フレンドリーマッチから積極的に攻撃にからんでました。初めてプレミアで得点してモモもサポもみんな万歳!です!
 ヒーちゃんはこのごろ試合に出る数が減ってきて忘れがちですけど、キャプテンだったころはもちろん、ながーいあいだリバポのディフェンダーを中心で支えてくれて、CBコンビ組むようになったキャラも、フィナンもリーセもまだ守備が不安定だったときに試合でも精神面でも助けてくれていたのがヒーちゃんで、DFはヒーちゃんには恩があるんです。ヒーちゃんがいなかったらキャラもフィナンもリーセも今リバポに残っていたかわからないほど大きな存在だったと思うんです。ヒーちゃんがリバポでまだとっていないタイトルはプレミアだけなので今年最後のチャンスのヒーちゃんがいるときに優勝できればときっとみんな思ってますよ。
 開幕からアルベロアが毎試合よくてローテーションがうまく回ってますから1年間だれが入っても変わらずに今年はやっていけそうですよね。まだカップ戦含めて50試合は残っているから選手層は厚くないと・・・
 そこで・・・、待ち遠しいのはあいうえおの復帰!v-398 守備ではあいうえおのベストゲームは1月のチェル戦だったと思うんです。3年間プレミアで勝てなかったチェルに無失点で勝てたあの試合でそれまでのDFのコンプレックスが吹っ切れた感じがします。またそんなプレーを期待しちゃいます!

○━

2007.09.01

編集

KENさん

> 独自のルールをつくっていかないといけないんですよね。多分。

他にも私が変えてほしいと思ってるルールがたくさんあるんです。
延長戦に入ったら、さらに2人交代できるようにとか
副審を2人じゃなくて、4人に増やすとか、いろいろ。。。

でもエントリーでチラリと書いても、誰も反応してくれなかったから
やっぱり無理なのかな? 
  
> メモもってニースケンスの横に座ってるのも面白いかも・・・(爆)

メモりんよりパコちゃんの横がいいなぁ。www

> ペペ、今日誕生日なんですね!

ひっぴも誕生日でした。
もし生きていたら・・・
  (おっと危ない、年がバレるバレる。ww)
お祝いのメール、送っちゃいました。
天国まで届いたかな? (・・*  

○━

2007.09.01

編集

みーすけさん

> モモとヒーちゃんのゴールはうれしかったですね

モモちゃんも「ディフェンダーのゴール」みたいなもんですからね♪

> フレンドリーマッチから積極的に攻撃にからんでました。

この日も、気をよくしてあの後2度ほどシュートしてましたね。
明後日の方角に飛んで行っちゃいましたが。 (笑)

最近、フィナンも何度か惜しいシュートがありましたよね。
そろそろネットを突き刺すとこ、見たいですね~。
ピンポイントでパスが出せるんだから、ゴールの左隅あたりをループで狙えば♪

> CBコンビ組むようになったキャラも、フィナンもリーセもまだ守備が不安定だったときに

キャラの守備が不安定だったなんて、想像がつきませんが
ヒーちゃんがみんなの恩人だったというのは簡単に想像がつきます。

見た目もプレイも上品で、すごくいい人そうですよね♪
リバポの中で一番紳士っぽい。(笑)
きっとキャプテンをスチービーに譲る時も、「どうぞ♪」って感じだったのでは?ww

> ヒーちゃんがリバポでまだとっていないタイトルはプレミアだけなので今年最後のチャンスのヒーちゃんがいるときに優勝できればときっとみんな思ってますよ。

ぬおーーっ、それを聞いて、ますますモチベーションが上がりました!

> 守備ではあいうえおのベストゲームは1月のチェル戦だったと思うんです。

 +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

攻撃ではガナ戦が目立ってたけど、あのおチェル戦の守備はよかったですよね♪
顔も性格も地味だけど、プレイも地味で、よーく見ないと分からないけど・・・
  (スチービーと違って、スライディングタックルしても地味だし www)
でも、簡単にボールを外に出したりせずに、丁寧に扱って
敵にCKやフリースローのチャンスを与えないやり方が好きです♪

あぁ、早く カムバーック、あ~いうえお~!!

KEN

2007.09.01

編集

マルヲさんへ

>延長戦に入ったら、さらに2人交代できるようにとか
副審を2人じゃなくて、4人に増やすとか、いろいろ。。。

ですねぇ。延長戦になったら消耗戦ですからね~
あとGKは別で交代枠を用意してあげないとかわいそうですよね。。。
副審4人は前にどこかで試験的にやりませんでしたっけ?

>ひっぴも誕生日でした。

おぉ!そうだったんですね!
ペペと一緒の誕生日なんて羨ましい。。。
僕は誕生日が一緒のサッカー選手って居ないんですよね。
マルヲさんは誰か居たりします?

>天国まで届いたかな? (・・*

 勿論届いてると思いますよ~
なんかこれだけ地球上あちこちにネットの回線が張り巡らされてたら
1本くらい天国にも繋がっててもおかしくない様な気がしますし^^

○━

2007.09.02

編集

KENさん

今日は朝から何だかしょんぼりしてたんですけど
リバポの大漁を聞いて元気が出ました~♪
  (放送がなくて、ネッテレもダメで、リバポ E-チケ音声だけ ;)

> ですねぇ。延長戦になったら消耗戦ですからね~

骨が折れてても、交代枠を使い切ってたら無理しちゃいますから。。。

> 副審4人は前にどこかで試験的にやりませんでしたっけ?

あ、そうなんですか? で、効果なし???

> マルヲさんは誰か居たりします?

バルサとリバポにはいないみたいだけど・・・
今度調べてみますね。

> 1本くらい天国にも繋がっててもおかしくない様な気がしますし^^

   *。(ノд`)。・* アリガト

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示