FC2ブログ

EURO決勝戦(感想)

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ 今日のレポはちょっと浮かれ気味です。 お許しを♪
         (3日連続アップなんて久しぶり~)

爺さん 「ワシも写るかのぉ?」
EURO決勝船 (無敵艦隊だから♪)
 ドイツ 0-1 スペイン   (6月29日)
            ( トーレス 33)


  スペイン完全優勝 ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

  ハイライトシーン & インタ →   

  BGMはこれ♪ →  

  ♪ ヌンカ・カミナラス・ソーロ ♪ 
    (=”You'll Never Walk Alone”のスペイン語)

セレモニーの時、”You'll Never Walk Alone”らしき音楽が聞こえました。
それにエンリケ・イグレシアスの歌。 →   
まるで大会がトーレスゴールとスペイン優勝を望んでいるみたい♪

エンリケ・イグレシアス 「母国の為に歌えて嬉しい♪」


髪の毛切ったトーレス、試合前は緊張でイヤホンのコードを噛んでました。
ところが 前レポで書いた 「能ある鷹は爪を隠す作戦」 大成功!
今までグダグダだったのに、いっちばん大事な試合で
ちゃっかり MoM 取っちゃったーっ。 ラッキー♪

ビジャを怪我で欠いたスペインはトーレスの1トップ。
チャビからのスルーパスを受けて、すばやくラームの外を回って、
レーマンの上を越えて、球はちゃんと枠内に。
こういう難しいシュートを楽々決めちゃうとこがトーレス・クオリチー♪
  (簡単なのは外したりするのにね。^^;)

欲を言えば、追加点が欲しかったです。

聖カシージャスが何度かトーレスに向かってロングボール蹴ってたけど、
はっきり言って下手っぴだった。(笑)
これをやりたいなら、ぺぺに任せなさいって。
リーガファンはロングボールのことをよく批判するけど、
これだって蹴り手と受け手に阿吽の呼吸とテクニックがいるんですよーっ。
  (ロングボール・オンリーはつまんないけど)

それと、本気で優勝したいなら、やっぱり攻撃と共に守備も大事。
  (守備オンリーはつまんないけど)

随所に見られるスペインらしいワンタッチパスの妙技 & 新しい風

   リーガとプレミアのコラボレーション

大会が進むにつれて少しずつ形ができて、決勝戦で結晶となりました。
44年ぶりに優勝できたのは、こういう変化に対応できたからだと思います。

   守るだけで勝てるサッカーよ、さよーなら。
   楽しいサッカーの復活だーい♪

爺さん (((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル


爺さんが作った若いスペイン代表、暫くこのまま行けるカシージャス。
この大会を最後に勇退するアラ爺の胴上げシーンにハラハラしました。

バラックは「10度目の正直」叶わず、銀のコレクションをまた一つ増やしました。
決勝戦で敗れるって何よりもツライのよねん。 
満身創痍でお疲れ様でした。


そして、リバポもバルサも、誰も怪我しなくて よかったぁ~♪

トーレスのシャンパン・インタは見ましたが、キャラガーのインタも見たいなぁ。
レストランではどんな盛り上がり方をしてたのでしょうか。 
でも私は忘れません。 
キャラが「スペインを応援するけど、優勝はフランスだろう」って予想したことを。
そして、確かベンゲルさんはドイツ優勝を予想してましたよね。

みんな大ハズレ~、ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
ウチブの常連さんはスペイン予想がダントツで、大当たり~、ヽ(*´ω`)ノ゙
  (もう既に見たでしょうが、下に投票結果をペッタンしておきます。)


その他
* 決勝戦こそ、貴賓席にレティシア姫がいてほしかった。

* 故アントニオ・プエルタもセルヒオ・ガルシアの胸で大喜び。

* F・トーレスは2001年のU-16欧州選手権の決勝戦ではフランスを相手に、
  さらに02年のU-19欧州選手権の決勝戦ではドイツを相手に、
  それぞれ決勝点を挙げる活躍を見せていたそうです。

* シルバ@ヘッドバット、欲しい。。。。。。。

* アロンソとクラりんとベナユンの行く先が心配。。。
   みんな、どこにも行かないで。
   ・・・売らないと買えないなんてイヤだー。

グラッシアス、エスパーニャ



 今大会のベストプレイヤー by UEFA

UEFAのテクニカルスタッフとウェブ投票の結果、
チャビがユーロ2008の最優秀選手に選ばれました。 ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

UEFAから発表された23選手

GK
カシージャス(スペイン)
ブッフォン(イタリア)
ファン・デル・サール(オランダ)

DF
マルチェナ(スペイン)
プジョール(スペイン)
ラーム(ドイツ)
ジルコフ(ロシア)
ボジングワ(ポルトガル)
ペペ(ポルトガル)

MF
セナ(スペイン)
チャビ(スペイン)
セスク(スペイン)
イニエスタ(スペイン)
バラック(ドイツ)
ポドルスキ(ドイツ)
ハミト・アルティントップ(トルコ)
ズリアノフ(ロシア)
モドリッチ(クロアチア)
スナイデル(オランダ)

FW
トーレス(スペイン)
ビジャ(スペイン)
アルシャビン(ロシア)
パブリュチェンコ(ロシア)




 投票(4)結果 

「EURO2008 優勝国は?」 
 (45票)
 
スペイン   (21票/46.7%)

そろそろ優勝しようよ♪ 
夢を見るのはいつだって無料です(時間や労力は無駄遣いかもしれないですが)
そろそろ、タイトルを!!!プジョルさま頑張って~☆☆
単なる願望です、願望!
今度こそ!
今回こそ~!!
4人に頑張って貰いたいけど、オランダにも頑張って貰いたい!!
来季はLiga Espanolaも盛り上がってほしいし
永遠の優勝候補、エスパーニャ。実際のところ難しいとは思うけど、期待をこめて
トーレス、セスク、アロンソ、プレミアトリオの活躍に期待!ぺぺも出て欲しい~
トーレス,アロンソ,アルベロア,レイナがやってくれる
アロンソやトーレスにがんばってもらいたい
GKの格好よさに惚れたのと、トーレスとアロンソに頑張ってもらいたい!
4強まで来たなら、優勝だ!

オランダ  (7票/15.6%)

ジオとカイト、最高!  (9日 リバサポ)
今日の試合見たらオランイェが優勝でもおかしくない。と日和ってみる(笑)
頑張って
内部分裂さえなければ・・・・・
カイトを召集し、スタメンで使ってくれたから! バベの分も頑張れ 
ペルシがんばれ

ドイツ  (7票/15.6%)

戦力的にバランスが取れてるし、若いけど2006で経験は積んでるし、地の利もあるし。最終ラインの若さと賢さは見てて清々しいっす。
イタリアかドイツじゃないかね。根拠無いけど。
久しぶりに見たマリゴメがセクシーすぎてワロタ。
6月11日 会社の上司がやってる賭けでドイツにかけちゃったからぁ!
希望はスペインなんですけど、ドイツかなぁ^^

ポルトガル  (2票/4.4%)


リレンジしてほしい

フランス  (1票/2.2%)

ホンネはスペインなのよ~!でもまたしても…な予感がするので手堅いところで。

イタリア  (1票/2.2%)


その他  (6票/13.3%)


リバプ選手所属国に勝ってもらいたいが,勝ち進んで疲れが残ってもこまる・・・。(正直,怪我せず無事ならどーでもよい。)
クロアチア!
スウェーデンもいいなぁ♪
スペイン以外に優勝して欲しいね
ロシアの2人に釘づけ。



→ スペインを選んだ人が半数近く♪
でも、そのうち本気で予想した人は何人いたのでしょうか? (笑)

カイトが頑張ってた試合なんて、ずーーっと前のことのような気がします。

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

noe

2008.07.01

編集

やりましたね!

トップの後ろからの画像私もとっても気に入っています。

トーレス君の活躍ももちろん嬉しいけれど、レイナ(正直ここまでとは!!しかも見つけやすい(笑))やアルベロアもちろん他のバックアップメンバーの盛り上げぶりも素晴らしかったと思ってます。
セルヒオラモスもいいヤツだし。
そんなこともなんだか嬉しい優勝でした。

思いがけず(!)幸せな気分にさせてもらいました。
しばらくついニヤニヤとしてしまいそうで(あやしい)気をつけなきゃ。

今まで1時でも3時でもぱりっと起きていたのに、今朝は全然起きられませんでした。気が抜けてるってことですねえ。

○━さん、まだまだお忙しいでしょうけれどお体お気をつけてお引越しがんばって下さいね。

海苔巻きアラレ

2008.07.01

編集

お久しぶりです

ここんとこ色々あって、サッカーから遠ざかっていたのですが、決勝だけは見れました(^^;  地上波でやってましたしね。なんだかんだと否定的な声の多い地上波放送ですが、見れるというだけで私にはありがたいです。

大きな大会の決勝にふさわしい、楽しい試合でした。一日遅れになってしまったけれど、「リンゴール」名付け親としては、コメントせずにおられましょうか。りんごくん「らしい」ゴールでしたね。

試合中ぐしゃぐしゃだった髪が(これもカワイイ)終了直前には綺麗になでつけられていたのが笑えました。

イニ坊、チャビが輝いていましたが、そうですか~チャビがMVPですか。実力があるのに地味キャラ(顔は派手だけど)だと思っていたので嬉しいですねv-238

こちらでもどこでも今大会はロシアの試合が面白いと評判でしたが、見れなかったのがちょっと残念です。

○━

2008.07.02

編集

noeさん

> トップの後ろからの画像私もとっても気に入っています。

この後ろの方で万歳してる爺さんと、
胴上げされて泣きそうな爺さんを見てたら
なんだか爺さんがとっても愛おしくなってきました。w
最終的にすごいことをしたし、今まで悪口言ってごめんなさい。
爺さん、ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ 

> そんなこともなんだか嬉しい優勝でした。

そうなんですよね。 
ただ「勝って嬉しい」以上のものをスペイン代表はくれました。
明るく支えてくれるぺぺ達がいて、トーレスは本当に幸せ。
まさに ♪ヌンカ・カミナラス・ソロ♪でした。
  (ブンデスに移籍して孤独なトーニにも仲間がいれば…?)

でもユーロが終わってホッとすると同時に、無性に寂しいです。
スチービーたちが恋しいよぉ! 早くリーグが始まらないかしら。(笑)

○━

2008.07.02

編集

海苔巻きアラレさん

うおー、お久しぶりぶりぶり~ (きちゃない)
お元気でしたか?!
南米予選みながら、海苔巻きアラレさんのこと思い出してたんですよ♪

> なんだかんだと否定的な声の多い地上波放送ですが、見れるというだけで私にはありがたいです。

うんうん、そうですよね。 
全国にはそういう人もたーくさんいるってことを忘れちゃダメですね!

> りんごくん「らしい」ゴールでしたね。

あれを決められるストライカーは、そんなにたくさんいないですよね~。
バルサの天敵だったけど、リバポに来てくれて私も幸せ♪

> 実力があるのに地味キャラ(顔は派手だけど)だと思っていたので嬉しいですね

あはは、確かにチャビの顔(眉毛)は地味じゃないですね。
テクニカルスタッフとウェブ投票で選ばれたというところが嬉しいです。
ジミセンでもちゃんと見る人は見てくれてるんですね♪
イニ坊も一緒に選ばれる価値があったと思いますけど、まだ若いから。

うら丸

2008.07.02

編集

街を挙げてスペイン代表応援キャンペーンをしてくださった?
リバプールのみなさん、ありがとうございました。喜んでいただけましたか?

なぜだか今大会のスペイン代表に燃えたわ~。
好きだわ~、みんな。メンバーの選考が良かったと思います。
バルサの子も実力発揮したしね。

トーレスのことはアトレチコで10代から見てるけど、
(私が見た中では)この決勝戦がベストの試合だなぁ。
ゴール以外のプレーもね。ホントにビックリしたわ。
この子を強く育ててくれたリバポに感謝!

>トップの後ろからの画像
もうご覧になったでしょうが、正面から見ると、
カシージャスが落ちないように何人もの腕が足を支えてます。
ソレもちょっとイイ光景です。

○━

2008.07.02

編集

うら丸さん

> 街を挙げてスペイン代表応援キャンペーンをしてくださった?リバプールのみなさん、

イングランドが出ないお陰でww、町中にわかスペインです♪
特にペンギンさんとキャラガーがスペイン応援キャンペーンの
音頭をとったから盛り上がりました~。ww

>(私が見た中では)この決勝戦がベストの試合だなぁ。

リバポでは日常茶飯事ですよ~ん、テヘっ(⌒▽⌒)
いや、本当に冗談じゃなくて。
バルサポさんもイタリア戦までは「チャビもイニ坊もこんなもんじゃない!」って思ってたでしょ?
同じように、リバポポさんは「トーレスはこんなもんじゃない! アロンソもぺぺも出して!」
ってずっと歯がゆく思ってたんですよ。
きっとガナサポさんも「セスクはこんなもんじゃない!」って。
全員をいつも見てる私は、爺さんを呪いそうになりましたもん。(笑)

でも、結果論なんですけど、もしオランダみたいに最初から実力発揮してたら
相手に研究されて途中で敗退してしまったかもしれません。

  「脳ある鷹は爪を隠す」作戦(作戦じゃない?)万歳♪

> この子を強く育ててくれたリバポに感謝!

くるしゅうない。(笑)

> カシージャスが落ちないように何人もの腕が足を支えてます。

イケルはパレードのバスでも、柵の外に立ってますよね。
高所大好きなのかしら?(笑)

さるお

2008.07.17

編集

なんでもどこでもだれしも九州

さるおです。
九州のロンドンから帰ってきたマルヲさーん。
ユーロ、九州が勝ってよかったっすよね!

○━

2008.07.17

編集

さるおさ-ん

> なんでもどこでもだれしも九州

ユーロ、九州が勝ってよかったっす。
オリンピックも九州が勝つと予想してます。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示