エバトン ビジャレアル アヤックス

だ~れだ?www
    ↑ アヤックスのミュージアムに飾ってあった写真♪


 プレミアリーグ 第10節 (9試合目)
  エバトン 1 : 2 リバプール (10月20日)

   ( ヒーピア OG 38m. )  ( カイト PK 54m. 90m. )

Everton:
Howard,   Hibbert, Yobo, Stubbs, Lescott,
Arteta, Jagielka, Neville, Osman,
Yakubu (McFadden 77), Anichebe (Baines 84).

Liverpool:
Reina,   Finnan, Carragher, Hyypia, Riise,
Gerrard (Lucas 71), Mascherano, Sissoko (Pennant 88), Benayoun (Babel 68),
Voronin, Kuyt.

Ref: Mark Clattenburg (Tyne & Wear).

ルーカス 「フィルがボクの初ゴールを奪ったよぉ・・・」


アムステルダムでBBCの”Match of the Day”を見ることができ
帰りの飛行機の中で "Daily Mail" を読みました。
どっちも、リバポの勝利に疑問を投げかけるもので、かなり凹みました。
きっとつまんない試合をやって、スチービーはイングランド敗戦のショックを引きずって
ダメダメで交代させられたのだと思って・・・

ところが実際に試合を見たら、ホットでネタ満載ですごく面白かったです。 
確かにウチに有利なジャッジが多くて、私がエバトニアンだったら
すごく怒ってたと思うけど。^^;

最近はスーパーのサンドイッチ(高いのに冷たくて不味い)みたいな試合が
続いていたけど、これは中華料理のフルコース。 
美しくはなかったけど、ガチャガチャしてたけど、熱くておいしかった♪

リバポとエバトンのライバル関係って兄弟喧嘩みたいなものじゃないかな?
リバプールの町を訪れて、現地サポの話を聞いて、そんな風に感じました。
同様に、バルサに関してもこんな風に感じます。

            ≪リバポ≫      ≪バルサ≫
  兄弟喧嘩     エバトン      エスパニョール
    宿敵       マンU         マドリ
   好かん      おチェル      あそこかな?   


スタンドには赤と青のユニが仲良く並んで観戦する姿がたくさん。
親子だったり、夫婦だったり、友達だったり。
何度もカメラに抜かれた 「ほのぼの6人衆」 にレポの協力をお願いしました♪

38分
エバトンの怒涛の攻撃を受けて、ヒーちゃん痛恨のOG。

青デブ 「おもしれ~!」 

青2人 「うっひゃっひゃ! サミーがやってくれたよ、あんがとさん♪」
赤4人 「・・・・・・・・・・・・・」

54分
スチービーがドリブル疾走し、Pエリア内で倒れた。
一緒に走ってたヒバートにイエロー改めレッドカードが出され、
PKの鬼(蹴る方)カイトが難なく決めた。 

カイト、リーグ戦初ゴール キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!
よっぽど嬉しかったんでしょうね。 大声で吼えてました。www 

71分
スチービー、お姫様カットのルーカス・レイバと交代!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

83分
 1:1の同点のまま。

「あ、俺だ♪」

赤&青6人 「オイオイッ! 俺たちがスクリーンに映ってるぞっ。 
        母ちゃん見てるか?ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪」 

90分
ペナント、クロス > ボロニン > (カイト届かず) マスケラーノ、シュート!
> 敵が弾く > ペナント > カイト、シュート! > GKハワードが弾く
> ルーカス、シュート! (枠内) > フィル・ネビルが左手を伸ばして弾く!
> ネビル弟はレッドで退場。  カイト、きっちりPK決めた!

青デブ 「なんてこった _| ̄|○ 」

赤デブ 「オッシャ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!」
青デブ 「..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ」


誰よりもノリノリだったスチービーをハタチのルーカスと交代させたペンギンさん。
   その真相は・・・
「お姫様カットがピッチ上でたなびくのを見たかったから♪」
さぁ、クラりんも急いでお姫様カットにするのだっ! 
  
     (゜o゜)\(-_-) ウソヲツクナ! 

いやいや、真面目な話、私にもよくわかりません。
ここんとこ調子を落としていたスチービーにしては、この試合は
上り調子だったと思うんです。
地元っ子のスチービーにとって、なにより燃えるダービーです。
ボールを追いかけてエバトニアンの席に突進したり、彼本来の熱さが戻ってきました。
ペンギンさんいわく 「熱すぎたから」・・・ 本当にそっかなぁ。。。

ギャンブラー気質のペンギンさん(by yumiさん)の真意はどこに?
結果的にルーカスの活躍でギャンブルは大当たり!
大きな非難を免れたけど・・・ 
きっとマスコミには話さずに、スチービーだけに告げたんだと思います。
   (きっとそれも作戦のうち)

たぬきの尻尾が生えてきたペンギンさんでした♪

逆転で大喜びしたスチービーは可愛かった♪

ペンギン 「ごめんよ、スチービー。。。」


ネタいろいろ
* 両監督がつけていた紫のリボン
   → リース君事件のメモリアル・アピール(銃犯罪撲滅運動)

* ボロニンはシュートを失敗すると、両手で顔を洗う仕草をする。
   ウクライナの監督にデブと言われて喧嘩をしたとかしないとか・・・
   でも、私、かな~りハマってます♪ 

* キャラガーはよく吼える秋田犬みたい。 番犬として最高!
   でも、インタで笑うと、いたずらっ子みたいな目がすごーくカワイイ♪

* ヒーちゃんは品がよくて、オウンゴールしても憎めない。
   でも、ちょっとお疲れかも。 早くアッガー、帰ってきて!

* 試合前、スタンドで風船を飛ばしたと思ったのは、スーパーのレジ袋だった。

* ヨーグルトの容器がピッチに落ちてて気になった。 (どけろ)

* ペンギンさんの舌が真っ赤なのが気になった。 (メタボリックお腹の原因?)

* リバポのシャワー室が気になった。 (金髪のロン毛がたくさん落ちてる?)

* レスコットのハエギワが気になった。 (島がある)

* インジュリータイムで逆転してから、「ゆるねば」のテンポが速くなった。ww

* お姫様カットのルーカスはグティ似。

ちょっとだけダークになったリバポ、この勢いで魔の一週間を乗り切ろう!
   (水:CLベジクタシュ(A)  日:アーセナル(H))




デコ 「俺の後ろの二人、どけ」
    バルサ集合写真左 (ぽちで拡大)

 リーガ・エスパニョーラ  第8節
   ビジャレアル 3 : 1 バルセロナ  
(10月20日) 
   ( サンティ 2m. マルコス・セナ 13m. 34m. )  (ボヤン 24m. )        

Villarreal:
Viera,   Javi Venta, Cygan, Fuentes, Capdevila,
Cani (Angel, m.90), Senna, Bruno, Santi Cazorla,
Pires (Matias Fernandez,m.69), Guille Franco (Tomasson, m.80).

Barcelona:
Valdes, Oleguer (Giovani, m.46), Milito, Puyol, Abidal,
Xavi, Iniesta, Deco (Gudjohnsen, m.71),
Messi, Bojan (Sylvinho, m.80), Henry.

あ、俺? デコだよ。
ついに俺も野戦病院に送られちったよ。 1ヶ月だってさ。

   イ テ ー 、 イ テ ー ッ ! !

脚もイテーし、チームもイテーし、レポ書けねーよ。
   (放送ねーし・・・)

あ、グッドニュースな。
ボヤンがついにスタメン・デビュー & リーガ初ゴールだわさ♪
それと、グジョグジョも俺に代わって出てきたな。

これがホントの 怪我の功名 ってか? 凹○

ヤヤ 「ボク、ちゃんと見えてる?(涙)」

まぁ、お口直しに2007-8の集合写真でも見てくれ!
どう見ても、センターに陣取ってるオッサンが邪魔だよな!
アンリたちニューカマーとポジション交代しろっちゅう話だわさ。 ( ̄^ ̄#)
それと、最前列のヤツ、両手はちゃんと膝の上にな。 はぁ。。。。。。 

あぁ、もうすぐ次の試合が始まる!!
グジョグジョに俺の代わりがつとまるか、ジックリ拝見させてもらうぜ♪
 
    (火:レンジャーズ(A) 日:アルメリア(H))



土曜日にオランダ・アムステルダムに行って、アヤックスのスタジアムツアーに参加。
試合も見てきましたが・・・・・・・

アヤサポ・ボーイズ 「ボクも選手になりたい♪」


 エールディビジ  第8節  (10月20日)
   アヤックス 0 : 0 NEC


ステーケレンブルフ(→ヘンテナール 45)
オガラル、ハイティンハ、スタム(→デル・ヴィール 45)、エマヌエルソン
マドゥロ、フェルトンゲン、ガブリ
フンテラール、ルケ、ロンメダール(→スアレス 55)

おチェルに行ってしまったテンカテさんに代わって、コステル新監督のデビュー戦。
ほぼベストメンバー。 フンテラールは今季7試合で9ゴール。 
CLからも UEFAからも敗退した今、リーグ戦だけが頼り。 
きっと大量得点でウップン晴らし・・・・と期待したけど・・・・・・

 

   スーパーのサンドイッチより不味かった。。。 il||li_| ̄|○il||li

現地観戦でいい試合を見れる確率って、意外と低いのかも・・・
私、運が悪いのかな? 
2004年のカンプノウで見たクラシコは最高だったけど。。。
 
   しょぼん玉( ´・ω・)y━。 o○ ○  ○    ○

でも、スタジアムの雰囲気とか、ツアーとか、ユースの食堂とか
面白い発見がたくさんあったので、後程ゆっくりレポります。



 故プエルタ選手のパートナーが男子出産

今年8月に心臓発作で亡くなったセビージャのアントニオ・プエルタ選手の
パートナーが、21日に男子を出産していたことがわかった。
アイトールと名付けられた赤ん坊には、クラブのシーズンチケットが贈られたという。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ジェイミー

2007.10.24

編集

ジョレオン・レスコット

レスコットの髪の生え際ですが、5歳の時に遭った事故で負った大怪我によるものだそうです。自動車に轢かれて生死の境を彷徨うほどだったとか。
http://sport.independent.co.uk/football/comment/article2013266.ece

それにしても面白い試合でしたね♪フィル・ネヴィルは一流GKである事を証明しました(笑)。

○━

2007.10.24

編集

ジェイミーさん

> レスコットの髪の生え際ですが、5歳の時に遭った事故で負った大怪我によるものだそうです。

えっ、そうだったんですか。。。
教えてくれて、ありがとー。 じゃぁ、絶対笑っちゃいけないですね。
ダービッツのゴーグルとか、テベスやリベリやレッドナップ監督の顔の傷とか・・・
事情を知らずに話題にして、反省したことがあります。
きっと彼らの底力はそういう苦しみを克服したところから来るのでしょうね。
これからレスコット、応援します。 (対リバポ以外)

> フィル・ネヴィルは一流GKである事を証明しました(笑)。

グローブはめたら完璧ですね。(笑)
ネビル兄弟はネタキング!

だけど、お姫様カットの初ゴールを返せ。 o(`ω´*)o

ステラ

2007.10.24

編集

姫のゴールは惜しかったけど、見事なレシーブでしたわv-218
フィルはダービーの福の神ですかね?!
青くなったり熱くなったりネタ満載で
ばぷ観戦にはサイコーのゲームだったけど
最後にキャラが誰か倒してましたよね…
こわくて現地メディアみれないですv-389

ブゥたん@徘徊中

2007.10.25

編集

CL

明日はお休みだ

しかし、自宅の為CL観れません

(。´-ω・)ン?

○━

2007.10.25

編集

ステラさん

> フィルはダービーの福の神ですかね?!

去年の3月はフィルのOGで勝てたんでしたね。(笑) ↓
http://maruyokomaruwo.blog46.fc2.com/blog-entry-63.html

> ばぷ観戦にはサイコーのゲームだったけど

ステラさん、フットニク観戦だったんですね。
あぁいうゲームは一人で見るより大勢で見ると楽しいですよね。

> こわくて現地メディアみれないです

リバポ寄りのアランハンセンでさえ、PKだって言ってました。
キャラもペンギンさんも、リバプールの町を歩く時は気をつけないと・・・(汗)
家庭や教室でも、喧嘩してたりして・・・
でも、どんなに喧嘩しても、また仲良くなるのがダービーだと思います。
上の6人を見て、そんな風に感じました。ww

○━

2007.10.25

編集

ブゥたん@徘徊中

> しかし、自宅の為CL観れません

だから徘徊してるんですね。www
近くにスポーツパブありませんか?

うら丸

2007.10.25

編集

お姫様カットの

だから~、オッサン6人組はいいから、
ルーカスのドアップ写真をお願いしますよ。

>ペンギンさんの舌が真っ赤
確かCL優勝した試合でもそうだったような気がします。
何でしょうね。興奮して舌噛んじゃうとか。血圧高いとか?

デコレポが短くてサビシイです。
ところで、このコメントを書いてる時点でリバポは大変なことに・・・・。

ブゥたん@徘徊中

2007.10.25

編集

かみタン

>だから徘徊してるんですね。www

若いんですけど徘徊癖があります

要するに退屈なんです


>近くにスポーツパブありませんか?

ごじゃりません (。´-ω・)ン?

○━

2007.10.25

編集

うら丸さん

> ルーカスのドアップ写真をお願いしますよ。

ドアップにすると、お姫様じゃないことがバレます。。。
  (結構ゴツイ顔 ;)

> 興奮して舌噛んじゃうとか。血圧高いとか?

殺さないでください。。。

> デコレポが短くてサビシイです。

レンジャー戦も書いてはみたけど・・・
アップする気力がないから、偽ミッフィーを描いてみました。。。
リバポの話は暫くしないでください。。。(涙)

髪の毛、バッサリ切ってきました。。。
ボイラー、ずっと壊れてて寒いよぉ。。。。

あ、また独り言です、すみません。。。

( -o-)=з  はぁああああああああ

○━

2007.10.25

編集

ぶーたん

> 要するに退屈なんです

芸術の秋、
天高くぶーたん肥ゆる秋。

ステラ

2007.10.26

編集

>髪の毛、バッサリ切ってきました。。。
>ボイラー、ずっと壊れてて寒いよぉ。。。。

おおっ!マルヲさんイメチェンしたのねっ!?
ぜひ見てみたいわ~v-238。もう晒しはナシ?
そちらはそろそろ冷えこんでくるでしょうね。気をつけて。
りばぽの結果もヒエビエだったけど。。。

yumi

2007.10.26

編集

>ドアップにすると、お姫様じゃないことがバレます。。。
そうそう! 眉毛薄いし、案外アレ(どれ?)ですよね。
映像は「ひき」のほうがいいと思います(笑)

>赤青混合デブ6人
日本の放送でも「いい6人組みつけましたね」って言われてました。
風貌も「いかにも」って感じですし。 ダービーらしくていいですね。

>ウクライナの監督にデブと言われて喧嘩をしたとかしないとか・・・
ひっどーい。でも否定はしません(爆)

ヨーグルトのカップとゴミ袋はわたしも気になりました。

○━

2007.10.26

編集

ステラさん

> おおっ!マルヲさんイメチェンしたのねっ!?

今流行りのボブです♪
後ろはバッサリ、耳元はそのままで、本人は●多田ヒ●ル風を
狙ったけど(やめれ)、イッ■ー風かもしれない。。。

どんだけ~~(涙)

さっぱりして気持ちいいけど、
もうすぐフラメンコのクリスマス発表会があるのにどーしよーー。。。 

オッパッピー♪

あぁ、凹みすぎて壊れてきたわ。。。。(涙)
しかし、日曜にガナ戦って、どんだけ~~~!!!

> りばぽの結果もヒエビエだったけど。。。

私のジョークもヒエビエ。。。。。。。(´;ェ;`)


あ、でも、一つだけいいことが!
昨日、リザーブのリバポvsニューカッスルで
Qちゃんがスタメンで出てきて、先制点を決めましたよん♪
前半だけで引っ込んだけど、元気そうでした!

それと、3月頃レポったパラグアイの可愛い子、
ロナウド・フート君覚えてますか?
お婆ちゃんの形見の指輪を薬指にしてる子♪
彼がCBでがんばってました~。 ちょっと大人になってました~。(*^。^*)
あと、バルサから来たパチェコも出てきましたよ~。

マルセイユ戦ではダメだったレト君ですが、彼はやっぱり最高!
一試合の中で、ジダン風のアルヘンルーレットや、
トッチー風のバックヒールや、ジーニョ風のドリブルしてましたよん♪
恐らくリバポの中で一番のテクニッシャン!

リバプールTVのお陰で、リザーブもアカデミーもTVで見れて
ますます青田刈りに精出す○━でした♪

  リバポのボヤン君とドス君を探すぞーーーっ!!

○━

2007.10.26

編集

yumiさん

> 映像は「ひき」のほうがいいと思います(笑)

あはは、やっぱり?
「ひき」と「後姿」の方がね♪
あ、別にブ~じゃないんですけど、お姫様というには・・・(笑)
顔でお姫様なら、スレルフォール君です! (しつこい)

> 風貌も「いかにも」って感じですし。 ダービーらしくていいですね。

殺伐としかねない試合だったのに、彼らのお陰でほのぼのしましたよね♪
日本でイギリス人というと、気取った紳士をイメージする人が多いけど
あの6人が典型的な英国一般市民です。(笑)

> ひっどーい。でも否定はしません(爆)

きゃっ。 デブでも走れればOK!!(ひどい)

> ヨーグルトのカップとゴミ袋はわたしも気になりました。

日本でも映ってましたか?www
みんな、審判はよけないけど、ヨーグルトカップはよけて蹴ってましたよね。ww
前に、ネビル兄ちゃんがハンバーグを拾って外に出したことがあったでしょ?
ネビル弟がカップを拾ったら最高のネタになると思ってたんですけど・・・
まぁ、それ以上のネタを提供してくれたわけですが・・・ (爆)

さぁ、フラメンコ行って、汗と一緒に暗い気分も流してこよっと!

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad