FC2ブログ

レバンテ ウィガン

アンリが三つ子を産みました~♪

   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

  案 ず る よ り 産 む が 易 し

プジョル 「ジェネレーション・ギャップ・・・」
   ボヤン君、プジョル父さん、ドス君、マルク君


いつもリバポの試合が先にあるから、レポも試合の順に書いてきたけど
たまにはバルサを先に書いてみよう♪

リーガ・エスパニョーラ
   レバンテ 1 : 4 バルセロナ
  (9月29日)

<レバンテ>
ストタリ、  デスカルガ、アルバロ、ブルーノ・チリッロ、ダビ・カステード、
フアンマ(→ビケイラ・52分)、ミゲル・アンヘル、ベルソン(→エティアン・52分)、
サビオ(→ヘイホ・68分)、リガノ、リガ

<バルセロナ>
バルデス、 オレゲール、テュラム、
ミリート(→プジョール・46分)、アビダル(→シウビーニョ、63分)、
チャビ、トゥーレ・ヤヤ、デコ、
メッシ(→ジオバニ・51分)、アンリ、イニエスタ

カッコいいだろっ!


ハイライトシーン →  (かなりウルサイです^^;) 

17分
アンリ、一発目 キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!


デコ CK > キーパー弾く > チャビ > メッシ シュート
> キーパーまた弾く > アンリ 押し込む。

キーパー、2度もがんばったのに、3度目の正直でした♪
アンリ、待望のリーガ初ゴール!!
CLリヨン戦に続き、ごっつあんでーす♪

   おめでとうヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪


24分
アンリ、二発目 キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!


メッシから絶妙のパス > アンリ、ナイス・シュート!

相手DFとGKの狭い狭い隙間をバッチリ抜けました。
左からファーサイドに流し込むアンリお得意のシュート。
おぉおお、ゴールの嗅覚 取り戻してきたかな?


48分
アンリ、ハットトリック キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!


デコのパスを敵が弾いて > アンリ、ice cool なシュート!

左の方から、まるで一人で遊んでるみたいに、ちょんちょんとドリブルして
ちらりとメッシを見て、キーパーを嘲るような冷静なゴールをニアサイドに。

あぁ、これこれ! これなのよ~! 
これやられると、敵としてはすごーく悔しいのよねん。
でも、味方になると、なんて気持ちいいのかしらん♪


50分
アンリのハットトリックに酔いしれてるうちに、メッシのゴール!


デコから絶妙なパス > 右のメッシ、ドリブルでDFかわして、クールにフィニッシュ!

解説者いわく 「この試合を楽しむのに、バルサポである必要はない」


72分
美形ら(?!) ビケイラ PKで レバンテ慰めの1点。


まこつさんが前にコメント欄で、「アンリは今、産みの苦しみの中」
って書いてくれたけど、本当にその通りでした。
一人目が生まれたら芋づる式に 二人、三人って ぽんぽんぽん♪
一気に3人だもんね、そりゃぁ苦しかったでしょう。 (笑)

アンリがノリノリになると、「ゴールするのって簡単なんだぁ♪」 
って勘違いしそうになります。
あと3人くらい出てくるんじゃないかと思っちゃった。 ^^;

しかし、こうなると バルサってチームは何なんでしょう。。。
アンリ、エトちん、ジーニョ、メッシ・・・
あまりサッカーを知らない人のウイイレかWCCF?(笑)

   もうこうなったら、4人でピチーチ競争だぁ♪

個人技だけでいくつもカップ取れちゃいそうな気持ちになりますが
そういう思い上がりだけは、絶対ダメ!!
選手もスタッフもサポーターも、みんな謙虚になって、心を一つにして
1試合1試合を大切にしていきましょう♪

しかし、エトちんとジーニョ、どんな気持ちでこの試合見てたのかな?
ますます辛くなるよね。。。。
ライカールトさんのやさしいフォローが鍵を握るかな。。。

それと、やっぱりローテーションでしょ?
特にメッシちゃんは、時々休ませてあげないと、心配でしょうがない・・・

それに、エトちんとジーニョがいないのに、まだ出してもらえない2人・・・

   グジョグジョと エスケロケロ。。。 il||li_| ̄|○il||l

冬の移籍を考えた方がいいのでは?
グジョグジョには、ロイ・キーン率いるサンダーランドをお薦めしたい!
あそこは、いいストライカーを欲しがってるから、すぐにレギュラー間違いなし。

ドス 「・・・顔、怖い。。。。」

レバンテはバルサのユニを真似してるくせに、乱暴で嫌なチームでした。
レディングと同じように、削って削って削りまくり!

特に5番のブルーノ!!! (画像 ↑)
ウチのかわいい子たちに何すんの!
プレイも怖いけど、顔も怖すぎ!!
こんな顔して指さされたら、泣いちゃうよぉ・・・
ドス君、がんばれーーっ。 

それに、あれ、ちゃんとオンサイドでしたョ! 
タイミングが上手すぎて、副審の目がついていけないのかな?
旗あげすぎ! 

レバンテも レディングも 「美しく守る」 ことを心がけて下さい。
やられ放題でイライラするのは分かるけど、足を狙うしか
止める方法がないなんて、それは一部失格でしょ?
二部から やりなお~~し!!
試合をやる度に誰かが怪我をするなんて、困りますぅ。 (ぷんぷん)

今バルサで特に心配なのは、守備陣。
カピタン・プジョルの復帰はすごく明るいニュースだけど
大事なヤヤちゃんがぁ・・・・・・・

癒し系コロちゃん 「弟をよろピく♪」

この試合のスタジオゲストはお兄ちゃんのコロちゃんでした。
お兄ちゃん、すごいオシャレして、アンリのこと、弟のことを語ってくれました♪

  「きっと大事を見て交代しただけでしょう。 ヤヤは強い子だから大丈夫♪」

って言ってたのに、大丈夫じゃなかったよ、お兄ちゃん!!!
1ヶ月の離脱。。。凹○

ちなみにセビージャ戦のゲストはセスクでした。 
二人ともガナーズの試合が終わってから、駆けつけてくれたのねん。
疲れてるのに、ありがと~~♪
来週はベンゲルさんかな?(笑)



Qちゃん、ごめん、カットしちゃった。。。
  (上左から)  レト アッガー イタンジェ ぺぺ
          あいうえお ルーカス カイト リンゴ
          フィナン アロンソ スチービー ペンギン
          (※ 背の高さと座高が比例してない。 ^^;)

プレミアリーグ
    ウィガン 0 : 1 リバプール
  (9月29日)
                  ( ベナユン 75m. )

Wigan: (ポンピー以来、青いユニのチームばっかしだなぁ・・・)
Kirkland,   Melchiot, Boyce, Bramble, Kilbane,
Scharner (Taylor 82), Skoko, Brown, Koumas,
Aghahowa, Bent.

Liverpool:
Reina,   Arbeloa, Hyypia, Carragher, Aurelio (Benayoun 56),
Pennant (Voronin 82), Gerrard, Mascherano, Riise,
Torres (Sissoko 89), Kuyt.
Goals: Benayoun 75.

Ref: Mark Clattenburg (Tyne & Wear).


あいうえお の言葉より

  「ウィガン戦は美しく勝ったとは言えない。 
   でも優勝を狙うなら、時には 『みっともなく勝つ』 ことも必要なんだ。」


→ おぉおお!
  あいうえお なんかなんか カッコいい~~~♪

大事なのは、アウェイでも クリーンシート & 3ポイントだね♪

リバポ、前半はよく攻めていたけど、ゴールが決まらない。
よくあるスコアレスドローのパターン。
後半は逆に攻められていたけど、貴重なゴールが生まれました。

カーリングカップのヒーロー、ヨッシ・ベナユンがまたやってくれました♪

  ヨーッシ!!

どんな時にも諦めない気持ち、それが大切ですね。

正直言って、この試合、ミスジャッジに助けられた勝利かもしれない。。。
いつも審判のセイで不利になった時は大声で文句言うのに、
儲かった時は黙ってるって、ちょっと卑怯な感じだから言っちゃった♪

オフサイドで取り消されたベントのシュートは、スローで見るとオンサイドだったし
スチービーのハンドは見逃してもらえたし。
   (こっちも もらいそこなったPKがあったりしたけど・・・)
そのセイで、スタンドではちょっとした暴動が・・・

でも、ものは考え様。

   運の女神さまが、リバプールに帰って来た~♪

ありがと、女神さま、冬はちょっと寒いかもしれないけど
ずーーーっとノンビリしていってくださいねン。

あいうえお 「試合に出られるって幸せ♪」
   ↑ やっと1枚、あいうえお画像をめっけ♪ (後姿だけど…)



明日・明後日はチャンピオンズ・リーグ。
リバポにはシセとゼンデンのマルセイユがやってきます。

シセの言葉より (○━迷訳)

  「抽選でリバポと当たることが分かった瞬間、
   思わずゼンデンと顔を見合わせちまったぜっ。
   それから間髪入れずに、スチービーに電話したんだ。
   ヤツは笑いながら、『いつでも来い! 待ってるョ♪』 だってさ。
   アンフィールドに帰るのは楽しみだぜっ。
   みんな、オレにブーイングなんてすんなよ!」



バルサはシュチュッチュガルチュに乗り込みます。

そして、ローマはオールド・トラフォードでリベンジなるか?
がんばれ、トッチー! ちっさいオッサン!!



余談 :
試合開始3分の時点で頬骨陥没してたのに、
ハーフタイムでドクターストップかかるまで
そのままがんばっちゃうテリーって・・・

イングランドの戦士たち、すごすぎ・・・・

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ルイ

2007.10.02

編集

>特に5番のブルーノ!!!
いや、むしろ彼可哀想でしやよ?
『てめぇ最下位のくせになに先輩風吹かせてんねん』的な2代目ジオ(ドス君のこと)に突っかかっていってイエローもらうは、2代目ジオと年の近い同僚にいさめられるはで(笑)

グジョさんはスーパーマンが放映されちゃって(バルサTVで)、お子さんも学校で虐められてると思われますので、さっさとスペインを脱出なさったほうが身のためだと思いますね。

anfieldroad

2007.10.02

編集

確かにねぇ~、ベントのはオンサイド”ぽっかった”ですね(笑)。
でも、”ぽっかった”んですよ!そう言うことにしておきましょう!
こういう試合が、今までの流れを変えるんじゃないかと思ってるんです。
Redsもこれをきっかけに、昇っていかないと。勝利の女神が逃げちゃいますよね。色んな意味でついていたんだから、自分たちの味方に付けて欲しいと思います!

○━

2007.10.02

編集

ルイさん

> いや、むしろ彼可哀想でしやよ?

あはは、確かにそう言われてみれば、面目丸つぶれ♪

・・・っていうか、そんな面目・・・ つぶれてもいいョ!
ウチのちびっ子の足がつぶされるよりは。
  (ぷんすかぷんすか)

> グジョさんはスーパーマンが放映されちゃって(バルサTVで)

これ、噂は聞いたことあるけど、見てないんです。
どういう状況か説明してもらえませんか?

つい最近イギリスでもセタンタTVで、バルサTVが始まったんです。
さっき、3時間すっとばしながら確認したけど、その話はなくて。。。

でも、いいもの見ちゃった♪
2001年の バルサvsソシエダで、フサフサペペと
マッシュルームカットのシャビアロンソが対決してるとこ。
めちゃくちゃ可愛いかったぁ♪
写真撮ったから、今度アップしますね。

○━

2007.10.02

編集

anfieldroadさん

> でも、”ぽっかった”んですよ!そう言うことにしておきましょう!

じゃぁ、”ぽっかった”ということにして、フタ閉めちゃいましょう。(笑)

> 色んな意味でついていたんだから、自分たちの味方に付けて欲しいと思います!

そうです!!
だって、今まで訳のわからないPKとかで、運が悪かったんだから
これからはその分、返してもらわないとネ♪

キャラも言ってました。
審判のミスは 長いシーズン通してみると差し引きゼロになるから、
いつまでも引きずっていてはダメだって。
おチェルがリバポに弱いのは、ルイスの疑惑のゴールのことを、
ずっとゴチョゴチョ言ってるからですって。

もうキャラのインタは男らしくて最高です!
昨日もリバポTVの「ジョン・バーンズのトークショー」で15分聞いちゃった♪
前は3回聞いてやっと分かったのが、1回目で殆ど分かるようになったんですよ~。

すごい不思議だし、嬉しいのなんのって。
   ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

あ、それと、前にanfieldroadさんに教えてもらった情報を頼りに
週末、リバプールに行ってきま~す♪
アンフィールド潜入レポをお楽しみに☆

○━

2007.10.02

編集

ルイさん (追記)

今、まめさんに グジョンセンのスーパーマン・コスプレ見せてもらいました。(笑)
これはYouTUBEには出てないのかな?

「鏡の部屋」ですね。
すっかりその気になって、トランポリンでピョンピョンしてる彼に萌え~。
あんな愉快なキャラだったとは♪
子供たち、苛められませんよ。 むしろ人気でるでしょ?(笑)

vivaorange

2007.10.02

編集

わはは今日の○━レポは突っ込みどころ満載だーー!
まずその前にアンリちゃんヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪
お母ちゃんホッとしたでーー!

あたしもブルーノとやらが、可愛いドス君にしつこく因縁吹っかけていくところ、怖いっていうよりおかしかったよ。
どう見ても「ちょっとアンタ生意気なのよ!」みたいでさ~。

そして・・・コ、コロちゃん!!??ウィル・スミスかと思ったわ!
あんなにピッチでは一生懸命で気立てもよくて素朴な青年だと思っていたのに、私服はこんなに派手だったとわっ!
でも似あってるね。りゅんに変わるおしゃれ番長、アデにお見立てしてもらってたりして!

いつも集合写真ではなぜか笑わせてくれるリバプさま御一行ですが、今回のもツボにきましたーー!
だって、ドライヤー使ってる人が一目瞭然なんだもの~!
ロンゲでも小西は使ってなさそう・・・なんとなく。

ブゥたん@ヨッシ

2007.10.02

編集

おれもヨッシだった

背が高くないのに座高は高いやつが来ましたよ

明日はCLですね潜入レポート宜しくお願いします

○━

2007.10.02

編集

vivaorangeさん

> まずその前にアンリちゃんヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪

ビバちゃんも、一度好きになった人は
ほっとけないタイプなのねん。  (*^。^*)

> 怖いっていうよりおかしかったよ。

うん、そう思うと、ブルーノがリオに見えてきたわ。(笑)
プレイはリオの方がずっと上だけど。www

> コ、コロちゃん!!??ウィル・スミスかと思ったわ!

あはは、そうそう、ウィル・スミス!!
黒地にラメの刺繍、首には銀のネックレス☆
私は、「シャルウィダンス」の竹中直人を連想したけど。(笑)

> りゅんに変わるおしゃれ番長、アデにお見立てしてもらってたりして!

アデバヨもおしゃれしてそうですよね。
そういえば、ビエイラのタキシード姿も素敵でしたわよ♪
普段、中途半端な長さの短パンはいてるから、
何を着ても脚が長く見えますよね。

> だって、ドライヤー使ってる人が一目瞭然なんだもの~!

つっこんでくれて、ありがと! (*´艸`)プププ
試合中はそうでもないけど、オフはいつも
完璧なお姫様カットですよ(巻き髪) > ルーカス君♪

スチービーの話によると、ペンギンさんは、
彼らがドライアーかけてる間
ずっと後ろで待ってるんですって。

でも、ペンギンさんのヒゲも 近くでじっくり見ると
かなり時間をかけて手入れしてるのがわかるんですって。(笑)

> ロンゲでも小西は使ってなさそう・・・なんとなく。

濡れたまま、ゴムひもでギュっ!  (笑)

○━

2007.10.02

編集

ヨッシブータン

> 背が高くないのに座高は高いやつが来ましたよ

ぎゃははは・・・・

いや、フィナンやアロンソの脚が短いと言うよりは
スチービーの手足が異常に長いんです。www

でもって、今度 右半分をアップしますが、
クラりんも座ると・・・ (この先は内緒♪)

> 明日はCLですね潜入レポート宜しくお願いします

はーい、待っててちょ♪

yumi 

2007.10.02

編集

アンリちゃんおめー。
そしてさっき録画見てピッチのあいうえおも確認しましたよ。 おかえりー。

横レスですが
>完璧なお姫様カットですよ(巻き髪) > ルーカス君♪
わたしもこの写真みたときからこの人気になってしょうがなかったよ!
あっちゃんとフィナンは首長いですな。

○━

2007.10.03

編集

yumiさん

> アンリちゃんおめー。
> (あいうえお) おかえりー。

ありがと~~!!!

> わたしもこの写真みたときからこの人気になってしょうがなかったよ!

何度か試合に出てるんですけど、日本で放送されたことないんですね?
ブラジルの後輩が入ってきたから、あいうえお、嬉しそうです♪

> あっちゃんとフィナンは首長いですな。

そういえば、顔の大きさと同じ位ですね!! すげーーっ。
そっか、「胴が長いんじゃなくて、首が長いんだ!」
って言えばいいのね♪

わかった? ブータン?(笑)

2007.10.03

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブゥたん@ヨッシ

2007.10.03

編集

首と足は短いですけど

何か?

○━

2007.10.03

編集

酔っ払いぶうたん (鍵コメ含む)

> 首と足は短いですけど 何か?

あはは、期待どおりのコメント、ありがと♪

・・・にしても、早っ!(爆)

ステラ

2007.10.03

編集

たのしい集合写真

集合写真でもネタになるりばぽって…v-398
フィナン>王子>スチービーの並びは偶然かにゃ~?
ルーカス君のお姫様カットがいつまで続くのか
興味シンシンです。

>週末、リバプールに行ってきま~す♪
>アンフィールド潜入レポをお楽しみに☆

いよいよ○━さんアンフィールドデビューですかっ!
い~な~い~な!
しっかりガン見してきてくださいねっ。
スチービーは難儀なことに巻き込まれたみたいですが
せっかくナマで見られるこのチャンス、
出てくれるといいですね…v-425

○━

2007.10.03

編集

ステラさん

> フィナン>王子>スチービーの並びは偶然かにゃ~?

でも、よーく見ると、肩の高さは殆ど同じなんですよね。
スチービーは腕が長すぎるから、ちょっといかり肩になってますが・・・
スチービーとアッガーって、顔がちっこいんですね。

集合写真って、こうやって体型を比較するのを
楽しむためのモノだったんですね~♪ (ちがう)

> しっかりガン見してきてくださいねっ。

はーーい♪ 
殆どの選手はクラバンコテージとエミレーツとオールドTで
既にガン見済みなんですけど
やっぱりアンフィールドでガン見というのが楽しみです♪
あいうえお、出るかな?♪

> スチービーは難儀なことに巻き込まれたみたいですが

車の間から飛び出してきた子供を避けるのは難しいですよね。。。
でも、救急車が来るまで、スチービーが泣きながら手を握って励ましてたとか、
病院にユニ持ってお見舞いに行ったとか、いかにもスチービーらしくて
男の子も元気なようですし、ちょっとホッとしました。

プレイに影響しないといいんですが・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad