FC2ブログ

リヨン ポルト リザーブ

フラメンコのクリスマス発表会まであと2週間。 (12月16日)
上のクラスでは、フォーメーション(立ち位置)つけての練習が始まりました。
私はまだ振り付けがアヤフヤだから、デッカイ人の後ろに隠れて踊ろうと
思ってたら、先生に 「ちっこい人は前の方に」 って腕を掴まれて・・・
ひぇ~~、ど真ん中で踊ることになってしまった! (((( ;゜д゜)))

あぁ、ケツにファイアーなのはリバポだけじゃないわ。
ウチでも練習しなくっちゃ。。。 (下の住人に怒られませんように ^^;)

キャラガー 「オマエの笑顔はホントに癒されるよな」


CL第5節
 リヨン 2 : 2 バルセロナ  
(11月27日)
   ( ジュニーニョ 6m. 78m.PK )  ( イニエスタ 2m. メッシ 57m.PK )

Olympique de Lyon
Vercoutre;   Reveillere, Squillaci, Anderson, Grosso;
Toulalan, Juninho, Fabio Santos (Kallstrom, min. 68),
Ben Arfa (Belhadj, min.80), Govou; Fred (Keita, min. 58).

FC Barcelona
Valdes;   Zambrotta (Marquez, min.82), Puyol, Milito, Abidal;
Yaya Toure, Xavi, Gudjohnsen (Ronaldinho, min.70);
Iniesta, Bojan, Messi;

イニ坊 「最近みんなに愛されてるボク♪」

  バルサ、CL首位通過! 
   ヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪
この日の3トップは 究極のちびっ子トリオ♪ 

  イニ坊 : 170cm 23才
  ボヤン : 170cm 17才 
  メッシ :  169cm 20才


カンテラ育ちの3人だけど、これはカンテラの試合じゃない。 
/(≡・ x ・≡)\やジュリがいなくなっても、ちびっ子の伝統は守られています♪

のっぽのリバポと ちびっ子のバルサ。
どっちにも良さがあって、両方応援するのはとっても楽しい♪
ちびっ子3人の間にクラりんを入れたら、どんなに楽しい絵ができるかしら?

試合内容はみーんなが上手に書いてるから、出遅れた私はカツア~イ♪
「割愛」 っていい言葉。 愛が入ってるから、ニコニコ騙されそう。
カウンター、ロングフィード、中距離ズドンも見られて
ハイテンポで攻めたり守ったり、忙しくて楽しい試合でした。

ネタだけ書きます♪
グロッソ 「えっ、この画像使うの? ^^;」 美脚グロッソ♪

* リヨンには好きな選手がたくさん。
   クーペ(怪我) フレッド キム グロッソ ブカーノetc.

   だけど、ブカーノ (ジュニーニョ・ペルナンブカーノ) 怖えーーっ!
   35mの直接FKって・・・・ 飛び道具
   ブカーノの顔、好きです。 髭の奥からギラギラの眼光。
   あんな瞳に見つめられたら、誰だってフリーズしちゃいますって。 
   ヤヤちゃんはフリーズせずに口喧嘩してたけど。www

   チャビのFKの時、ブカーノが誰よりも高くジャンプしてたのも笑えました。

* ザンブロッタ vs グロッソ のイタリア対決
   アビダル vs ゴブー の フランス対決が面白かった♪

* アビダルは古巣対決でもありました。
   バルデスが飛び出して無人のゴールとなった時、ゴール前に駆けつけ
   落ち着いて足でクリア!  DFのこういう行為が大好きです!
   こういうDFが味方にいると思うと、キーパーも冒険できますよね。
   リバポでもフィナンが見事にクリアしていました。

* なんと言ってもこの試合の最大のネタは、ライカールトさんの退場と
   ウチブの裏アイドル、メモりんことニースケンスの臨時監督です。
   大事なちびっ子への危険な行為に対してカードが出ないので怒ってたそうです。
   温厚なライカールトさんだって、たまには怒ることがあってもいいんじゃない?
   監督の真剣な様子を見て、選手も刺激を受けるから。

   ・・・のわりに、陰険なイメージのメモりんが笑ってましたが。。(爆)

ケロケロ 「はぁ・・・・・」



  リバプール 4 : 1 ポルト  (11月28日)
 トーレス 19m. 78m. ジェラード 84m.PK クラウチ 88m. ) 

【リバプール】        GKぺぺ
  フィナン    キャラガー    ヒーピア    アルベロア
ベナユン(→クラりん71) スチービー マスケラーノ バベル(→カイト85)
     ボロニン(→Qちゃん63)       トーレス

【ポルト】 (名前が長いので、MFのポジションちょっと違います。)
            リサンドロ・ロペス  
    クアレスマ    マリアーノ・ゴンサレス(→セクティウイ77)
カズミエルチャク(→メイレレス) アスンソン(→ポスティガ81) ルーチョ 
   チェフ   ブルーノ・アウベス   ステパノフ  ボジングワ
                 GKエウトン

Ref: Roberto Rosetti (Italy).

ポルトにも好きな選手がたくさん。
ルーチョとか クアレスマとか ブルーノ・アウベスとか・・・
だから、ポルトのスタジアムまで行ってきたのに、この前やられたョ。
この試合は MUST WIN !  

リンゴ 「CLでゴールするのが夢だったんだ♪」

19分
スチービーのCK > リンゴ君高くジャンプしてヘッダー!

アトレチコ時代はCLに出ることがなかったので、これがCL初ゴール!
リバポに移籍してきた理由の一つ・・・CLゴールの夢が叶いました♪
早くも先制点。 これはラッキー♪ と思いきや・・・

33分
スーペルリーガの得点王(10G) リサンドロ・ロペス(アルゼンチン)が
流れの中から難しいヘディングを決め、同点にされました。

イングランドvsクロアチアの時、キーパーのポロリに 「あは・・」 と失笑の声を
出してしまった偽ヴィドゥカ。 (--♯
ポルト戦直前の夕食時に 「今日も 『あは・・』 とか言ったら、離婚だからねっ!」 と
釘を刺しておいたので、し~~~~~~ん。。。とする我が家。

焦るリバポ、それまでの美しいパス回しが乱れ始めました。 
一方のポルトは果敢に攻めてきます。 ひやっ、危ない 危ない。。。
このまま引き分けに終わると、予選敗退が決まってしまいます。
ルーチョ可愛い! けど負けてお願い! (支離滅裂)

ヴィドゥカは 「今日はトーレスがハットトリックやるよ」 と根拠のない慰めをボソッ。
それから2点目が入るまでの1時間 (45分+HT15分) の長いこと長いこと!!
体中が心臓になったみたいに脈打ってました。
思い出したくもないイングランド敗退の記憶が蘇ってきます。
でも、こんなとこで終わる男じゃないでしょ、スチービー!!

個人的にもケツにファイアーの髭ペンギンさん、残り20分で
自慢のストライカー全員 I N ! これでも食らえっ!  

    ギ ャ ン ブ ル が 見 事 ヒ ッ ト ! !

78分
Qちゃんのリスキーなスルーパス > リンゴ君、DF2人の間を抜けシュート!

あぁ、リンゴ君はやっぱりヒーローだわ。 
「ここで一発!」 という時に頼りになる選手がまた一人♪
この追加点で一気に緊張が解けたリバポ、怒涛の攻撃開始。

84分
ヒーちゃんとPエリア内で争ってたステパノフのハンドでPKゲット。
スチービー、難なく決めました。
最近のスチービーはPKも安心して見てられます。ww
これで 8試合で7ゴール! 
ゴリヤク・マトリョーシュカ、ちゅっちゅの嵐でネドベド。 (キチャナイ)

ヴィドゥカ 「ほらね、言ったでしょ♪ トーレスがPK蹴ればハットだったよ。」 
ルンルンの○━に、ホッと胸を撫で下ろすヴィドゥカ。
「どーして自分の家に帰ってきてまで、こんなに気を使わなくっちゃいけないんだ?」

88分
クラりん、おまけのヘッダー!
クラりん、どこにも渡しませんから。 マスゴミさん、勝手なこと書かないで下さい。

バタバタと苦しい試合をしたのに、終わってみたら 4:1の大漁でした♪

グループA の勝ち点・・・
ポルト:8 マルセイユ:7 リバプール:7 ベジクタシュ:6
2ポイント差の中に4チームとも入っちゃいました。 混沌 混沌。。。

得失点差ではリバポ優位なんですが、直接対決でマルセイユに負けてるので
引き分けじゃダメなんです。 最終戦、なんとしてもマルセイユに勝たないと・・・
マルセイユのホームなのでかなりキツイですが、

   ケツにファイアー・パワ~発動準備 

スチービー曰く 
  「引き分けでOKと思うと心に迷いが出る。 勝つしかない状況の方が好きだ。」

いや~ん、スチービー、男らしいわ~~ 
そうそう、だからイングランドは中途半端だったのよねん。
ま、とりあえず、勝利に乾杯~~ 「チン☆」

髭ペンギン 「この頃より太ったな・・・」

その他のネタ

* マスコミが何と書こうと、リバピュードリアンはみんなペンギンさんが大好き。
      「ラファを首にするなんて許さん!」 
   ウェブサイトで呼びかけて、アンフィールドをデモ行進。
   たくさんの横断幕と 「ラファ」のチャントに感動しました。
   ペンギンさん、スタンドに向かっていつまでも拍手していました。 
   スポ根漫画のリバポ。  泣かせてくれるぜっ。

* 怖いクアレスマがポジションチェンジするので、それに合わせて
   リバポもチェンジしていました。 よく抑えたね。
   バベル、シュートは弱かったけどww、守りでがんばりました!

* いつも地味にチームを救ってくれる我らがフィナン様ですが、
   この試合ではいつになく目立つ活躍をして、神様に見えました。

* ユニ交換シーンは日本でも映りましたか? 
   ルーチョはマスケラーノと交換すると思いきや、リンゴ君と交換。
   リンゴ君の脱ユニシーンは初めて見ましたが、綺麗すぎて正視できない!
   ・・・けど、コマ送りしてみた。ww
   細身の白い肌が胸トラップの跡でピンクに染まり・・・ (///∇///)
   珍しくクラりんもステパノフとユニ交換していました。 (アンダーシャツ着用)

* 久しぶりに久本雅美を見て、
   「あれ? この髪型、口元、顔の輪郭、誰かに似てる?」 と思ったら、
   ヨッシ・ベナユン でした。 (← 反転して下さい。)
   ファンの方、ごめんなさい。 m( _ " _ )m



  ディナモ・キエフ 1 : 4 ローマ

ローマも決勝T進出を決めました♪ トッチーがいなくても強くなったね~。

(4分) パヌッチ・・・ あははと笑っちゃうほど絶好調! 
             年を取るほどいい男♪ 
 
(32分) ジュリ~・・・ ゴール決めた後の顔がすんごいハンサム!! 
             顔と体がアンバランス。www

(36分、78分) ミルコ(ブチニッチ)・・・ かわいいよ~♪ 
      かつてゼロトップと言われたローマに、希望の星キラキラ☆☆



ぴちぴち君 「ペンギンさん、僕たちもよろしく♪」
  (左より) エル・ザハル、ブラウワー、ネメス

リザーブ
 マンC 2 : 3 リバプール
 
        ( ネメス 2m. 43m. ブラウワー 87m. )

Liverpool Reserves:
Gulacsi,   Darby, Insua, Kelly, San Jose,
Spearing (Huth 90), Plessis, El Zhar, Brouwer,
Nemeth (Pacheco 68), Putterill (Crowther 81)

Liverpoolfc.tv Man of the Match: Jay Spearing

リザーブチームを率いるアブレット監督、若くてステキなんです♪

ハンガリーから来たGKガラクシとネメスのデビュー戦。
18才のネメスはいきなり初ゴールを決め、2点目も決め、大活躍!!

最後っ屁でチームを救ったオランダ人のブラウワーは背が高くて笑い顔が可愛いです。

若手ナンバーワンのスピアリングはスチービータイプで頼りになります。
見た目はイマイチだけどww、地元っ子だし、2代目スチービーになれるかも?

カーリングカップに花を飾ったモロッコ人のエル・ザハルもがんばってました。
試合前のインタが可愛い。 たどたどしい英語でニコニコしながら、

  「部屋に写真を飾ってた選手と一緒にプレイできるなんて、夢みたいだよ~♪
   監督もすごく優しくて、ここにいられるのは幸せなんだ。」

もしCLが早いうちに予選突破してたら、ポルト戦やマルセイユ戦で
彼らの中から数人ピックアップされたかも?と思うと、すごく残念です。
カーリング杯や FA杯には出てくるかな?
日本でも放送あればいいのにね・・・

ぴちぴち君 「ペンギンさん、僕たちもよろしく♪」
  ↑ 昨シーズンのFAユースカップ優勝の時の画像です。
   (左から)スレルフォール、リングフィールド、スピアリング、パッテリル?

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.12.01

編集

マルヲさんへまとれす

ボヤンって意外とちっちゃいんですね~
なんかイメージ的には178くらいあるかと・・・w
クアレスマはうまく封じてましたね。
前のポルトVSチェルシーの印象が強かったので
かなり怖かったですけど^^;;

>ケイタはW杯の時から注目してましたよん♪

マルヲさんの選手を見る眼はホント凄いですね!
プレミアのスカウトとか普通に出来そうなんじゃ?と思うくらい。
コートジボワールの試合は見てたはずなんですけどね~
ケイタ覚えて無いです・・・^^;;

>セビージャにもマリ人のケイタがいましたね。ww

意外とややこしいですよね。同じ名前w
ルイス・ガルシアも2人いたり・・・www

 それにしてもセンターなんてスゴイですね!
バルサちびっこ3トップに負けず
ちびっこパワーで頑張ってください!(笑)

vivaorange

2007.12.01

編集

ぐふふ・・・やはり○━さんも、トーレスきゅんのまぶちい裸体に釘付けになりましたか。
あの子は足も直視できないくらいスベスベなんですが、メンズエステにでも通っているのでしょうか?
そしてそうなら、そんな小洒落たもんがリバプにもあるのかといらん心配をしてしまいます。

いかんいかん・・・試合のことも触れねば・・・。
あたしも1-1になってからの膠着状態が長かったので、結果を知ってから録画でみたのにも関わらずドキドキしちゃったわ。
次はアウェイでマルセイユですか~。
またしても○━家が静まり返らないうちに点いれてくれ~。

そして・・・ベナユンとマチャミ!これは似てるよ!!

○━

2007.12.01

編集

KENさん

> ボヤンって意外とちっちゃいんですね~

同じ背の高さでも、リバポにいるとちっちゃく、
バルサにいるとデッカク見えるんです♪
目の錯覚ですね。ww

> クアレスマはうまく封じてましたね。

ポルトのホームで懲りたから、かなりクアレスマ対策を
練ってきたみたいで、すっかり消えてましたね。
アルベロア、ベナユン、バベルは調子悪かったような印象を
受けますが、クアレスマを封じただけでGJです♪

70分封じて、残りの20分で切り札を出す。
こういうのを見ると、やっぱりペンギンさんって勝負師だと思います。
クラりんはスタメンよりも切り札要員が似合ってるんじゃないかと思えてきました。
トランプでいうと、ジョーカーですね♪

> プレミアのスカウトとか普通に出来そうなんじゃ?と思うくらい。

自分でもちょっとビックリ。(笑)
カイト、マスケラーノ、ボロニンも入れてるし、
テベス、サンタクルス、ハーグリーブスも♪

きっとアフリカNCも見れるから、またチェックしますね♪
エトちんにも頑張ってほしいです。 
バルサポとしては、せっかく怪我直ったばかりなのに・・・って思いますけど。^^;

○━

2007.12.02

編集

vivaorangeさん

> ぐふふ・・・やはり○━さんも、トーレスきゅんのまぶちい裸体に釘付けになりましたか。

あれは放送事故ですって。 アクシデント! 
蹴倫カットしないとダメでしょ。www
私の好みのタイプじゃないのに、釘付け&鷲掴み。
コマ送りのついでにタートル・ハンドもしたけど、ぺったんできないです。
  (わたしたち、何言ってるんでしょwww)

> いかんいかん・・・試合のことも触れねば・・・。

wwwwwwwwwwww
マルセイユも怖いんですよね。。。
明日のボルトン、乱暴なレディングの後だし、その後には
宿敵マンU、おチェル(カーリング杯)、ポーツマスと来るから、もう大変です。
アッガーもアロンソも はよーカム・バーック!

ここだけの話、こんな時期に某極東の国に行かなくて済んで助かりました。
あれ、ホントに罰ゲームですよ。。。 (期待してた人、ごめんなさい)

> そして・・・ベナユンとマチャミ!これは似てるよ!!

おぉ、アグリーしてもらえますか。 (⌒▽⌒)
エキサイトしすぎて、ルー大芝が入っちゃいました。ww

KEN

2007.12.02

編集

マルヲさんへ

>目の錯覚ですね。ww

リバポとバルサだと20cmくらい違いますよね。多分(笑)
バルサで170cmだったらリバポで150cmくらいに見えるかと・・・
クラりんの横に行ったら更に-10cm・・・(笑)

>受けますが、クアレスマを封じただけでGJです♪

ですね!地味に貢献も大事です♪

>クラりんはスタメンよりも切り札要員が似合ってるんじゃないかと思えてきました。

やはりサッカーはスタメン11人+サブ3人の総合力が大事ですもんね!
CLになると特に。
あとクラりんがスタメンだとどうしてもクラりん目掛けての
ボールが少し多くなるのでそれが長い時間続くと
なかなかリズムを作り出すのが難しいというのもありますし・・・
けどあの高さを相手チームは相当怖がってますし
体力無くなった終盤にクラりんと競り合うのは体力的にも精神的にも
相当厳しいと思いますから使わないってのもちょっとなぁ~って感じですもんね。
そう考えるとやっぱりジョーカーがピッタリです^^

>きっとアフリカNCも見れるから、またチェックしますね♪

おぉ!それは楽しみです^^
きっと原石の宝庫なんでしょうねぇ~♪

>バルサポとしては、せっかく怪我直ったばかりなのに・・・って思いますけど。^^;

ですね^^;;
大耳取り返すには絶対彼の力は必要ですし。

○━

2007.12.02

編集

KENさん

たった今、ユーロの組み合わせが決まりました。
グループCは イタリア フランス オランダ ルーマニア!!
決まった時のドメネクさんの顔、最高。 (*´艸`)プププ
スウェーデンはまたスペインと当たりました。ww


> クラりんの横に行ったら更に-10cm・・・(笑)

いえいえ、-50cmくらいは。(笑)

> あとクラりんがスタメンだとどうしてもクラりん目掛けての
> ボールが少し多くなるのでそれが長い時間続くと

見てる方もロングボールばかりじゃ単調でつまらなくなりますよね。
リバポではそんなことないけど、イングランド代表ではそれが欠点でした。
試合を外から見てたオーウェンも言ってました。 
クロアチア戦では、焦ってしまって中盤をすっ飛ばしたって。
すっ飛ばされたら、スチービーますます焦ります。
しかも横にはお互いに相性の悪い選手が・・・
クラりんだって、90分一人でターゲットマンやってるのも大変! 
・・・こりゃぁ、勝てるわけないや。(汗)

> 体力無くなった終盤にクラりんと競り合うのは体力的にも精神的にも

その通り。 敵はクタクタ、クラりんは元気いっぱいジャンプ!www
だから、私はペンギンさんの言葉通り、クラりんの放出はないと見ています。

> きっと原石の宝庫なんでしょうねぇ~♪

はい、ダイヤの原石探します♪
ウジャウジャいそうです。ww

KEN

2007.12.03

編集

マルヲさんへ

>グループCは イタリア フランス オランダ ルーマニア!!

さっきリバポの中継で聞いたんですがホント恐ろしや・・・ですね^^;;
しかしこれは何処を応援したらよいのでしょう?
イタリアにはザンブラコが居るしフランスには〒ュ〒ュとアビダルに〒ィ〒ィ。オランダにはバベルとカイト・・・
大変だ・・・(笑)
でも他のグループも何気に凄いですよね。
特にDとかはギリシャとかロシアとか癖のあるチームが・・・^^;;
スペインも大変です。。。

>いえいえ、-50cmくらいは。(笑)

ボヤン君が小学1年生くらいになっちゃうじゃないですか・・・(笑)

>リバポではそんなことないけど、イングランド代表ではそれが欠点でした。

やっぱり中盤とばしたら良いサッカーは出来ないですよね。
攻撃のオプションを自ら狭めてしまってるようなものですから。
クラりんもそこまで圧倒的に制空権取れるわけじゃないですし^^;;
もしクラりんが3人くらい居たら話は別ですけど(笑)
でも今日のボルトン戦は結構勝てててチーム自体にリズムもあって
結構良い感じでしたね^^

>クラりんだって、90分一人でターゲットマンやってるのも大変! 
・・・こりゃぁ、勝てるわけないや。(汗)

ですよね・・・おまけにGKはリバポからローンへ出してる・・・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

>だから、私はペンギンさんの言葉通り、クラりんの放出はないと見ています。

僕も同じく。
仮に出してそれじゃクラりんの代わりが居るか?
って言われたら居ないですしね。

>はい、ダイヤの原石探します♪

  マルヲさんの目がキラーンと光ったのが見えましたwww

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示