スポンサーサイト


○━マルヲ HNの由来 カミングアウト! 他

みなさん、一度くらいは自分の名前をググって(=Google 検索)みたことありますよね?
私もブログを始める前に、○━マルヲでググってみたんです。
そしたら、いきなりこんな人(丸頭マルヲさん)にぶち当たりました。
     丸頭マルヲ、○━マルヲに負けません!
「あらま~、○━マルヲとかぶるかしら?」とちょっと心配したのですが、丸頭マルヲさんの漫画がなかなか面白かったので、「ま、いっか~♪」とそのままスタートしました。
 (オススメは平成17年作品より「白濁温泉」)

そして、今もう一度ググってみました。 
なんと、「織って踊って蹴って」が3番目に来てるではないですかっ!(実質2位)
丸頭マルヲさんを追い越しそうな勢いです。 マルヲ商事さんは抜きました!

ランキング競争とかは苦手なので、その手のお誘いからは逃げてきたつもりだったのですが、ブログを始めた段階で、自動的にググられちゃうものなのですね。。。 ちょっと怖い
しかし、始めたのが1月18日だから、まだ一ヶ月に満たないのに2位ですよ!
それもこれも、日頃ご訪問下さっておられる(日本語ヘン?)皆様方のお蔭だと深く感謝した次第です。
  『マルヲなんてアホな名前、良識ある人はつけないからだョ』
という声が聞こえたような気がしますが、軽くスルーします♪

あ、そうそう、○に関しては「丸い」からという事でご理解頂けたようですが、
「━ の由来がわからない」というご質問を頂きました。 
これは説明するほどのことではないのですが、一応・・・

友達がTVゲームのウィニング・イレブンをやっていた時(私はヘタなので見るだけ)、
バカヨコ」という選手がハリキッテいました。 それで私が「バカヨコ、バカヨコ~~~♪」と大声で応援していたら、自分が「マルヨコ」と呼ばれてしまったのです。
そしてメールで「○━」と記載されて・・・
 (注:細い─ではなく、太い━です。 虫眼鏡じゃありません。)
本来「とほほ」なんですが、かなり気に入ってしまって、自分でも使い始めました。

ところで、バカヨコという選手なんですが、これもググってみました。(情報 少っ!)
コート・ジボワール人で、イブラヒム・バカヨコという名前のFWです。
マルセイユから Istresに移籍したそうです。(2005.1) 
     ニッポンノーミナサン、コニチワー、バーカヨコデス なかなかハンサムでしょ? ダメ??

もしアフリカNCで活躍したら、バ~~~ン!と紹介しようと思っていたのですが、
選ばれませんでした (ドログバに負けた~~~~っ!)
 
他ブログのみなさんは、好きな選手の名前や、スペイン語を駆使してハンドルネールになさってて、よろしいですね~~(妬)
ま、そんなこんなで、ホント情けないHNですが、ヨソ様のブログにカキコすると
めちゃくちゃ目立ちます。 
  オッシャ~~~~~っ (救いようのないバカ)
○━マルヲをコンゴともよろしくっ

     バカヨコ情報 募集中!



 リバポのキャプテン ジェラードのインタビューより
  “I gave Luis Garcia a big kiss.”

→ それ、横取りキャッチ!!


     この忙しい時期に呼ばれて、いい迷惑だよ。。。
     ナイキがブラジル代表などの新ユニホームを発表
      モデルさんは超豪華!!!  でも、ダサくなくなくない?

左から ブレシアーノ(オーストラリア)、ビーズリー(米国)、
ファン・ニステルローイ(オランダ)、フィーゴ(ポルトガル)、アドリアーノ(ブラジル)、
朴智星(韓国)、プルソ(クロアチア)、ボルヘッティ(メキシコ)。


 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝の第2戦が14日に開催され、レアル・マドリーがホームでサラゴサと対戦。4-0と大勝を飾ったが、第1戦の大敗(1-6)が響き、決勝進出を逃した。

 奇跡の逆転勝利をレアルはあと一歩のところで逃した。5-0で勝利すればアウェーゴール規定で逆転が可能なレアルは、序盤から猛攻をスタート。開始2分にシシーニョのロングシュートで先制すると、その後ロビーニョ、ロナウドのゴールが決まり、前半10分までに3点を奪い取った。

 さらにレアルは、後半16分にロベルト・カルロスのFKで4-0とし、逆転勝利まであと1ゴールに迫る。ところが、追い詰められたサラゴサはこれ以後、懸命のディフェンスで対抗。結局、レアルはサラゴサ相手にあと1点が奪えず、2試合合計5-6で準決勝敗退が決まった。
→ だから、サラゴサは侮れないって言ったでしょ? 
  あぁ、マドリ~、今年も無冠になっちゃうのかしら…



 迫り来るチェルシー戦。ロナウジーニョに続き、今度はエトーに対してチェルシーからオファーが届いているという噂が立ったが、エトーは
「そんな噂が何で出るのかって?それはチェルシー戦が近づいているからだよ。もし、チェルシーに勝って次に進むことになったら、次はユベントスが待ち構えているだろう。そうしたら、今度はファビオ・カペッロが僕を欲しがっているってニュースが流れるはずだ」と噂を否定。

バレンシア戦にてエトーがディフェンスラインまで下がってボールを受ける回数が頻繁に見られ、そのポジショニングについて質問が飛ぶとエトーは感情を露にし
「誰もが意見や批判を言う権利がある。しかし、(記者に向かって)君達サッカーを知ってるの?ライカールト監督や僕より?僕は要求されたことをやっただけだし、これからもそうするつもりだ。それが上手く出来たかどうかということは人によって色んな見方があるだろう」とし、ライカールト監督の指示により、普段とは違うポジショニングをとったよう。

→ その通りだっ! 私は献身的に下がってプレーしてたエトーが大好きですっ


 スタンフォードブリッジのハゲ芝に関しては、その後かなり大きな問題になっているようです。 それに比べ、バルサはつい最近、新しい芝に張り替えたそうです。(スポンサーいないのに、よく頑張ってるぜ!)

いつもお砂場で遊んでる青の選手たち、バルサのペルシア絨毯のような芝に足をとられて、こけちゃったりしないように気をつけて下さいね。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

matsu

2006.02.16

編集

オランダがクラシカルになりましたよねぇ~。
セカンドユニなんて最初セルモンかと思ってしまいましたw
全体的にシンプルな感じがしますね!

まこつ

2006.02.16

編集

おやおや

やっぱりマドリは敗退ですか。まあ敗れて当然なんですけど、4-0って結果はやっぱりマドリかなと。今年も奴等がうちを追っかけて来そうですな。

それにしてもマルヲさんのHNの由来がバカヨコから来てるとは思いませんでしたw 私のHNはもちろん「まこと」って名前からなんですけど、高校のときに私と同じ体格の「中津」という先生がいましてね、そこから名づけられましたww

○━

2006.02.17

編集

matsuさん

ユニ、オランダと韓国が似てませんか? 韓国って、もっと真っ赤じゃないと・・・
それと、02W杯の時のポルトガルのユニの色がシックで好きだったんですが、これじゃ、オランダと勘違いしてしまいそう・・・
クロアチアなんて、チェスボードかと思いました。
  (文句ばっかしですね♪)

○━

2006.02.17

編集

まこつさん

マドリvサラゴサは、結果知っちゃってから飛ばし飛ばし見たのですが、面白かったですよ。 やっぱり、ブラジル人を乗せると怖いです(笑) 4点ともブラジル人ですからね。
カッサーノは、オーウェン状態かな?v-356

まこつさんは「まこと」&「なかつ」のミックスだったのですね♪
ちょっと珍しい名前だと思ってました。(笑)

海苔巻きアラレ

2006.02.17

編集

バカヨコ

お久しぶりですw オサスナにも同じ名前の選手いますよね?
わが娘「サヨコ」は、「バカヨコ」という名前は自分が馬鹿だと言われているようで気に入らないそうです。

話題は変わり、私も韓国ユニは真っ赤なキムチ色でないと納得しません!オランダが大好きだから真似したのかな?しかしこの色が似合う東洋人は滅多にいないぞ。
ポルトガルまで・・・勘弁してよ~Euro2004の時は素敵だったのに~~~

○━

2006.02.17

編集

海苔巻きアラレさん

おぉ、バカヨコ情報、ありがとうございますっ!!
へぇ、オサスナにもいますか? 私の資料には載ってないのですが、やっぱりコートジボワールの人でしょうか?
年頃のお嬢さんにとっては、そういうのイヤですよね~。 
私だって、自分で自分を馬鹿にするのが快感になってきたのは、つい最近ですもん(笑)

ユニは全体に色が褪せて見えますが、写真のセイでしょうか・・・
何百回、洗濯したんだよ~?という感じ♪
それと、パンツが長すぎてヨレヨレだと思いませんか?
なんだか、昔流行ったキュロットはいたオバチャンみたいv-356

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

