スポンサーサイト


S物語 『歴代集合写真』

リバプールの歴代集合写真をまとめてみました。

実はかなり前から準備していたのですが、タイミングが合わなくて。。。
でも今や、何が起こっても不思議じゃない港町クラブだから
現監督がいるうちにやっとかないと!

2001/02シーズンのものから一気に行きます。☆
 (※ ぽちで拡大します)

2001-02
01-02
トレブルの翌シーズンなので、前に置かれた3つのカップが眩しいです!
スチービーって座るとちっこいですね。(反対にリーセは ^^;)

知らない選手がいるので、下に書かれた名前がありがたい!
既にウォーノックがいます。 
サミりんもいます♪
10枚の写真の中で、サミりんは何回登場すると思いますか?


2002-03
02-03
リーセが最前列に躍り出てきました♪
後ろにはデュデクが。
この頃は会長もアシスタント・ディレクターも監督と並んでいたんですね。



2003-04
03-04
おっ、スチービーが中央に!
24日のブラックバーン戦でブーイングの嵐を楽しんでいたディウフがいます。
キューウェル、バロシュ、フィナン、ルタレックが来ました。



2004-05
04-05
監督がウリエからラファに替わり、サミりんが消えました!
ラファは顔が細くて鬚がまだありませんね。
初々しいシャビ・アロンソとルイス・ガルシアが来て、スペイン色に。
パコちゃ~~ん!!!(懐)

スチービー似のメラー君や シセ、シナポンもいます。
みーんなで勝ち取った大耳でした♪

ちなみに私がロンドンに住んでいたのは、04.7~08.7です。
それまで日本ではセリエとリーガしか見てなかったのですが
移住してすぐにリバプールに夢中になりました♪



2005-06
05-06
ピッチに置かれた大耳とスーパーカップがキラッキラです!

シャビ・アロンソがスチービーの横に!
キャラガーがヒーピアよりも中央に!
GKはデュデク、ぺぺ、カーソンと充実していました。

モリエンテス(前冬)、クラりん、モモちゃん、ゼンデンも来ました♪
…がっ、FWがみんなしてゴール欠乏症にかかってしまい、
「ケツあてゲーム」で解決しようとしたスチービーのお尻の写真が
メディアにすっぱ抜かれたことも。
この事件がキッカケとなって、このブログを始めました。(爆)



2006-07
06-07
手前にはコミュニティシールドとFAカップが!!

この写真はよーく覚えてます。
デュデクにオチョクられたあいうえおの話題で盛り上がりましたね♪
   → 

アカデミー出身の選手や、ハマン、モリエンテス、シセ、シナポンが去り
カイト、アッガー、ペナント、マルゴン、ベラやんが来ました。
ルイス・ガルシアはいつも笑顔が可愛いですね♪

ブロガーにとってネタ満載の黄金時代でした。
あぁ、この頃は夢があったなぁ…
お笑い系ブログ仲間がたくさんいて、毎日楽しかったなぁ・・・
モモちゃんが足開きすぎて、ヒーピアが乙女になってるとか、
座高と背の高さがあってないとか、コメント欄で大笑いしました。



2007-08
07-08
おっ、ムーアが消えた!
・・・つまり、厄病神H&Gが乗り込んできた年ですね!
 (愛のないオーナーが集合写真に入ってなくて、助かったぁ…)

そして、鳴り物入りでトーレスがやってきました!
マスチェラーノ、アルベロア、バベルも来ました。
そして、お姫様カットのルーカス、ポニーテイルのボロニン、
ちょい長髪のベナユン・・・
 (移籍当初は長髪の選手も、リバプールに来ると板前カットに!)

「世界一のミッドフィルダー」のチャントが懐かしい今日この頃。

今思うと、この年はリバプールのバブル期だったんですね。
H&Gが「金使ったんだぞ!」というのも、この年に限っては
まんざら嘘ではない気が…^^;

でも、大好きな初代パコちゃんがいなくなりました。(ノω・、)
この年からカップが姿を消し、手前の方が寂しくなります。



2008-09
08-09
なんだかやけに横に長くなりました!!
おっ、ミラーさんが抜けて、サミりん復活♪ 

前列のメンバーを見ただけでも、このシーズンが強かったのは納得です。
2列目はぴちぴち君と ロビー・キーン(涙)と ドッセーナ(大笑)。
シュクルテル、リエラ、ンゴーッ!も来ました。
みんなの表情が明るくて元気いっぱい。

王冠カップまで あともうちょっと!でした。。。



2009-10
09-10
気のせいでしょうか? 笑顔が消えました。 
まるで混沌のシーズンを予感させるようです。

アロンソとアルベロアが去って、GJ(前冬)とアクイラーニが来ました。
空飛ぶヘラクレスことキリアコス、貫禄充分。
ボロニンとのポニーテイル・コンビを見たかったなぁ。



2010-11
10-11
そして今シーズンの集合写真。
監督がラファからホジソンに替わりました。
スポンサーも Carlsberg から Standard Chartered に。

背景もKOP席じゃなく、ライバーちゃんのロゴが見にくくなってしまいました。

マスチェラーノ、リエラ、ベナユン、インシュア、アクイラーニが去って
ジョー、ヨバ、ポールセン、コンチェスキー、ジョンジョが来て
ボーズ率が高くなりました。
撮影時のメイレレスはbeforeボーズです。
 (薄くてもいいから、髪の毛あった方が素敵だと思うんだけど ^^;)
コンチェスキーは小顔ですね。(笑)



2010-11 メンバー表 (※最新版→ 
10-11squads
背番号7と11、13、15、20が空番になっています。
冬に"おねだり"しちゃっていいですか、ヘンリーさん?
  o(*^▽^*)o

過去にも冬に獲得した選手は成功例が多いです。


来シーズンの集合写真は一体どうなってることでしょうか?
怖いような楽しみなような・・・


・・・おぉっとその前に、目の前の試合をがんばらないとっ!
もう言い訳は許されないぞっ!

  ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!!

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

