FC2ブログ

CL抽選 プエルタ リース君

チャンピオンズリーグ組み合わせが決まりました。

  グループリーグは、9月18日と19日からスタート
   決勝戦は5月21日にモスクワで行われます。

☆ワクテカ ワクテカ☆


グループA
リバプール(ENG)、ポルト(POR)、マルセイユ(FRA)、ベシクタシュ(TUR)

グループB
チェルシー(ENG)、バレンシア(ESP)、シャルケ(GER)、ローゼンボリ(NOR)

グループC
マドリー(ESP)、ブレーメン(GER)、ラツィオ(ITA)、オリンピアコス(GRE)

グループD
ミラン(ITA)、ベンフィカ(POR)、セルティック(SCO)、シャフタール(UKR)

グループE
バルセロナ(ESP)、リヨン(FRA)、シュツットガルト(GER)、レンジャーズ(SCO)

グループF
マンU(ENG)、ローマ(ITA)、スポルティング(POR)、ディナモ・キエフ(UKR)

グループG
インテル(ITA)、PSV(NED)、CSKAモスクワ(RUS)、フェネルバフチェ(TUR)

グループH
アーセナル(ENG)、セビージャ(ESP)とAEKアテネ(GRE)の勝者、
ステアウア・ブカレスト(ROM)、スラビア・プラハ(CZE)



→ リバポは ルーチョのいるポルト、シセとゼンデンのいるマルセイユと。
どっちも好きなチームだから、楽しみ♪
ポルトはこの前寄ってきたばかりだから、今度レポしますね。

バルサは ジュニーニョのいるリヨンと、ティモのいないシュチュッチュガルチュ!
リヨンにはクーペ、グロッソ、キム君、フレッド、バロシュ、ケイタもいます!

ローマはまたマンUだーーっ!! 今度こそ! 

今からワクワクドキドキしますね♪



つぶらな瞳が美しかった。。。

8月28日に帰らぬ人となったプエルタ選手のことを少し書かせて下さい。

確か5月のUEFAカップ決勝戦に出ていたと思って、5月のレポを調べてみたら、
やっぱりプエルタのことを書いていました。 →  

PK合戦では セビージャ最後のキッカーでした。
つまり、セビージャ優勝の立役者だったんです。

そして、「好みのタイプ」 の中にもプエルタの名前が・・・・・・

そこで、編集してDVDに焼いたシーンを確認しました。
PK合戦は編集なしに全部残っていたので、じっくり彼を見ることができました。
上の画像は、PKを蹴る直前のアップです。 
とてもいい顔をしていたので、みんなにも見てもらいたくてデジカメで撮りました。

最近のセビージャは破竹の勢いで、タイトル総なめでした。 
  (国王杯、UEFA杯2連覇、スーペルコパetc.)
正直言って、バルサよりマドリより強いと思いました。

過密日程で、そのうち疲れて負けるだろうと思ったのに、
どんどん強くなって、驚異の根性でした。

私がリバポポということを抜きにして考えても、
UEFAカップ決勝戦はCL決勝戦よりも感動的ないい試合でした・・・

プエルタも大いに貢献していたんですね。
セビージャのカンテラ育ちの左MF&DF、22才。
10月には赤ちゃんが産まれるそうです。

アーセナルもマンUも狙っていたとか・・・
セビージャだけではなく、スペインにとっても、ヨーロッパ、世界にとっても
これから花開く惜しい選手を失ってしまいました。

前にも倒れたことがあったそうですが、休めなかったのでしょうね。
かわいそうに・・・ 

ぺぺが 「トゥールーズ戦の前に死を知らされて、試合中も悲しみでいっぱいだった」
と言っていました。
私も最近大事な友達を亡くしたので、その悲しみがよく分かります。。。

2003年のコンフェデでも、カメルーンのフォエ選手が亡くなった後、
フランスvsカメルーンがあって、アンリとギャラスが泣いていたのが
すごく印象的でした。


過密日程が直接の原因かどうかはわからないけど、こういうことがあると、
やっぱり選手層の厚さとか、ローテーションの必要性をヒシヒシと感じます。

いくつものカップを狙うチームは ベスト11に頼っていては危険だと・・・
選手はついつい無理をしてしまうので、シーズン中にプレイできるのは
何時間までとか、思い切ったルールを定めた方がいいのかもしれません。

いろいろ問題はあるでしょうが、今のままだと、
また次の犠牲者が出るような気がしてなりません。

プエルタの早すぎる死を無駄にしないために、
真剣に改善に取り組んでほしいものです。




ペンギンさん、いい人。。。

チャンピオンズリーグ予備3回戦 2ndレグ (8月28日)
    リバプール 4 : 0 トゥールーズ
 

この日はリバプールという町の 800歳の誕生日でした。
・・・ということは、1207年に生まれたんですね。

前回のレポにも書いた、11才で命を奪われたリース君を弔うため
アンフィールドに ご両親とお兄ちゃんが招待されました。
この家族はリバポと同じ町でライバルチームであるエバトンの
シーズンチケットを持ってるくらい、バリバリのエバトニアンです。

お父さんとお兄ちゃんはエバトンのユニを着てきましたが、
お母さんは赤い服を着ていました。
きっとリバポに気を使ってくれたのでしょう。
ペンギンさんが近づき、お母さんをギュッとハグハグしていました。 

大型スクリーンにリース君の写真が映し出され、場内アナウンスで
犯人に関する情報の提供を呼びかけました。

  (※ スチービーもリバポ公式HPで呼びかけています。
   情報提供が少ないのは、告げ口をすると仕返しをされるのが
   怖いからだそうです。 それで、警察以外に特別な事務所を作り、
   秘密は厳守することを約束しています。)

選手入場の時は、エバトンの応援歌 “Johnny Todd”  が流れました。
それはお母さんの希望だったそうです。
アンフィールドで流れる最初で最後のエバトンの応援歌。
それが妙に明るい曲で、お母さんは無理に笑って、余計に悲しみを誘いました。

自分の幼い息子が亡くなるなんて・・・ 
まして、殴られた後、3発目の銃弾で殺されるという残忍なやり方で・・・
それ以上辛いことが世の中にあるのでしょうか?


その後、リバポの "You'll Never Walk Alone" が流れ、1分間の拍手。
黙祷ではなく拍手にしたのも、お母さんのアイディアなのかもしれません。
私も一緒に歌って、ちょっとだけ拍手しました。

試合が始まる前から鳥肌が立ちました。

スタンドの前列には、いつもよりずっとたくさん少年たちがいて
試合が始まると嬉しそうに応援していたので、とても可愛かったです。

リース君の事件がキッカケとなって、銃の取り締まりが徹底され
愛するリバプールの町が 少しずつ平和になってくれることを祈っています。

黒髪サラサラヘア~~♪
    期待の新人、アルゼンチンのレト君。 (左ウィンガー)



 二つの悲しい出来事・・・
この悲しみが、同じ町のライバルチームの心をひとつにしてくれました。

  セビージャとベティス   エバトンとリバプール

こうやって言葉にすると何だか安っぽくなりますが、彼らの涙は
決して偽善ではありません。

どこのチームのファンであろうと、サッカーを愛する気持ち、
悲しい気持ちは ひとつです。



今日のレポはここまでにさせて下さい。
トゥールーズ戦の試合内容は楽しいものでした。
悲しい話と悪乗りレポ・・・ 一緒にアップするのは難しいので。。。

バルサのガンペール杯も、ネッテレで見たので次に軽くレポリます。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ブゥたん

2007.09.01

編集

CLの話になりますが
毎回因縁めいた組み合わせが出てきますね

ASローマ VS マンU
2ND LEG大敗の屈辱は此処で返したいところ
ですね

ベンフィカ移籍のルイコスタは古巣との対戦

グループEは独・仏のリーグ覇者対バルセロナの構図
になりましたね

個人的にリバプール シャルケ04の同グループは
避けて欲しかったので一安心です

バレンシア シャルケ04はどちらを応援したら
いいのか悩んでおります


ジェイミー

2007.09.01

編集

うぎゃ~!

パ、パコがぁ~~~!!!

ステラ

2007.09.01

編集

ウエブのスカイスポーツで見たんですがパコちゃんがクラブを辞めてしまうんですね!?
しかもこの大事な時期に…
大大ショック!
ある意味、選手との距離はペンギンさんよりも近いだろうと思ってただけに
とっても残念です(;_;)
まだまだアンフィールドのベンチで、輝やきを放ってほしかったのに~
どーにもならない事情があったのか、
はたまたキャリアアップの話かあったのか…
パコちゃんの今後のご活躍を願うしかないですね~
またどっかのクラブで明るく輝いてくれることでしょう!

リース君どプエルタ選手への追悼記事、読みながらうるうるでした。
アンフィールドでのセレモニーを見てて、
スタンドとピッチにいた誰もが、
ひとことではなく、自分たちにも起こり得ること、
だからこそ無くさなければいけないこととして受け止め、
心から幼い犠牲者とご遺族のことを想い
悲しみを分かち合っていたように思いました。

プエルタ選手に世界中から惜しむ声が寄せられているのも
同じような心情なのではないでしょうか。
二度とこんな悲しい事を繰り返さないように
深く胸に刻みたいですね。

ついつい長くなっちゃいました(^_^;)
最近しんみりするコトが多くって…
次は明るいネタで行きたいですね

○━

2007.09.02

編集

ぶぅたん

> 毎回因縁めいた組み合わせが出てきますね

ホントに不思議ですね。
今回はおチェルがリバポとバルサと同じポットに入ったから、
安心して抽選を楽しむことができました♪

> 個人的にリバプール シャルケ04の同グループは
> 避けて欲しかったので一安心です

好きなチームが複数あると、悩みますよね。
でも、トーナメントで当たるのはイヤだけど
グループリーグだったら、両方が勝ち抜ければいいから
結構楽しめると思いませんか?

私は、ポルトもリヨンも楽しみ♪
   (勝つのが前提ですけど・・・;)

○━

2007.09.02

編集

ジェイミーさん & ステラさん

> パコちゃんがクラブを辞めてしまうんですね!?

工エェェ(;゜Д゜)ェェエ工  う  そ  ~  ~  ん

そんなのヤダヤダヤダーーーーっ!!
パコちゃんのいないベンチなんて・・・・・゜・(゜`Д´゜)・゜・

> どーにもならない事情があったのか、
> はたまたキャリアアップの話かあったのか…

リバポ以外に行きたいとこなんて、あるわけないョ。。。
きっと、家庭の事情かなにかで・・・ (涙)

> またどっかのクラブで明るく輝いてくれることでしょう!

そうですね。
テンカテさんみたいに、どこかのクラブの監督になるなら・・・
ぴっかぴかに輝いてもらいましょう。www

でも、寂しいよぉおお。
今度、パコちゃん特集しないと・・・

> リース君どプエルタ選手への追悼記事、読みながらうるうるでした。

どうしても明るいレポが書けなくて、トゥールーズ戦のレポもまだでした。

でも、もう大丈夫! ダービー戦で元気復活!

  4 + 6 = 10得点分、まとめてアップしますね~☆☆☆
  バルサのガンペール杯もあわせると、15得点だいっ!

> 二度とこんな悲しい事を繰り返さないように
> 深く胸に刻みたいですね。

ところが、この10日間に4人が心臓麻痺で倒れたそうです。
そのうち、3人が亡くなってしまって・・・
偶然とは言えないです。 早急に対策を講じないと!!

> 次は明るいネタで行きたいですね

はい、ちょいとお待ちを♪
  (まだ映像見てないので・・・)

KEN

2007.09.03

編集

マルヲさんへ

セビージャとベティス エバトンとリバプール
長年ライバルとして戦ってるからこそお互いの間に生まれる物ってあるんだってことを
見せてくれましたよね~。
ピッチの上ではライバルだけどそこを離れたら
大切な物も望んでる事も一緒ですもんね。

>放送がなくて、ネッテレもダメで、リバポ E-チケ音声だけ ;

僕はコマ送りのネッテレでした^^;;

>骨が折れてても、交代枠を使い切ってたら無理しちゃいますから。。。

 ですよねぇ。身体がバラバラになってもプレーし続けちゃうんじゃないかと思うような
強靭な精神力持った選手達ばかりですからね。
当たり前ですけど人間はロボットでもサイボーグでもない訳で
無理したらどこか壊れちゃいますよね・・・

>あ、そうなんですか? で、効果なし???

 う~ん。その後音沙汰なしなのでそういう事なんでしょうか・・・^^;;

>バルサとリバポにはいないみたいだけど・・・
今度調べてみますね。

 便利なサイト見つけましたよ~
僕も20人近く発見できましたが知ってる選手が1人も居なかった・・・(汗)
なんでもChampionshipのLeicester Cityってチームに1人居るらしいですw
ちなみに知ってる人の誕生日を手当たり次第入れてみたんですが
そしたら妹とペナントが一緒の誕生日でした(笑)
http://www25.tok2.com/home/premierholic/

 あぁ~今おチェルの試合始まったんですが
ベレッチがスタメン出でてる~・・・。
それにしてもおちぇるのこのユニの色は
一瞬昨シーズンまでのバルサの3rdユニかと・・・w

ステラ

2007.09.03

編集

○━さん、イロイロお手数おかけしましたっ!

パコちゃんとペンギンさんの間には
いろいろあったみたいですが…
とりあえずご活躍をお祈りしましょう。
きっとどこに行ってもピッカピカでしょ。

ちょっとしんみりするニュースが続きましたが、
大漁得点で1位ゲット!には
バンバンザ~~~イ!でしたね
ま、これで浮かれるようなりばぽじゃないと
思うんで、これからもシツコク、粘り強く
勝ち点を積み上げていって欲しいですね!

それにしても、りんご君異様にフィットしてません?
りんごユニの似合うこと…ホレボレv-344

○━

2007.09.03

編集

ステラさん

> パコちゃんとペンギンさんの間には
いろいろあったみたいですが…

そうなんですか?
やっぱり、意見の相違とか?
あんなにいい人たちが喧嘩するかなぁ?
実況の人がビルバオがどうのこうのって言ってたけど・・・
私を置いて、さよならも言わずに行っちゃうなんて・・・ (涙)

> りんごユニの似合うこと…ホレボレ

ホントに、リンゴ君のためにあつらえたみたいですね♪
   (おいおい・・・ 2ヶ月前と言ってることが違うぞwww)

ステラ

2007.09.04

編集

パコちゃん続報

りばさぽのhattoさんが、Kop talkからの情報を
のっけてくれています。
見解の相違は前からあったみたいですね…

http://hatto8107.sakura.ne.jp/rp/

http://www.liverpoolecho.co.uk/liverpool-fc/liverpool-fc-news/2007/08/31/reds-assistant-boss-set-to-quit-anfield-100252-19716596/

仲たがいだとは思いたくない。
パコちゃんもりばぽを強くするために…って思って
やっててくれたと信じたいです。

寂しいけど、まだまだかがやいてほしいですね!v-354

○━

2007.09.04

編集

ステラさん

続報ありがと。
あの穏健そうなパコちゃんがペンギンさんと意見の相違・・・
とても想像つかないですけど、そういえば、最近
ベンチでかわいい笑顔がなかったかも・・・
やかん頭から湯気が立っちゃったんですね。。。

ひょっとして、ペンギンさんのヒゲを指差して
「にあわねーよっ!」とか言っちゃったんじゃ?

   ( --) / (_ _; バキッ

スチービーもリーセも、パコちゃん大好きだったから
ショックでしょうね・・・
でも、パコちゃんが残して行ったトレーニングの成果は
これからもちゃんとキープされることを祈っています。

・・・にしても、ビルバオはともかく、
マンUやおチェルからも引き抜きの噂があったとは・・・
アシスタントコーチも 移籍の心配しないといけないなんて・・・

> パコちゃんもりばぽを強くするために…って思って
> やっててくれたと信じたいです。

それは絶対そうです! 私が保証します!
ペンギンさん、後悔しなければいいけど・・・
結構ガンコそうですもんね。 ^^;

> 寂しいけど、まだまだかがやいてほしいですね!

ステラさん、それはそうと・・・
「輝き」って、言いすぎです!! (爆)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示