FC2ブログ

レディング デポル フートちゃん

ルーカス 「念入りにブローしてきました♪」
     リバポ2007-8集合写真の裏画像♪ (*´艸`)プププ 
      ※ 2006-7バージョン →  

これからのスケジュール 

リバプール
12月11日(火)  マルセイユ  A  (チャンピオンズリーグ)
12月16日(日)  マンU  H
12月19日(水)  チェルシ  A  (カーリングカップ)
12月22日(土)  ポーツマス  H 
12月26日(水)  ダービー  A
12月30日(日)  マンC  A
1月2日(水)    ウィガン  H

バルセロナ
12月12日(水)  CL シュツットガルト  H
12月15日(土)  バレンシア  A
12月23日(日)  レアル・マドリッド  H
1月6日(日)   マヨルカ  A
リーガは23日にクラシコがあります。
マドリとの直接対決の重要性は昨季身に沁みてわかったから、今季こそ!

プレミアの方は 16日がグランド・スラム。 
全英が吼える上位4チーム直接対決です。 

   リバプールvsマンU   アーセナルvsチェルシ

そして、16日、私はフラメンコの発表会。。。。。。

   優雅に踊ってる場合かっ!

・・・って、いやいや、優雅どころか、必死です。
いかに魅せるか・・・ というより、いかにゴマカスか・・・ で必死。

私にとっても グランド・スラムなので、いい日になりますように。。。。
  (マンU戦見終わってから家を出て、リハーサルに間にあうかな? ^^;)



プレミアリーグ
 レディング 3 : 1 リバプール 
(12月8日)
  ( ハント 17m.PK ドイル 60m. ハーパー 67m. )  ( ジェラード 28m. )

Reading:
Hahnemann,   
Murty (Cisse 90), Sonko (Bikey 81), Ingimarsson, Shorey,
Hunt, Harper, Gunnarsson, Convey (Lita 88), Doyle, Kitson.

Liverpool:
Reina,   Arbeloa, Carragher (Hyypia 82), Hobbs, Riise,
Gerrard (Babel 71), Mascherano, Sissoko,
Voronin, Torres (Kewell 61), Crouch.

Ref: Andre Marriner (W Midlands).

ペナント 「袖なしユニもセクシーだろっ?」

ハーイ、オレ、ペナント。 トレードマークはアディダス眉毛。
今日はオレがレポるぜ。 なにしろ暇だからな。 
たまに顔出さないと、みんなに忘れられっちまうぜっ。
オレの暗い過去は忘れてくれてもいいけどな。 ^^;

シャビやダニエル(アッガー)みたいな色男は 怪我しててもTVで歌ったり
レストラン経営したり、なんやかんやと魅力的な営業があるみたいだけど、
オレなんか オレなんか 誰も・・・ 
○━だけだよ、声かけてくれたのは。。。。。 うううっ


スチービーは10試合で9ゴール! すげーなー、スキッパー。
ヤツはカッパエビセンか? (やめられない、とまらない)

だけど、この試合、頭の中に デッカイ ? と ! がグルグル回っちまって。
プレミアでの初黒星かぁ。 

わけの分からないジャッジがありすぎだよ。 
それに、ポストやバーが立ち裸りやがって。 (えっ、字が違う?)
あぁ、運が悪いというか・・・ つか・・・

  ラファ、途中で 捨てたかっ?!!

レディングは乱暴なチームだよ。 この前のカーリングカップでもそうだった。
結果だけ見れば、ニーニョのハットトリックでルンルンの試合だったみたいだけど
ニーニョ、めちゃくちゃ蹴られてたもんな。 この試合でも危なかった。

レディングはフィジカルに強くて、よく組織されて・・・ 
まぁ、よく言えばそうだけど、危ないチームだよ。 
球より足を狙ってきやがる。 ハントなんか、頭や腹を蹴ってくるしな。
ヤツはリバポの大ファンだと?  ふーんだ、こっちは嫌いだよ。
疑惑のPK、キッチリ決めやがって、こんにゃろっ。

3:1になってからも必死こけば、ドローには持ち込めたかも。
でも、もうすぐマルセイユとマンUだもんな。 
「もー OK牧場。 ニーニョとキャプテンとジェイミーは下がってよし!」 
ってラファ、またギャンブルに出た! 
自分の首がかかってるのに、大した男だぜ。

確かにあのままやってて、ジェイミーにイエローが出てたらマンU戦、アウトだもんな。
それに、誰も怪我しなくてよかったわ。 
そう思うと、監督が正しいのかもな。 気分悪いけど・・・

まぁこういうのは全て結果次第だから、今ゴチャゴチャ言ってもしょうがない。
これでCL突破してマンUにも勝てば、さすが知将だと言われるし
負ければ、またローテーションがどうのこうのと言われるし・・・
その話もう聞き飽きたわ。 好きなようにやらせてくれ。

ハットン(マンチェスターのボクサー)もラスベガスでKO負けしちゃったし
悔しくて眠れねーよ。
ジム行って、サンドバッグ、ボコボコに殴ってくるか。。。

 (※ 上の文章は全て○━の妄想ですので、誤解なきようお願いします。
   ペナント、嫌な役をひきうけてくれて、ありがと。 ちょっとスッキリした♪)

ジャック・ホブス 「トップチームでバリバリやりたいっす ☆」

○━補足
* ジャック・ホブスはなかなかよかったと思います。
失点シーンはともかく・・・ 頭や足で何度もクリアしてました。 
できれば、スタメンデビューを白星で飾らせてあげたかった。。。

・・・にしても、ジャック、ちょっと笑顔が引きつってるョ。www



リーガ・エスパニョーラ
  バルセロナ 2 : 1 デポルティボ 
(12月9日)
  ( ロナウジーニョ 41m. チャビ 71m. )  ( クリスティアーノ 3m. )

          GKバルデス

ザンブロッタ(→ デコ45)  プジョル  ガブリエル  シルビーニョ

   チャビ        マルケス        イニ坊

   メッシ     エトォ(→ ボヤン63)   ジーニョ

ボヤン 「だけど エトォさん あのね・・・」

オラーーっ! オレ、エトちん♪  初レポだよ。 ( ´з`)ノ⌒☆
怪我から復帰して、ちょっとイメチェンしてみた。 
ブチ切れキャラは卒業。 だってオレ、次のW杯のイメージキャラクターだからね♪
オレの顔がアフリカ大陸になっちゃったんだぜっ? すげーだろっ?
世界中の子供たちのお手本になるように、立派な人間にならなくっちゃ。

髪の毛もちょっと伸ばしてみた。
えっ、来日中の 「99番」 みたいだって?
あんな相撲取りと一緒にすんなっ!!

・・・あ、いかん いかん。 簡単に切れるのはやめる決心したんだった。

いやぁしかし、懐かしかったなぁ、カンプノーのピッチ!
しょっちゅうスタンドに足を運んで試合を見てたけど、
やっぱ~芝の上はふわふわしてて気持ちいいよ。

そして、メンバーも殆ど前と同じ。 懐かしのアルバムみたいだった。 
ガブだけかな、初めて一緒にやったのは。
ジーニョもオレが戻ってきて嬉しいって言ってくれたよ。 
オレたち、本当は仲良しなんだ。 仲がいいから喧嘩もするんだ。 わかってくれ。
チャビ、イニ、ラファ、プジョ、シルビ、みんな元気だったか?

・・・って、同窓会気分に浸って、後ろの方でチンタラボールを回してたら、
開始3分
いきなりデポルのクリスチアーノにやられちった!  ビックリ!

いかん いかん。 ここは戦場なんだ。 戦わなくては!
サポの指笛がうるさくて耳がキンキンするよ。 はいはい、わかったわかった。
こっちも気合い入れ直して、攻撃開始。

だけど、デポルって、こんなに守備 上手かったっけ?
結構苦労したな。 異常にハリキッてたのがコロコロッチーニ。
越中詩郎のヒップアタックをマルケスにしかけてきたよ。ww (by えあっちさん)

ヤツにはバルサに来てもらって、プジョとガブと一緒に並べてみたいよな。
いいなぁ金髪のモジャモジャは。 ソフトにたなびくから。
オレはこれ以上伸ばしても、きっとパイナポー2世だよ。。。

あぁ、また脱線してしまった。

40分
イニ坊がナイスに倒されて、ジーニョ PK。
これで振り出しに戻った。

後半は、デコ登場。 いよっ、待ってました、団長!!
デコもイメチェンか? 髭そって、ちょっとスッキリ。 
ヤツは黙ってりゃぁ可愛い顔なのにな。www

オレは復帰初ゴール決めたかったけど、まぁ無理しちゃいけないってことで
63分にボヤンちゃんと交代。
久しぶりのスタンディング・オベーションは嬉しかったなぁ。
ひょっとしたら、みんなに忘れられてんじゃないかって、すごーく心配してたのが
ウソのように、いい感じで受け入れてもらえたよ。
ちょっとウルウル来た。。。

ウルウルと言えば、相変わらずカピタンには泣けるねぇ。
ウチのカピタンは仲間を怒鳴ったりすることはないけど
ひたすら自分が体を張ったプレイをして、背中でみんなを鼓舞してるんだ。
こういう熱い気持ちには、チームメイトがもっと応えてあげないとな。
監督もカピタンも優しすぎるのが、バルサの長所であり短所なんだ。。。

ってなことを考えてたら、早速その気持ちがみんなに伝わって・・・

71分
メッシ > プジョル > ボヤン > キーパー弾く 
> チャビ、押し込みシュート!!

あぁ、いいなぁ、こういうの。 もっともっと見せてくれ。

終了間際に、パス成功回数が出てきた。

  チャビは 85/93  イニ坊は 51/53 

2人ともすげーなぁ。。。
ストライカーばかりが目立つけど、実はこういうジミセンのお陰なんだよ。
イニ坊は一試合で何回倒されてるんだろう。 もっと優しくしてやってくれよ。

そしてカピタンは右端を駆け抜けて、ボールを追いかけて看板激突! 
ふぅ、熱いなぁ。
マルヲは看板激突シーンを見ると異常興奮するんだって。 あはは、バカだ。

ロスタイムにデコが審判にめちゃくちゃ顔近づけて詰め寄ったもんだから、
黄紙なんかもらってたけど、試合は勝ったよ。 
相変わらずバカなヤツ。www カピタンを困らせるなって。

バルサが逆転勝利って、ちょっと珍しいよな。
先制点取られるとズルズルってことが多かったから。
これからはそういう所も修正していこう。

カンプノーでは8戦全勝!  
アウェイはダメダメなんだけど、熱いデコとオレが戻ってきたから
そこんとこも修正していくぞっ。

デコ 「ニット帽と 袖口で 可愛さアピール♪」



リザーブチーム
 リバプール 4 : 0 ミドルズブラ  
(12月10日)
  
17分
私のフートちゃん、キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

見事なボレーシュートで初ゴール! 
3度のご飯より好きなディフェンダーのゴール! 
解説者 「これはセンターバックのゴールというよりは、
  トップクラスのセンターフォワードのゴールです。」 ヽ(*´ω`)ノ゙

あいうえおよりも先にゴール決めちゃった。 ^^;
パラグアイと言えば、正統派美男子ロケ・サンタクルスの後輩です。
イタリアのパスポートも持ってるって。 はぁ楽しみ~~♪ (*´д`*)ハァハァ

50分
ハンガリーのネメス、またキタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

3試合で5ゴール! ひょっとすると天才かも。

63分
地元っ子スピアリング、キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

この子はスチービー2世になれるかも。

76分
スピアリング、またキタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

ものすごい遠くからの直接FK!
あのジュニーニョもマッツァオ! ホントにホントに。
ユーチューに出たらアップしますからね。

いやぁ、リザーブ、ホントに面白いし可愛い。
ミドルズブラを破ったので、プレミアリザーブチームのトップになり、
気持ちのいいクリスマス休暇に入りました。
おめでとう、みんな~♪  仮装大会には出るのかな? (⌒▽⌒)



 前に話題にした うじきつよしの 「CLカルチョQ」ですが、
なんと本当に ↓ の問題が出たそうです。

  「リバポ×ベシクタシュ戦」の全得点者の名前

答えは 「キリン、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ジャガー、ヒョウ、ヒョウ、キリン」 
つまり 「クラりん、ベナユン、スチービー、バベル」 です♪
できたかな?

パイナポー 「よーしゃべるなぁ、コイツ ^^;」

さぁ、泣いても笑っても、あと数時間で丸誠湯銭。 (うわっ)
血圧測ってみようかな?ww

明日はバルサvsシュチュッチュ。 この放送は見れないんです。
でも、ローマvsマンUはバッチシ。 こっちの解説はマンU寄りだと思うけど・・・
両チームとも決勝T進出は決まってるから、あとはプライドの問題。
マンUは内弁慶だから、トッチー、遠慮せずにボコっちゃって下さい。
8:0 で大会記録に並びましょう。
リバポポさんも明日だけはローマを応援してくださいネ。 m( _ " _ )m

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.12.12

編集

マルヲさんへ

ペンギンさんの決断は大きな賭けですよね。
でもマンUに勝たなければ優勝は無いと言っていい訳で
そう考えると致し方無いかなという気もしないではないですよね。
まぁああいうゲームを見せられるのはサポとして辛いですけど。
でもこのゲームで勝ち点3捨ててマンUから勝ち点3奪えるなら
同じ勝ち点3でも価値が違いますからね。
かなりギリギリの選択ではありますが決断したからには
それが正しかった!と皆に言われる様な結果出せるように
僕らも頑張って応援しなきゃですね!^^

バルサの試合は楽しかったです♪
やっぱいいですね。あのメンバー。
前節と全然違うサッカーでしたもん。
あと逆転勝利というのもなんだか久々です。
やっぱり優勝する為に勝ち続けるには
ゴールを奪うという事はもちろん大事なんですけど
完封勝利や逆転勝利というのを増やしていかないと
厳しいですよね。

 それにしても同じ日にマルヲさんの発表会だなんて運命的ですね~
しかし試合結果が舞台に思いっきり影響してしまいそうですね^^;;
けど勝ったらいつも以上のものが出せるはずです!w

 もう今年残った運全て持っていってもらって構わないので
マンUとレアルに勝って清々しくお正月を迎えるのが夢です!(笑)

○━

2007.12.12

編集

KENさん (まとレス)

> カタルーニャ語がわかる日本人なんて殆ど居ませんもんね^^;;

わたし、未だに早口の部分が歌えません。
歌詞カードを見ても、カミカミで・・・(汗)
クラシコまでには歌えるようにがんばります♪

> 同じ勝ち点3でも価値が違いますからね。

ペンギンさんはいつもインタで、「今の試合のことしか考えてない」
って言ってるけど、あれ、絶対ウソですよね。(笑)
ついに正直に告白しちゃいました。

マンUはローマ戦に主力温存してくるような気がします。
それはローマにとっては嬉しいけど、リバポにとっては・・・
でも、日曜はアンフィールドですから!! それに中4日あるし。

> 前節と全然違うサッカーでしたもん。

縦パスがいい感じでしたね♪

> あと逆転勝利というのもなんだか久々です。

リバポは得意芸なんですけどね。www
逆転勝利は心臓に悪いけど、嬉しさも倍増です。
でも、今夜は逆転とかじゃなくて、お願い・・・v-289

> しかし試合結果が舞台に思いっきり影響してしまいそうですね^^;;

今週はいろんなことがありすぎで、体がいくつあっても足らないです。
踊ってる最中は、他ごと考えてる余裕なんてないですけど。^^;

KEN

2007.12.12

編集

マルヲさんへ

ヒップにファイヤー万歳!www
やっぱりこういうところ勝ってこそリバポですよね♪
けどポルトも勝っちゃったので1位通過はならなかったですね。
となるとマンUもおチェルも1位確定してて
明日の結果次第じゃガナーズも1位の可能性が・・・
そうなったら相当当たる所が限られてくる・・・
ドローが楽しみな様な怖い様な^^;;
まぁ今は余韻に浸ることにします(笑)

>わたし、未だに早口の部分が歌えません。

「que mai ningu no ens podra torcer」
この部分ですよね。
僕もだましだまし歌ってますw
僕もちゃんと覚えます(笑)

>あれ、絶対ウソですよね。(笑)

少なくても3つ4つ先の試合は頭にあるんじゃ無いでしょうかね?
そもそも次の試合を頭に入れてなかったらローテーションなんて組めないですよね(笑)

>でも、日曜はアンフィールドですから!! それに中4日あるし。

 万全な状態で当たれますね!
当たっても砕けるつもりはないですけど!ww

>縦パスがいい感じでしたね♪

ですね♪
それによってリズムがいつもとちょっと違いましたよね^^

>でも、今夜は逆転とかじゃなくて、お願い・・・

バッチリ願いが通じましたね!!
あれ以上の磐石な勝利もなかなか無いかもです。
90分「負けるかも・・・」ってのが頭をよぎらなかったですから。

>今週はいろんなことがありすぎで、体がいくつあっても足らないです。

充実してるのは良い事ですけど体は大切にしてくださいね^^


unknown

2007.12.13

編集

えあっち

「キリン、ヤギ」の問題をスラリと解答できなかったえあっちです・・・
ごめんなさいm(_ _)m

「最初と締めに倉内さん決めてる」
「間にジェラードGETしている」
「ベナユンハットトリック。していたな」

まぁここまではよしとしましょう。

しかし・・・

ちなみにこの問題は「ゴールを決めた選手全て挙げよ」じゃなく
「8得点決めた選手を時系列で全てを挙げよ(重複あり)」という問題でしたので
きっちり8つ出ないとダメという問題でしたのよ。

○━

2007.12.13

編集

KENさん

> ヒップにファイヤー万歳!www

どやっ!(笑)
正直言って、3戦終わって勝ち点1の時は私も諦めそうになりましたけど・・・^^;
立ち直りが早いのもリバポのいいとこですね♪
愛すべきおバカさんたちのバックアップのお陰です。 (⌒▽⌒)

> ドローが楽しみな様な怖い様な^^;;

抽選会は21日ですね。
もうバルサとミランはコリゴリですぅ。
できればマドリとやってみたいなぁ。
リンゴ君もそんなこと言ってましたね。
マドリとの対戦だったら、きっとバルサポさんたちも応援してくれるし♪

> 万全な状態で当たれますね!

ローマ戦、知らない若手がたくさん出てきましたね。
それだけ、マンUがリバポとの対戦に焦点当ててるわけで・・・
うーーむ、もうちっとローマがガツンとやってくれることを期待してたんですけど ^^; 
ヒトに頼らず自分でやれって?(笑)

> 90分「負けるかも・・・」ってのが頭をよぎらなかったですから。

苦しい試合に慣れてるから、ちょっと物足りないくらいでした。(爆)
バルサも気持ちよく逆転したし、万歳 万歳です♪

○━

2007.12.13

編集

えあっちさん

最初に・・・ 
このクリスマスのテンプレート、Name と Title の位置が
今までと逆になっていて、ややこしかったですね。
Nameが上にくるように直しておきました。 criviさんもごめんなさいね。

> 「キリン、ヤギ」の問題をスラリと解答できなかったえあっちです・・・
> ごめんなさいm(_ _)m

あはは、責めてないですよ~。
お疲れ様でした。 いつ結果わかるのかな?

> 「8得点決めた選手を時系列で全てを挙げよ(重複あり)」という問題でしたので
> きっちり8つ出ないとダメという問題でしたのよ。

だったら尚更!(`・ω・´)
うら丸さんにダメ押ししてもらったのに・・・

あ、ごめん ごめん。 責めてない 責めてないから。(爆)

KEN

2007.12.13

編集

マルヲさんへ

>愛すべきおバカさんたちのバックアップのお陰です。 (⌒▽⌒)

彼らの力は大きいですよね~
そういえばマルヲさんがチャント紹介してくれたお陰で
スタンドから聞えてくる声援が少し聞き取れる様になりました♪

>できればマドリとやってみたいなぁ。

いいですね~♪
ここまで来たらどこと当たっても強いですしね。
それなら100%リバポ寄りで見れるところがいいです(笑)
ペンギンさんも作戦立てやすそうですし。

>ヒトに頼らず自分でやれって?(笑)

でもローマが援護してくれるならそれは大歓迎でしたけど・・・(笑)

>苦しい試合に慣れてるから、ちょっと物足りないくらいでした。(爆)

Mっ気がある人が多いリバポポとしては確かに物足りなかったですね(爆)

>バルサも気持ちよく逆転したし、万歳 万歳です♪

ゴール前のシーンがすっごく多くて見応えありましたね。
あれだけGKと1対1があったらもっと決めろよ・・・という声が聞こえてきそうではありますが(笑)
でもエトーは復帰したばかりなんで徐々に感覚戻ってくると思いますし
ドスはレオを見習ってくれればゴール前落ち着けるはずですしね~
順位が変わらない実質消化試合にしては収獲が多くて
次に繋がるいい試合でしたね♪

うら丸

2007.12.14

編集

集合写真

今回バカウケしたのが冒頭のウラ集合写真。
座ってる人たちは一体何を読んでいるのか?
どーして最前列だけ読んでいるのか?順番に後ろへ回すのか?
おそらくはクラブの機関紙みたいなものでしょうかね~。

で、それぞれの表情が面白いわ。
みんなその本に興味があって覗き込んでるんだけど、
レイナは身を乗り出してるし、あいうえおの無邪気な笑顔はかわいいし、
リンゴ君は見ないフリして視線だけ落としてるし・・・。

読んでいる側のジェラードやアロンソなんか無防備に笑ってるし。
何がそんなにおかしいのか中身が知りたいなぁ。
ペナントは「ちょw、俺が出てるよ、ホラ見てココだよココ」って
絶対言ってると思います。

そんな中、念入りにブローしてきたルーカス姫だけが、
周囲にお構いなくただひとりカメラ目線ですね。もう大爆笑!

○━

2007.12.15

編集

うら丸さん

> おそらくはクラブの機関紙みたいなものでしょうかね~。

私がいつもネタを拾ってくる LFC(リバプールFC)マガジンですよん♪
この写真もLFCマガジンから亀の手で撮ったものです。
毎週火曜に発行されるので、ホットなニュース、試合のレポ、プレビューなど
盛りだくさんです。 
東京でも紀伊国屋とかの大きな本屋で手に入るそうですよ。 

> あいうえおの無邪気な笑顔はかわいいし、

でしょ でしょ でしょ~~~~♪
あいうえおの笑顔は最高なんですぅ。
今回のエントリーの病院訪問の画像も追加ペッタンしたから
見てやってください。 
赤ちゃんに負けないくらい可愛い♪ 

> そんな中、念入りにブローしてきたルーカス姫だけが、
> 周囲にお構いなくただひとりカメラ目線ですね。もう大爆笑!

うら丸さん、ありがと~~~♪
そこ そこ そこを誰かにツッコンでほしくて待ってたんです!
あぁよかったぁ。 
このままスルーされるかと心配してました。

私のレポは誰かのツッコミが入ってやっと完成するので
みなさん、よろちくね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示