スポンサーサイト


ユトレヒト

ルーカスの日記
『カイトのふるさとに行って、うさこちゃんと遊んできました♪
 ユトレヒトはおとぎの国みたいで、すごくきれいでした。』

こどもたち



・・・って、ゴラーッ!!
んもーーっ、あんな緩い試合をやって、満足しちゃダメーっ!
こっちは必死で我慢して応援してるのに、
庇えば庇うほど、バカみたい。。。

約束通り待つけど、待つけど・・・
せめて、もっとガムシャラな姿を見せてくれないとぉ。


蓋あけっぱなしで3日置いたコークみたいな試合して

「カイト、おかえりなさい祭り」
 じゃないっつーのっ。


君たち、全員 ボーズ!!
監督も コーチも 選手も ボーズ!!
元からボーズの人たちは育毛剤でも発毛剤でも使って
ふさふさにしなさい!

言い訳は聞かないよーー!
オーナーも会長も そんなの関係ない!!

「なにがなんでも、リバプールにカップを!」
 という気合いがなければ、どんなチームにも勝てない。

新オーナーを狙ってる金持ちまで、ひいてしまうよ。。。


アウェイのナポリはもっと怖いんだぞぉ!!
あのドッセーナがいるんだから! ^^;
 (いえいえ、マジで、魅力的で怖い選手がたくさん!)

今のうちポイント稼いでおいて、冬の試合は若手中心で♪
というプランにしないと、昨シーズンの二の舞になっちゃう。
第二キーパーが永遠に出られない。。。(ノω・、)


。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。


気持ちよく勝ったらアップしようと思って準備してたユトレヒトの写真。
さんざん迷ったけど、せっかく準備したから・・・

だけど、カテゴリーは「カップ戦」じゃなくて「旅」ですよぉ!


  ぶ~~~~




2007年10月、アヤックスの試合を見に行ったついでに
アムステルダムから南に30kmのユトレヒトを訪れました。
 (観光だけ)

その時の写真をいくつか紹介します。


町並み
レンガづくりの家並みにとっても癒されます。



大聖堂
大聖堂



木
チューリップの国らしく、普通の木もオシャレです。
まるで天然のクリスマスツリー☆



運河
オランダといえば運河♪
この運河はライン川の支流なんですって。
柵のない道が多くて、ぼけっと歩いていると、
運河に落ちそうになります。
車もよく落ちるそうです。(汗)



ライン川運河
自転車専用道路が完備。
ぼけっと歩いていると、自転車に轢かれそうになります。(汗)



フットボール少年少年たちがフットボールで遊んでいました。
この中に未来のカイトがいるかな?♪




ユトレヒトは「うさこちゃん」 「ミッフィー」でお馴染みの
絵本を作ったディック・ブルーナさんの町です。
 (ウィキ → 


ディック・ブルーナ・ハウスを訪れました。


ナインチェ・プラウス(うさこちゃん、ミッフィー)
黄金のミッフィー☆ かなりメタボです。^^;
オランダ語では「ナインチェ」と呼ばれています。



お気に入り
私が一番好きな絵♪
原画を近くでよーく見ると、鉛筆の線がギザギザしていて
すごーく温かい雰囲気なんです。
 


塗り絵
こどもたちの塗り絵が飾ってありました。
私も塗り絵やりたかった♪



椅子もミッフィー
椅子もミッフィーです。
壁の絵本はいろんな国の言葉で書かれています。
日本語も韓国語もありました。
ヘッドホンでお話を聞くこともできます。



ディック・ブルーナさん
ディック・ブルーナさんのインタ・ビデオが流れていました。
とってもやさしくて真面目な人柄が伝わってきました。

現在83歳。
今でも毎日自転車でユトレヒトのスタジオに通って
創作活動を展開しているんですって!!

カイトもびっくり


デザイン画
ディック・ブルーナさんはこんなデザイン画も描いていました。
色使いがとてもオシャレ。



キーホルダー
ミッフィーのキーホルダー。
アムステルダムで売ってたのは、安いけどプラスチック。
ここのはちょっと高いけど、木製です。
白いのを買ってきて、今も使っています♪




おまけ
アヤックス歴代選手
前にもペッタンしたアヤックスの歴代選手の写真。
スナイデルの髪の毛がフサフサ。(笑)
ぴちぴち君発掘するなら、アヤックスが一番♪

バベルもいますね♪
3年前はぴちぴち君だった右の2列は
今や、クラブチームでも代表でも主役級☆


あなたは何人わかりますか?
 (↓ 反転で名前が出ます。 一部不明 ^^;)
上の段の左から順に行きます。

① ? クーマン ? アーロン・ヴィンター リヒャルト ビチュヘ
   オーフェルマウス クライフェルト ファンデルファールト バベル 

② ? ファンバステン ? ? フランク・デブール ロナルド・デブール
   セードルフ ファンデルメイデ マドゥロ

③ ライカールト ? ヤン ボウタース ? ベルカンプ ダービッツ
   ファンデルサール スナイデル ステケレンブルフ

④ ジェラルド・ファネンブルグ ? ダニー・ブリント ? ? ? ボハルデ
   ハイティンハ フンテラール

⑤ ? ? ? ? ヴィム・ヨンク ライツィハー ?
   デヨンク エマヌエルソン

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ステラ

2010.10.04

編集

ユトレヒトの街、落ち着いた雰囲気がいいですね。
ここも自転車専用の道が整備されているのですね。
ブルーナさんがお元気なのも自転車の効用なのかな?
実は私もうさこちゃん好きで、ライオンのぬいぐるみを持っていたりします。

最近はまたオランダブームが来ていて、もう一度フェルメールやゴッホに
会いに行ってみたいなあ…と思ったりしています。

それにしても酷い試合が続きますね~!
昔は、追い詰められても最後まで諦めずに闘う姿勢があったのに、
もうその面影はみじんもないですね…(T_T)。
あんまりネガティブなことは言いたくないのですが、早く目を覚まして、
りばぽらしい闘いを見せてほしいです!

〇━

2010.10.05

編集

ステラさん

> ユトレヒトの街、落ち着いた雰囲気がいいですね。

とても可愛らしい街ですよ。
アムステルダムから電車で簡単に行けます。
オランダはイギリスやフランスと違って、電車がちゃんと
時刻表通りにやってくるから安心♪

> ここも自転車専用の道が整備されているのですね。

オランダは坂道がないし、運河があって道幅が限られてるから
車よりも自転車が便利なんですね。
でも、すごいスピードで走ってくるから、ちょっと怖いです。

> ブルーナさんがお元気なのも自転車の効用なのかな?
> 実は私もうさこちゃん好きで、ライオンのぬいぐるみを持っていたりします。

黄色くて不精髭はやしたライオンですね♪

> 最近はまたオランダブームが来ていて、もう一度フェルメールやゴッホに
> 会いに行ってみたいなあ…と思ったりしています。

オランダ絵画は日本人に人気ありますよね!
アムステルダムのゴッホ美術館は行ったことありますか?
あそこは私のお気に入りベスト10に入る美術館です♪


> それにしても酷い試合が続きますね~!

うーーーん、試合を見るたびにフラストレーションがたまりますね。。。
新監督には期待しすぎたのか、正直ガッカリ感の方が強くなってます。(涙)

でも、yさんに言われて気づいたんですが、
フルハムを率いてEL決勝まで戦って、その直後に南アで解説。
帰ってくるとすぐにリバポ就任。
例のオーナーの下で、大急ぎで補強をして、EL予備選、プレミア・・・
半端ないプレッシャーの中、まったく休んでなくて
相当疲れがたまってるんじゃないかな?

それに、ラファを追い出したのは、ホジソンではないのに
逆恨みされてるようで、気の毒な気もします。
世界一のサポと言われてきたのに、昨シーズンあたりから
(私も含めて)機嫌の悪いサポになっちゃってるのが残念です。

もし今ホジソンを解任したとして、そんな恐ろしいクラブに来てくれる
殊勝な監督なんているでしょうか?

私も上のレポではブーたれたけど、もう少し冷静になって
監督や選手がやりやすいようにサポートするべきではないかと反省しています。

ただし、交代はもっと早めに、3人とも使って下さいね! ^^;

susie

2010.10.09

編集

ビッケ

こんにちは♪ 時々覗かせていただいています♪

アヤックスの写真、一列目の左から五番目のかわいこちゃんはリヒャルト ビチュヘだと思いますよ。
すっかり忘れてましたが、Jリーグにも来てビックリ!でした。オランダファンはビッケとか呼んでいた記憶があります。

三列目の三番目はヤン ボウタースではないかと。
ファントシップもいると思うのですがどれだか?
写真、他にもちらほら憶えのある顔がいるのですが…歳で思い出せません。

ちなみに一番最初のfootball crushは一列目の左から二番目でした…。バルセロナまで行きました…

〇━

2010.10.09

編集

susieさん

こんばんは~♪
オランダの選手に詳しいんですね!

> アヤックスの写真、一列目の左から五番目のかわいこちゃんはリヒャルト ビチュヘだと思いますよ。

おぉおお、ありがとうございます!
それをヒントにググってみました。
Richard WITSCHEGE・・・
ベルカンプと同じ年で、バルサでも活躍したんですね。
Jリーグにも???  ( ..)φメモメモ

そして、こんなサイトにヒットしました。ヽ(*⌒∇⌒)ノ
ttp://members.jcom.home.ne.jp/tension/PlayerList/Netherlands/Netherlands.htm
ttp://www.youtube.com/watch?v=IDV1dP9vVBM

金髪で可愛い顔なのに、すごいテクニック!
試合中のリフティング、すごすぎ~。
いったい何回やってるんですか?!!(爆)

ビッケですか。 鶴岡ではビッキというと蛙です。(笑)
 

> 三列目の三番目はヤン ボウタースではないかと。

ふむふむ、Jan WOUTERS・・・
ググったら、今50歳でユトレヒトのアシスタントコーチやってるんですね。
じゃぁ、ひょっとして、この前の試合にも映ってたかも?
・・・速攻で消去しちゃったから、確かめられないですぅ。(ノω・、)

でも、グーグルに載ってる顔と、上の若い時の写真は
眉のあたりがそっくりですね♪


> ちなみに一番最初のfootball crushは一列目の左から二番目でした…。バルセロナまで行きました…

クーマンですね!!
この方なら、私もよーく知ってます♪

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました♪
本文の方にも書き足しておきます。
また何か気付いたら教えてくださいね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

