FC2ブログ

チャント 

アロンソも歌ったリバプールMFのチャントですが 
   (※  ←残念ながら削除されてしまいました)
他のチャントも一緒に歌いたいと思って調べてみました。
さぁ、みなさんも一緒に練習しましょう♪
元歌にビートルズの曲が多いところは、さすがリバプール♪


スチービー 「オレにだってぴちぴち時代があったのさ♪」
  スチービーが初めて代表に選ばれた時の写真です。 (LFCマガジンより亀の手)
      (右のシワの手はテリー・ベナブルス前イングランド助監督)

※ 今回のレポはリンクがすごく多いので、何回かに分けて少しずつ見て下さい。
スチービー →   (元歌 : Que sera sera)
すごく可愛いです。 歌詞が子供用になってますが。www
 "Steve Gerrard Gerrard. He'll pass a ball 40 yards.
  He's big and he's f××n hard. Steve Gerrard Gerrard"

 もう一つ →  (←残念ながら削除されてしまいました)
     (Four Seasonsの "Can't Take My Eyes Off of You")
 "You're just too good to be true  Can't take the ball off of you
  You've got a heavenly touch  You pass like Souness to Rush
  And when we're all drunk in the bars  
  We thank the Lord that you're ours
  You're just too good to be true  Can't take the ball off of you
  Oh Steven Steven Steven Gerrard!!!:D

  Oh Steven Gerrard  Because he hates Man U
  Oh Steven Gerrard  He hates the Blueshirts too
  Oh Steven Gerrard  You're a Red through and through "

シャビ・アロンソ →    (Obradi Obrada)
写真もステキです♪ 
途中の早口なところで歌える人が一人になっちゃうのが笑えます。
 "alo-nso it's alonso xabi xabi alonso
  alo-nso it's alonso xabi xabi alonso

  he came from sociedad to play in our midfield
  his passing and his shooting are sublime
  if you had to choose between him and fat frank
  we would choose xabi every time

  we draw luton town in the fa cup
  xabi and the keeper had a race
  xabi had a shot from 70 yards
  you should have seen the look on gerrard's face"

キャラガー →   (Yellow Submarine)
3曲目が有名です。
ナンバー1からナンバー11まで全部キャラガーのチームが欲しいというおバカな曲。
でも本人は 「そんなことしたら、毎回スコアレスドローになるョ」 と笑ってました。

ペンギンさん →   (La Bamba)
イスタンブールの時のビデオなので、レイナがヌネスになってます。
昨季は "Ra Ra Rafa Benitez, Xabi Alonso, Garcia and Reina"
今季は ガルシアがアルベロアかな?

アッガー →   
 "Agger do do do, Chase the cockneys up the tree,
  Agger do do do, Just like Carra - Sami too,
  To the left, to the right, He brings strikers to their knees,
  All the kopites Delight, For the man signed from brondby!"

 さらに   ( Right Said Fredの"I'm Too Sexy") 
 これは蹴倫カットにより18才以上の方だけご覧下さい。ww
 チャントではないけど、ツボったので♪

カイト →    (Saturday Night Fever)  
ここにも愛すべきおバカさんが・・・(*´艸`)
 "Kuyt Fever, Kuyt Feverrrr, He knows how to do it!"

リーセ →   (DJ Otziの"Hey Baby(uhh,ahh)")
 "John Arne Riise OOOH AAHHH. 
  I wanna know how you scored that goal"
  (画像はひどいです ^^;)

モモちゃん →  

ルイス・ガルシア →   (You Are My Sunshine)
 "luis garcia he drinks sangria  
  he came form barca to bring us joy
  he's 4'7 (the origanal)  he's football heaven 
  please don't take my luis away"
サングリアを飲んでるという歌詞。ww  懐かしいですぅ。(涙)

チャントじゃないけど、デュデクです。 →   (Twist and Shout)
ちょっと泣けてきます。。。

もう一度 We've got the best midfield in the world...  →  
 "Wooooo woo woo woo
  We've got the best midfield in the world
  We've got Xabi Alonso, Momo Sissoko
  Gerrard and Mascherano"  

最後にお約束の 「ゆるねば」 を♪ →  (You'll Never Walk Alone)



※ 「チャント」 のエントリーを 2つに分割しましたので、
   「さるおさん、リザーブ」 のコメントも含まれています。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.12.07

編集

マルヲさんへ

チャントの動画全部見ました~
やっぱ凄いですねー
パワーが違いますw
あと歌詞が面白いやつもあるのに
何故だかカッコ良く感じますw

 う~ん、それにしてもスチービーTシャツ羨ましいです。
着心地もすんごく良さそうですね~^^
あ、あとさるおさんの記事はそこまで過剰じゃないかと。

 リザーブの動画はもうちょっと時間ある時にじっくり見てべんげります!w

うら丸

2007.12.07

編集

見ました~

見ましたよ~。いろいろあるんですね~。愛を感じますわ。
でも前回紹介されたMFチャント(パブを歌いながらグルグルまわる)が
私は一番のお気に入りです。エエわ~、アレ。
もしバルサバージョンだったら私もビール飲みながらグルグルよん。

ホントに「愛すべきおバカさん」という表現がピッタリ。
「カイト・フィーバー、カイト・フィーバー」って単なるダジャレやん。

ところでアッガーはセクチーキャラで売ってるんですか~?
最後の方でチラッと出てきた白いYシャツ姿が一番ステキだと私は思うわ。

さてさて、ブゥたんさんからのヘンテコな?募集ですが・・・
     ・・・・
     ・・・・思いつきません!

さるお

2007.12.07

編集

あなたはやっぱ天使だ

さるおです。
ひゃっほーい!嬉しいっす。どうもありがとーう!

> 天才画家ピカソと同じように、さるおさん、本当は絵が上手なのに わざと子供のような絵を描くんです。

"さるおさんは絵が下手なんです"とズバリ書かないマルヲさんはやっぱり天使だと、心から思います。たくさん着てやってください。

> バルサはデコちゃんとエトちんが帰ってくるのが楽しみですね~。

うん!
デコはね、ピッチいてくれなきゃだめ(本当に)。
サミュエルのことは待ち焦がれてました。
こうして楽しみがある一方で、冬の移籍シーズンを前に巻き起こる"噂"にね、胸が痛いっす。"いつもの噂"ならいいけど、なんとなくそろそろそーも言ってられない予感がしてます。
ロニ子のチェルシー入り(涙)。
バルサがチェルシーの強さを求めてひそかにモウを欲しがるのと、崩壊中の青組がライカー&ロニ子をセットで欲しがるのは同じことなんだろうけど、もしほんとにそーなっちゃったらなんだかすっきりしないや。"バルサを愛するロニ子"にしがみついてるのはさるおだけで、ほんとにロニ子が愛しているのは"フットボール"なんだってわかっているのになぁ。
ロニ子、ほんとのとこはどー思ってるんだろう、ぼやんちゃんみたいな子がピッチにおるのをベンチから見たりしてさ。。

○━

2007.12.08

編集

KENさん (まとレス)

> なのでなんとかバルサで輝きを取り戻して欲しいなと。。。

KENさんの言う通りだと思うんですけど・・・
笑顔の消えたジーニョを見てるのは辛いんですぅ。
本人が本当にバルサにいたいと考えてるなら、もちろん最後まで応援しますが、
噂ばかりが先行して本人の気持ちがちっともわからないし・・・
あることないこと書かれて、キレずにガマンしてるのは、
私達の想像以上に大変なことだと思います。

> それにミランにはFWはピッポとかジラとか一応ロナウドも居ますが

3人とも実績はあるけど・・・
1人は。。。だし、1人は。。。だし、1人は。。。だし・・・
私が監督ならストライカー取りますけど?

・・・かといって、カカを手放すとは思えないですけどね。(笑)

> あと歌詞が面白いやつもあるのに
> 何故だかカッコ良く感じますw

歌詞おもしろいですよね。
試合を見てれば、あぁ、あの話だなぁって分かるし。
その後、マスケラーノとアルベロアのチャントは見つけました。
リンゴ君とかボロニンとかベナユンのチャントも楽しみですね♪
もうできてるのかな?

・・・にしても、ジミセンのチャントってないのかしら?(涙)
だから、さっきバスの中で、あいうえおのチャント作っちゃいました♪

> う~ん、それにしてもスチービーTシャツ羨ましいです。

えへへ♪

○━

2007.12.08

編集

うら丸さん

> 見ましたよ~。いろいろあるんですね~。愛を感じますわ。

愛を感じるでしょ♪ 裸族がかわいく思えてくるでしょ♪
リバプールって悲しい歴史があったり、経済的にも社会的にも
いろんな問題を抱えてるんですけど、フットボールと歌さえあれば
人生楽しく生きていける感じです♪

> もしバルサバージョンだったら私もビール飲みながらグルグルよん。

うら丸さんのノリだったら、リバポポに混じってもグルグルですよ♪
バルサもイムノだけじゃなくて、こういうのあるといいですよね。
「世界一のちびっ子FW」とかで替え歌作っちゃいましょうか?(笑)

> 「カイト・フィーバー、カイト・フィーバー」って単なるダジャレやん。

イギリス人ってオヤジギャグが大好きなんです。 
新聞の見出しなんて、殆どがダジャレですよ。
それがカッコいいダジャレなんで、いつも感心しています。

ぶっちゃけた話、シェイクスピアの詩なんかもダジャレでできてますし♪

> ところでアッガーはセクチーキャラで売ってるんですか~?

見た目だけじゃなくて、プレイもセクチーなんですよん♪
守ってよし、攻めてよし。
中距離ズドンなんて、(*´д`*)ハァハァもんです。www

> 最後の方でチラッと出てきた白いYシャツ姿が一番ステキだと私は思うわ。

肩幅が広くてカッコいいですよね~♪

> さてさて、ブゥたんさんからのヘンテコな?募集ですが・・・

あはは、うら丸さんのぶーたんイジリがここでも。www

○━

2007.12.08

編集

さるおさん

ひゃっほーい、さるおさんだ~! 
Tシャツ、どうもありがとうございました♪ m( _ " _ )m

> あなたはやっぱ天使だ

いやん、そんな恥ずかしいこと、もっともっと言って~♪
さるおさんこそ、大天使ガブリエルさまです。 (意味ぷ~)

> "さるおさんは絵が下手なんです"とズバリ書かない

いえいえ、本当は上手なんだって分かりますもん。
バルサのレポでも、本当は戦術とかの難しいこと考えてるのに
ちっとも偉ぶらないで、小学生でもわかるような文章で笑わせてくれて。
だから、私の周りの人、みんなさるおさんが大好きなんですよ。

諺にもありますよね。 「脳あるサルはお尻を隠す」www

> もしほんとにそーなっちゃったらなんだかすっきりしないや。

これに関しては私も山ほど言いたいことがあるんですけど
爆弾発言になっちゃいそうで、今はグッとこらえています。
方向性としては、きっとさるおさんと同じ気持ちかな?

> ロニ子、ほんとのとこはどー思ってるんだろう、

ホントの気持ち、知りたいような知りたくないような・・・
でも、自分の不甲斐なさは誰よりも自分がわかってるはずだから
もうちょっと静かに見守ってあげたいですよね。。。

Katsumi

2007.12.08

編集

元歌

チャント集、いいですね。僕もいつかこういうの集めたいと思ってました。歌詞を憶えて一緒に歌いたいですもんね。

元歌が書いていなかったうちのいくつかについて補足しますね。
Stevieのもう一つの方の元歌は、1960年代のアメリカの白人グループ、Four Seasonsの "Can't Take My Eyes Off of You"というものです。
それから、RIiseのは、DJ Otziの"Hey Baby(uhh,ahh)"が元歌です。
Hey BabyはBruce Channelのバージョンが1962年にヒットしましたが、Uhh, Ahhの掛け声が入るのがRIiseのチャントの特徴ですので、DJ Otziのが元歌でしょう。

Four Seasonsはビートルズが活躍していた頃にアメリカで人気があったグループで、当時のアメリカでは「ビートルズ対フォーシーズンズ」といったタイトルの企画盤レコードもあったようです。
Bruce ChannelのHey BabyはジョンレノンがビートルズのI Should Have Known Betterという曲を作る時に意識したのではと言われる曲(実際聞いてみるとハーモニカのメロディーが似ている)です。どちらもビートルズ繋がりでこじつけられそうです。

○━

2007.12.08

編集

Katsumiさん

ずーーっと、ちゃんとチャントを歌いたいと思っていました。
今週はミッドウィークに試合がなかったから、やっと企画ができました。

> Four Seasonsの "Can't Take My Eyes Off of You"というものです。

映画の主題歌か何かに使われてますよね? 
歌はよく知ってたけど題がわからなかったので、教えてくれてありがと♪
私もスチービーがリバポにいることを神に感謝したいです。ww

> RIiseのは、DJ Otziの"Hey Baby(uhh,ahh)"が元歌です。

おぉ、さすが詳しいですね!
DJオズマなら知ってたけど・・・^^;
両方とも追記しておきますね。

それと、ご当地QPちゃん、昨日届きました~。
たーくさん入っててビックリ。 いつもありがと♪
これから、プロフィール欄にちょっとずつアップしますから
時々チェックに来て下さい。(笑)

KEN

2007.12.08

編集

マルヲさんへ

>あることないこと書かれて、キレずにガマンしてるのは、
私達の想像以上に大変なことだと思います。

確かにそうですよね。
新聞とかでマ●カあたりにある事ない事書かれてるくらいならまだいいんでしょうけど
サポからブーイングもらったりするのは相当キツイですよね。
前に何かのインタビューで本人が言ってたんですけど
周囲からのプレッシャーとかブーイングとか凄すぎて
時々耐えれなくなってクローゼットの中の物を引っ張り出して
部屋中に散らかしてぐちゃぐちゃになるとか・・・・・
ベッカムも確か強迫性障害とかで物が順番通りとか数字通りに並んで無いと
落ち着かないって言ってましたよね。確か。
やっぱりピッチ上ではそういう姿見せませんが
裏では僕等の想像以上に大変な世界なんでしょうねぇ。

>私が監督ならストライカー取りますけど?

 軸が居ないとなんか頼りないというか不安というか・・・^^;;
本当カカが居なかったらどうなってるんでしょうね?ミランって。。。

>もうできてるのかな?

 チャントって誰が考えるんでしょうね?
やっぱりサポの中でも偉い人が何人か集まって会議するんでしょうかね??

>だから、さっきバスの中で、あいうえおのチャント作っちゃいました♪

 おぉ!それは是非youtubeにアップを・・・www

unknown

2007.12.08

編集

crivi

お久です~チャントは動画が残念ながら
私のおんぼろPCでは見られないけど
ちゃんと歌ってみたいものです。
ルイガルが懐かしいよ~
フィナンのチャントはいつできるのだろう...
Tシャツもいいな、すてき~
そういえばクリスマス近くなりました。
今年の仮装は一体どんな?のでしょうか。

○━

2007.12.09

編集

KENさん

わけのわからない試合に、ビール飲んで歌って踊れない○━です。
今日のバルサで癒されるといいな・・・

> 部屋中に散らかしてぐちゃぐちゃになるとか・・・・・
> ベッカムも確か強迫性障害とかで物が順番通りとか数字通りに並んで無いと

この2人はどこに行っても、どんな変装しても絶対バレるから
24時間監視されてる感じですよね。 あぁヤダー、そんなの。。。
でも、カタヤ散らかして、カタヤ片付けるって、正反対の行動に出るんですね。
人間の心って不思議。。。。

> チャントって誰が考えるんでしょうね?
> やっぱりサポの中でも偉い人が何人か集まって会議するんでしょうかね??

いえいえ、サポの中でも特におバカさんが 突然思いついちゃうんじゃないかな?
こういうのは頭で捻り出すんじゃなくて、直感ですから♪

上のカイト・フィーバーの映像も、よーく見ると途中で切れてるでしょ?
最初の方は、曲に誰も反応してないですよね?
ひょっとして、これこそチャントができた瞬間じゃないかって・・・

Albert というパブで歌われてる映像が多いみたいです。
  (スタジアムの隣のパブです。 前にレポりました)

> おぉ!それは是非youtubeにアップを・・・www

ダメダメーー。wwww
ものすごーくレベル低いですもん。
「ドレミの歌」を「あいうえお」にしただけ♪ 
日本語かいっ!www

○━

2007.12.09

編集

criviさん

どもっです~♪
動画見れないんですか・・・ それは残念。。。
でも、元歌と歌詞を見比べて、なんとなくわかりません?
昨日の試合でも、キャラガーのナンバー1 とか ベストMFとかが
歌われてましたよ。

> ルイガルが懐かしいよ~

ルイスのチャントは、いいですね~♪
サングリアというのは知ってたけど、こんなステキな歌詞だったなんて・・・
「オレたちを喜ばせるためにバルサから来てくれた。
 ルイスをどこにも連れてかないで」 なんて、泣けてきます。。。。

イスタンブールで優勝できたのも、ルイスのお陰と言っても
過言じゃないです。
今 アトレチコで幸せなんでしょうか?

> フィナンのチャントはいつできるのだろう...

フィナンのもあるという噂を聞いたことはあるけど、どうなんでしょう・・・
コップのみんなに愛されてることは確かなんだけど、地味だから。。。(涙)
フィナンとヒーちゃんとあいうえおの3人で、
「可愛い ジミセンDF♪」 というチャント作ってみましょうか?ww

> 今年の仮装は一体どんな?のでしょうか。

リバポ恒例のコスプレショーですね♪
今年のテーマは 「80年代ポップ」 だという噂ですよん。
うひゃひゃ、楽しみですね~~~。

KEN

2007.12.09

編集

マルヲさんへ

>今日のバルサで癒されるといいな・・・

ですねぇ。
ワクワクするような試合見せて欲しいです。

>でも、カタヤ散らかして、カタヤ片付けるって、正反対の行動に出るんですね。
人間の心って不思議。。。。

マルヲさんに言われるまで気付かなかったです^^;;
確かに不思議ですよね。
僕はどちらかと言うと散らかす方かな・・・
プレッシャー受けなくても散らかしてます。。。(爆)

>サポの中でも特におバカさんが 突然思いついちゃうんじゃないかな?

やっぱ自然発生的なんですね~
Jリーグとかだとサポの人達が考えて
新しい歌が出来たりすると歌詞カードくばったりとかしてました。

>ひょっとして、これこそチャントができた瞬間じゃないかって・・・

なるほど~
じゃ、あの人がカイトのチャントの生みの親なんですね!w
こういう感じで広がってくのっていいですね。なんか。

マルヲさんもパブに行って歌ったら
いつの間にかその歌がアンフィールドで歌われてたり・・・
とかあるかもしれませんよ?w
まぁそこに居合わせた誰かが勝手にyoutubeにアップしてしまうかもしれませんけど。。。(笑)

anfieldroad

2007.12.09

編集

ご無沙汰でございます。

これはよい企画ですね!
これを見てると、Albertでの試合前の雰囲気を思い出します。もう少しで実体験出来ます。そう思うとウキウキです!
これを参考に、現地で歌えるようにしま~す!

アーセナル今負けてるけど、このまま負けてくれないかな・・・。先週も初め負けてて、最終的には逆転しましたからね。Redsに付き合ってくれればいいんだけど。

○━

2007.12.10

編集

KENさん

> ワクワクするような試合見せて欲しいです。

ワクワクというよりはドキドキでしたが、エトちんとデコちゃんの
復活が嬉しかったですね~~。 

> Jリーグとかだとサポの人達が考えて
> 新しい歌が出来たりすると歌詞カードくばったりとかしてました。

へぇ、そうなんですか。
いかにも日本人らしいですね。
アンフィールドで歌詞カード配ってるところは想像できないです。ww

バルサも次の来日ではイムノの歌詞カード(カタカナ)を配ったりすると
いいんじゃないかって話が出ています。
横浜をカンプノーにするんです♪

> じゃ、あの人がカイトのチャントの生みの親なんですね!w

今気づいたんですが、右の方にAbout This Videoという欄があって
そこに New song for Dirk Kuyt! ってありますよね。
やっぱり、この赤ユニ着て踊ってる人が生みの親じゃないかな?
ビール片手におバカさんですね。(笑)
映像が終わる寸前には、ヒップホップのウェーブまでしてノリノリ。 www

○━

2007.12.10

編集

anfieldroadさん

> これはよい企画ですね!

ありがと♪ 
自分でも時々見たいから、「○━マルヲの手引き」にリンクさせておきますね。

> これを参考に、現地で歌えるようにしま~す!

試合の前、最中、後、と喉がかれるまで歌い続けてください♪

> Redsに付き合ってくれればいいんだけど。

お付き合いしてくれましたね、ありがと、ベンゲルさん♪
正直言って、トップと10ポイント引き離されるとキツイですもんね。
ガナーズはいいチームに成長したけど、やっぱり
セスク、バン・パーシー、フレブ3人の同時離脱はキツイですね。

16日のグランド・スラムが前半の山です!

KEN

2007.12.11

編集

マルヲさんへ

>ワクワクというよりはドキドキでしたが、エトちんとデコちゃんの
復活が嬉しかったですね~~。 

でもいつもよりスペクタクルでしたね♪
逆転勝ちは気持ちいいです(笑)
リバポだとクリーンシートで勝つというのが1つのスタイルではありますけど
バルサの場合やっぱりどの試合も「相手より1点多く取れば勝ち!」の考えで
試合して欲しいなと思います。
試合終盤デコがレフリーに文句言ってイエローもらって
「あぁ~デコが帰って来た~(涙)」ってなりました(笑)

>アンフィールドで歌詞カード配ってるところは想像できないです。ww

Kopに配るだけでも何枚必要か・・・・www

>バルサも次の来日ではイムノの歌詞カード(カタカナ)を配ったりすると
いいんじゃないかって話が出ています。

リバポのチャントはまだ英語なんでなんとかなりますが
カタルーニャ語がわかる日本人なんて殆ど居ませんもんね^^;;
バルサポは皆歌いたいはずですから歌詞カードはいい案ですね♪

>そこに New song for Dirk Kuyt! ってありますよね。

あんな感じで生まれるなんてやっぱ歴史が違いますね~
他にも酔った勢いで出来たチャントいっぱいありそうですね(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示