FC2ブログ

Zorro ウィンブルドン

七夕ですねぇ♪ 雨ふってます。。。

ユーロが終わって1週間経っても、まだスペイン優勝の余韻に浸っていますが、
続けて2つのスペインに感動させられました。

  今日のBGMはこちら →  

ナダル 「ぺぺ、見てるか?」
                 ↑ テニスのナダル
1つはロンドンで始まったばかりのミュージカル "Zorro"
   (HP →  
有名な「ゾロ」をミュージカルにしたものですが、大好きなジプシーキングスの
音楽にのせて、フラメンコがたっぷり盛り込まれていました。

ストーリーは勧善懲悪でとっても単純。 英語も聞きやすい。
主人公の男女も脇役もとても素敵でした。 (ゾロの本名はディエゴ)
お笑い、お色気(ヒロインの入浴シーンあり♪)、戦い、悲しみ etc. 
なんでもありで、あっという間の3時間。
ロンドンにお越しの際は是非♪ (@ナショナルギャラリーの近く)

ゾロ 「ヒロインの美尻が見れるよ♪」


劇場に行くまでの大通りが全部歩行者天国になっていて、すごい人だかり。
何が始まるのかと思ったら、なんと ゲ■のパレードでした。ww
毎年恒例だそうです。 マドリでもやってたのかな?

「ゾロ」を見てる間にパレードは終わっちゃったけど、
天使のコス■レをしたお兄さん(女の人より綺麗!)や
レイ■ーH■風のマッチョ、意味無く半裸の人、きちゃないオッサンなどが
ピカ■リーサーカスのエ■スの像の周りを、楽しそうにウロチョロしていました。
カメラ持っていけばよかった~。(笑)
  (検索にひっかるとイヤだから、必要以上に伏字にしました。^^;)


途中で大きな本屋を見つけたので、スチービーの自伝本を買いました。
   "My Story"の改訂版

買っても読まないだろうと思ってたのですが、yumiさんの話を聞いて
読んでみたくなりました。
ハードカバーは19ポンドでしたが、ペーパーバックは8ポンド(更に2ポンド引き)
お宝写真もちゃんとあって、お徳♪
帰国後落ち着いたら、少しずつブログでも紹介したいと思っています。

スチービー 「オレを好きなら、読んでくれ♪」


おっ、話をスペインに戻してっと。

2つ目の感動スペインですが、ウィンブルドンの男子シングルス決勝戦を見ました。
実はテニスの試合をまともに見たのはこれが初めてでした。
ユーロでスペイン代表を応援していたナダルが出ていたので
じゃぁ、お礼に(?)ナダルを応援しようかなと思って。

私はサッカーみたいに、体と体がぶつかり合う団体競技が好きで
テニスはお上品すぎると思ってたのですが、見始めたらこれが面白くて!ww
自分でレポできないから、記事をペッタンします。

  ウィンブルドン(英国)6日

テニスのウィンブルドン選手権最終日は6日、当地のオールイングランド・クラブで
男子シングルス決勝が行われ、第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が、
史上2人目の6連覇を目指した第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を
6-4、6-4、6-7、6-7、9-7で退け、初優勝を遂げた。
優勝賞金は75万ポンド(約1億6000万円)。
男子決勝の大会最長となる4時間48分の大熱戦だった。
ナダルは今年4連覇を達成した全仏オープンと合わせ、4大大会通算5勝目で、
1980年のビョルン・ボルグ(スウェーデン)以来の同一年の全仏、
ウィンブルドン連続制覇を果たした。
スペイン勢のウィンブルドン制覇は、66年のマニュエル・サンタナ以来、2人目。
試合は、雨で開始が遅れ、2度の中断も挟んで行われた。
過去、2年連続決勝でフェデラーに敗れていたナダルは2セットを先取した後、
続く2セットをタイブレークで落としたが、最終セットの第15ゲームで
相手サービスをブレーク。 第16ゲームで決着を付けた。
フェデラーの芝コートでの公式戦の連勝記録は65でストップした。 


全然トンチンカンかもしれないけど、無理矢理サッカーに当てはめて
ナダルをスペイン代表、フェデラーをスイス代表とすると・・・

若いスペインが2:0で先制した後、ベテラン勢スイスが2:2に追いつき、
両者枠内シュートばんばんで、キーパーファインセーブびんびん!
延長でも勝負が決まらず、PK戦突入。
2周しても決まらず3周目のサドンデスという感じでした。

サッカーと違って雨が降ってくると中断になるので、5時間近くかかってしまって
10時まで明るいイギリスの夏とはいえ、最後の方は夕闇が迫ってきました。
このまま翌日に持ち越しになるのかな? と諦めかけた頃勝負がつきました。

試合後のインタまでもユーモアたっぷりで面白かったです。
勝ったナダルは片言の英語で 
 「最後の方は暗くて球が見にくかった。 もし僕が負けてたら文句言ってたよ。^^;」
負けたフェデラーは上手な英語で
 「最高の舞台で、最悪の対戦相手と戦ってしまった。^^;」

たった一人で長時間にわたって集中力を切らさずに戦い続けた二人。
勝者も敗者も輝いてました。

フェデラー 「今までで、一番苦しい試合だったよ。。。」

    ナダル ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪



  プレミア移籍情報 (噂も含めて) →  

リバポは貧乏で泣けてきます。
OUT ばかりが噂にのぼって、IN の方はちっとも・・・
移籍が決まった2人(デゲン&ドッセーナ)のプレイは見た覚えがないのですが
アッガーやシュクルテルみたいな掘り出し物だといいなぁ。

その他にも水面下でビックリIN が進行してればいいんだけど・・・
マンCやトテナムが羨ましいぞっ。

一方バルサの方は OUT も IN も派手だけど、
金銭的にすごーく損をしてるような気がするのは私だけ?

ラポルタもドメネクもギリギリ首が繋がっちゃって、はぁあああ。。。。

   嫌われ者 世にはばかる



 6月に ベラミーの話 をちらりと書きましたが、ベラミー好きのwチカさん が
もっと詳しい話を見つけてくれました。
とても感動的な話ですので、無断ですがリンクしちゃいます。 →  
   (チカさん、トラックバックありがと♪)



この数ヶ月、嫌なこと、悲しいこと、面倒なことが山ほどあって、
バイオリズムのどん底にいると感じていましたが、
ユーロでスペインが優勝して以来、運が上向いてきた気がします。
この調子で残りのロンドン生活を楽しんで帰国します。
成田には12日に着きます。 

その前に2つ程アップしたいレポがあるのですが、
テニスやミュージカルの話なんかしてるから時間がぁあああ・・・・ (アホ)

雪の結晶

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コロ☆

2008.07.10

編集

この試合見てました☆

1度目の中断で実況が"20分ぐらいの中断になります"と言ってたのが、実際には1時間の間違いだったのは内緒ですが・・・(>_<)

控え室へつながる階段ってあんなにお洒落なんだ…と試合とは違うところで興奮しました(笑)

第4ゲームを獲った瞬間のフェデラーの雄叫びも素敵でした♪♪

ナダルもサッカーの代表がEURO08で優勝したから燃えてたでしょうね。

再三"スペインが優勝する"って言ってましたから!



○━

2008.07.11

編集

コロ☆さん

夜中に生で全部見たんですか?! すごい。

> 実際には1時間の間違いだったのは内緒ですが・・・(>_<)

天気の予想はできないですよね。。。
私が今いるところはウィンブルドンからそんなに遠くないから
空を見ながら、あ、黒い雲が! とか思ってました。

> 第4ゲームを獲った瞬間のフェデラーの雄叫びも素敵でした♪♪

どっちも凄かったですね。 いいもの見せてもらいました♪

> ナダルもサッカーの代表がEURO08で優勝したから燃えてたでしょうね。

ナダルが最後まで諦めずにがんばれたのは
絶対スペイン代表のお陰ですよね!
私も心から彼らに感謝しています♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示