スポンサーサイト


アフリカ・ベストイレブン アルゼンチン代表メンバー

 またまたアフリカのネタを仕入れてきましたよ~
  (もう、こうなったら、とことんアフリカに付き合おうじゃないかっ!)

   2005年アフリカ年間最優秀各賞受賞者

 ●年間最優秀選手(African Player of the Year)
   ・サミュエル・エトオ(カメルーン/バルセロナ):108ポイント
   ・2位:ディディエ・ドログバ(コートジボワール/チェルシー):106ポイント
   ・3位:マイケル・エシアン(ガーナ/チェルシー):50ポイント

→ エトちんは3年連続ですよ~~~~☆ 
授賞式では「非常に長い間、努力を続けてきた。 進歩するほど、さらに上を目指すのは難しくなった。 しかし今日、幸運にもアフリカサッカーの歴史に名を残すことができた。 この賞をアフリカのすべての子供たちに捧げたい。」と述べた。 
    バルサのレジェンド & アフリカのレジェンド

 ●アフリカ・ベストイレブン(Africa’s Best IX )
  ・GK:トニー・シルバ(セネガル/リール)
  ・DF:ハテム・トラベルシ(チュニジア/アヤックス)
  ・DF:コロ・トゥーレ(コートジボワール/アーセナル)
  ・DF:ヨセフ・ヨボ(ナイジェリア/エバートン)
  ・DF:ジミ・トラオーレ(マリ/リバプール)
  ・MF:ディディエ・ゾコラ(コートジボワール/サンテチエンヌ)
  ・MF:マイケル・エシアン(ガーナ/チェルシー)
  ・MF:ジョン・オビ・ミケル(ナイジェリア/リン・オスロ)
  ・MF:モハメド・バラカト(エジプト/アル・アリ)
  ・FW:サミュエル・エトオ(カメルーン/バルセロナ)
  ・FW:ディディエ・ドログバ(コートジボワール/チェルシー)

→ ねぇ、ねぇ、虎ちゃん(=トラオレ)、入ったよ~~~~ やったぁ ☆
  来年は桃ちゃん(=シッソコ)も選ばれるといいねぇ~~~
  プレミアから5人! トーレもヨボも選ばれたよ。
 

 ●フェアプレー賞(Fair Play)
  ・カメルーン

 ●プラチナ賞(Platinum Award)
  ・オルセグン・オバサンジョ(ナイジェリア大統領)



 アルゼンチンサッカー協会は、スイスのバーゼルで行なわれる親善試合の
  クロアチア戦(3月1日)に臨むメンバー18人を発表した。

GK
レオ・フランコ(アトレティコ・マドリー:ESP)

DF
ワルテル・サムエル(インテル:ITA)
ニコラス・ブルディッソ(インテル:ITA)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ:ESP)
レオナルド・ポンシオ(サラゴサ:ESP)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティーボ:ESP)
リオネル・スカローニ(ウェストハム:ENG)

MF
マルティン・デミチェリス(バイエルン:GER)
フアン・ロマン・リケルメ(ビリャレアル:ESP)
フアン・パブロ・ソリン(ビリャレアル:ESP)
エステバン・カンビアッソ(インテル:ITA)
パブロ・アイマール(バレンシア:ESP)
ルイス・ゴンサレス(ポルト:POR)
マキシ・ロドリゲス(アトレティコ・マドリー:ESP)

FW
エルナン・クレスポ(チェルシー:ENG)
リオネル・メッシ(バルセロナ:ESP)
カルロス・テベス(コリンチャンス:BRA)
ディエゴ・ミリート(サラゴサ:ESP)

→ メッシが選ばれたよ~~☆
  こっちはやっぱり、リーガ・エスパニョーラが多いね。
  国王杯で大活躍のサラゴサから、たくさ~~ん! D.ミリートも。
  あ、ウサギちゃん(=サビオラ)がいない・・・
  ハゲフィゲロアも・・・
  マッキーも・・・

  日本代表のクロアチア対策のためにも、これは是非放送してくださいっ!
   (※ クロアチア代表のメンバー表も載せた方がいいですか?)




火曜のアーセナル戦の写真ですが、すごく気に入ったので

とーりゃぁ~~~っ!
 
   フレディよりもセクシーなスティービー
   この日もボールを追いかけて、看板越えをしてしまいました。
   全速力でピッチを飛び出して看板に激突するキャプテンにメロメロです
   でも、怪我しないでね~

ほげ~~~~っ♪
  
   なぜか二人とも笑ってる…?
   そっかぁ、アンリが不調だったんじゃなくて、
   キャラが絶好調だったんだね

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

red_catstail

2006.02.17

編集

○━さん・・・あの(笑)お出迎えして下さった全身タイツの方はどなた(爆)

アフリカ・ベストイレブンにトラちゃんが入ってる~~!最近では出番もあまりないからこの受賞は嬉しいだろうね。

ガナ戦でのキャプテンスライディングは鼠頚部が見えそうですね…( --)/(_ _;バキッ
全力疾走は見ていても気持ちいいんだけれど他の試合でも看板に激突してるよね(^^;)そのつど「ケ、怪我はない??」と心配になるのよ~。

○━

2006.02.17

編集

red_catstailさん

> 全身タイツの方
おっ、さっそく喰らいついてくれましたね、red_catstailさん♪
「しげお君」と言って、5年ほど前にゲットした動画です。 私のパソコン3台を移籍してくれました。 
本日、ようやく日の目を見ることができました(涙)
「滑れない元スケーター」ということで、ひとつ、ご贔屓に☆

> ガナ戦でのキャプテンスライディング・・・
コラコラっ(爆)

まこつ

2006.02.18

編集

しげお君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
めっちゃ踊ってるじゃないですか・・・www
とりあえず画面の前で真似してみたりwww

エトォのMVPはオメなんですけど、ドログバと結構競ってますね。どー考えてもエトォの方が活躍してると思うんだけど。世界3位ですよ!?

サビオラは今回は召集ナシか・・・彼は最近怪我から復帰してきたばかりですからね、仕方ないでしょう。マクシはいつ代表入るかな~。もっとバルサで出番が欲しい!レオメッシーは定着しつつありますねえ。ホントこの子はすごいや。

キャラガーがFUJIWARAの原西に見えて仕方ない(笑)

○━

2006.02.18

編集

まこつさん

> とりあえず画面の前で真似してみたりwww
じゃぁ、今度のブログカップの罰ゲームは、全身タイツで「しげお」ダンスをしているところを、動画でお願いします!

昨日、Sky Newsで、エトォとドログバの数値の比較をしていました。 完璧にエトォの方がすごかったです!!
でもドログバって、イメージが強烈ですからね♪

アルゼンチンは、可愛い顔した小悪魔が揃ってますよねv-37
私、テベスも好きなんですが(笑)

海苔巻きアラレ

2006.02.20

編集

アルゼンチンvsクロアチア戦

こちらでは地上波で放送されますよ~。
これも日本がクロアチアと同グループ入ったおかげ。
うさたんが入ってないのは残念だけど、楽しみ!
アルヘンはホントに可愛い子悪魔ちゃんが多くって・・・

○━

2006.02.20

編集

海苔巻きアラレさん

あ、それは、クロアチア様様ですね。(笑)
こっちで放送するのは Great Britain のEngland, Scotland, Wales と
北アイルランドじゃなくて、アイルランド共和国がやる4試合と、
イタリアvsドイツです。
本来なら、「やったぁ、イタリア!!!」って思うところなんだけど、トッティが骨折しちゃったから、切なくて・・・・
イングランドは日本で見れますか?

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

