FC2ブログ

大賞の発表 ポーツマス

昨日はリバポの生放送がなかったので、リバポ E-チケの音声を聞きながら
クリスマスカードを作っていました♪
中央の可愛い女の子は ムリーリョの「無原罪の御宿り」の一部です。 →  
怪我をしてる選手の早い回復と、みんなの活躍を祈って 

わたしがみんなをお守りします。


 「織って踊って蹴って流行語大賞」 の投票にご協力くださったみなさま、
    ありがとうございました。m( _ " _ )m

   集計の結果(?)、大賞は・・・・
リバポポのYさんの 「ケツにファイアー に決定!! 
   (それでいいのか、リバポ?!www)

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

優勝商品として、Yさんには カールズバーグ 1年分を差し上げます。 (ほんと?) 
これからは 「鼻からカールズ」 で、楽しくサッカー観戦してください。

   (・・・って、Yさん、今ネット落ちしてるのよねん。(爆))



 FIELDS OF ANFIELD ROAD のフニクラさんが、
リバポ公式HPに載っていた記事を訳してくださったので、ご紹介します。
クラりんが毒舌炸裂して、リバポの仲間を丸裸にしています。www

       クラりん 「オレのマトリョーシュカ、ちっこいよ・・・」

  「ピーター・クラウチAWARDS 2007」 →  

(一部抜粋) Q : ヘアスタイルが最悪なのは?

 クラりん : 「キャラは昨年僕だと言ったけど、それが僕なんて考えられないね。
 僕は自分の今のbarnetに完全に満足しているよ。

 新加入した選手たちの何人かは、そりゃもうひっどいね。
 アンドリー(ボロニン)はあのポニーテールで、間違いなくトップクラスに挙げられるよ。
 僕たちは彼にシーズンの終わりまでには切れよと言い続けているんだけど、
 彼はものすごくあの尻尾が気に入っているようだ・・・
 彼があれを切り落とすとはちょっと考えられないね。

 レトとルーカスは二人とも、入って来ては自分の髪にずいぶん時間を使っているよ・・・
 今年入ってきた選手たちの何人かは、ヘアスタイルに関しては悲惨だね。
 今は鏡は全く忙しい場所だよ。フェルナンドもやたらとそこにいるけど、
 でも最悪のヘアスタイルはボロニンで決まりだ。」


→ 他の話もすごーく面白いので、ぜひ読んで下さい。



プレミアリーグ
 リバプール 4 : 1 ポーツマス  
(12月22日)

Liverpool:
Reina,   Arbeloa, Hyypia, Carragher, Riise,
Benayoun (Babel 64), Gerrard, Mascherano, Kewell (Aurelio 76),
Torres (Lucas 86), Kuyt.

Portsmouth:
James,   Johnson (Lauren 46), Campbell, Distin, Hreidarsson,
Utaka (Kanu 46), Diop, Pedro Mendes, Muntari (Taylor 73),
Kranjcar, Mwaruwari.

Ref: Mike Riley (Yorkshire).

上に書いたように、生は音声のみ。
夜になってSkyのファースト・マッチに選ばれたので、映像で確認できました。
スタンドには、サンタさんがウジャウジャ。www

ワシがホントのサンタじゃ。 リバポが気になってのぉ。。

ポンピーは苦手なチームだし、スチービーの家に強盗が入ってから
負けが続いていたので、先制点を取るまでドキドキでした。

カーリングカップの時、スチービーが胃痛で欠場したというのは本当だと思ってます。
だって、ちょっと想像してみて下さい。
自分が出張してる間に、愛する妻と娘2人が寝てる家に
ナイフを持った強盗が入ったと・・・
詳しい事情はよく知りませんが、めっちゃくちゃ怖いでしょ? 腹立つでしょ?
しかも、まだ捕まってないんですから。

・・・というわけで、スチービーの元気はイマイチでしたが
  (守備にはムラがないのですが、攻撃に影響が出る気がします)
リンゴ君やマスケラーノたちの大活躍で、またまたリバポ、大漁でした~。

13分
Qちゃん > キャンベルとローレンがカット > 
Qちゃん、マイナスのパス > ベナユン、見事なボレーシュート!!

書生カットになったベナユン、キレキレでした。
こんなカッコいいボレーシュートができるなんて、嬉しいサプライズ♪

16分
マスケラーノ、インターセプト > カイト > リンゴ君
> キャンベルがカットした球がディスティンに当たって、そのままゴール!!

OGがついちゃったディスティンはお気の毒。 運が悪かったの一言。
リンゴ君のゴールということでいいじゃん♪

ところが、この後暫くマッタリ・・・・ 

マスケラーノ 「脚、折れるだろっ!!」

こらーーっ、パパ・ディオップ!! (`曲´#)   
マスケラーノへのタックル、危なかったぞっ!
○━のブラックリストに乗りましたからねっ! 

57分
ベンジャニ・ムワルワリ、ゴール。 お見事でした、ム悪悪。。。。

この失点シーンの直後にチャントで励ますコップのみんなに感動。
リバポ、ケツにファイアー・パワーの秘訣はこのチャントにあるのですね~。
マッタリしてる場合じゃないよー、ホント。

67分
マスケラーノ、パス > バベル、イノシシのごとく突進!
> ジェイムズ弾く > リンゴ君、美しいシュート!

バベルの無鉄砲な動きが好きです。
ちょっと周りへの配慮がないかな? とも思うけど、敵にしたらイヤ~な存在。
だからこそ、ジェイムズも焦ってしまって、リンゴ君にナイスパス♪

85分
マスケラーノ > キャラガー、縦パス > スチービー、ヘッドで落とす
> リンゴ君、すばらしいボレー!!! (キャンベルの股抜け)

   リンゴ君、 8 試 合 で 7 ゴ ー ル !

ベナユンもリンゴ君も、目の覚めるようなダイレクトボレーでした♪
それに比べて、キャンベルは受難の日。
悲しいクリスマスになりそうです。
  (実はジェイムズ、キャンベル、ローレンのコワモテトリオ、好きなんです。
   怖い顔して、この試合みたいなポカしてくれると可愛い♪ ^^;)

リバポの面々はこれで安心して クリスマス仮装パーチーができます。
わーい、楽しみだなぁ♪
80年代ポップス・・・ (*´д`*)ハァハァ
そうそう、留守宅にガードマン、お願いしますよ!

あいうえお 「頭にカイト、背中にスチービー、手はニーニョ♪」

やっと、あいうえおの画像ゲット (横顔 ^^;)
どれが誰の手?www
あいうえおが祝福に駆けつけると、アルベロアは後ろで待ってるのね。(爆)



勝ってクリスマス休暇に突入だいっ!

 まもなくバルサポさんにとって、一年で一番興奮する クラシコ が始まります。
私が送った写真が巨大モザイコ(人文字)になるのを見るのも楽しみです♪

レポは次回エントリーにて♪

始まるまで5時間ちょっと。 これでイムノを練習しましょう! →  

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

KEN

2007.12.23

編集

マルヲさんへ

そちらはクリスマスカードなんですね~
こっちは年賀状をやっと書き終えたところです(笑)
やっとと言ってもさるおさんの100分の1の手間ですけど・・・^^;;

 それにしてもサンタさんの顔険しすぎます・・・
あんな顔で来られたら子供は大泣きです(笑)

 フニクラさんの記事全部拝見させていただいたんですけど
面白いですね!
ペナントがここまでいじられキャラだったとは!w
面白い記事紹介してくれてありがとうございます♪

 さてさて。あと6時間切ってしまいました。
リバポが勝ってバルサがクラシコに勝つ週末なんて
最高のクリスマスプレゼントですからね~
浮かれながら年を越したい!(笑)
えあっちさん予想だとエトーが5点!ということで
クラシコに燃える男に期待したいと思います♪

○━

2007.12.23

編集

KENさん (まとレス)

> こんなマウスストーカーはぢめてみました♪

へぇ~、マウスストーカーって言うんですか?
あはは、確かにストーカーですね♪

スパムの対処法を調べようと思って、FC2管理ページを見てたら
偶然見つけたんです♪
綺麗だけど、ちょっとジャマじゃないですか?(笑)

スパムの方は、「承認」制にしてからパッタリ来なくなりました!
でも、念のため、もう暫くこのままでやらせてもらいますね。

> そこまで出来るならいろいろ他の事に
役立てれそうですよね^^;;

確かに・・・ その知識をいいことに使えばいいのに。。。
こんなことして、儲かるのでしょうか?

> ペナントがここまでいじられキャラだったとは!w

ペナント、面白かったですね。
あと、アッガーとジャックがいい人というのも、よかった。
ヒーちゃんもフィナンもあいうえおもいい人だから
  (もちろん、キャラもリーセも♪)
リバポのDFって、いい人ばかりなんですね~~♪
普通、DFっていうと、怖い人というイメージなんだけど。

> クラシコに燃える男に期待したいと思います♪

ですね!
上に、ユーチューのイムノ(歌詞つき)を追加しておきましたから
シッカリ練習しましょう♪

KEN

2007.12.24

編集

マルヲさんへ

う~ん。。。悔しいですねぇ。
いままでこんな事なかったんですけど
試合終わった時危うく悔し泣きしそうになりました・・・^^;;
勝てば勝ち点1差、負ければ7差の試合でしたから
大きいですよね。。。やっぱり。。。
それにしてもゴールが遠かった・・・
この悔しさを晴らすにはベルナベウで0-3以外ないですね!

>へぇ~、マウスストーカーって言うんですか?

そうみたいです。
どこまでも追いかけてきますからねw

>綺麗だけど、ちょっとジャマじゃないですか?(笑)

コメをコピペする時に多少・・・(笑)
でもカーソルを素早くサッ!と動かせば問題ないですw

>念のため、もう暫くこのままでやらせてもらいますね。

了解です♪
大変でしょうけど頑張ってください^^

>こんなことして、儲かるのでしょうか?

なんでしょうね。きっと^^;;
タダ働きでこんなことしないでしょうしw

>普通、DFっていうと、怖い人というイメージなんだけど。

確かに顔は怖い人多いですもんね(爆)
でも3~4人息を合わせてラインコントロールしなければいけないし
一人がガツガツボールに向ってったらカバーしなければいけないし
結構協調性が問われるポジションなのでFWほど我の強い選手は少ないかもですね^^;;
と同時に協調性の無い僕には出来ないポジションです(笑)

>シッカリ練習しましょう♪

歌詞見ながらならなんとか歌える様になったんですけど
まだ暗記できてません・・・^^;;

○━

2007.12.26

編集

KENさん

> 勝てば勝ち点1差、負ければ7差の試合でしたから

直接対決は実質6ポイント差ですね。。。
立ち直るのに2日かかりました。

> 結構協調性が問われるポジションなのでFWほど我の強い選手は少ないかもですね^^;;

なるほど、説得力ありますね。
そういえば、ストライカーの方が、見た目は可愛いけど
ワガママな選手が多いですね。

> 歌詞見ながらならなんとか歌える様になったんですけど
> まだ暗記できてません・・・^^;;

カタラン語は難しい。。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示